--.--.-- (--) --:--


2008.07.31 (Thu) 17:53

穏やかな日は・・・


今日は穏やかに過ごしております。


「焦げてる?」

そんな質問を お昼に突然 電話越しにしてきた夫を除いては。
至って穏やかです。

「やられちゃってる?」 と 
夫の心配を少々したくらいで。




なーんにもない 平穏な日でございます。


さあ! 困ったぞ!


2008.07.30 (Wed) 17:00

謎のポージング


今日は まず みなさんにお礼を言わせてください。

みなさんの おかげです。
本当に 本当に ありがとうございます!!!(涙


本日のfc2ブログランキング (14:00現在)
【成長記録】部門にて 第 1位
【女の子育児】部門にて 第 2位
総合【育児】部門にて 第 2位

※注 (今まで参加してた【育児日記】部門からは足を洗い、
参加カテゴリを3つから2つにしての結果です。)


このような結果が出ていました!!!
びっくりし過ぎちゃって。
口が アングリしちゃって。
自分の目を疑っちゃって。
心臓バクバクしちゃって・・・。


これも ひとえに ここを訪問し
ランキングボタンを押してくださったみなさまのおかげでございます。
この感謝の気持ちを どうお伝えしていいか分かりませんが
みなさまの力を支えに これからも楽しんでいただけるよう頑張りますので
どうか これからも末永くおつきあいのほど 宜しくお願いいたします。

私、 頑張ります!!!
(目は天を見上げて 手は力こぶで。)



喜び
ほら! ゆらも こんなに喜んでます♪


では 堅苦しいあいさつはこれくらいにして ←こらこら
先日 予告してありました ゆらの更なる  をご覧いただきましょう!


2008.07.29 (Tue) 17:53

あっ・・・歩いた!!!


みなさま 暖かいコメントをたくさんありがとうございました。
今日は出掛けられるまで 回復しました。
調子に乗って池袋まで買い物に行っちゃったり。へへ。
かえって疲れちゃったり。えへへ。


さてさて。
すっかり ゆらのヤンキー座りも板についてきた 今日この頃。
ついに やりました。


この鋭い眼光!
只ならぬ気配!
「あたち やったるー!」
そんな熱いオーラ。

ヤンキー座り

そう。 

なんと ゆらが

歩きました!!!



それは 
昨日の夜のことです。

2008.07.28 (Mon) 14:38

この夏おすすめ?!


今朝 目が覚めると 
自分の体が鉛のように重い。
底知れぬだるさ。

まさかの

夏バテ?


昼寝 2


みなさんは こんな経験ありますか?


おつむが若干弱い分 
身体はバカがつくほど丈夫な私なのですが
珍しくグロッキー。


今日は ゆるーい感じでお届けすることをお許しください。

2008.07.26 (Sat) 18:58

初めての言葉


以前の記事(言葉への1歩)で ゆらが
とても はっきり 「あ」 と 「お」 を発音すると申したんですが


言葉 1

1週間ほど前でしょうか。
この2文字が めでたく 合体 しまして。


そうですね。
例えるなら オーバーリアクションの外人が 
更なるオーバーリアクションで ひどく驚いたときに言いそうな
「ワーオゥ!!!」 

うん。 似てる。

嬉しいときや 興奮したとき 何かを見たときなど
あらゆるシーンで この 「なんちゃって外人」 になり
「アーオゥ!」
と言ってます。


が!


これで喜んでいたら なんと!!! 
昨日、
生まれて初めて の 言葉 を発しました。
それはもう びっくりくりくりな出来事で。

生まれて初めての 正しい、しかも意味のある言葉。

それは

2008.07.25 (Fri) 18:55

覚悟はいいですか?


今日 私の住む関東では
この夏1番の猛暑日を記録したそうです。
各地で異変が起きているとか いないとか。

みなさんの地域はいかがですか?
暑さにやられちゃってませんか?
大丈夫ですか?


