--.--.-- (--) --:--


2014.05.21 (Wed) 17:10

9年目



5月20日は 夫の41回目の誕生日と 私たち夫婦の9回目の結婚記念日でした。
今年は夫たっての希望で焼肉でお祝い♪
ザックJAPANも訪れたことのあるという、普段絶対に食べに行けない、
我が家にとっては とっても高級な焼肉屋さんに歩いて行きました。
夫婦でお酒が飲めるように。(笑)


決して近くではない距離を 夫婦の野望でたくさん歩かされることになった子供たち。
大人の事情を説明したら 
「あーあー、そうねー。運転できなくなっちゃうから歩くんだねー。お酒飲むからねー。」と
すんなり、というか若干呆れ気味ではありましたが 頑張って歩いてくれたので助かりました。
りなはやっぱり疲れて途中で抱っこになりましたが。


たまーの外食も いつもは車移動が主なので
ふたり一緒にお酒を飲むということがまずないので 長いこと憧れだったんです。
あ、家では毎晩飲んでますけどね。オホホ
子供たちが生まれる前は 初デートが居酒屋だったっていうくらいふたりで飲みに行くことが好きで。
あの頃、子供が欲しいってずっと思っていたけど ふたりだけの時間も
それはそれで とても楽しいものだったんですよね。


長いことおあずけだったけど こうして子供たちも大きくなって
また ふたりでお酒が飲めること(あ、外でね。笑)に感激した夜となりました。


9年。 
私にとっては「まだ9年?」と思えるほど もっと長く一緒にいたような気がしてなりません。
出会いから含めると10年以上だからかな。
夫は 昔も今も変わらないですねー。
見た目もなぜか老けない。白髪は増えたけど。
変わらず大切に思ってくれていることも 日々ひしひしと感じます。
私にとって とってもとっても大切な人です。


先のことは分からないけど これから先もずっとお互い今までのように
大切に思いあっていけたらいいなって 心から思います。
夫は根っからの天然で それ故に私から怒られることも多々ありますが
怒り過ぎて夫に嫌われないように 心を広く持ちたいです。
いや、希望でなくて実践しなければ。
本当に嫌われちゃう。


こんな私ではありますが。。。
夫へ、これからもずっと変わらずよろしくです。
いつも本当にありがとう。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


コメントのお返事、もう少しお待ちください!ごめんなさい。



2011.09.15 (Thu) 01:27

初めてのサプライズ




昨日のことです。
9月14日の私の誕生日に なんと なんと!
夫が!! 天然てんこ盛りの夫がなんと!!!


花束 をプレゼントしてくれたんです。(涙)



残業して帰ってきて 「ただいま。」って言った背中に花束隠してて。
夫と34歳のときに知り合って 一緒に歩んできて7年経ちますが
今の今まで 誕生日どころか結婚記念日にだって 花束なんて買ってきたことなんてないのに。
ずーっと残業が続いてて すごく疲れてるはずなのに。
仕事帰りの作業服姿で バラの花束を買ってきてくれました。







0914-2_20110915001312.jpg

なんて言って 注文したのかな。
口ベタで 自分の気持ちをなかなか上手に伝えられない夫が。
注文するだけでも きっと 大変だったはず。


花束を受け取った私の反応を気にして
「どう?どうなの?この花。これっていいの?」なんて しきりに聞いてた。
「すんごーく可愛いよ♪ありがとう。すんごーく嬉しい!!」って言ったら 安心した顔してたっけ。







0914-3_20110915001312.jpg

今まで 私の大好きな「aiko」のCDやアルバムを
発売当日に内緒で買ってきてくれる、というサプライズは何度かあったんです。
でも 花束なんて 本当に初めてで。。。







0914-4_20110915001311.jpg

決して 大きいゴージャスな花束ではないけれど
花なんて自分で買ったことのない夫が私の誕生日に、と買ってきてくれた花束は
どんな高価な花束よりも ずっとずっと輝いてみえました。






0914-5_20110915001311.jpg

しばらく この幸せの余韻に浸っていたいので
花束は キッチンに飾りましたよ。(笑)
枯れないうちに ドライフラワーにしようと思います。
上手にドライに出来ますように。







あまりにも嬉しかったので・・・

0914-6.jpg

写真撮ってもらいました。(笑)


