--.--.-- (--) --:--


2008.05.31 (Sat) 23:50

Power of ゆら


今日も朝から 雨です。


アップ


こんな日は ゆらも 心なし浮かない顔?のような・・・


ついつい ダラリと過ごしてしまい 気がついたら
夫から 帰るコールです。



今日は1日 ゆらの動向を追ってみました!!!

空気清浄機

相変わらす 空気清浄機が好きで 日に何度も襲います。
ボタンを ぴっぴっぴっ☆なんて かわいいもんです=3
もう 押しちゃって♪ 押しちゃって♪
それで済むなら じゃんじゃん押しちゃって♪


お! 太っ腹っ!なんて 思ったりしてませんか?


外は朝から どしゃぶりの雨。 
げんなりしている私とは 裏腹に ゆらは今日も元気です♪

気になる


最近 こういうところを狙います。
チェストの下やら キッチンラックの下やら ベットの下やら。 
できれば 無視していただきたいこれらの部分を 容赦なく襲います。

で。

なんか 発見 しちゃったり♪ ギョッ!

常に 床目線 のゆらには 私たちが見えないものが見えるようです。。。


こうして だらりんだらりんと 過ごしていると・・・
玄関のチャイムが鳴りました。

2008.05.28 (Wed) 23:50

意思の疎通


この つぶれたカエルのような足が 大好きです。

カエル足

真剣に テレビを見てる最中ですよ。


ちょっと前まで この状態からゆらを呼んでも 振り向きもしませんでした。
聞こえてるのか? 聞こえてないのか?
分からずに ちょっと淋しかったりして。

でも 今は・・・・・


2008.05.27 (Tue) 23:50

はじめてのおともだち


ゆらに はじめておともだちが できました。
紹介します♪

のどかちゃん

いい子さんこと のどかちゃん です!!



のどかちゃんとの出会いは ひよこクラブの育児日記でした。
おそらく5ヶ月頃からのおつきあいです。
のどかちゃんのお母さんのこわにさんには 日記の中で
励ましてもらったり 成長を一緒に喜んでもらったり・・・
とにかく たくさんお世話になっているのです!!


そして この計画は水面下で確実に進んでいたのです。
(他の育児日記時代からお世話になってるママさんたち 内緒にしててごめんなんさい!!

2008.05.26 (Mon) 23:50

涙のリバース


買い物の帰り道。 突然の 豪雨 に見舞われました。

雨宿り

雨宿り中。

ナイスな雨宿りポイントがありまして 事なきを得ました。
しかし! 家に着いた途端 晴れ間が出てくるなんて! ムキー

2008.05.25 (Sun) 23:50

ちっちゃいハンター


ゆらの頭が やけに もっさり していたので

パイナップル

結わいてみました♪

イカすでしょう? なんだか 暑さなんて吹っ飛んでいきそうでしょう?!



え? なんですと?! ちょっと! そこ!

パイナップル とか言わないの!

え? なになに? また~!

頭から芽が出てる って?

確かに? 植物に見えなくもないけど? 毛ですよ! 毛!  か・み・の・毛!!



前振りが長くなりましたが ここからが本題です。


2008.05.24 (Sat) 23:50

暑さの中で


なぜ 我が家は こんなに暑いの?

汗


あっ パーマかけてませんよ!! ズラでもないし!!

ええ。 我が家の 人間温湿度計 さんが かなり高い数値出してるんです。

ゆらの頭にパーマかけたでしょ?!! 
もしくは
何?!その頭 ズラ?!
なんて疑われちゃうんじゃないかっていうほど。
見事な くるりん具合♪

いやぁ ホント 暑くて暑くて暑くて暑くて。


そして 赤ちゃんは平均体温が高い。
そのうえ 動きまわる ゆら。
くわえて この蒸し風呂のような部屋の暑さ。


こんな涼しい顔してますけど。

汗だく


とうとう ゆらの指数は MAX!!

ゆらの身体が 汗で ベタベタ で。 

頭も もちろん ベタベタ で。

ついでに あたしに ベタベタ で。



ええ。 言いたいことは 分かってますよ。
みなさん 意見はひとつだと。

ええ。


エアコンつけろや。 ですよね?



そう思ったんですけど! まだ5月だし!
今からエアコンつけたら 真夏はどうなの?わたし!どうなの?大丈夫なの?
なんて 考えてしまって。

我慢してました。 

ゆらには可哀そうだけど。



でもね。



風を浴びて

除湿機の風をガンガン浴びてたり


頭突き

壁に頭突きを始めたり (真顔で)


意味不明

こんなことになってきたので


速攻 エアコンつけました。


暑いときは 無理するもんじゃないです。 はい。



花本日の私的1番ショット花

だーーー

元気ですかぁーーー?!元気があれば なんでも 出来るーーー!!! イーチ!ニー!サーン!

だぁーーー!!!





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!
暑さに負けた弱い私に愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

2008.05.23 (Fri) 23:50

プチ旅


会いにいきました!!

赤ちゃん

生まれて 3日目です♪



久しぶりに見た 生まれて間もない赤ちゃんは 本当に小さかったです。
小さいのに あくびしたり 伸びしたり 可愛かった♪
ゆらも ほんの9ヶ月前は こんなだったのに。
やけにゆらが大きく見えました。



赤ちゃんはずっと新生児室にいて 会えるのは授乳のときのみ。

つまり ママさんだけ。

パパさんですらも 生まれてすぐのときに1回抱っこしただけだって。
面会にきた人は ガラス越しに見つめるのみ。

ただ ただ ガラスに へばりつく。

ちょっと せつない。

抱っこしたかったなー!!