夏 1
すごい暑さですよね。
人の体温並ですからね。
ホント すごいです。


すごい。


すごいと言えば 今日の内容も実はすごいです。
何がすごいって 過去最高記録を叩き出しました。

途中で嫌になって退出されても
何も言えません。
それくらい すごいです。
覚悟が出来た人だけ 先に進んでください。


2008.07.24 (Thu) 18:09

やる気って?


昨日の日記
やる気出すって公言したからには
今日こそは!と、
やる気出したる!と、
気合入れて望もうと思っていたのに。


だのに

やる気 10
午前4時45分 
いい子は眠るよ。夢の中。


人の出鼻を挫くかの如く


ゆらが
やる気満々
で 起床。


支度をしてる夫の傍らで 何やら嬉しそうに奇声をあげています。


2008.07.23 (Wed) 17:21

ダラダラな夏の日


毎日 これでもかっていうほど暑い日が続いてますが
みなさん 生きてますか?


ダラダラ 2

夫の忠告もあって 日中は外に出ていません。
エアコンは1日中つけっぱなしです。
うちの電気代大丈夫でしょうか?


知ったこっちゃないですね。


この暑さに すっかりやる気を奪われている私なんですが
暑くてやる気が出ないのは大人だけじゃないんですね。


ここ2~3日 こんな姿をよく見かけます。


2008.07.22 (Tue) 15:01

めっちゃホリデー!


みなさん 3連休はいかが過ごされましたか?
しっかり休まれた方も 関係ねーなんて愚痴っちゃう方もいらしたと思いますが。

我が家は 珍しいことに 2連休でした。
基本、赤い字の日だからといって 休みではないので
この2連休は 飛び上がっちゃうほど嬉しかったんです。





我が家は 給料日前。 
ということで 
今回の連休のテーマ。


それは

ひっそりと過ごす。 


公園 7
そんなわけで 公園です。

この日の空は曇り。
ガンガン照りつける日差しもないし 穏やかに過ごせるだろうと思っていんです。



2008.07.21 (Mon) 01:59

はじめの1歩は?


あんよ?

たっちの時間が随分と長くなってきて
スクワットなんかやってみせたり リズムなんか取ってみせたり
かなりの余裕っぷりを発揮してるゆらですが


何故か
最初の1歩がなかなか出ません。


ところが


たっちしてるゆらの手を取ってあげると



あら 不思議


2008.07.19 (Sat) 18:39

今日のプールはいかに?


今朝 目が覚めると たいそう寝相の悪いゆらが 

ねんね 2
小躍りしながら 寝てる姿を発見。
幸せを感じる瞬間です。


さてさて。
本日も暑かったですね。
すっかり私の中から 「やる気」 という気持ちが失せて困る今日この頃。

うちのワンパク元気娘は 相変わらずでして。
ええ。 私の心とは裏腹に。
放っておくわけにもいかず すっかり味をしめたと思える
プール遊びを またやりました。


2008.07.18 (Fri) 18:05

小さい おっさん


みなさま 昨日の記事に対し 暖かいコメントをたくさんいただき
まことにありがとうございました。
大変嬉しく読ませていただきました。
これからも宜しくお願いします。



ボサボサ頭

そんな感動の1日から一夜明けた 今朝のゆら。
頭がすごいことになってます。

髪の毛が伸びたことと
寝ている間にたくさん汗をかくことと
生まれもってのくせ毛の3つがコラボして
ほら。 ご覧の通りに!

それにしても すっとんきょんな顔してますね。ふふ。
すっとんきょんなら まだいいんですよ。
すっとんきょんなら。


最近のゆらったら まるで

2008.07.17 (Thu) 18:41

プールへの誘い


いやね 自分でもね 相当しつこいなって思いますよ。


プール 9
これ。


みなさんの 「いい加減 あきらめなよ。」
なんて声が聞こえてきそうですけど。

どうにもこうにも 
後に引けない感情に苛まれまして。
炎天下の中 赤ちゃんポンポへと買い物へ。

あのベビーバスがいけないんじゃ?とか
大好きな ワンワンとうーたんで気を引こうか?とか
暑さで溶けてる脳ミソフル回転ですよ。
もう やれることは 全部やれ。って勢いです。


で、


いざ 誘導。

2008.07.16 (Wed) 18:06

ああ 大人気ない


人生 思うようにいかないことって たくさんありますよね。

こちらが思い描いた通りにならない事なんて
育児をしてたら よくあることなんです。
それは 十分分かってるんです。


見てください。 
あきらかに

振向き
おかしいでしょ?