42歳の誕生日なんて 正直これっぽっちも嬉しくないです。
でも こうして祝ってくれる人がいるということは とてつもなく幸せなことなんだ、と
強く強く実感しています。


実は この前に。 もうひとつの嬉しいサプライズが。
14日に日付が変わったばかりのとき 長男から「スカイプ」経由で
おめでとう!のメッセージをもらったんですよ。
もう、べらぼうに驚きました。
だってだって。まさか 私の誕生日を覚えているなんて。
しかも1番に 長男からおめでとうを言ってもらえるなんて想像すらしていませんでしたから。
本当に泣けるほど嬉しかったです。


そして一応ね、ゆらにも言ってみたんですよ。
「今日ね おかあさん、誕生日なんだ。」って。小声で。
そしたらね ゆらったら 大きな大きな声で
「えーーー!すごーーーい!!おかあさん!おめでとーーー!!!」って
拍手しながら飛び跳ねながら 言ってくれました。
で 最後に 「いくつになったの?」って聞かれたんで
「ゆらが数えられないくらい いーーーぱいだよ。42。」って言ったら
しばらく 固まってました。(笑)
で、しばらく考えたあと 「4歳と2歳?」だって。(笑) 可愛いヤツです。



きっと まだ しばらくは 「歳を重ねる」ということに抵抗感があると思います。
年々 衰えていく体が恨めしく 情けなくなります。
「キレイに歳を重ねたい」なんて 思える日がいつか来るのかしら。
そんなふうに素直に「老い」というものを受け入れられる日が来るといいけれど・・・



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


つまらない記事でごめんなさい^^;






今日は 私たち夫婦の6回目の結婚記念日。
そして 38回目の夫の誕生日。


こんな日でもないと 本当の気持ちを伝えることはないけど・・・




夫へ

きっと何年経っても あなたと出会えたことへの感謝の気持ちは変わらない。

共に過ごす日々が 積み重なっていくたび あなたがかけがえのない存在になる。

これからも ずっと ずっと。

私のとなりに いてください。

気の利いたサプライズも カッコイイ言葉も 何もいらないから。

ただ ただ ずっと。

私のとなりに いてください。

ずっと 寄り添って生きていこうね。

子供たちが もう少し大きくなったら また

手を繋いで 歩こうね。

最後になっちゃったけど 38回目の誕生日おめでとう。

ずっと ずっと 健康でありますように。

いつも いつも 本当にありがとう。


りえより





夫は私のブログにまったくもって無関心なので
このメッセージを読むことはないと思いますが
1年に1回くらいは 本当の気持ちを書きとめておかないとね。(笑)
直接本人に 伝わることはないかもしれないけど。


不思議なことに 出会った頃より今のほうが
ずっとずっと 夫を大切だと感じます。
毎日 元気に帰ってきてくれること、それだけで十分。
こうして地味だけど 毎日一緒に過ごす時間を これからもずっと大切にしていきたいです。


さあ これから ゆらとりなを連れて
誕生日ケーキとプレゼントを調達しに行ってきます!
給料日前だし 地味にお祝いしようと思ってます♪


最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。






5月20日。
この日は 夫の36回目の誕生日でもあり
私たち夫婦の4回目の結婚記念日でもありました。


豪華なご馳走・・・とはいきませんでしたが
夫の好物ばかりを食卓に並べ シャンパンとケーキで
ささやかに家族だけでお祝いしました。




0521-2.jpg

食後 いきなりの部屋の消灯とケーキの参上に目を丸くするゆら。




0521-3.jpg

ろうそくを消します。
「6」をゆらが、「3」を夫が。
初めての(?)親子共同作業です。



0521-4.jpg

部屋の電気をつけると 待ってました!と言わんばかりに
ケーキにまっしぐら。
かぶりつきます。



0521-6.jpg

食べて



0521-5.jpg

食べて




0521-7.jpg

まだまだ 食べて・・・
食べて、と言うよりは食らって、という顔ですが。(笑)




0521-8.jpg

終いには 手づかみに そして顔中クリームだらけに。
ご飯の後にもかかわらず いっぱい食べました。
本当によく食べるようになったなー。




夫と出会ってから5年。 (私たちのなれそめの記事はこちら→ Cllick☆ )
あっという間の5年間。
こういう記念日に改めてこの結婚生活を振り返ると
やっぱり 夫には感謝の言葉しかありません。


