--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.07 (Wed) 19:13

さくら日和

桜 1


4月6日 ここ最近にしては珍しく 暖かくてお天気が良かった日。
まったく予定にはなかったのですが あまりに気持ちのいい天気に
いてもたってもいられず 近所の桜を見に行きました。


夫を差し置いて 3人だけでのプチお花見です。


昨年のリベンジとばかりに 写真を撮りまくったので一挙に放出します。
桜だらけですが よろしかったらお付き合いくださいね。


桜をピンクに撮りたくて カメラの色温度設定でマゼンダ寄りにしたら
やたらとピンクになっちゃいました。 見苦しかったらごめんなさい。
でも 私は結構気に入ってます。


では。どうぞ。









スポンサーサイト
2010.04.04 (Sun) 03:59

久しぶりのオフ会♪ 



桜の花が色づきはじめた3月31日。
いつも仲良くしていただいているブログ友達のみんなとオフ会を開きました。
みんなに会うのは すごーく久しぶり! なんと去年の夏以来です。


あの時 りなはまだおなかの中にいたのよねー。
ゆらは まだ2歳になっていなかったし。
あれから8ヶ月近くも経ったなんて。
あのとき「来年、暖かくなるころにでもまた会いましょう!」と交わした約束がやっと実現したのです。


長くなりますが よろしかったらお付き合いくださいね。





0403-2.jpg

右から
「けんたとひなこのにこにこ日記」のいこれさんの長男坊けんちゃん。
「only one flowers」のそよ子さんの長女いちちゃん。
「ほんわか・のんびり旅」のこわにさんの長女のどかちゃん。
で、最後が毎度おなじみ私の子ゆらでございます。


うふふ。こんなふうに みんなで並ぶとなんて可愛いんでしょう♪
でもね。この集合写真を撮るのはかなり大変でした。
ここのショットだけで軽く10枚はあるんですが まともなのはこれ1枚。
なんてったって2歳児が4人ですからね。無理もありません。

カメラを構えつつ やれ「こっち!こっち見てー!」だの やれ「みんなー!」だの
絶叫しながらカメラを構えているお母さんたちを どんな思いで子供達は見てたかしら。(笑)
少しでもいい写真を!とお母さんたちは必死だったのよ。


そして まだ2歳のチビっ子だけど みんなお兄ちゃん・お姉ちゃんなんです。






0403-3.jpg

じゃん。 こちらの4人衆が弟くん・妹ちゃんたちです♪


誰が誰の弟くんで妹ちゃんか みなさん分かりますか?
あ、りなはみなさんご存知ですね。なぜか若干、強面です。
正解はのちほど☆ (←意味もなく引っ張る。)






0403-4.jpg

集合場所の公園で。
久しぶりに会うと やっぱり感動しちゃいます。
みんなそれぞれ大きくなっていて 中でも下の子の成長ぶりには本当に驚かされました。
まだネンネの赤ちゃんだったのに しっかり自分の足で歩いてるんですもの。
陽菜ちゃんにいたっては お母さんのおなかの中にいたのにね。


ベビーカーでリラックスのいちちゃん。
健ちゃんは得意のマイコー(マイケルジャクソン)のダンスをご機嫌で披露。
のどかちゃんは最初は緊張気味でした。
ゆらはというと 健ちゃんのあとをついて行ったり まのちゃんとなにやらお話。
いたってマイペース。


そのうち この日激混みの公園で それぞれが放浪しはじめて収集がつかなくなってきたので
お食事どころへと移動しました。




もちろん そこでも・・・


0403-5.jpg

じっとなんてしてません。(笑)






食事が終わってからは さらにパワーアップ。


0403-6.jpg

いこれさんが カメラを構えようなら・・・






0403-7.jpg

女性陣がいこれさんのカメラに急接近。
かなりの至近距離で 各々ポーズを決めまくりです。(笑)






