--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.17 (Thu) 03:13

人見知りのはずなのに?

ちょこちょこ更新するなんて言っておきながら 間が空いてしまいました。ごめんなさい。

最近の困ったナンバーワンにあがる出来事なんですがね。
そのおかげで なかなか時間が取れなくて。(涙)

りなってば 深夜になると異常なまでにハイ になるんですよ。
もともと寝るのが遅いうえに 必死に寝かしつけようとしてる真っ最中に
真っ暗な部屋の中を 一人元気に徘徊するんです。

しばらくは放っておくんですが この「しばらく」が結構長い。
あっちでこっちで ガサゴソガサゴソ。

今日は ずーーーっと 「ぶーーーーっ!ぶーーーーっ!」って吹いてました。ツバと共に。
頭上でやられると もれなく顔が湿ります。
もうね、ぶーっ!って どれだけやれるのか?の記録に挑戦してるとしか思えないほど。
最初は私も笑っていられたんですが そのうち笑えなくなりましたもん。
そんなこんなで りながやっと寝たのが深夜の2時です。。。
こんなことが数日続いてるんですよ。 勘弁してー。誰か助けてー。


と、前置きが長くなりましたが・・・前回の続きです。


 


そんな問題児の 人見知り期真っ只中のりなが なんと!
今回お邪魔したおうちの こわにさんに抱っこされて 泣くどころか うっとり。


これには驚きました。 私の母に抱かれても泣いていたのに。
気持ち良さそうに 目なんてトロ~ンとしちゃって。
かなり長い時間 こわにさんが抱っこしてくれてました。


この写真。 こわにさんのお顔を隠すのがもったいないほど こわにさんがいい表情してるんです。
すごーく優しいお顔でリなを見つめてて。この日撮った中で1番お気に入りの写真です♪





0616-2.jpg

ほら! あんなに泣いていた陽菜ちゃんだって 思わずニッコリ♪
こわにさん、子供を惹きつける不思議な力を持ってます。





0616-3.jpg

上の子組には 紙芝居を読んでくれました。
すごーく上手で 子供たちが引き込まれていくんですよ。
ゆらなんて のめり込み過ぎて どんどん前へ。
あんな風に読んであげるといいんだなって とても勉強になりました。


こわにさんには いつも学ぶべきことがいっぱいあります。
子供たちへの配慮や工夫。 本当にいつも感心することが いっぱい!
この日はね こんなに大勢いるのにお昼までご馳走になっちゃって。
こわにさん、改めてありがとうね!!





さて。話は変わって。
人見知り組の この二人。慣れてきた頃 こんなシーンがありました。

0612-3_20100612021941.jpg

陽菜ちゃん 「あら? なにしょれ。」




0612-4_20100612021940.jpg

りな 「え?これ?」

陽菜ちゃん 「そうそう。これこれ。」




0612-5.jpg

りな 「おひとつ どうぞ。」

陽菜ちゃん 「え?! うそ?」




なーんて。やり取りしてるような。
勝手にアテレコしましたが いつの日か 本当にこんなふうに遊んでくれたらなーっと 強く願う私です。






0612-6.jpg

見つめ合う 陽菜ちゃんとりな♪




長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

オフ会の様子 もう少し続きます。次で最後かな?
よろしかったら お付き合いくださいねー。
なるべく早くアップできるように 頑張ります。ええ。頑張りますとも。

スポンサーサイト
2010.06.12 (Sat) 02:55

泣きたいお年頃☆



陽菜ちゃん9ヶ月。 りな7ヶ月。
二人仲良く 人見知りーの、場所見知りーの、後追いーの。
だもんで 泣きまくりーの。


「ここどこ?!」と泣いて
話しかけられて泣いて 下に置かれて泣いて 母が離れれば尚泣いて。


それはそれは もう見事に泣いてましたよ。
でもね ふと、おもちゃなんかに気が行って泣き止むときもあるんです。
うっかり遊んじゃって ハタっ!と気付いて 思い出したかのように また号泣。


なんていうか その間合いが絶妙で ハタっ!としたときが
なんとも可愛くて可愛くて 号泣する姿を見て大笑いしてました。私。






0612-2_20100612021941.jpg

本人たちは そりゃあもう必死ですけどね。(笑)


これも立派な成長の証☆
いろんなことを感じるようになったんだなーと 嬉しくなりました♪




今日もお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

まだまだ 続くよ!