まあ! 母子共に健康ということで 本当に良かったです♪



そして ここまでの道中。 長かったです。
家を出たのが12時半、30分の面会を終えて家に着いたのが18時半。

往復5時間半!!

どこにも寄らずにこの時間!!


電車で 1

行きの電車の中で。



ゆらは時折 あきて愚図ったものの、大抵はいい子にしてました。
座っていれば隣の人の腕を触って交流を試みたり
立っていれば隣の人の肩をトントン叩き 励ましてみたり。
満面の笑みで 虜にしたり。 (相手をしてくださったおば様方ありがとう♪)


そうそう! リアルタイム更新なんて えらそうなこと言ってた この私。
大失敗をやらかしまして。

病院について 写真とろう♪なんて張り切っていたのに

電池切れ。(涙

2枚ほど撮ったところで 電池切れ。(涙



もしかして もしかして もしかして 
リアルタイム更新を 楽しみにしてくださった方がいましたら

本当に!! ごめんなさい!!



私、 私・・・・・実は・・・・・



 いっぱいいっぱい だったんです。 ウワーン



電車で 2

ゆらも よく頑張ってくれました♪

お疲れさま!!




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!疲れきった私にに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←お疲れポチっとお願いします☆


2008.05.22 (Thu) 23:50

いつまで続くの?


困りました。

べったり 2

2~3日前あたりから 後追いが 激化 しております。

1日中 こんな具合に ねっとりと絡みついてきます。
これ。 動かないんですよね。
私も動けぬまま じっとしてるんですけど。


しばらく じーっとした後 今度はよじ登ってきます。
最近 めっきり強くなった脚力で 私の無駄についてるぜい肉を 階段代わりに して。

勘弁してください。



ひとり遊びをしている最中も 何度もこっちを振り向き 監視。

その目は まるで・・・

「 ちゃんと そこに居てね。 居てね?!

と、訴えてるようで。(汗



ちょっと部屋を離れると すぐさま気づいて
ものすごい速さで追いかけてきます。 

この世の終わり のような泣き方で。


なので

べったり

お風呂洗いも 一緒です。


いやぁ~ もう! 愛されちゃって愛されちゃって!
母親冥利に尽きるっていうんですか?!
これほど 愛されるってそうないですもん!
ホント 嬉しい限りっすよ♪ ねぇ?!




で、




いつまで続くの?





花本日の私的1番ショット花

泣きべそ

ちらないもん。



【 追記 】
明日 私とゆらは旅に出ます。 
電車に乗って 神奈川のお友達の所へ。
5月20日に誕生したベビちゃんに会いに。
おそらく2時間ほどかかると思います。
そんな中 リアルタイム更新をやっちゃおう!なんて企んでおります♪
(余裕があったら☆ですけどね)





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!旅立つ私たちに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
2008.05.21 (Wed) 23:50

お絵かき


ゆらは ちょっぴり 物真似が出来るようになりました。
私が ペンで書く姿を見て かちてーーー!! とうるさいので
仕方なく・・・・・


あたち

あたち お絵かきしまちゅ ちな♪



では! いってみよう!



勉強 1

お! なにやら口をとんがらせて 書いてますよ!
鼻歌まじりです(笑





勉強 2

およ? ずいぶん隅っこに書いてますね~!
イヤな予感・・・





勉強 3

あっ ああ! そこは書くところじゃないでしょ!(汗





勉強 4

あっ  舐めてるし・・・・・(お約束★)



最近は 私の手にしてるものを ことごとく欲しがるので大変です。
で、奪ったあとは ご満悦♪

隠された日には 逆襲のシャア 状態ってなもんですよ。
欲求が強くなってきました。



そんなこんなで出来上がった作品がこちらです♪

作品 1

書けたね!!

作品 2

うん!! こっちも上手に書けてる!!(涙



教訓・・・・・白い服の日は ペンを見せちゃダメ!!








花本日の私的1番ショット花

できたよ

上手にかけたでちょ ちな♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆

2008.05.20 (Tue) 23:50

☆結婚記念日☆


我が家の 人間温湿度計 ただ今計測中。。。

人間湿度計

髪の毛のくるりん具合からよると・・・・・本日 湿度・温度共に高めです。



そんな気候の今日の日は わたくしたち夫婦の3回目の
結婚記念日♪ でした。


ついでに言っちゃうと 夫の誕生日♪ でもありまして。

なんとなく気づいてる人もいるかもしれませんが。
ええ。 結婚記念日を 夫が 忘れないように!!と自分でこの日に決めました。


なんせ 夫は 5分前のことも平気で忘れる人ですから・・・・・
「次を左折ね!」の私のナビに 軽やかな返事で「おう!」と言っておきながら
普通に 右折 しちゃう人ですから・・・・・
Tシャツの前後ろ反対に気づかず 1日仕事をして帰ってきて言われて気づく人ですから・・・・・

あっ キリがないのでこの辺で止めておきます。


ささやかですが ケーキとシャンパンでお祝いしました♪
ケーキ

こんなふうに 一緒に過ごせるだけで 私は十分幸せです。
3年経った今でも 出会ったときと変わらずいてくれる。
それだけで 十分なんです。

出会った時のことを思えば 今はこれ以上ないくらい幸せですから。

(出会いから結婚に至るまでのお話 「なれそめ」 はこちらです♪)
時間のある方はどうぞ♪



最近 ゆらの夜更かしで 夫一人が先に寝てしまうパターンが多いんですけど。
夫は これを不服としてまして。
昔から 「寝るときは一緒に!!」の人なんです。

何もなくても。

今日くらいは一緒にお布団に入ってあげたかったのですが・・・・・

ゆらはどこかな?