0403-8.jpg

お願いすると こんなに可愛いポーズを決めてくれました。
うふふ。本当に可愛いでしょう♪







楽しかった食事を終えたあと 車で2時間半という遠くから来てくださったそよ子さんたちはここでお別れ。
(そよ子さん、本当にお疲れさまでした!!)
また会いましょうと約束して さよならしました。
残った組で 再び公園へ。


0403-9.jpg

なぜか健ちゃんのあとばかり追いかけるゆら。






0403-10.jpg

華麗に岩の上を渡り歩く健ちゃん。







0403-11.jpg

最初 緊張気味だったのどかちゃん。
後半は だいぶ元気になってきました。


のどかちゃんとは会っている回数が1番多くて
しかも初対面のときは まだ二人ともハイハイとつたい歩きだったんですよ。
そのときの記事はこちら→
いやー。こんなに小さかったのね!と、自分でびっくり☆






0403-12.jpg

こわにさんが持ってきてくださったお菓子をいただきました。
(こわにさん、いつもありがとう!!)
食べてるときは みんな大人しいです。(笑)







0403-13.jpg

みんなで はい、ポーズ♪





みんなとは ブログを始める前のベネッセのサイトで育児日記を書いていたときからのお友達です。
まだ歩けもしない赤ちゃんのときからのお付き合いです。
ネット上のお付き合いから こうしてお会いして一緒に遊べるまでになって。。。私、本当に嬉しいんですよ。
お母さん達とは 育児を一緒に頑張ってきた戦友のような気持ちでいっぱいで。


まだまだ続く育児。これからもずっと仲良くしていただきたいです。
そして いつの日か 育児から手が離れたとき 
お母さんで集まって昔話に花を咲かせるときを 今から楽しみにしてる私です。


最後にこの場を借りて。。。
そよ子さん、こわにさん、いこれさん。
お忙しい中集まってくださり 本当にありがとうございました。
またお会いできる日を心より楽しみにしています!



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


弟・妹当てクイズ(?)の正解です。みなさん、薄々分かっているかと思いますが・・・

いちちゃんの妹が まのちゃんで
のどかちゃんの弟が こうちゃんで
健ちゃんの妹が 陽菜ちゃんでしたー。

正解だった人、大きなガッツポーズ決めちゃってください!



2010.03.19 (Fri) 01:25

小春日和な日曜日




3月14日の日曜日。
私の記憶が確かなら おそらく今年に入って初めての公園。
まともなお出掛けは お正月の初詣以来かも。
まともと言っても さほど遠くない公園ですが家族みんなで遊びに行きました。


公園の駐車場に着いたときのゆらの反応。
喜んでわいわい騒ぎ出すかと思ったら あまりに久しぶり過ぎて驚いて
目を真ん丸くして 真顔で固まってました。(笑)
驚きのあまり言葉を失うってやつです。





0314-2.jpg


駐車場から公園に向かって歩いていく中で
見るものなんでも新鮮らしくて 指差しまくり。








0314-1.jpg


なんてことない木からお花から 気に留まったものはなんでも
「見てー!見てー!」って叫んで大興奮。
久しぶりの公園が嬉しくて仕方のない様子でした。







0314-3.jpg


中でも モノレール発見したときの反応はすごくて
しばらくここから離れませんでした。


最近 電車や消防車や救急車などに興味を持ち始めてるんです。
でも なんせかじりたてなもんで 電車のことを満面の笑顔で
「ちゅうちゅうしゃ♪(救急車)」なんて言ってのけたり
もしくは恥ずかしそうに小声で 「ブルドーザー。」 とか言ってみたり。


物と名前がまったく持って合致してません。
こんなん状態ですが これからですよね! ね???
きっとこれから徐々に覚えていってくれるだろうと信じてます。
ええ。信じてますとも。




と、ここまでは公園に入るまでのおはなし。
長くなりそうなので 公園内に入ってからは次回に。。。
(持ち越すほどの内容ではありませんが。)
今回 珍しく短編でお届けしようと思います☆



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

そしてたくさんの拍手、拍手コメントも本当に本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいーーーっぱいです。


