--.--.-- (--) --:--





あけましておめでとうございます!


2012年 スタートですよー。


この1年が みなさまにとって


幸多き年でありますよう 心よりお祈り申し上げます。


本年も どうぞよろしくお願いいたします。






追伸:私以外の家族みんなは爆睡の中 静かな年明けとなりました・・・(笑)



2011.03.12 (Sat) 02:02

大地震

3月11日 午後2時46分。
大きな大きな地震がありました。


買い物から帰ってきて 一息ついてたときでした。
なんとなく揺れてる?ぐらいから
どんどんその揺れが大きくなって・・・


ゆらとりなを抱きしめ リビングの真ん中で
ただただ じっとしてるしかありませんでした。


その大きな揺れに りなが尋常ではないくらいに泣きました。
取り乱す、といった感じ。
抱きしめる手を逃れようとしたので それに負けない力で二人を抱きしめじっとしてました。
ゆらは 揺れがおさまったころに泣き出しました。


長い人生の中で ここまで大きい地震は初めてで 心底怖かった・・・


いざとなると なんにも出来ない自分がいて。
二人を抱きしめるしかありませんでした・・・


携帯電話、こんなにも繋がらなくなるのですね・・・
何度も何度も夫に電話して 全然繋がらなくて。
地震発生から20分後 やっと届いた夫からのメールを見たとき 涙が出てきました。
「俺は大丈夫。りえは、子供たちは大丈夫か?」
すぐに私たちの無事も伝えました。
声が聞きたかったけど 電話がつながったのは ずっとあとのこと。


そして ニュースを見ていて なにより心配だったのは
岩手に住む夫の実家のことでした。
夫のお兄さんも妹さんも岩手にいます。
岩手の被害がひどいと知るたび 体の震えが止まらなくなって・・・


いつもなら2時間のところを5時間かけて帰ってきた夫。
帰宅後すぐに岩手に電話しましたが 繋がったのは妹さんだけ。
妹さん家族はみんな無事で 妹さんが言うには お父さんも大丈夫だろうとのこと。
お父さんが住むあたりの被害は ほとんどないそうで
それを知り安堵しました。


ただ いつも夫と一緒に仕事をしている昔からの友達の実家も岩手で。
しかも ニュースで被害のとても大きかった宮古に実家があって・・・
宮古湾が大津波に飲み込まれるところを この目で見ました。
今も尚 大きな被害が報告されています。
帰り道 友達は何度も電話をしていたようですが まったく繋がらなかったようです・・・
どうか、どうか無事でありますようにと願わずにはいられません・・・


時間が経過するにつれ大きくなるその被害に ただただ愕然としています・・・
出来ることなら 悪い夢であってほしい・・・


みなさんの地域は大丈夫ですか?
どうか、どうか もうこれ以上 被害が大きくなりませんように。。。
一人でも多くの人が救われますように。。。
心よりお祈り申し上げます。



2010.06.30 (Wed) 13:36

岡田Japan ありがとう




夢と 勇気と 感動を   ありがとう






20100629-00000052-jij_vanp-socc-view-000.jpg


その勇姿と 涙を   一生 忘れない





残念ながら敗れはしましたが これまでの戦いは素晴らしいものでした。
おそらく たくさんの元気をもらったのは私だけではないと思います。
もしこの声が届くのなら 大きな声で言いたい。

本当に本当に ありがとう

そして 本当にお疲れ様でした。






ここ最近 いろいろありまして全然更新できずにいました。
その間もここを訪れてくれた方には 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。
近況を 今夜にでもちゃんと報告したいと思っています。

忙しいながらも 我らが全日本の戦いは見逃さずにいたわけで・・・
パラグアイ戦が終わったあとは しばらく涙が止まりませんでした。
今日もニュースなどで選手たちの姿を見ると 涙ぐんでしまいます。
岡ちゃん(岡田監督)じゃないけど 勝たせてあげたかった。
本当に素晴らしい戦いでした。
今は本当に「ありがとう」と「お疲れ様」の気持ちでいっぱいです。


ありがとう。 そして お疲れさま!!!




2010.01.01 (Fri) 04:37

A HAPPY NEW YEAR




2010年 スタートです。

この年が みなさまにとって 

幸多き年であるよう 心よりお祈り申し上げます。



本年も どうぞよろしくお願いいたします。




2009.01.01 (Thu) 00:00

新年のごあいさつ







みなさまにとって この年が

幸多きものでありますよう

心より お祈り申し上げます。


今年もどうぞ よろしくお願いいたします。








Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...