問題です。

ゆらは どこにいるでしょう?
見つけた人は 指差ししてみよう♪ ゆらが動く・・・・・わけないよ!! ぷっ

このときの時刻は すでに23時20分。 明日5時に起きる夫は もう限界です。
一緒に寝てあげられなくて ごめんね。(涙





もう! こんな時間まで起きてる 悪い子ちゃんは誰ですか?!








ベー

はーい! あたちでちゅ♪ テヘっ


お父さん 一人で淋しいよ。
明日は 一緒に寝てあげようね。





花本日の私的1番ショット花

反省

反省・・・!!





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←記念日ポチっ♪ お願いします☆
2008.05.19 (Mon) 23:50

押せ!押しまくれ!

ゆらの夜更かしが続いてます。
現在時刻は0時をまわるところ。 やっと寝ました(涙

これからブログの更新、みなさんのところへ訪問です。
頑張れ! わたし!(涙


空気清浄機 2

さて。 本題に入ります。

ゆらが アヒル隊長をしのぐ勢いで 空気清浄機に夢中になっております。
つかまり立ちで ボタンが見えるか見えないか 微妙な高さなんですが
背伸びをして 一心不乱にボタンを 押しまくる のです。
上手に人差し指で押しまくりです。



空気清浄機 4

時に 引っ叩いたり




空気清浄機 3

時に食べたり (お約束)




空気清浄機 1

時に背後から迫ってみたり。

どうも あのボタンたちの押し心地がいいようで♪
日に何回も 襲います。

頑張れ!空気清浄機!!

敵は 手強いぞ!


カーテン

あっ! カーテンもやられてます!



ゴミよ

ここ ちたない(汚い)わよ?


ごめんなさい。



花本日の私的1番ショット花

正統派

たまには・・・正統派 笑顔で♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
2008.05.18 (Sun) 23:50

あの頃 君は若かった


そう。 あれは4ヶ月ほど前。
あなたは あの方に夢中だった。


ちょこんと頭に赤い帽子をのせて 尖った口から水を出す。

その名も・・・・・

アヒル隊長

アヒル隊長!!!


それは お父さんが やきもちを焼くほど。

(当時の日記はこちら⇒ 「アヒル隊長はお友だち☆」 時間のある方はどうぞ♪)




アヒル隊長と一緒アヒル隊長と一緒 2

左は5ヶ月のとき。 右は現在9ヶ月。
一時期 下火になってたアヒル隊長。 ピンチを脱し 人気復活の兆し♪

ゆらは 少しはお姉さんになったかな?




そして 今日はお父さんと一緒にお買い物。
昔の写真と比べてみました。

お父さんとお父さんと 2

左は4ヶ月のとき 。 右は現在9ヶ月。
髪の毛が ずいぶん伸びました。
当時は まだまだお父さんのことを 受け入れられずに泣いてばかりいました。
今では すっかりラブラブHeartです♪




ほんの4~5ヶ月の間に ずいぶん変わったね。
あの頃は 今のあなたを想像すら出来なかったのに。
こうして どんどん変化していくあなたを見ること。

それが 何よりの幸せ♪





ちなみに この人。

わたし

幼少の頃のわたし。

ああ 若かった。





花本日の私的1番ショット花

ぷはー

プハーッ絵文字名を入力してください





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
2008.05.17 (Sat) 23:00

笑顔がいっぱい


お天気がすこぶるいいので 散歩にいきました。
今日はいつもの公園ではありませんよ!

黄色いお花と一緒


うちから 歩いて20分。
入園料 をとられる公園です。
大人 300円。
それでも ゆらを連れていってあげたかったんです。


お~い

お~い! こっちこっち!

なにやら 誰か呼んでますよ(笑




黄色い花





昔1度だけ 夫と二人できたことがある。
夏でした。 芝生が青々と茂っていて
そこで 寝転んで イチャイチャゴロゴロした思い出の公園。

あの芝生にゆらを 放し飼い野放しにして遊ばせてあげたい。
その一心で・・・・・




つかまって


と、思ったら あの芝生 ありません でした。(涙

思い出の芝生がー。 ガクーン


砂場みたいに砂だらけで 芝なんてまだらにちょこっとあるだけ。
あのときの 青々と生い茂っていたあの芝生は どこに?! クスン


おかげで また砂で遊ぶことになるわけで。
最初は私から離れなかったゆらも 
慣れてきたら 砂をじゃりじゃり。 じゃりじゃり。


砂いじり


そして やはり お口へ。




慌ててタオルでゆらの口を掃っていたら・・・・・

はにかみ


笑顔 1


笑顔 2


何故か 大笑い です♪




公園はとても混んでいて 人が多かったせいか
ゆらは 周りをキョロキョロ。
時に両手を高々とあげて 叫んでました。
気持ちよさそう♪


今日はいっぱい笑ったね!
ゆらの笑顔がたくさん見れて お母さん幸せです♪



花本日の私的1番ショット花

世界のナベアツ

世界のナベアツ?





