--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.08 (Fri) 03:06

気がつけば7日・・・



元旦の朝。
光を浴びても尚 寝続ける子供らがここに。。。


大晦日の夜 年明けを家族4人で 無事迎えることができました。
ええ。 この夜更かしシスターズのおかげで。
夜更かしシスターズ、朝にはめっぽう弱いときたもんだ。


ってことで今年の抱負、ひとつめ。
「朝に強い子に育てる。」 うん。絶対。
道は険しいけどねー。(涙)


なんて。 さらりと元旦の出来事を語ってますが もう7・・・イヤ。8日なんですね。
1週間前のことになりますが 我が家のお正月の様子をお届けします。
新年早々長いです。 よろしかったら お付き合いください。



スポンサーサイト
2009.12.27 (Sun) 03:32

クリスマスを振り返る



25日、クリスマスの朝。
ゆらより少し先に起きた私は 夕べのうちに枕元に置いておいたプレゼントに
いつ ゆらが気づくかワクワクドキドキしながら待っていました。


どんな反応するかな? 喜ぶかな?
ここ数日 何回も何回も 「サンタさんが寝てる間にプレゼント持ってきてくれるよ!」って
そりゃあもう しつこいくらいに言ってたんです。


そんな必死な私に 「へぇー。そーなのかー。」と 右から左へ受け流し かるーい返事。


しかも起きてもプレゼントにまったく気がつかない。
どう見ても邪魔な大きな箱に気づかないんです。
ゆらが自分で見つけたときの反応がみたいっていうのに、もー。


悲しくなってきたので 
「あれ!あれれれー!こんなところに大きな箱があるよー。なんだろうねー。」って
声かけました。


「あで?(あれ?)あででででー。」って やっと気づきましたよ。
さて。 今年のプレゼントは何かな???


(この先むちゃくちゃ長いです。)








もう10日以上も前のことなのですが
12月11日に ゆらは2歳4ヶ月になりました。
最近の様子をアップしよう、アップしたい、と思いつつ今日まで来てしまったわけで。
しかも1週間ぶりの更新。。。


撮り溜まった写真があるので 本当はまとめて一気に!って思っていたのですが
パソコンに向かう時間があまりにもないので 小出しにいていきます。
ってことで 今日の内容は・・・


「ゆら、ジブリにハマる」です。


きっかけは私の出産のための入院のとき。
一緒に病室で過ごすゆらのために 「崖の上のポニョ」と「となりのトトロ」を借りたんです。
まだ早いかな?最後までちゃんと観れるかな?って心配だったのですが
あら、どっこい。
素晴らしい集中力で食い入るように観てました。


まず この2作に見事にハマり いろんなセリフを覚え
ときに寝ているりなを「メイ」に仕立て上げ ゆらは「さつき」になりきり
「メイー!こらー!起きろー!だめでしょー!」なんて大声で熱演。りなの体をゆっさゆさ。
気持ちよく寝ているりなはたまったもんじゃない。
りなを起こされたら 私だってたまったもんじゃない。


ちなみにこのシーンは 初めてトトロと出会ったメイがトトロのおなかの上で昼寝をしてしまい
帰ってこないメイを心配して探しに行ったさつきが森の中でメイを見つけたときのセリフ。


退院後も外に出れない日々が続いたし あまりにハマッたゆらを見て
今度は夫が 「天空の城ラピュタ」と「千と千尋の神隠し」のDVDを買ってきたんです。
さすがに この2作は難しいだろうと思っていたら見事にロックオン。


とくに「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」の物真似はピカイチです。





ナウシカ

そして こちら。
おそらく知らない人はいないと思われる 「風の谷のナウシカ」
私も大好きな作品です。
夫もそうだったらしく なんとDVDを持っていました。
そのことを夫自身も忘れていたそうなんですが ゆらのジブリにハマる姿を見て思い出したそう。


で、こちら↓が我が家の・・・・






2009.12.12 (Sat) 02:46

準備はOK!



12月5日のことです。我が家もクリスマスツリーを出しました。(やっとアップ。)
今年は1歳だった去年とは違い いろいろなところで得たクリスマス知識が少しありまして。


「クリスマスツリー 飾りたい?」と私が問いかけると
「かざりたい!かざりたい!」と飛び跳ね大はしゃぎ。


まぁ 知識があるといっても

「なんか知らないけど 赤い服着た白いヒゲのおじいさんがいるなー。」とか
「なんか知らないけど そのおじいさんはサンタっていうらしい。」とか
「なんか知らないけど 大きな木にきれいなものたくさん飾ってるなー。」とか
「なんか知らないけど ケーキを食べるらしい。」とか そんなん程度です。


なもんだから ツリー見てえらいテンション上げて
「はっぴー!はっぴー!はっぴばってーちゅーゆー♪(ハッピーバースディトゥーユー)」って
幸せそうに歌ってましたもん。(笑)


で、りなが起きる前にちゃっちゃと飾っちゃおう!ってことで
ゆらにお手伝いしてもらいつつ 飾りつけを始めました。








Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...