自慢するわけでも ノロケるわけでもないけれど
こんなにも家族に、そして私に尽くしてくれる人はいないと思う。

5年経った今でも 当時と変わりなく私を見ていてくれる。
ゆらが生まれたその後だって やっぱり私のことを1番に考えてくれる。
まるで それが当たり前の事のように。

もちろん、ゆらは私たちにとって自分たちの命より大切な存在。
だけれど 夫は言うんです。
「子供っていうのは いずれは親元を離れていくもの。
 最後に残るのは 俺たち二人だよ。」 って。

つまり・・・子供の存在は私たち夫婦があってからこそ、のものだと。

自分たちの手から離れてしまうまでは どんなことがあろうと守り抜く。
けれど離れていったとき 残った私たち夫婦が
今と変わらずいられるようでありたい、ってことなんです。



不器用な人で 気の利いた台詞も 気の利いたサプライズも何もないけど
不器用の中に見せる その誠実さがたまらなく愛しいと思える。

きっとこの先 ずっと この人は変わらないだろう。
今もこうしていられるのは 本当に夫のおかげだって心から思える。
世界でたった一人の 私の最高の夫です。


ひとつ不安なのは・・・私は夫に何をしてあげれているかな?ってこと。
不満なんて何ひとつ言わない人だけど。。。 
本当に満足してるかな? 言わないだけかな?って心配になってみたり。。。




そして 毎朝 夫を見送るときに思うこと。
「どうか、今見てるこの元気な姿のまま 無事に帰ってきてね。」
ただ それだけ。 それだけでいい。




0521-9.jpg

「あーん。」
お誕生日プレートを 食べさせてあげるゆら。
この上なく嬉しそうに ほおばる夫。(笑)



来年も 再来年も その先もずっとずっと 今の私たちでいられますように。。。





長くなりましたが 最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

なかなか訪問が出来ずにいます。。。ごめんなさい。
更新を優先させていること、お許しください。
コメントくださった皆さん、大変嬉しく読ませていただいてます。
本当にありがとう。。。


2008.05.20 (Tue) 23:50

☆結婚記念日☆


我が家の 人間温湿度計 ただ今計測中。。。

人間湿度計

髪の毛のくるりん具合からよると・・・・・本日 湿度・温度共に高めです。



そんな気候の今日の日は わたくしたち夫婦の3回目の
結婚記念日♪ でした。


ついでに言っちゃうと 夫の誕生日♪ でもありまして。

なんとなく気づいてる人もいるかもしれませんが。
ええ。 結婚記念日を 夫が 忘れないように!!と自分でこの日に決めました。


なんせ 夫は 5分前のことも平気で忘れる人ですから・・・・・
「次を左折ね!」の私のナビに 軽やかな返事で「おう!」と言っておきながら
普通に 右折 しちゃう人ですから・・・・・
Tシャツの前後ろ反対に気づかず 1日仕事をして帰ってきて言われて気づく人ですから・・・・・

あっ キリがないのでこの辺で止めておきます。


ささやかですが ケーキとシャンパンでお祝いしました♪
ケーキ

こんなふうに 一緒に過ごせるだけで 私は十分幸せです。
3年経った今でも 出会ったときと変わらずいてくれる。
それだけで 十分なんです。

出会った時のことを思えば 今はこれ以上ないくらい幸せですから。

(出会いから結婚に至るまでのお話 「なれそめ」 はこちらです♪)
時間のある方はどうぞ♪



最近 ゆらの夜更かしで 夫一人が先に寝てしまうパターンが多いんですけど。
夫は これを不服としてまして。
昔から 「寝るときは一緒に!!」の人なんです。

何もなくても。

今日くらいは一緒にお布団に入ってあげたかったのですが・・・・・

ゆらはどこかな?

問題です。

ゆらは どこにいるでしょう?
見つけた人は 指差ししてみよう♪ ゆらが動く・・・・・わけないよ!! ぷっ

このときの時刻は すでに23時20分。 明日5時に起きる夫は もう限界です。
一緒に寝てあげられなくて ごめんね。(涙





もう! こんな時間まで起きてる 悪い子ちゃんは誰ですか?!








ベー

はーい! あたちでちゅ♪ テヘっ


お父さん 一人で淋しいよ。
明日は 一緒に寝てあげようね。





花本日の私的1番ショット花

反省

反省・・・!!





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←記念日ポチっ♪ お願いします☆




Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...