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆


2008.05.16 (Fri) 23:00

よく出来ました♪

みなさん 聞いてください!
耳の穴かっぽじって よーく聞いてください!!

今日1日で 「初めて出来たこと」 が 4つ もあったんです! ひゃっほぅ♪

もうー。 ゆらったらー。 頑張っちゃってー。 ふふ♪
(親バカ全開でごめんなさい。)

あたち?



ひとつは

つたい歩き です♪

夜ご飯の準備をしている最中でした。
昼間は 片づけてあるテーブル(夫の独身時代からの代物)を出して 
料理を並べはじめた そのときです!

とりあえず。 見てください!





ね?! ね?! 出来たでしょう? 
まだまだ おぼつかない感じではありますが 歩いてます!
後ろで 「たまご。たまご。」 という夫の声が 若干うるさいですが。


え?



ええ。 仕事から帰ってきたばかりの夫にご飯 作ってもらってますけど?
ええ。 私は このゆらの人生初の出来事を映像に収めることに夢中だったもので。

この後、 「ちょっとー。 録画してるんだから大きな声出さないでよー。」なんて
言われちゃうなんて。 
私ってひどい。
ご飯作ってくれてるのに。 ごめんね ダーリンはーと (嘘くさい?)




ふたつめは 両手をあげて 立つ! です。
どこにも摑まらずに立つんです。
時間は 1秒くらいですが。 今日 何度も手離しでタッチに挑戦してました!

バンザイ!

バンザーイ♪ こんな感じで♪



みっつめは ソファによじ上る! です。

昨日は出来なかったんです。
ただ ひとつ。 お願いが。

上るのはいいのだけど 顔面から下りる のは止めていただきたい。
鼻が潰れるよ?



よっつめは 頭突き。
これは 出来るとか出来ないとかではないけど。
いきなり 人の頭や背中に ゴンゴンゴンゴン 頭を打ち付けてくるんです。

だんだん凶暴性が増してるような・・・
そういえば寝転がってる夫の上を ハイハイで越えて行ってた。
何度も 何度も。 
お腹の上やら 顔の上まで。
行ったり来たり。

ゆら。 あなたは どこに向かっているの?




花本日の私的1番ショット花

出来たよ!

できたよー!!!

よく 出来ましたちな♪




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
2008.05.15 (Thu) 23:50

初めての靴

晴れました♪ ピカっ! と。 眩しいくらいに。
こんなに お日様が頑張ってる日は
テンションも高くなりまして。 訳もなく ウキウキ♪ と 心 躍っちゃうわけで。

抱っこで

行ってきました。 
例の 鳩とカラスしかいない(こちら) と思いきや たまに人のいる(こちら) あの公園に。



ちょっと!ちょっと!
また公園ネタかよ? とか 言ったでしょ?!
いつもと同じと思っちゃあ いけませんよ!



だってね。 だってねー。 今日はね・・・・・




靴


靴 履いてるんだもん!


ええ。 まだ つかまり立ちしかできない分際ですが。
ええ。 歩けませんよ。

いいんです。


私のテンションがそうさせたんです。
この キュートheart02で ラブリーheart02な靴は 私の大事なお友達からの贈り物です♪
(ありがとう!!)


実は まだサイズが大きいんですが。 へへ!
どうしても 衝動を押さえ切れなくて。



砂で

降ろした途端 砂に興味深々です。


砂で 1

このとき 手は・・・・


砂で 2

初めての感触に もう夢中でしたよ♪


でも 徐々に かなりヤバイことになってきたので 強制撤去しました。(汗
どうしても お口にいっちゃうんですよね。


鳩を見つけると

鳩だー

必死です。(笑



そうそう。

タッチで

途中で気がついたんですけど。 なぜか 笑わない。

HO-.jpg

あなたのことよ?




ブランコ

唯一 笑ったのはブランコを 叩いてるときでした。


ストロー 1

水分補給も忘れずに♪ 


ハゲ?

ハゲが隠れてきました♪





あ。 





ふぁ

もう 帰ろうか。



家に着いたら お昼寝をたくさんしました。
ついでに 私も一緒にお昼寝しました。
すっかり寝ちゃって。
夫の 「帰るコール」で目が覚めました。 テヘっ♪



花本日の私的1番ショット花

お昼寝

お疲れさま♪




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆

2008.05.14 (Wed) 23:50

食べない訳は?


離乳食を 自分で食べる!と言い出しました。
(しゃべれませんが)

離乳食 3


自分でーっ!て言うなら 完食 してみなさいよぅ。

目下の悩みである離乳食。
未だに まともに食べてくれません(涙
9ヶ月になったから 3回食にしないとダメなのよぅ。 クスン
おっぱいばっかり飲んでないで 食べてよぅ。 クスン

もう=3  おっぱい星人 って呼んじゃうぞー! プンプン





お?! 食べる気になったようです!

食べるの巻き


あたちだってーーー! 





モグモグ


おおぉぉぉ!!!








ん? んんん?!!









まずーい



Oh! No!




・・・・・冗談はさておき。   ん?

そこ! 事実だろ!とか 言わないの!!



いや。 ホントに。 洒落にならないから。 まずいって。
お母さんの手料理 まずいって。
お母さん 泣いちゃうし・・・・・

うわぁーん(涙


料理教室でも通えって?




花本日の私的1番ショット花

画像をクリックしてみよう♪ 目をよーく凝らすと・・・・・

歯だよ! 歯!!

