--.--.-- (--) --:--


2015.08.11 (Tue) 13:44

8歳になりました




8月11日、ゆらは8歳になりました。


最近では体調を崩す事もすっかり減って
毎日元気に過ごしてます。
随分と丈夫になりました。


毎日一緒にいるとその成長になかなか気が付く事って少ないのですが
寝ている時の姿だったり
ちょっとした表情だったり
何気ない会話の中に
ふと成長を感じる瞬間があったりします。
少しずつ本当に少しずつ大人に近づいているんだな、と。


自分の主張が強くなってきて頑固なところもあったりするから
対立してしまう事もしばしばありますが
相変わらずビビりな怖がりと甘えん坊は健在なのでホッとしたりもして。


これから歳を重ねるにつれ難しい部分が増えていくのだろと思いますが
ちょうど良い距離で見守っていけたらなと思います。


ゆら、8歳の誕生日おめでとう!!!


2015.01.31 (Sat) 17:32

2015 始動




た・た・大変ご無沙汰しております。。。
気が付けば年が明け 日付は1月も終わりの31日。
2015年最初の更新が 1月最後の日だなんて。
何をしていたんでしょうか、わたし。


改めまして。
こんないつ更新するかも分からない拙いブログですが
今年も 何卒よろしくお願い申し上げます。




01-5.jpg

01-3.jpg

01-4.jpg


写真は去年の秋頃、いつかの良く晴れた日のもの。
姉妹で行く久しぶりの公園で  いつになくはしゃいでたっけ。


01-7.jpg

01-6.jpg

01-08.jpg

01-9.jpg


もう卒業なのかと思っていた砂遊びも滑り台も まだまだ全力で楽しめるんだね。
そんな姿を見て なんだか嬉しくなってみたり。


01-11.jpg

01-12.jpg

01-13.jpg

01-10.jpg


どんぐりやその辺に落ちてる枝を集める姿は 昔とちっとも変らない。(笑)
成長したなーと思うことの多い中で 昔と変わらぬ姿の発見も これまた嬉しくて。
あっという間に過ぎた1日でした。



01-14.jpg

今年の私の目標は もっと更新を頑張る!です。
大きな声では言えないけど。
ちゃんと子供たちの成長を残しておきたい。だから頑張らないと。
悲しいことに色んなことを次々と忘れて行ってしまうお年頃なんだもの。


ということで・・・今年も姉妹をよろしくお願いいたします!!



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


コメントくださった方、お返事できなくて本当にごめんなさい!!
とても嬉しく読ませていただいてます。本当にありがとう。

ゆらの七五三の美容室の件で質問されていたkotoさん。
すぐにお答えできなくて本当に申し訳ありませんでした。
もしまだ間に合うようでしたらメールフォームより今一度メールいただければ
詳しくお教えできますので お手数おかけして申し訳ないのですがよろしくお願い致します。



2014.12.31 (Wed) 22:13

大晦日





早いもので今日で2014年が終わります。


本当に。


本当に、あっという間の1年でした。


りなは幼稚園に、ゆらは小学生になって
それぞれ新しい世界が広がって。


いい事も、悩んでしまう事も色々あったけど
なんとか無事に1年を終えます。


大掃除も今日まで頑張りましたー?
んーーー、スッキリ♪


娘たちの就寝時間も今日だけは特別。
起きていられるまで起きていていいよ、と言うと大興奮の喜びよう。
何時まで頑張れるかな~
ここ数年、年越しは皆撃沈してしまって1人だったから少し楽しみ(笑)


来年も普通でいいから
みんな健康で楽しく過ごせるといいな。


最後に。
なかなか更新出来ずにいたにも関わらず
この拙いブログを楽しみにしてくださって
ここを訪れてくれたすべての皆様に
心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。


みなさま、よいお年を~!!
2014.12.25 (Thu) 00:17

メリークリスマス♪





DSC_0978_edited-1.jpg



DSC_0997_edited-1.jpg


メリークリスマス!

みなさま、素敵なクリスマスを!!






2014.11.04 (Tue) 14:20

7歳の七五三 2




ゆらの7歳の七五三。
この日を迎えるにあたって 私には大きな野望がありました。


それは・・・七五三の写真のこと。
ゆらもりなも3歳の時はスタジオで撮影しましたが
今回思い切ってスタジオ撮影をなしにして
1歳の記念撮影をしてくださったメグミさんにお願いしたい!ということ。


ちょうど1年前くらいに メグミさんのブログ(こちら→)で七五三の撮影をなさった記事を拝見したんです。
ゆらと同じように赤ちゃんの時に撮影されたお子さんで。
スタジオ撮影のような撮影ではなく、神社へのお詣りの様子などドキュメンタリータッチでの撮影。
心が大きく動きました。


このブログを拝見して以来、私の中で
「メグミさんに撮っていただきたい!!」という思いがフツフツとこみ上げて来て。


本当は3歳の七五三の時も メグミさんに撮っていただけたらなーという気持ちはあったのですが
その頃メグミさんは七五三の撮影をされていなかったし、何せ 子は3歳児!
あらゆる行動の予測不能な状態では スタジオ撮影が向いているだろうと
お願いすることもなく心の中で諦めたんですよね。


7歳の七五三に向けて、さらに私の心を決定付けたのは
姪っ子きりちゃんの1歳の記念撮影の写真集です。
妹家族もメグミさんに撮影していただいたんですよ♪
ゆらの1歳の写真集をみて 妹も撮ってもらいたい!!と。
そのきりちゃんの写真集が本当に素敵で。
ゆらの時もただならぬ感動を覚えたものですが、またさらにそれを超える感動というか。
改めてメグミさんが撮る写真が好きだと再認識しました。


私の心の中はもう「絶対にメグミさんに撮ってもらいたい!!」という強いものになり
そして今回快く承諾していただき、無事にメグミさんに撮っていただく運びとなりました♪


この先、長くなるので閉じますね。
お時間のある方、よろしかったらお付き合いください♪
ちなみに写真はすべて私が撮影したものです。あしからず。









Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...