--.--.-- (--) --:--


2009.02.10 (Tue) 23:28

舎人公園に行ったよ



みなさま ご心配おかけしております。
めでたく ゆらが23時に寝ました。 今日は更新できます!

昨日も23時半に寝たのですが やはり1時間ごとに起きておっぱいでした。
なので今日も 急いで更新したいと思います。 ガッツ

昨日(10日)は とても暖かかったですね。
夜泣きおっぱい三昧で寝不足だった私たちですが 
電話で夫に8時30分に起こされ(夫の野暮用で) そのまま午前中に家事を終わらせ
せっかくなので 遠い公園までお出掛けしました。

舎人(とねり)公園です。
ここは 夫がいるときでないと来たことがなかったのですが
思い切って ゆらと二人で来てみました。

最近 チャイルドシートでいい子にしていてくれるので助かります。
いつも 「おかあさんと一緒」のCDを聞いているのですが
これが いいようでノリノリで歌っています。 振りつきです。


いつものことなのですが 本日も写真たっぷりんこでお送りします。
急がなくちゃいけないので 急いでたっぷりんこです。
サラっと見てね。

では 参りましょう。




2009.02.08 (Sun) 12:56

泣き真似





コメントくださってるみなさん、お返事が出来なくて本当にごめんなさい!!
今 本当に時間がありません。(涙)


ここ数日 ゆらの就寝時間が深夜の1~2時になっていて
やっと寝たと思っても その後1時間ごとに泣いておっぱいです。
朝早く起こしてみたり 昼寝を阻止してみたり
いろいろと手を打ってはみるものの うまくいきません。。。
そのせいか 私の体調も優れず 偏頭痛が続いていて
正直パソコンに向かうことが辛くて。


そんなゆら。 泣き真似をするようになりました。
唯一かまってあげられない家事をしてると
「えーん。えーん。」と言って 泣き真似するんです。
泣き真似と分かっていて 「どうしたの?」と手を止め ゆらの方に振り向くと
ダーーーっと駆け寄ってきて 抱きついてきます。
そんなときは 家事は一時中止です。
(他にも 私が何かに集中してるとやります。)


本当に甘えん坊です。
とにかく かまってあげていないとダメで。
自分の好きなテレビを見ているときも くっついてくるんです。
私の膝の上です。
ちなみに もちろん今も膝の上でおっぱい飲んでます。


頼りの夫も 仕事の休みが取れません。
前回の記事を更新した直後には 大喧嘩しちゃいました。
今 私が体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいで。
いつもなら流せるちょっとした夫の言葉に敏感に反応してしまって。
もう少し 今の私の状況を分かっていてほしかったんです。
わがままかな~。。


せめてゆらが夜だけでも 早く寝てくれると助かるんですけどね。
なんとか 寝てくれるよう いろいろ試してる最中です。
時間ができたときは 必ず訪問させていただきますので
もう少し お待ちください。。。


ブログを休むことも考えたのですが 書き留めておきたいことはあるので
ゆっくり更新になりますが 続けていこうと思ってます。
勝手ばかり言ってますが どうぞよろしくお願いします。



最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

愚痴記事になってしまって ごめんなさい。。。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングだって 落ちるよね~。。 



こんな状況なので コメント欄は閉じさせてもらいますね。
ごめんなさい。




2009.02.05 (Thu) 20:22

最近のお気に入り





ゆらは しまじろうが大好きです。
とくに ここ数日で好き度がアップしてまして。
テレビを見てるとき 買い物に行くとき ご飯のときも
常に しまじろうを抱えて動いてます。


ご飯のとき 最初の一口は 自分より先にしまじろうの口へ持っていき
「アグアグアグ♪」と 食べさせた振りをしてから 自分が食べます。
この方法で 嫌いなものを与えると 3回くらいまでなら食べちゃいます。


恐るべし しまじろうパワー。


そんなしまじろうに ぞっこんラブなゆら。
今 1番お気に入りの遊びは・・・?




2009.02.03 (Tue) 05:44

久しぶりのお出掛け




2月1日 日曜日。
久しぶりに家族全員健康体で お出掛けしました。
休みがないと言っていた夫も この日曜はお休みでした。

夫の病や雨続きで 引きこもり生活を余儀なくされていたゆら。
本当は公園に連れて行ってあげたかったのですが あまりの強風に断念。


0201-2.jpg

風のすごい音にビビるゆら。


夫も病み上がりだし 近場のショッピングモールへ行くことに。。。




2009.01.31 (Sat) 02:15

ただ 履きたくて・・・





みなさまに心配いただいていた夫のインフルエンザ。
なんとか終息に向かい 本日より仕事開始です。
心温まる心配のコメント 本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです!
湿度はずっと60%以上を 保つようにしてました。
aloha k3papa さん、ユリシスさん、情報ありがとうございます♪


そして このわたくし・・・超人かもしれません。
もしくは本物の馬鹿かも?です。
そんなことが 今回の件でハッキリしてしまいました。
喜んでいいのか 悲しんだほうがいいのか 自分では分かり兼ねますが。

夫を隔離する部屋もなく 苦しむ夫の隣で
いつもと同じように普通に寝ていたにも関わらず。
インフルエンザどころか 風邪の兆候すらありません。
あ、ちなみにゆらも。


ゆらに至っては ここ3日間の引きこもり生活の反動なのか
かなりのワンパクっぷりです。
喜び勇んで寝ている夫を襲うこと数知れず。
元気100倍アンパンマンくらい元気です。

そして昼間頑張り過ぎて 昼寝をしないで
夜の7時くらいに力尽き、10時くらいに元気に復活・・・
という最悪のパターンになり 困っております。
深夜まで 遊び続けるんですよー。(涙)
なんとか その変な時間に寝かせないように努力するんですが
泣いて泣いて機嫌が悪くなって おっぱい飲んで寝ちゃうんです。
なんとかして この悪循環から脱しないと。


さて 今日の記事。 
思い切りタイトル通りですが more...から どうぞ♪









Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...