--.--.-- (--) --:--


2008.06.30 (Mon) 23:00

雨の日曜日の過ごし方


06031.jpg

日曜日の雨の中 私たちはマンションのモデルルームの見学に行きました。

見るだけは タダ ですから!

軽い気持ちで行ったんですけど 気がつけば 
13時から18時まで 5時間滞在してました。
モデルルームはもちろん、現地の部屋まで見学にも行ったり。

いや~ 楽しかったです♪

で、5時間の間、ゆらは何をしてたか?と、言いますと・・・

2008.06.28 (Sat) 23:00

寝顔って


離乳食を ひっくり返して ぐちゃぐちゃにしても

麦茶を 口から噴出して麦茶浸しになっても

パソコンの電源消されたり フリーズさせられても

ご飯の時に何にでも手を出して ゆっくりご飯が食べれなくても

引き出し開けて 洋服出しまくっても

テーブルの上に乗っかってしまっても

思い通りにいかなくて 泣いて怒って愚図っても





寝顔


この 寝顔で 全てが帳消しになる。


全て 許してしまう。


寝顔のパワー。


恐るべし。





花本日の私的1番ショット花

離乳食顔

顔中 ご飯だらけ






最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

なんとも胸元がセクシーなゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

2008.06.27 (Fri) 23:00

今、会いにいきます


今 会いにいきます



と、いうことで 行って来ました。 実家へGO! 電車でGO!


電車で 1電車で 2


ゆらが喜ぶかと思い 電車の1番先頭へ行き 好位置をキープ。
車掌さんを横目で眺めプレッシャーを与えつつ バーをガジガジするゆら。
相当熱い視線を送っていました。


喜び

時に天を仰ぎ 喜びの舞。


が!



ねんね

この5分後に ねんねです。


2008.06.26 (Thu) 23:00

まさかの復活?


今朝 胸の辺りの苦しさで目が覚めると
至近距離(推定15㎝)で
上から見下ろし微笑むゆらの顔がありました。


至近距離

(イメージ画像)

私の上に乗り 真っ直ぐに見下ろし 神々しく微笑んでいたのです。


鼻の穴に指を突っ込むこともなく
髪の毛をむしり取るでもなく
ただ じっと私の顔を見据えて微笑んでいました。


不思議な瞬間。
何もしてこないなんて奇跡の瞬間。
ゆらに何があったのでしょう。

何があった?といえば ゆらの大好きな「いないいないばあ」を鑑賞中のことなんですが。

2008.06.25 (Wed) 23:00

そこにボタンがある限り


以前にも記事にしたんですけど。(以前の記事←こちら)
ゆらは 相変わらず 空気清浄機が好きです。
正確に言うと 空気清浄機のボタンが好きです。
さらに 厳密に言うと 音の出る空気清浄機のボタンが好きです。

空気清浄機 1

飽きることなく このように 空気清浄機と戯れます。


が、


空気清浄機のボタンだから好き、
という訳ではなくて

ただ単に ボタン好き に過ぎなかったようです。

例えば

2008.06.24 (Tue) 23:50

髪は女の命です


ゆらの前髪が 伸びてきました。
目に入りそうなので

カット前


切ることにしました。


「母親が子供の髪の毛を切る」
どこの家庭でも よく見られる光景でしょう。


そういう私も幼少の頃 母に髪を切ってもらった思い出があります。
そう。 それは ん十年経った今でも忘れることのないあの日のこと・・・

2008.06.24 (Tue) 00:00

ありがとうがいっぱい


昨日は友達の出産祝いを買いに ゆらを抱っこして
新宿まで行きました。

その際 リアルタイム更新という企画を一人企て
自己満足に終わった1日だったんですけれども。


一人では こうも満足のいく1日は送れなかったと思うのです。


待ち

(注:写真は 夫の頭ぐりぐり攻撃を期待で胸いっぱいにして待つゆらの図です。)



疲れたであろうゆらも 家に帰ってからも元気いっぱいで遊んでました。
大人の用事に付き合わせたのにもかかわらず
笑顔を見せて 楽しそうにするゆらに 


ありがとう。


お母さんの疲れも 吹っ飛びます♪


2008.06.23 (Mon) 18:12

家に着きました

家

無事家に帰ってきました。
憧れのリアルタイム更新。 なんとかやり遂げました。
感無量。
実は 私の大好きなブロガーさんの真似っこなんです。

そして 忙しい中 このひとりよがりな企画に付き合って
コメントをくれた方々、本当にありがとうございます!
愛してます(はあと)

3回もコメントくれたいこれ☆さん 本当にありがとー!!!(涙
なつっぺさんもありがとー!!!(泣
sakuraさんもありがとー!!!(泣+鼻水
しゃくとり虫さんもありがとー!!!(喜


