--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.09 (Wed) 12:56

新しい 娘の相棒





日曜日(9/6)のことです。
ゆらに 新しい相棒ができました。

その名も!  その名も?

えー・・・ その名は・・・

「・・・・・・・・・・わんわん。」 

あ、そういえば特に名前は付けてませんでした。 あははは。 
大事そうに 小脇に抱えられているのが その「わんわん」です。 



出会いは近所のドンキホーテ。
いつもはおもちゃを欲しがることのないゆらが 決して離そうとせず
店内をまわっている間も ずーっと抱きしめていました。

いつもなら 遊んでいたおもちゃとは 「バイバイしようね。」というと
すんなりその場に置いて バイバイできるのですが・・・




スポンサーサイト
0904-2.jpg


それは ある日の夕方の公園での出来事。
たくさんの小学生のお兄ちゃんたちが遊んでいました。


それを見て 喜び勇んで駆け出すゆら。


「おーい! おーい!」




2009.09.02 (Wed) 23:40

2歳になっても・・・




つい 撮ってしまう。
もう何枚 寝顔の写真を撮っただろう。


さっきまでの騒がしさが嘘のように 静かで安らかな時間。
そっと息をひそめて シャッターを切る。


先月 2歳になった。
髪が 伸びて
背も 高くなって
体重も 増えて
言葉も だいぶ話せるようになった。


すっかり 赤ちゃんじゃなくなった。





でもね。






0902-2.jpg


こんなところに 残ってる。








0902-3.jpg


赤ちゃんのときの 名残り。
あの頃と変わらない寝姿に なぜか 嬉しくなる。









0902-4.jpg


そんなに急いで 大きくならないでね。
まだまだ いっぱい甘えてね。
時間の経つのは 早いから。 思っているより ずっと早いから。


お母さんが ついていけるように ゆっくりゆっくり大きくなってね。



2009.08.30 (Sun) 23:30

高円寺の東京阿波踊り!

阿波踊り 1

行ってきました! 高円寺の東京阿波踊り♪

想像以上の人!人!人!で 見る場所に移動するのに
満員電車の中を無理やり歩いてるような感じで。
やっとなんとか見れる場所に落ち着いたのですが あまりよい場所でなくて
ヘッポコ写真ばかりになってしまいましたが・・・

楽しかったです♪
あの熱気、あの音、無心で踊る人たちにそれを応援する熱い観客。
自然にアドレナリンが湧き出てきちゃうあの感じ!
見てるだけで 引き込まれていきます。

ゆらは 最初生まれてはじめての空間に 「何事?!」 的な顔してましたが
そのうち 楽しくなってきたようで 踊る人たちに釘付けになって
一緒になって 抱っこの腕の中で踊っていました。



阿波踊り 2

あまりに人口密度が高いため 至近距離でしか撮影できず 見切れてますが。。。
本当 楽しそうに 飽きることなく見入ってました。


ただ問題がひとつ。
夫の肩車で観ていたのはほんの最初だけで。
その後は ずーーーっと 私の抱っこ。 
何度 夫や一緒に行った母が抱っこすると言っても まったく聞く耳を持たず
私にしがみついて離れなくて。

夫が無理に抱っこしようとするものなら
「たっけて~!たっけて~!」 (助けて~!)と悲痛な顔して泣き叫び。。。
実の父でありながら うっかりすると 犯罪者ってなもんです。


そんなこんなで ひっつめ状態の中 
抱っこをしながらカメラを構えての鑑賞は いくら楽しくても長くは持たず・・・
188団体もの演技のほんの一部しか見ることは出来ませんでした。(涙)
私の気持ち的には 全部見たい勢いだったんですけどねー。