またまた 久しぶりの更新になってしまいました。
その間も ここを訪れてくださった方 本当にごめんなさい。


先週土曜日のことです。
ゆらの発熱と下痢をかわきりに 月曜日には私が 火曜日にはりなが 同じ症状で倒れておりました。
この症状は 以前悪夢をみたウィルス性胃腸炎のときと酷似しておりまして
あのときより 若干症状は軽かったものの 初めて病に伏したりなは 
嘔吐と下痢と熱のトリプルパンチにやられ 見ているのが辛かったです。


でも この豊満なボデーのおかげでしょうか。
りなは思ったよりも早い回復で 私を安心させてくれました。
ゆらも1週間経過した今日、ようやく下痢がおさまりました。


さて。話は変わりまして。
りなのずりハイのその後を 今回は記録しておこうと思います。
快進撃は まだまだ止まることを知りません。
お時間のある方、よろしかったらりなの勇姿を見てあげてくださいね。


ではでは どうぞ☆



2010.05.14 (Fri) 10:51

前を向いて




それは 4月22日。 
生後6ヶ月を迎える4日前のこと。


りな 自分の力で 初めて前へ進みました。
記念すべき初めてずりハイをした日です。


気がつけば りなはもう6ヶ月。
寝返りの記録も残せずにいる間に ずりハイを始めました。


と、言うことで。
一挙に 寝返りから今日に至るまでの成長を記録しておこうと思います。
最初に言っておきますが 画像めちゃくちゃ多いです。
久しぶりの大放出です。


お時間のある方、根性のある方、よろしかったら
りなの勇姿を見てあげてください。


では どうぞ。

2010.04.21 (Wed) 11:05

りなの存在




現在5ヶ月のりな。
だいぶお座りが上手になってきました。
20秒くらいなら この姿勢で遊んでいられます。


やけに姿勢がいいです。(笑)
背筋、ピーーーン☆








0420-2.jpg


でも りなには変な癖があって こうしてお座りしてるときや
抱っこされているときに 突如イナバウアーの姿勢に入るんです。


なんの予告もなしに一気に踏ん反り返るので こちらはかなりびっくり。
危ないったらありゃしない。
今では だいぶ慣れましたけど。


先日 慣れていない夫は 立って抱っこをしてるときにこの姿勢に入られまして。
それはそれは 驚き慌てふためいてました。
一瞬 足だけで支えてましたからね。
本当 危ないったらありゃしない。








0420-3.jpg


なんでもお口に入れちゃうしね。


りな いろいろ分かるようになっていて 行動を見ていると本当に面白いです。
私という存在が特別になっているようで 常に私に熱い視線を送っています。
なにかをお口に咥えながら 夢中になって遊んでいるかと思いきや 視線だけは私に向いていたり。
あまりに一生懸命に目で追うものだから 気づけばえらい姿勢になっていたり。
目が合えば とびきりの笑顔を見せてくれます。


抱っこしてるとき たまに確認するかのように上を見上げます。
そして私の顔を見ると 安心したような表情を見せてくれます。
そのまま胸に寄り添い 眠りについたりなの顔を見るのが 今1番の私の癒しです。


だってね 本当に可愛くて愛しくてたまらんのです。


そんなりなの存在は ほんの少し昔 ゆらもそうだったのだと教えてくれます。
今はこの時期特有の憎たらしいことが多いゆら。
つい ただただ愛しいだけの時期があったことを忘れてしまってる私に
りなが 教えてくれるのです。


ゆらにもこんな時があったんだ、ということを。
こんなに大きくなって いろんな事ができるようになって 憎たらしいことも多いけれど 
こうして元気な笑顔を見せてくれることに感謝しなくちゃいけない、ということを。






0420-4.jpg
【最近やっとピースができるようになりました。】





24時間年中無休の育児は ときに逃げたくなるほど大変だけれど
やっぱり この子たちの存在は私にとってかけがえのないもの。
それを りなが教えてくれるのです。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

前回の記事でたくさんの拍手、またたくさんの暖かいコメントを
本当に本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。。。








Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...