そして何より!嫌な顔ひとつせず野生児ゆらの相手を
してくれたCちゃん★ 本当にありがとう!!!
楽しかったよー♪


私、幸せものです。。。

あ、ゆらにもありがとう!!!(笑

2008.06.23 (Mon) 17:13

帰り道

20080623171504
只今やっと最寄りの駅まで帰ってきました。
またしてもゆらは寝てます。
爆睡です。
ずっとはしゃいでいたから疲れたみたい。
店員という店員に、目が合うと笑顔でバイバイしてました
サービスマウンテンです。
さあ!家まで後20分!
歩いて帰りますよ
2008.06.23 (Mon) 15:21

伊勢丹だよ

20080623152503
久しぶりに伊勢丹に来ました。
オモチャ売り場でゆらを野放しに
目移りするほどのたくさんのオモチャに夢中になってます

こうして私がブログを更新してる間は、友達がゆらの相手をしててくれます
助かります
2008.06.23 (Mon) 14:07

ランチを終えて

20080623140904
何とかランチを終えて、今、プレゼントを選びました。
新生児用の甚平です
喜んでくれるといいなぁ

ゆらはというと宇宙語を連発して店員さんの笑いをとってます。
2008.06.23 (Mon) 12:00

プチハプニング

20080623120207
ゆらがおっぱい星人だけに突然おっぱいを欲しまして途中下車して、おっぱい注入
やっと今新宿に到着。
ゆらは今ぐっすり寝てます。

これから友達と落ちあって、ランチの予定

無事に食べれるかしら???
その後は友達の出産祝いを探しに行きます。

それにしてもゆらは寝ると さらに重い。

ところで、ちゃんと更新できてるのかしら?
2008.06.23 (Mon) 11:23

いざ新宿へ

20080623112706
只今、地下鉄にて新宿に向かっているところです。
駅まで20分歩きました。
ベビーカーに乗らないので今日は1日密着抱っこです。
ゆらはというと、やたらでかいひゃっくりをしてまして、何故か犬のように舌をだしてます。
謎です。
それにしても、ゆらは重い
2008.06.22 (Sun) 23:00

お父さんと一緒


夫が休みの日曜日。 外は雨。


0622.jpg


1日中 家で過ごしました。
まるで 時間が止まったかのように感じるほど 時間のある日。


ねぇ 何する?


2008.06.21 (Sat) 23:00

耐えましょう!


嬉しいことが ありました♪
全く 離乳食を食べてくれなかった おっぱい星人(ゆら)が

離乳食 2


やっと ご飯を食べる気になってくれました。
目の前に置いてる白米は ダミーです。
この白米をセットしてないと 辺り構わず手を出し大変なことになるので
白米に犠牲になってもらいます。 
(ごめんよ。白米ちゃん。)


どうです?! この見事な食べっぷり!!

2008.06.20 (Fri) 23:00

悩めるお年頃


寝起きのゆらです。

丸い顔


びっくりするほど 丸い 顔です。

寝起きは いつもこんなふうに真顔で 泣きもしなければ 笑いもしません。
面食らったような顔でしばらく ぼーっとしてます。
そんなゆらを見てる時 私は隣で笑いを堪えるのに必死です。




ところで 一人遊びをしてるゆらに ちょっとした異変がありました。

2008.06.19 (Thu) 23:00

ボツなんかじゃない


これまでに たくさんのお蔵入りとなった写真たち。
本日は その写真たちにスポットライトを当て お届けしようと思います。


題して


こんにちは


【俺たちに日の目を!】


どうそ♪


2008.06.18 (Wed) 23:00

目指すところ


ゆらが 自分の意思で移動するようになって 早2ヶ月。

カメラ目線 1


今では すっかりハイハイマスターになり
自由に 気持ちの赴くままに いろんなところへ行きます。


そんな ゆらが自分の意思で 「そこに行きたい!」 と目指すところは
一体どこなの?!
これを テーマに考えてみました。


まずは ベスト1。

2008.06.17 (Tue) 23:00

追いかけっこ♪


最近のゆらの お気に入りの遊びは

追いかけっこ♪

追いかけっこ 1


先日 夫が買ってくれた でかい座椅子 が大活躍しますよ!


2008.06.16 (Mon) 23:00

もしかしてネタ切れ?!


またしても 背中 から

始まるって どうよ?

後ろ姿


前回 (関連記事はこちら) 散々背中を語ったばかりで 

また背中?

ええ。 背中です。 また背中です。 
が、しかし!
前がどうしても気になる!! 
背中ばっかりじゃなくて 可愛いお顔を見せてよ!!
という あなたのために!!! (え?いない?)

