--.--.-- (--) --:--


2008.02.11 (Mon) 02:00

ハーフバースディ♪

ゆらへ

あなたがこの世に生を受けて 今日で半年です。
産声を聞いたあの日が 昨日のことのようです。


あの日ね ひとりになった時 お母さん泣いてしまったの。
「このお腹に あなたがいない。」って思ったら 
とてつもなく淋しくなって泣いてしまったの。
 

毎日お腹に手をあてて あなたとお話してたから。
いつもそばに あなたがいたから。


こんなに早く半年が過ぎ あなたはよく笑い 
首が据わって 寝返りして お座りも上手に出来るようになった。


これからどんどん一人でなんでも出来るようになるでしょう。
そして前を向いて歩き出すでしょう。


でもね 忘れないで。


怖くなったら 不安になったら 淋しくなったら 泣きたくなったら
いつでも振り向いてごらん。


お父さんとお母さんがいるよ。
必ず あなたの後ろにいて ぎゅっと抱きしめてあげる。
どんなことがあっても 命懸けであなたを守る。


だから 安心してね。ゆっくりでいいよ。
ゆっくりゆっくり 大きくなってね。 


ゆら 宇宙一 あなたを愛してる。


お母さんより




ハーフバースディ1

おめでとう♪



いつも思う。
私の頭の中に3D録画再生機能があればいいのにって。


そしたら成長する喜びと背中合わせに「淋しさ」なんて
感じないだろう。


過去を振り向いてばかりいるわけではないけど。。。
生まれた日のゆらを もう一度抱っこしたいなんて思ってしまう。
わたしって おかしいのかなぁ。。。



本日より 離乳食開始☆

10倍粥 1さじ   上手にごっくんできました♪



2007.10.11 (Thu) 02:00

2ヶ月になったよ♪

本日で2ヶ月になりました。


2ヶ月 3



8:30 朝起きてご機嫌でしばらく一人でおしゃべり♪
おっぱい飲んでご機嫌だからしばらく放置。で、洗濯と掃除。
動く私を目で追いながら おしゃべり。まだ良い子♪

少しの時間なら大丈夫だなっ!

で、

2ヶ月になって気づいたこと
・1ヶ月の頃までよくうなっていたのが うならなくなった。
・綿棒浣腸をしなくても うんちが自然に出るようになった。
・夜は6時間ほどまとめて寝るようになった。
・かなり目が見えるようになり 目で人を追いかける。
 顔をじっと見る。で、笑う。
・眠くなるとおっぱいじゃないとダメ。で、なぜか顔をこすりまくる。
・おしゃべりの量が かなり増えた。

今日1日 そんなにグズることもなく いい子だったな♪

少しずつ 少しずつ 出来ることが増えてくる。。。
笑顔もたくさん♪

あ、今日1番驚いたこと。。。ひとりで寝てた!!!



2007.09.12 (Wed) 10:00

1ヶ月検診

昨日で1ヶ月を迎え今日は1ヶ月検診の日です。
お父さんが仕事を休んで病院に連れて行ってくれました。

ありがとう♪


妊娠中 何度もここに来たんだよ。
毎回 どれくらい大きくなっているのか超音波に映る姿が楽しみだった。
心臓の音を聞くと 「ちゃんと生きてる。」って安心した。
不思議だね。 今はこうして腕の中にいるんだね。



病院につくと 同時期に生まれた赤ちゃんたちがいました。
みんな大きくなってるよ!
自分の子は毎日見てるから分からないけど ちゃんと大きくなってるんだね。



身長・体重測定のとき 看護婦さんが「太りすぎ?!はははっ!」なんていうほど
体重が増えていて一安心。 おっぱい足りてるみたいでよかった♪


体重 3982g
身長 52cm
胸囲 35cm
頭囲 34cm

1ヶ月

順調に育ってます♪






【気がついたこと】
よく唸る。身体をよじって唸る。苦しそう。
おっぱいを飲みすぎているような気がする。なぜならお腹がすごく膨れているから。
起きているときは抱っこをしないとすぐ泣く。
おっぱいの間隔が短い。
機嫌のいいときはよく笑う。 あやすと笑うときがある。
寝ているとときに突然火の付いたように泣くことがある。びっくりする。


先生はどれもこの時期には見られること、といことで心配いらないそうです。
よかった♪





2007.08.13 (Mon) 07:00

入院中に思うこと

無事に「出産」という大仕事を終えたその後には入院生活が待っています。
まあ たったの5日間なんですけど。

たった5日間とはいえ これが私にとってかなり苦痛でして。


どうしてかって?





それは・・・・・淋しいから。



このいい大人が!ボケ!って思うかもしれませんが
夫と一緒になってから 5日間も離れて寝たことなんてないんですよ。
それどころか今もですね 寝るときは「おやすみのチュウ」して 手を繋いで寝るんですよ!
いい歳してそんなことしてる私が耐えられると思いますか?!


まあ。 
2日目から母子同室になったので なんとか淋しさを乗り越え頑張りましたけどね。
ホント 母子同室サイコー!!!ですよ。
もうすっかり頼りにして 寝るときは寄り添うようにピタリとくっついて・・・。


ええ。 いい大人の私の方から生まれたばかりの娘にくっついてました。
ええ。 もちろん淋しくて。



え? そんなんでちゃんと母親できるのかって?



ふふふ♪ それは大丈夫♪
だって こんなに愛しくて愛しくてたまらないんです。
寝てても おっぱい飲んでても あくびしてても ウンチしてても 何をしてても
愛しくて仕方ないんです。

この気持ちさえあれば なんでも来い!っしゃー!って感じだと思うので。



そうそう。 名前が決まりました♪
優しい子になって欲しいと願いを込めて「優しい」という字を使っています。

ゆら です♪

これは夫がお腹にいるときから候補に挙がっていたもの。
私の候補は戦いの末 敗れました・・・。



入院中 1

それにしても よく寝るいい子ちゃんです。
おっぱいも上手に吸います。




夫は毎日仕事が終わると病院に駆けつけてくれました。
慣れない手つきで抱っこして おしめも替えてくれました。


ただひとつ。 お願いがあります。



ゆらの前髪を中央に寄せ集め ちっちゃい永ちゃんって遊ぶのやめて。



入院中 2

ちっちゃい永ちゃん♪






2007.08.11 (Sat) 02:00

誕生

2007年8月11日 午前2時  2844gの女の子

大きな産声と共に誕生。
元気いっぱい泣いている。

05kpzwzlw_edited.jpg

「この子がずっとお腹の中にいたんだ。」



陣痛が痛くて痛くて おなか切って!って真剣に夫にお願いしたり
看護婦さんに まだですか?まだ生まれませんか?!って何度も質問したり
多分 すごくうるさい妊婦だったに違いない。


生まれて最初にかける言葉も
あの地獄のような痛みから解放された喜びが大きくて


生まれた?生まれたの?!本当に?!
ああ 生まれたぁ!!



って。 ダメでしょ? これ。


でもね。 ちゃんと覚えてる。

生まれてすぐに私のお腹の上で力いっぱい泣いてたことを。
小さいけどずっしりと感じた重みを。
誰からも教わってないのに上手におっぱいを吸ったことを。


そして 俺 何も出来なくて。 と涙を浮かべた夫の顔を。


いえいえ。 そんなことありません。
あなたがずっと隣にいてくれたから ずっと強く手を握ってくれてたから
こうして無事に生まれたんだよ。


たくさん ありがとう。


いよいよ家族3人生活始まります。

生まれた日


これから ずっと よろしくね♪







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...