--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.09 (Mon) 12:19

動画☆りなが歩きます


[広告 ] VPS



久しぶりの動画です。
9ヶ月になって 自分から歩こうと意欲満々のりな。
日々 着実に歩数を増やしています。
昨日は10歩ほど歩くことが何度かありました。


2~3歩いて転んで手をついても またすぐ立って歩いて・・・
そんなことを何度も繰り返してます。
どんなに転ぼうとも 歩こうとするんですよー。
ハイハイでいいじゃないって思うんですけど。


でも すごく急いでるときは もっぱらハイハイですけどね。(笑)
トイレにいるゆらを追いかけるときとか
ベランダに出る窓が開いたときとか。


さて。11日はゆらの3歳の誕生日です。
たいしたことはしないのですが プレゼントの準備で少々忙しくなります。
なので今日は動画だけ。
先週土日に花火大会に行ったので その記事もアップしたいのですが
誕生日が終わってからになりそうです。。。
記事が前後すると思いますが ご了承ください☆


ではでは ラストスパート頑張ります!
お付き合いくださり 本当にありがとうございます!!
スポンサーサイト
2010.07.31 (Sat) 03:33

1歩 そして また1歩



みなさん、こんにちは。
前回の記事に たくさんのおめでとうと お見舞いの言葉をいただき
本当にありがとうございました。
看病続きで正直グッタリと 「明日のジョー」ばりの廃人になっていたので
みなさんのあたたかい言葉は 心にずんずん響きましたー。(涙)


おかげさまで ゆらもりなも回復に向かっています。
ゆらの身体のポツポツは 大きいところを除いては消えていってます。
今日になって やっと食欲も戻ってきました。


りなは 38℃~38.5℃の熱が1日出ただけで 次の日には平熱に。
熱が引いて現れてきたポツポツも ゆらより少なく
手足口病の症状は ゆらよりずっと軽いです。
下痢のほうは あと一息といったところですが。
来週には ベランダプールが出来そうです♪







0731-2.jpg

りな お外が好きです。
よく こうしてこの窓にへばりついてます。
へばりついて とてもご機嫌な声出してます。
「鼻歌かい?」って聞きたくなるような ご機嫌な声です。


ご機嫌が良すぎて 窓に頭をガンガンに打ち付けてます。
あまりにガンガン打ち付けるので たまに止めに入ります。
それくらいお外が好きです。








0731-3.jpg

りなは ビビリだったゆらとは違い 好奇心旺盛で怖いもの知らずなようです。
常に前へ前へと 興味のあるものへ向かっていきます。


そして どうやら そんな気持ちの表れが出てきているようで
9ヶ月になったばかりだというのに 自分の力で歩きたいようです。


最近随分長い時間 何も掴まらずに立っていることが増えていました。
立ち姿が安定してきたなー、なんて思って見ていたら
そう。 9ヶ月になったばかりのあの日。
いよいよ「はじめの1歩」を踏み出したのです。


「はじめの1歩」から5日経った今日は 1歩、2歩、と足を運ぶことが何回かありました。
私の「まだ(あまり動き回らない)赤ちゃんでいてー。」という願いをよそに
今りなは 一生懸命その足で 歩こうとしてます。







もちろん 成長は嬉しいです・・・嬉しいけれど・・・・・・・・・

0731-4.jpg


ねえ りなさん。 ちょいと早過ぎやしませんか???


母はもう少し 床の上を這いずりまわるあなたの姿を見ていたいです。。。





最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

拍手・拍手コメントもありがとうございます。
いつも励みにさせていただいてます!!






りな 今日(7/26)で 生後9ヶ月になりました。
着実に1歳の誕生日が近づいてるんですねー。


りなは 私にとって最後の赤ちゃん。
おそらく・・・いや、絶対。


そう思うと もうなんというか 愛しくて愛しくてたまらないのです。
お乳を吸う姿 ハイハイの姿 抱っこの感触 
今だけの赤ちゃんならではの仕草が 本当にかけがえのないもので。。。


もちろん成長は嬉しいのだけど
もう少し、もう少しだけ大きくなるの 待ってくれないかな?
もう少しだけ 今の可愛い赤ちゃんでいてくれないかな?


なんて 思ってしまうのです。


誰にも平等に 「とき」は流れているのに。
「とき」が止まらないかと 切に願ってしまう。


だから 覚えておかなくちゃ。
頭の中で この身体で こんなにも愛しいこの「とき」を。
絶対に 絶対に 「とき」の経過と共に 忘れてしまわないように。


精一杯 覚えておこうと 強く強く心に思う今日この頃です。











Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...