まるで 「上半身は人間で 下半身は魚」 
「えー 人魚じゃん!」 くらいに変でしょ?
違和感あるでしょ?

上半身が水着で 下半身がオムツなんて。

これ。 着替えの途中じゃあないんです。

2008.07.15 (Tue) 15:51

裸の大将


お昼に 夫から電話がありまして。
外出禁止令が下されました。

どうやら ひからびる そうです。

ぐったり

裸でごめんあそばせheart02


今日は風があるので ノンエアコンdayです。
そのため裸で過ごしています。 ゆらが。
それでも 汗かいてますけどね。
うふふ。 エコってやつです。 エコ!

そんな訳でセクシーショットが随所に見られるかと。
乞うご期待♪


2008.07.14 (Mon) 13:55

11ヶ月の様子 その2


連日 猛暑が続いておりますが みなさんいかがお過ごしですか?
この暑さで 体調崩されたり 脳が溶け出してしまったりしてませんか?
大丈夫ですか?

 
本日は前回に続き 11ヶ月の様子をお送りします。

授乳中


これ。
何をしてるか 分かりますか?



2008.07.12 (Sat) 18:22

11ヶ月の様子 その1


午前4時45分頃

あまりに可愛くて とっさにシャッターを切ってました。



桃尻 白黒


この桃尻に かぶりつきたい。



こんな尻を持つゆらの 11ヶ月ってどうなのよ?ってことで
忘れずに 書き留めておきたいと思います。

2008.07.11 (Fri) 17:29

11ヶ月になったよ


2008年7月11日 ゆらは

11ヶ月になりました♪




11ヶ月というと 1歳の誕生日まで 1ヶ月しかありません。
1ヶ月とは 31日しかないわけで。
おそらく 1歳の誕生日まで あっという間だと思われ。
つまり もう 1歳の誕生日という 人生初の一大イベントがもう目の前ってことで。
そう。

心構えしとけ。 

ってことなんですよ。 ええ。
何の? って聞かれても 即答できませんけど。
もう もう 訳も分からず逸る気持ち? そんな感じなんです。

心臓バクバクしちゃうんです。


2008.07.10 (Thu) 17:30

はじめてのしゃぼん玉


夫がしゃぼん玉を 買ってきてくれました。
ゆらに。
うっかり はしゃいじゃったのは私なんですけど。
以前 公園でシャボン玉を見て とても興味深そうにしてたのを覚えてたようです。


早速 ベランダでしゃぼん玉をとばしてみることに!



前回の水遊びで(記事はこちら) 惨敗に終わったので
今回は!と 気合をいれて望みました!

今度こそ 喜ぶだろう と。


2008.07.09 (Wed) 17:27

言葉への1歩


line12.gif

アクセス数 10,000 突破!!!
これも 訪問してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとう。 ぺこり。
今後とも 引き続き お付き合いくださいね♪

line12.gif



すっかり 宇宙語が流暢になってきてるゆらですが
ここにきて はっきり発音できる言葉が出てきました。




その言葉は

「お」 と 「あ」


どうか 「それって言葉じゃないしー。」 って言わないでください。
たった一文字でも ちゃんと意味を成してるんです。


例えば・・・

2008.07.07 (Mon) 15:44

ケンカはだめよ


先日 中学生の姪っ子から
「りえちゃんの脳内メーカーね~ 『遊』 しかないよ!」
と、笑いながら告げられ 軽く凹んでるわたくし りえぴょんです。

そもそも 「ぴょん」なんて付けたくなかったんですよ。
「りえ」 の後に 「ぴょん」 だなんて。
登録の際に もう他の方が使ってるなんて言われたもんですから
慌てて付けちゃっただけであって。
いくら慌ててたって言ったって 「ぴょん」ってどうよ?って 思われるかもしれませんが。


