--.--.-- (--) --:--


2008.11.10 (Mon) 02:07

朝マックな日



週のはじまり月曜日。
この日は珍しく夫が 午後から出勤でして。

なんとなんと。
外食を滅多にしない我が家が
朝から マックに行きました。




ザ・朝マック。


もうどれくらいマックの店内で食事をしてないでしょうか。
ゆらが小さいときは もちろん
動くようになってからは尚の事 遠のくわけで。

夫が午後から出勤なんてことも滅多にないし
平日の朝なんて 誰もいなかろうということで
思い切って 行ってみた次第です。

珍しいから ほら。
カメラ持参でね。


2008.11.08 (Sat) 01:22

初めての皮膚科で



7日の金曜日 歩いて駅前の皮膚科に行きました。






ゆらの手のひらから 指先にかけて赤いちいさな湿疹が
いっぱいできていて 痒いのか
夜中に何度か 寝ながら両手をすり合わせてたんです。


湿疹自体はそれほど目立つものではないのですが
念のために 皮膚科に行きました。







みなさん元気ですかー?! (猪木で)

勇気があればー! なんでも出来るー!! (ここも猪木で)

イチっ! ニっ! サンっ! (まだまだ猪木で)



ダーーー!!! (最後も猪木で)





ということで 行ってきました。

じゃん。

1106-2.jpg

「六義園」です。
JR山手線「駒込駅」から徒歩10分ほどの場所にある庭園です。
トシちゃんこと母の帰り道の途中でもあるので
見送りがてら一緒に行ってみることに。

今までこの駅では数え切れないほど 
乗り換えのため下車しいるのですが
このような庭園があるなんて 初めて知りました。


えーっと。
今回も恐ろしいほどの写真の数なので
心して進んでください。

きっと最後には お抹茶が飲みたくなることでしょう。
それでは どうぞ。


2008.11.06 (Thu) 03:05

ばあば参上!!



昨日から我が家に トシちゃんこと私の母が
泊まりにきております。


かつて見たことないほどの なつきっぷりで
トシちゃん めちゃめちゃ弾けてます♪ 






そしてただ今の時刻 午前3時。
これは ゆらの夜更かしではなく
トシちゃんと私が 今の今まで話し込んでいたからで。

久しぶりに たくさん話しました。
去年亡くなった父の話や 母の親友に恋人が出来た話など
それはそれは盛り沢山に。

楽しかったです。



1105-2.jpg

【氷をむさぼる ゆらの図】




というわけで またまた皆様のところへの訪問が遅れてしまいます。
本当にごめんなさい。
気長に待ってくださると 嬉しいです。



そうそう。
母に 「ブログ」というものの存在を教えてあげたんです。
いつもお世話になってる方の中から数名を抜粋して。
(コメント残せずごめんなさい!!)

母は 「へぇ~!これがそうなの?!みんな すごいね~!!」と 
しきりに驚いてました。
その後 「何枚送ってるの?」と質問を受けましたが
返答に困りスルー。


そんな母 「パソコンやりたい♪」 なんて可愛く言ってのけました。
出来るのか?







↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしくお願いします。


2008.11.04 (Tue) 02:31

それは長い道のり



2日続けて ゆらが23時半に寝てくれてます。
なので 今日は更新頑張りマンモス。
よろちくびしくね!


ということで 大人の足で10分もあれば あっという間に着いてしまう 
行きつけのジャスコまでの道のりを
どうやったら1時間もかけられるのかを
写真つきで 簡単にご紹介します♪




まずは エレベーターに自分で乗り込みます。
ちゃんと目的の階に着くまで動きません。
あ。 ここで寝ないでください。


ここから先は 勝手なアテレコ混じりでお届けしますよ。







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...