--.--.-- (--) --:--


2005.05.01 (Sun) 00:00

なれそめ (長文です)



ゆらが この世に誕生する ずっと前のお話です。



ローズ22004年5月 出会いローズ

当時 私は建築現場の事務所で 設備の図面をかくCADオペレーターをしていました。
建物が完成すれば また違う現場に移動するという仕事です。

夫と出会ったこの現場には5月~11月までの6ヶ月間勤務していました。

CADオペレーターをしつつ、事務の仕事もしていたので
事務所を訪れる人との接触は多くありまして、夫もその中の一人だったのです。


夫の第一印象。

ぶっちゃけ あまり 覚えていません。

なんというか、存在の薄いタイプというか
なんとなく覚えているのは 大人しい人だな でした。

それが 何故、今に至るのか?


不思議なことに 時間を追うごとに 逆にこの大人しい人が気になり出したのです。

建築現場というのは 男の人しか居なくて こんな私でも紅一点という理由から
やれ飲みに行こうだの やれ彼氏はいるの?だの 声をかけられるわけなんです。
そんな中、一っ言も話しかけてこないこの人って・・・・・

一体 どんな人???




ローズ2きっかけローズ

その後 現場のみなさんで何度か飲みに行く機会がありまして。
酔っ払って 出来上がっちゃってる ちょっと厄介者のわたくしが気安く声をかけたのだと思います。

「今度 飲みに行こうよ~♪」 だの
「今度 バイクに乗せて♪」だの 図々しく。
あー やだ。 酔っ払いって。 ・・・って、あたしだよ!
(当時、夫はハーレーに乗ってました)


飲みの席での軽い発言だったのですが
真面目な夫は なんと!言われたとおりに飲みに連れて行ってくれました。
私の仕事の終わりを 見計らっては バイクの後ろに乗せてくれ家まで送ってくれました。
そんなことが続き 二人は急接近です。

でもでも!私に 大きな問題 があったのです。



ローズ2決死の夜逃げローズ

夫と出会った当時、私には別れたばかりの人がいました。
束縛と暴力がひどくて 別れた人です。
その人は別れてからでも 必要に追いかけてきました。

それは もう立派な ストーカー でして。

ありえない数の電話やメール、脅迫、私が留守中の不法侵入。
家の中はぐちゃぐちゃでした。
2度 警察に駆け込んだこともあります。
友人には 「田舎に逃げろ」だの 「身を隠せ」だの 言われました。
このままでは いつか本当に殺される、この人からは一生逃れられない、という状況だったのです。


つまり。
離婚経験もあり、こんな面倒臭いことになってる私と
付き合ってくれる バカ はいない。


それでも優しい夫は 親身に相談にのってくれました。
普通の人なら そんな話を聞かされた時点で 上手に去っていくと思います。

でも。
夫は 違ったのです。

「付き合ってくれる バカ はいない。」の バカ だったのです。

夫は言いました。

「一緒に暮らさないか?」

耳を疑いましたよ。
だって まだ知り合って月日が浅いし、
何より!変なのがまとわりついてるこの私に。
それなのに 一緒に暮らそうだなんて。
この人は 本当にバカなんじゃないかと。
自分の身にも危険が迫るかもしれないのに。
こんな厄介な女、さっさと離れればいいのに。

夫は続けて言いました。 

「このままじゃ一生ダメになる。ヤツから逃げるんだ。」

こうして 夜逃げ大作戦 を決行したのです。

水面下で 親にも友達にも誰にも内緒で。
夜逃げ当日まで 全く素振りは見せず、私がちょうど次の現場に移動する前日に!!
(仕事場にも脅迫電話をかけてきていたので)

引越し費用やらの出費は全部夫がもってくれました。
それはもう当たり前のように。
その頃の私は自分ひとり生活するのが いっぱいいっぱいだったので。

こんな私のために。




夫がいなかったら 今の私はありえないのです。
言葉では言い尽くせない。
感謝しても感謝しきれない。

本当に本当に こんなバカ 見たことない。

私の人生の中で 神様がくれた最後の宝物だと信じています。
あっ、 最後はゆらかな?(笑



ふたり

2004年10月末日 夜逃げ決行!と同時に同棲開始
2005年5月20日 結婚はーと







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...