--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.13 (Mon) 07:00

入院中に思うこと

無事に「出産」という大仕事を終えたその後には入院生活が待っています。
まあ たったの5日間なんですけど。

たった5日間とはいえ これが私にとってかなり苦痛でして。


どうしてかって?





それは・・・・・淋しいから。



このいい大人が!ボケ!って思うかもしれませんが
夫と一緒になってから 5日間も離れて寝たことなんてないんですよ。
それどころか今もですね 寝るときは「おやすみのチュウ」して 手を繋いで寝るんですよ!
いい歳してそんなことしてる私が耐えられると思いますか?!


まあ。 
2日目から母子同室になったので なんとか淋しさを乗り越え頑張りましたけどね。
ホント 母子同室サイコー!!!ですよ。
もうすっかり頼りにして 寝るときは寄り添うようにピタリとくっついて・・・。


ええ。 いい大人の私の方から生まれたばかりの娘にくっついてました。
ええ。 もちろん淋しくて。



え? そんなんでちゃんと母親できるのかって?



ふふふ♪ それは大丈夫♪
だって こんなに愛しくて愛しくてたまらないんです。
寝てても おっぱい飲んでても あくびしてても ウンチしてても 何をしてても
愛しくて仕方ないんです。

この気持ちさえあれば なんでも来い!っしゃー!って感じだと思うので。



そうそう。 名前が決まりました♪
優しい子になって欲しいと願いを込めて「優しい」という字を使っています。

ゆら です♪

これは夫がお腹にいるときから候補に挙がっていたもの。
私の候補は戦いの末 敗れました・・・。



入院中 1

それにしても よく寝るいい子ちゃんです。
おっぱいも上手に吸います。




夫は毎日仕事が終わると病院に駆けつけてくれました。
慣れない手つきで抱っこして おしめも替えてくれました。


ただひとつ。 お願いがあります。



ゆらの前髪を中央に寄せ集め ちっちゃい永ちゃんって遊ぶのやめて。



入院中 2

ちっちゃい永ちゃん♪






スポンサーサイト
2007.08.11 (Sat) 02:00

誕生

2007年8月11日 午前2時  2844gの女の子

大きな産声と共に誕生。
元気いっぱい泣いている。

05kpzwzlw_edited.jpg

「この子がずっとお腹の中にいたんだ。」



陣痛が痛くて痛くて おなか切って!って真剣に夫にお願いしたり
看護婦さんに まだですか?まだ生まれませんか?!って何度も質問したり
多分 すごくうるさい妊婦だったに違いない。


生まれて最初にかける言葉も
あの地獄のような痛みから解放された喜びが大きくて


生まれた?生まれたの?!本当に?!
ああ 生まれたぁ!!



って。 ダメでしょ? これ。


でもね。 ちゃんと覚えてる。

生まれてすぐに私のお腹の上で力いっぱい泣いてたことを。
小さいけどずっしりと感じた重みを。
誰からも教わってないのに上手におっぱいを吸ったことを。


そして 俺 何も出来なくて。 と涙を浮かべた夫の顔を。


いえいえ。 そんなことありません。
あなたがずっと隣にいてくれたから ずっと強く手を握ってくれてたから
こうして無事に生まれたんだよ。


たくさん ありがとう。


いよいよ家族3人生活始まります。

生まれた日


これから ずっと よろしくね♪



2007.08.01 (Wed) 00:00

紹介します♪

花はじめに花

2008年4月 ブログ開設 「おなかいっぱいの愛で」
それまでの「ひよこクラブ育児日記」より引越してきました。
(これまでの育児日記は こちら から見れます♪)
基本的には「子育てブログ」です。
毎日あっという間に過ぎていく中で 見落としがちな娘の成長を
愛情たっぷりに、尚且つ笑いも盛り込んでお伝えしていきたいと思ってます。
時に、我が家の大黒柱でもある天然夫や私たち夫婦の面白エピソードなども
お送りしたいと思ってます♪
ベタではありますが 平凡な毎日の中で「愛」を見失わないように。。。と思っております。


花娘のこと花

このブログの主人公です。
2007年8月11日 2844gでこの世に誕生。元気な女の子です。
顔はなぜか夫にも私にも似ていないような気がします。
稀に言われるのが「お父さん似?」 そう。「?」マーク付です。
性格はおそらく「頑固」。二人の血を受け継いじゃってるから間違いないです。はい。
はっきりしてるのは かなりの「ビビリ」であるということ。
動いて吠える犬のおもちゃはダメです。号泣です。
本物なんて もってのほか! 動く動物はみんな怖いようです。 犬とか猫とか可愛いのにぃ。
男の人も苦手です。 でも!夫だけは大丈夫です。
お父さんよかったね~


花夫のこと花

私の夫であり ゆらのお父さんであり 我が家の大黒柱です。
私より年下で いわゆる天然といわれるキャラです。
本人に自覚はありませんが。 至って普通だと言ってます。 知らないって怖い。
友達からは「怒ったところを見たことがない」といわれるほど 人がいいです。
出身が岩手なのですが 岩手の人って「いい人№1」の県らしいです。 納得です。
家のこと、ゆらのこと、自分のこと、なんでもやってくれる本当にいい人です。
夫の鏡であり、父親の鏡でもあります。(天然な部分を除いては)
そして何より 私を大切にしてくれてゆらが生まれた今でも変わらず愛してくれています。
ゆらのためにタバコも止めました。
こんな人 もう一生出会えないと思います。 捨てられないように頑張ります。


花私のこと花

ゆらのお母さんであり 良き(?)妻です。
現在の夫と出会う前に、離婚の経験あり。 前夫との間に息子が1人います。
息子は事情により前夫の元にいるのですが 今でも交流はあって
よく泊まりにきてくれます。 夫とも友達のように仲がいいです。
息子についての詳しい記事はこちら
息子もゆらも同じように愛しています。
性格はよく明るいとか面白いとか言われますが 実はビビリです。
初対面の人には隠れて人見知りしてます。 そう見えない!!って言われますが。
肝っ玉、めちゃめちゃ小さいです。 
結婚しても、子供を生んでも、夫からは女性として見られていたいと 常に思っています。
かといって 夫にスッピンを見せないとか、おならをしないとか、
そんなことは全然ないんですけど^^;
お休みのチュウと行ってきますのチュウは今でも欠かしてないです。
夫とは、そんな事を大切にしていきたいと思ってます。
ゆらと息子にとっては常にいいお母さんであるように頑張ります!



花どうぞ 楽しんでいってくださいね花










Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...