見えた人! 今日はきっと いいことあるよ♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
2008.05.13 (Tue) 23:50

好奇心


私が 立っていようが 座っていようが おかまいなし。
どこでも つかまり立ちしてくるよ!

よじ登り

倒れそうで 怖いから やめて~



そんな ゆら。
動けるようになってからというもの 好奇心の塊で。

常に 獲物を狙うかのように 目を光らせてます。

例えば ビンの蓋に夢中になっていても
私が化粧ポーチを持って鏡の前に座ろうものなら
ビンの蓋は 一瞬にして ぶん投げて 化粧ポーチへ一目散!
ポーチを渡して 化粧水を手にすれば 
今度は化粧水を 「よこせ!」と言わんばかりに襲われる。


とにかく人の使ってるものを目掛けて襲う毎日です。
これまた 早いのなんのって。




めっ

とうとう お父さんに怒られましたよ!
手を ペシっ! と。


ふえーん

泣きました(笑

以前の記事(こちら 「めっ!!!なのよ」)でも書きましたが
ゆらに 「めっ!」は結構 効きます。

でも 出来ればあまり言いたくないので
排除しきれない危ないもの、汚いもの、人に痛いことをしたとき、のみにしてます。




あと なぜか めちゃめちゃ小さいものを見つけるんです。
ご飯粒の半分になったヤツとか 糸くずとか 薬味のねぎのひとかけらとか。
つい うっかり その辺に落ちているようなものを 目ざとく見つけるんですよ。
大人は気づかないようなものを。

なんでも口に入れるので
危ないったらありゃしない。



そうそう。キーボードを叩いてる音なんか聞こえた日には すっ飛んできます(苦笑
とにかく スピードがパワーアップしてるので 要注意!です。


でも 目を輝かせて それはそれは 嬉しそうにハイハイしてくるんですよね!
そんな姿は 可愛くてたまらないのです♪



花本日の私的1番ショット花

おちょぼ口

おちょぼ口




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
2008.05.12 (Mon) 23:50

目薬!!

今日は 冬のように寒かったです。
地球 大丈夫? 
異常気象なの?
ゆらが大人になる頃 地球は大丈夫かしら?

上から


ゆらは 日曜日の朝から 目が覚めると目やにがびっしりな状態だったので
今日 小児科に連れて行きました。
3歳までは タダだから。 
普段 重い腰も軽くなる(笑


結果は 結膜炎とのことで 目薬を処方してもらいました。

なんてことない 普通の目薬。
1,2滴、ちゃちゃっと垂らせばいいだけの 普通の目薬。

先生は 「寝ているときに 目じりに1滴垂らして。
(あかんべーみたいにして)こうしてなじませれば入っていくから。」って。


ほうほう。 なるほどね。
家に着いて眠くなるのを ひたすら待つ。




接近 1

元気!




接近 2

めっちゃ元気!



おせんべい 2


おせんべい

寝る気配まったく なし!



結局 夜になって おっぱい飲んでウトウトしたときに
先生に言われたとおり 目じりに 1滴・・・・・。



速攻 激しい反撃 に合いました。


両手で素早く目をゴシゴシ擦っちゃって(汗
最後は 夫と二人で押さえつけて 泣き叫ぶ中 無理やり注入しました。

たかが目薬。 されど目薬。 
甘くみちゃあ いけない。
思った以上に ゆらの力も強い・・・・・。
いつの間にか こんな力が出せるようになっていたんだね。





花本日の私的1番ショット花

怖い顔

こ・怖っ!!!
みんな目を合わせちゃダメーーーっ! 夢に出てくるよ!





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
2008.05.11 (Sun) 23:50

9ヶ月になったよ♪


今日で 9ヶ月 になりました♪
口、開いてますよー

前髪 1

前髪が伸びたので キリのいい この日に・・・・・






前髪 2

切りました!
前髪 ぱっつん! どうだ?!




すっきりしたところで
今日は 母の日 です。
仕事を午前中で終えてきた夫と共に 私の祖母宅と実家に行ってきました。

祖母宅に母も居るとのことで 合流です。
ゆらにとっては ひいおばあちゃん!初対面です。

泣かなきゃいいけど。



ひいおばあちゃんと

おお???

ひいおばあちゃんと

おおぉぉぉ!!!


むしろ仲良し?!!
まったく泣くことなかったです。 びっくり。
ちなみに ひいおばあちゃん 93歳です♪ まだまだしっかり者で超元気♪

今日は「お誕生会」があったそうで 一人で出掛けてきたって! 
ヒュウー♪
イカすぅ♪
「お誕生会」って なんか かわいいHeart



その後は 実家に行って 夜はみんなでご飯食べに行きました♪

ご飯やさんで

ご飯やさんでも ご機嫌です。
この頃 いい子で ちょっと私の方がビビってます(汗)




虫眼鏡で

実家で 虫めがねを見つけて 遊んでる・・・・・鼻が。 激しく潰れてますけど?


そんなこんなで 楽しい時間を過ごしました。
なんといっても 祖母、母がとっても喜んでくれたのでよかったです。

いつまでも元気でいてね。



花本日の私的1番ショット花

あくび

あくび 
頑張ってるじょー!