今回! 前からショットを ご用意いたしました!!
ジャパネットタカタもびっくり★

さて どんな顔して 何してるのでしょう?

2008.06.15 (Sun) 23:00

笑顔のために


舎人公園 というところに行ってきました。

ところで みなさん この字 読めます?

ええ。 曲がったことが大嫌い、真っ直ぐな心の持ち主であるわたくしは 
自信満々に声を大にして読みましたよ!

しゃじんこうえん♪ って・・・


されど 悲しいことに


正解は とねりこうえん! (涙

絶対 読めないし!!! とねり なんて読めないし!!!・・・あたしだけ?

噴水


入るなり 噴水の出る池がありまして 。
そこで 子供らが水に戯れておりました。
水着やら パンツ一丁やら スッポンポンやら みな水浸しになって楽しそうに遊んでいました。

2008.06.14 (Sat) 23:50

萌えさせる背中


わたし

背中フェチ なんです。


背中 1


今思えばそれは さかのぼる事 ん十年前。
まだ 私が プリンプリン の女子な学生だった頃。
(プリンプリンってどこがだよ?!って お肌 だよ!)


片想いの彼を遠くから見つめることから始まりました。

2008.06.13 (Fri) 23:00

お初です★


重い腰をあげて ようやく私も行ってきました。

子育て支援センター!

育児日記や育児ブログでお世話になってるママさんたちが こぞって行ってる

魅惑的なあの場所へ!!


セクシー?

「あたち これー♪」

それにしても なんて セクシー♪ な後ろ姿なんでしょう!
セクシー過ぎて ごめんなさいheart02

2008.06.12 (Thu) 23:00

芸達者への道


昨日はたくさんのお祝いコメントをいただき 本当にありがとうございました!!
みなさまの貴重な時間をこのブログに充ててくれたこと、心より感謝いたします。

line12.gif


さて、一夜明けた今日
真剣な面持ちで ゆらは一体 何をしているのでしょう?


下を向いて

口が尖ってます(笑


答えは・・・・・

2008.06.11 (Wed) 23:00

★10ヶ月になったよ★


2008年6月11日 ゆらは 

10ヶ月になりました♪

挨拶


お腹にいた10ヶ月と この世に生まれて10ヶ月と ちょうど同じ時間です。
これからは どんどんお腹にいた時間を追い越していくんだね。

10ヶ月になった記念のこの日。
ゆらは何をして過ごしたでしょう?



朝ご飯を食べ終わり 食器を洗い終え
振り向いた私の目に飛び込んできたもの



それは



机の上で


on the テーブル をやってのけてる ゆらの姿・・・


若干 困った顔してます。
降りれなくなったらしいです。
私も 真っ先にカメラ取りにいってる場合じゃないです。

救出しないと!


2008.06.09 (Mon) 23:50

バリバリ自己主張★


今朝の起床は 痛みで起こされましたよ。
ゆらがセルフでおっぱいを飲み その際1本しか生えてない歯で

ガブリっ! と いったのです(涙

さらに 追い討ちをかけるかのように

首 寝違えてるし!(涙 


吠える

何やら 大口開けて 泣いてますけど?

お母さんが 泣きたいです。。。


2008.06.08 (Sun) 23:00

初めての動物園


今朝 寝覚めて思いついたこと 

「そうだ!動物園に行こう!」 でした。

天気はあいにくの曇りでしたが かえってちょうどいいだろうと いざ出発!!

行き先は 東武動物公園 です。


動物園 1

以前は 動く犬のおもちゃでさえ ビビって泣いていたのに
犬以上に大きい動物さんを見ても ごらんのとおり♪
手をあげて

挨拶してます(笑



2008.06.07 (Sat) 23:50

成長を感じる瞬間


ここ2~3日 やけに静かだな?と 思うことがあります。
何か 悪さでも?!と心配になってみてみると


絵本


黙々と 絵本をめくっている姿が!!

いつもは ガシガシ舐めるのか振り回すのが専門で 
あまりページをめくろうとしなかったのに
こんなふうに 無心に絵本をめくる姿を 目撃するようになりました。



日々 野獣化していく ゆらのそんな姿は私にとってもの凄く新鮮で
やけに 賢くみえたりして♪ ハハ♪ (親バカ万歳!!)


目を細めながら 賢いオーラを放ってるゆらに見とれていると・・・


2008.06.06 (Fri) 23:50

困った頑固ちゃん★


2日も続けて ウンチくんネタでごめんなさい。。。
みなさまからの たくさんの励まし、そして心配のコメント
本当にありがとうございました!!!
いろいろなアドバイスや情報、とっても助かりました♪
参考にさせていただきます☆


にっこり



ところで 今日は?というと・・・







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...