ゆらと同じ頃のお子様をお持ちのみなさまへ。
魔の2歳児。大変なことも多いですよね。
イライラしたり そんな自分に落ち込んだり。。。
そんな中で些細なことでも共感しあえたら こんなに嬉しいことはありません。
ここへ来てくださったみなさまの気持ちが少しでも晴れてくれますように。
のんびり行きましょう~♪


2010.03.12 (Fri) 17:05

2歳7ヶ月になってた



なんてことでしょう。
ついこの間 ゆらが2歳6ヶ月になったと記事にしたばかりのような気がするのに。
なんと 昨日の3月11日に 今度は2歳7ヶ月になりました。(当たり前)


自分の更新頻度に 改めて驚く始末です。
そんな状況にも関わらずここを訪れてくれた方 本当にごめんなさいね。
そして 本当にありがとう。


ゆらの後ろに ゆらが生後1~2ヶ月頃の写真があるのですが この写真を見て 
「うなちゃん(りなちゃん)、可愛いー♪」って言うもんで
「これはりなじゃないよ。ゆらだよ。ゆらがね赤ちゃんのときの写真だよ。」って教えたら
「ちがぁーう!うなちゃんだもん。う・な・ちゃん!」って眉間にしわ寄せて言い張ります。
赤ちゃんの頃の写真はみんな「りな」だと思っているようです。


このように 1度言ったらガンとして曲げないことが増えてきました。
最近の口癖は

「ちがうもーん。」
「しらないもーん。」
「いらないもーん。」

なんでも否定して 尚且つ言葉の語尾に「もーん」をつけます。
そして最後に 「フーン!」です。
真剣に叱っているときに これが出てくると大人気ないとは思いつつも
ギャフンというまで叱り続けてしまいます。


「魔の2歳児」なんて ゆらにはさほど感じてなかったのですが 
ここに来て これなのか?!と思うことが増えてきてます。






0311-2.jpg


そして なんでもかんでも大人と同じことをしたがります。
いつも隣にひっついて 私のやることなすこと全てに手を出します。
目新しいものを見たもんじゃ 「ゆらもー!ゆらも!ゆらも!」って大騒ぎ。
大変 厄介でございます。





0311-3.jpg

最近の絵です。
アンパンマンだけの絵から 少し進歩。

頭に乗っているのが帽子だと思ったそこのあなた!
しかもベレー帽だと確信しちゃったそこのあなた!

ブッブー。 正解は 「髪の毛」でしたー。
まぁ 若干「ヅラ?」と疑われそうな髪型ですが。(笑)


これを描いているときのゆらは「かみのけ~♪かみのけ~♪」と歌っていたので間違いないです。
そうそう。最近、絵を描くときは歌をうたってます。絵描き歌のようです。





0303-7.jpg


最後に 最近の笑えた名言を。


夕飯の楽しいひと時。夫婦の会話を楽しんでいると 突然ゆらが大声で
「みんな!おちちゅいて!!(落ち着いて)」と叫んだ。
しかも 立ち上がり両手を広げながらの身振りつき。


キッチンで食事の支度をしていると 右後ろ斜め45度あたりからそーっと近づき とても申し訳なさそうに
「あのーーー。しゅみません。」と声をかけてきた。
笑いをこらえつつ 「どうしたの?」と聞くと 「なんでもない。なんでもない。」と笑顔で答えた。
またしても 顔の前で手を振りながらの身振りつき。
ゆらが 芸人に見えた瞬間。


ゆらをえらい剣幕で叱ったあとのこと。まだ怒りが収まらない私に
「おたーさん(おかあさん) なんでおこるの?おこらないでよー。」って困った顔して言われた。
その困った顔と台詞が可笑しくて 思わず笑ってしまった。



このように だいぶ会話ができるようになってきて
時に予想だにしない言葉に 驚くやら可笑しいやら。
どんどん生意気にもなっていますが まだまだ2歳。可愛いものです。



最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

膝の上で りながキーボードを物凄い勢いで狙っております。(笑)

そして たくさんの拍手。本当にありがとうございます。
拍手コメントを下さった方も 本当にありがとう。
とってもとっても嬉しいです!!






Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...