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆




2008.05.10 (Sat) 23:50

夜更かし娘

ただ今の時刻。
23時50分。 もう日付も変わる10分前。

だのに。

絶好調 1

この人 絶好調♪


1度 21時に寝たんですけど・・・23時頃に起きちゃって。
現在に至るわけです。 はい。

どんだけ 盛り上がっているか! ちょっとご紹介しますね♪



絶好調 2

おもちゃ携帯のストラップを口に入れては 吹き出す!を繰り返してます。
楽しそうです。



絶好調 3

ボールを片手にゴンゴン 打ち付けてます。 激しいです。
本来 ボールはそこに転がすもんなんですけど。 完璧に間違ってます。




絶好調 5

自分 掃除してます。 
思いっきり 自分コロコロしてます。 えらいです。




メタボ

時に メタボなお腹が気になるようです。
さすがはレディです。




絶好調 4

ビンの蓋をご賞味中。
満足そうで何よりです。




絶好調 6

絵本見てます。 逆さま ですが。
ワンワンを見つけて喜んでます。 逆さま ですが。



絶好調 7

どこからか ティッシュを持ち出してきました。
この後 このティッシュで床拭きが始まります。ガンガン拭いてました。
出来れば 朝を迎えてからにして欲しい。



他にもですね。 
ボールを転がしては追いかけ、転がしては追いかけを エンドレスに続けたりとか
寝る気配のないまま0時50分 まで遊び続けまして。


私の方が まいっちんぐぅ~になってきたので
強制的に寝かしました。

現在 2時30分です。 ブログを書きながら目がしょぼしょぼです。
眠いよう。





花本日の私的1番ショット花

死にましぇーん

僕は死にましぇん!!!





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆


2008.05.09 (Fri) 23:50

おとーしゃんっ!!

夫は仕事から帰ってくると ひとまず リビングに顔を出すんです。

笑顔でお出迎え
笑顔でお出迎え♪


そして 「お!ちゃんと居るな!」って感じで確かめてから
着替えにいくんですけど・・・・・


なんと!


部屋を出て行く夫を見て ゆらが 泣いたんです!
その様子はまるで 私を後追いしてるあの時と まさに一緒!

号泣 ですよ。

夫も泣き声にびっくりしまして。 すぐに戻ってきたんです。
その時ゆらは 「抱っこしてHeart」 のポーズですよ!
私が隣に!!一緒に居るのに!!ですよ?


夫の顔は 気持ち悪いくらいの 満面の笑み でした。


なんとも幸せそうな笑顔で

「ちょっと~ ゆらを頼むよ~ ほら!泣いちゃうからさ~」

ええ。 私の右手は グーになってました。




夜になって。
歯磨きをしに夫が洗面所に向かったその時・・・・・!


追っかけ 1

ゆらは気が付きました。 
「おとーしゃんが行っちゃう!」


そこからは 早かったです。 マッハです。

追っかけ 2

「おとーしゃん! 行かないで!!」



どんどん追いかけます。

追っかけ 3

「おとーしゃん!どこ?!」



洗面所に一直線です。

追っかけ 4

「おとーしゃん みちゅけたHeart




世のお父様方。

「俺とお風呂に入ると泣いちゃう。」 とか
「俺が抱っこすると泣いちゃう。」 とか
「俺のことが嫌いなんだよね。」とか

ひっそりと背中を丸めて悲しんでいる お父様方。

まったくもって大丈夫です♪

お父さんがいっぱい愛してあげれば 必ず相思相愛になれますよ♪



ふふふ・・・私ってば もしかして ピンチ?


気を取り直して・・・



花本日の私的1番ショット花

真顔


真顔  ぷっ





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆



2008.05.08 (Thu) 23:00

成長してるね

今回のGW期間中に ゆらはちょっぴり成長しました。


芝生で
芝生でも 泣かないよ



両手を合わせて 拍手が出来るようになりました。
ちゃんと パチパチ と音が鳴ります(笑
嬉しいとき、喜んでいるとき、楽しいとき、盛り上がっているときほど激しいです。
たったったったっ と声付きです。



ハイハイ が出来るようになりました。
まだ ずりハイとハイハイ 6 : 4 の割合ですが。

高ハイ

たまに この姿勢で進みます。 おしりが異様に可愛くなりますheart02




どこでも つかまり立ちをするようになりました。
つかまり立ちから 座るときは すごく慎重です。
亀なみに動きが遅くなります。 滅多に転びません。
さすがは ビビリです。
着地に自信がないときは 泣きべそをかいて 助けを求めます。(笑




あんなに怖がっていた 本物の動いている犬や鳩を見て 喜ぶ ようになりました。
笑ってるんです! 手なんか叩いちゃって。 
あんなにビビって泣いていたのに。 本当にびっくりです。

わんわん

今日見たワンちゃんは 赤ちゃんチワワです♪ 
可愛かった~♪



 が生えてきました!
生まれてはじめての歯です♪ 
下の歯茎を触ると 確かにあります! ひゃっほぅ♪

夫が「歯の生えない子なんじゃないか?」なんて恐ろしいことを言っていたので これで安心です!




挙手

なぜか よく 手をあげる ようになりました。 
呼んでませんけど?
それとも 誰か呼んでいるのでしょうか?  


ボール遊び 3



最近の成長ぶりには 本当に驚かされます。
ずりハイをマスターしてからというもの どんどん進化してます。
ますます 目が離せなくなりそうです!