夫と母に止められ 泣く泣く会場をあとにしました。



帰り道 人ごみから離れたところに 小さなお店がありました。

阿波踊り 3

ここでは 200円で1回のクジが引けます。
何等が出るかで 商品が決まります。

ゆらの前にクジを引いていたお子様は 3回引いて3回とも4等で。
そうんなもんだろう、と思っていたその直後、ゆらが1回クジを引くと・・・

「1等です~!」
 
カランカランとなる鐘の音とともに 叫ぶ店員さんの声。
それにつられ 喜びの雄たけびをあげる母と私。
1等は ハワイ旅行なのか?!って勢いです。



え? 1等の商品は何って? それは・・・





阿波踊り 4

「お面。」  ほほほ。

数ある中から ゆらが選んだのは アンパンマンのお面でした。
ゆらは大喜びです♪
何より 1等を出したということで それだけで大盛り上がりなわたしたち。

やれ ゆらはくじ運が強いだの 次の宝くじはゆらに買わせようだの
1回こっきり1等を出したくらいで 大騒ぎでした。
しかも お面の。(笑)



阿波踊り 5

ばあばが アンパンマンに変身して 大喜びなゆら。


きっと 夏のお祭りの夜の街、という場面であることも 
楽しさを倍増させたのだと思います。
8月の終わりに 夏ならではの思い出を作ることが出来てよかったー。

ゆらの心の中にも 少しでも楽しかった思い出として残ってくれるといいな。



阿波踊り 6

また来年 来れるといいね♪


最後に 夫へ。
次の日曜日、仕事だったのにもかかわらず
お祭りに連れてきてくれて 母のことも気遣ってくれて 本当にありがとう。
心から 感謝。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

more...より D90で撮影した 阿波踊りの動画があります。
興味のある方 もしよろしかったらどうぞ☆




2009.08.27 (Thu) 09:18

顔の絵 かけたよ!





月曜日(8月24日)のことです。
夕飯の支度をしていた私のもとに やってきたゆらが言いました。

「ねぇー、ねぇー、なんだこれっ?なんだこれっ?」

振り向いた私の目に飛び込んできたもの。
それは なにやら描いてある「お絵かき先生」を両手で持つゆらの姿。(↑の写真)


「・・・・・・・・・・・・・。もしや???」

「顔?!!」


驚きました。 

いや。 確かにお盆の頃から 大きな丸を描いた中に
「おめめ~。」 なんて言いながら 小さい丸を描いていたんです。
けれど その小さな丸は 見る見るうちに 数が増えていって
とてもじゃないけど 「顔」には見えなくて。
最後には いつも通り大きな丸の中は 小さな丸で溢れかえってる状態。

お顔が描けるようになるのは まだまだ先だな~なんて思っていたら! 

0827-2.jpg

ほら 見て 奥さん! なんと 描けるようになってたんですぅ~♪ おほほほほ

親バカといわれようとも バカな親と言われようとも 
「すごーい~♪ お顔だね~!すごいね~!上手にかけたね~!!」って
ベタ褒めしちゃいました。

ゆらも めちゃくちゃに褒められたのが嬉しかったようで かなりご満悦顔。
そのあとも 消しては 「おめめ~。おくち~。」と言いながら顔を描いてました。

きっと いつも私が描く(描かされる)絵を見て 真似したのだと思います。
ちゃんと見てるんですね~。


ただひとつ。 残念なことは せっかく初めて上手に描けたお顔の場所が
「お絵かき先生」という あっという間に消せてしまう代物の上だったということ。
紙の上に描いていたら 絶対に額に入れて飾ったのに・・・(涙)
今度 紙に描いてもらおう。



さて。 話は変わって。 最近夜はめっきり涼しくなりましたね。
エアコンなしで過ごせるほどですもんね。
お出掛けできない分 今年は家でのプールが活躍しました。

0827-3.jpg

そろそろ そんな家プールも終わりかな~なんて 寂しく思う今日この頃。
写真もてんこ盛りに撮ったのですが なかなかアップする機会がなかったのでここで少しだけ。


0827-4.jpg

見事に七三を決め込むゆらの姿で 本日お別れです。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

最近 テレビで耳にしないことがない「新型ウィルスエンザ」のニュース。
チビっ子ひとり、妊婦ひとりと抱えている我が家は ビビりまくりです。
どうか みなさまも 十分にお気をつけくださいね。


ところで 妊婦ってワクチン打てるのでしょうか???








Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...