昨日 高熱を出して ぶっ倒れた夫ですが 
今朝は平熱に戻り 仕事にいきました。
ご心配のコメントありがとうございました♪
(仕事に行く!病院に行く!で、朝っぱらからケンカになりましたが。へへ☆)







花本日の私的1番ショット花

ストロー

ストローマスター♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
2008.05.07 (Wed) 23:30

発熱!

ベビーカーで


4日間の連休を楽しみ 本日、休み明けの仕事から帰ってきた夫が

発熱 しました。


ちょっと ビックリの 38.7度!


熱を測る前は 「大丈夫大丈夫♪ たいしたことないよ♪」なんて言ってた夫は
それを聞いた途端 ぶっ倒れました。

こういう具体的な数字に かなり弱い。

いきなり ふぬけ になりまして。
さすがに心配になり すぐに薬を飲ませて横にならせたのですが・・・・・


ええ。 このちっちゃい人 ゆらが。
黙ってるわけないんです。
大好きなお父さんが帰ってきて 嬉しくてしょうがないわけで。


頭に冷えピタを貼って ぐったり横になってる夫 目掛けて
GW中に習得した高速ハイハイで突進していくわけです。

そして!小さい凶暴なおててで 冷えピタとお肉を むんず と鷲掴み。 
ついでに髪の毛まで鷲掴みで引っ張る、引っ張る!



夫が 泣きそうな声で 
「お願い。 ゆらを あっちに。 あっちに。 連れてって。 お願い。 移るからー。」
と、懇願してきました。


何度 両足を引っ張って(スーパーマンの体制になります) 連れ戻しても
じゃんじゃん向かって行くので 扉を閉めて 強制退去です。




その後 ゆらのとった行動は・・・・・

のぞき 1

つかまり立ちで 覗く。




さらに・・・・・

のぞき 2

覗く。



なおも・・・・・

のぞき 3

覗く。 (扉の開き具合に注目!)


上手に開けることが出来ました♪  



って! そうじゃなくて。


その後は なんとか気をそらし 追撃は阻止しました。
夫は 「ごっくん」が痛いらしいので 扁桃腺の疑いありです。
明日は病院に連れていこう。 
子供ばりに嫌がるけど。



花本日の私的1番ショット花

お風呂上り

裸でごめんなさいハート+°




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆





2008.05.06 (Tue) 23:30

GWを振り返って

みなさん GWはいかがすごされましたか?
すっかり更新が遅れてしまい すみません。


グラビア嬢


私はと言いますと 質素ながらも楽しく過ごしまして。


3日にお兄ちゃんが来て 4日に母と妹、そして甥っ子(幼稚園児)が合流♪
狭い我が家の人口密度は急激にアップでございます。
母も妹も 久しぶりのゆらとの対面に テンションかなりアップ!
人見知りすることなく ゆらのテンションもヒートアップ!
ついでに部屋の温度もアップ! なんで?


みんなと

左がお兄ちゃん。 
その隣の若干 手が黒い人が妹です。 波乗りやってます。 実は顔も黒いです。 頑張ってます。
奥でゲームをしてるのが 甥っ子(幼稚園児)です。

並んで



ばあばと

ばあばに抱かれて ご機嫌です♪


今回 ゆらは驚くほどにご機嫌でした。
え?何か飲んだ? って疑っちゃうほどニコニコで。
一体 ゆらの中で何が起きたのでしょう。



夜はお魚の美味しいお店に行きました♪
まだ2人きりの時によく飲みにきたお店。 妊娠発覚前にきた以来です。
ビール

つまみ

えへへHeart
飲んじゃいました♪ 生ビール♪ 
生中4つ!なんて頼んじゃって♪
下の写真に変なヤバそうな影っぽいのが写ってますが
写真を撮るのを待ちきれないお兄ちゃんの箸の残像です。 

ええ。 みんな揃って久しぶりの外食で。 
みんながみんな がっついて いたもんですから。
写真はこれだけ。 これのみ。 
写真なんて撮ってる間もなく どんどん妹とお兄ちゃんの胃袋に納まっていきました。(涙


みんな美味しい美味しいと 喜んでくれたので本当によかったです。
お腹いっぱいだ~♪ なんて言っちゃって。

ええ。 お腹いっぱい食べたはず。 なのに。
帰りにコンビに寄って デザートとおつまみ購入。 

家に着いてからは お酒飲みつつトランプで大盛り上がり!
しかも現金賭けちゃったもんだから さあ大変!
母だろうが 息子だろうが 娘だろうが 情けも涙もあったもんじゃありません。
それはそれは壮絶なバトルが深夜まで繰り広げられました。

結果は 母のひとり勝ち。 
まだ高校生のお兄ちゃんも しっかり負け金支払ってました。 恐るべし。



ワンちゃんと

次の日はみんなでお出かけしました。
某デパートの屋上でワンちゃんと触れ合おう!会が行われていて
ビビリ のゆらを近づけてあげました♪

ワンちゃんと

触りましたよ!
ビビリのゆらが! 慣れてきたら自分から触ったから もうびっくりです。

この連休でゆらは急激に成長しました。
そのお話は また後ほど・・・・・



すっかりお兄ちゃんが大好きになったゆら。
お兄ちゃんも ゆらが可愛くて仕方ない様子。

お兄ちゃんが抱っこ
(お兄ちゃんの抱っこでご満悦のゆら。)

みんなに いっぱい可愛がってもらって 本当によかったね!!




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆



寝癖 7

今朝も頭が すごいことになってます。
・・・って!ちょっと! そんな頭してる場合じゃあ ありませんよ!


今日はゆらのお兄ちゃんが遊びに来る 大事な日なんですから。

(お兄ちゃんの詳しいお話はこちらです)





これは お兄ちゃんが今のゆらと同じ、8ヶ月のときの写真です。

お兄ちゃん 2

イタズラの真っ最中です。
つかまり立ちマスターも早かったです。




忙しいお兄ちゃんがやっとやっと 泊まりに来れる日♪
私は決まったその日から
ずっとずっと 待ち焦がれていました。


でも ひとつ心配が。
ゆらの 人見知りです。
とにかく 最近のゆらは男の人が大の苦手。
男の人だと 泣くは泣くは。
もう17歳のお兄ちゃんは 子供というより 立派な男の人なわけで・・・




ところが!!





お兄ちゃんと一緒 2

見てください! 自ら接近です! 
最初 少しの間だけ凝視してましたが すぐに慣れたのか
じゃんじゃん近づいていきます!





お兄ちゃんと一緒 1

こんな事 ありえないんです。 本当に男の人が苦手で。
夫だって微妙なときがあるのに。


結局 寝る寸前まで ずーっとお兄ちゃんにべったりでした♪
私はそんな二人を見ていて 涙が出るほど嬉しかったです。


血のつながりってすごい。 



お兄ちゃんも ゆらが可愛くて仕方がないようでした。
あまりに接近してくるので かなり照れていましたが(笑
お兄ちゃんを見ては ニコニコ微笑むゆらを 照れながらもあやしてくれました。





そして。

久しぶりに見るお兄ちゃんの寝顔に
いろんな思いが溢れてきて
涙が止まらないのです。


たくさんの ありがとう と  たくさんの ごめんね と。
言葉では伝えきれない。

お兄ちゃん 1


いくつになっても どこにいても 私の大事な大事な子供であることにかわりないから。
今でも 変わらない笑顔を見せてくれるあなたに心から感謝します。







最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
2008.05.02 (Fri) 23:50

さぁ いってみよう♪

アップ 3

ボケてます。

今日の関東のお天気のようです。 こんな日はベリーベリーローなテンションになりまして。(ルー語?)
気がつけば 写真をびっくりするほど 撮っていたので紹介します♪


え? なに? 写真で済ませようとしてるって? またまた~


当りだよ! それでは いってみよう!




変顔 4

なにやら振り回してますよ! かなり激しいです。
激しすぎて・・・・・

変顔 1

指名手配犯 のようになってますよ。
18歳以下どころかまだ0歳児です。

この後 もっと恐ろしいことになってます。
心臓の弱い方は見ないほうがいいです。
どうしても見たい!という つわのもは こちら からどうぞ♪

見ちゃった方、大丈夫ですか~?

超笑顔

ほら みろ! 言わんこっちゃない! って笑われてますよ~

それにしても・・・・・でけー口! ですね♪ ふふ



どんどん いきますよー!



相撲

はっけよ~い・・・・・・・のこった!! うりゃ!




掃除

掃除は まかちて! えい!




ボール遊び 2

まて!まて!まて!まて!
 





あ。 疲れたみたいです。 


背中

休憩中




お腹がすいたようなので バナナをあげました。
アップ 2

1/2本 食べました。 離乳食もそれくらい食べていただきたい。




変顔 3

えー それは 無理 でちゅ!




ふぅ。

いかがだったでしょうか。

ええ。 
お察しのとおりです。 GW期間中だっつーのに・・・・・ 

何もない(涙。




花本日の私的1番ショット花

アップ 1

寄り過ぎ!!





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆







2008.05.01 (Thu) 23:50

めっ!!! なのよ

お天気がこういいと なぜか外に出たくなります。
なので、またあの鳩とカラスしかいない公園に行って来ました。

ところが!不思議なことに 鳩もカラスも1羽もいません。

お散歩で

公園にいたのは パワフルに動き回る3歳くらいの男の子2人組です。
どうやら 彼らに心奪われたようです。

鳩がいなかったので ブランコなんかに乗ってみたりしたんですけど。
彼らに夢中になもんで。
ブランコに乗ったことは おそらく気付いてません。


お散歩で 2

そんな顔して見るのは やめなさい。




花




話は変わりますが。
ずりハイを習得してからというもの、行動範囲が広がりまして。
部屋を整理したとはいえ、完全に排除することは難しく
危ないものや汚いものに手を伸ばします。


そこで。

ここらで一発 ビシっと ゆらに言ってみようと思いまして。

まさに ゴミ箱に手を伸ばそうとした その瞬間!


めっ!!!



言いましたよ。 大音量で。 ビックボイスで。

ビクッ!となって振り向きました。 

ビビッたようです。
いつもなら目が合うと条件反射でニッコリHeart笑ってしまうところをですね。
怒り顔でにらむ。 心を鬼にして。


しばし固まってたんですが また手を伸ばそうとしたので すかさず・・・・・


めっ!!!



今度は 振り向いて 泣きべそかきながら私の元へ這ってきました。

今は多分 私の大音量にビビッただけかもしれませんが

続けていくうちに この めっ!は いけないことなんだと、
分かってくれたらな と思っています。


泣き顔

めっ!!! にやられた直後。
結構 効いたようなので 手応えあり!といったところです(笑

ポイントとしては、めっ!の後に ちゃんと止めたら べらぼうに 褒める です。





花本日の私的1番ショット花

笑顔 3

笑顔♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆






Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...