お願いだから ゆうこりん とかと 同じ目で見ないでください。(涙
心からのお願い。


横顔


さて、そろそろ本題に入ります。


夫とケンカしました。
やってはいけない事だけど、ゆらの前で。
そのやりとりを こんな顔で 真剣に見てたゆら・・・

2008.07.06 (Sun) 12:00

じいじ、会いにきたよ


日曜日は 父の一周忌でした。

去年の7月14日 まだ63歳の若さで 天国へ逝ってしまった。
私が臨月のときの出来事です。




お父さん、あのとき まだ私のお腹にいたゆらは こんなに大きくなったよ。


じいじに会いに

じいじ、会いにきたよ



父は亡くなる3年前にガンが発覚し 大きな手術をしました。
そのときの手術は成功し、ガンも全て取り除いたとのことで安心していた去年の春。

ガン再発 の知らせ。

余命1ヶ月と宣告されたのです。

2008.07.05 (Sat) 23:50

ゆらのボール遊び


今日も関東は 溶けるような暑さです。
みなさん いかがお過ごしですか?


07052.jpg

(予約投稿で 記事かいてます。)



あまりに暑いので 1日中 家で過ごしてしまった。
家での遊びで ゆらが最近お好きなのは ボール遊びです。
ゆらのボールの遊び方。

それは


2008.07.04 (Fri) 23:00

ああ失敗・・・

午前中 私の用事で出掛けました。
外は暑くて暑くて しかもそんな中ずっと抱っこだったもので
なおさら暑く 私もゆらも汗びっしょり。

そこで

プール?

じゃん♪


帰宅後 ベランダで 水遊び! に決定♪

 
ゆらが喜ぶに違いない!!という私の独断で決行しました。
水着もあるし~♪ 暑いし~♪ 心はすでにウキウキ~♪ ブギウギ~♪

と、はしゃぐ私と裏腹に
ゆらは準備する傍らで 若干愚図ってたのですが・・・そこはあえて気にせず。


これは新生児の時に1回だけ使った ベビーバスです。
その頃の写真がこちら!


2008.07.03 (Thu) 23:00

もう夢中!!


最近 「頭の形がいいね。」と言われる事が多くなったゆら。
どうやら 「丸い」らしい。 

顔も十分丸いから どこから見ても 球?

頭の形

ということで ボールに間違えられないように 要注意。
そして出来れば 形より 中身 がいいねって言われたい。



そんなゆらが 今日夢中になっていたものは ふたつ。
ひとつは・・・



2008.07.02 (Wed) 23:00

初めての水着♪


昨日の記事 (初めての方はこちらからどうぞ♪) で
やっとこさ見つけた ゆらの水着。

それが こちら!

水着 2

じゃん!
フリフリ付きビキニ です♪

ええ。 夫の熱い要望であった フリフリ付き です。
夫がフリフリ好きとはこれまで知りませんでしたが。

なんとこの水着! セールでもないのに 980円!!

正規の値段で980円は驚きのプライスです。
ジャパネットたかたも舌巻いて逃げること間違いなし!
そんなジャスコ★サプライズプライス!! ブラボー!!
(ちなみに某ブランドのお値段は同じビキニでこの10倍!)


と、まあ前置きはこのくらいにして。


着せてみました。
いや、もう、グラビアアイドルもびっくりの水着姿です。
とんでもないライバルが現れた!って現役グラビアアイドルの青ざめた顔が目に浮かぶよう。
って、そのくらいすごいことになってますから。
鼻血出さないように気をつけてください。

あ、いい加減にします。 はい。 それでは どうそ!!

2008.07.01 (Tue) 23:00

水着を探して


今日は突如 何故か無性に
ゆらの水着が欲しくて欲しくて欲しくて たまらなくなり
しかも 遅くとも午後の4時には 新しい水着を試着させてみたいという
具体的な欲求に駆られまして

DSC00212.jpg
クリックで拡大(写真はバスの中のゆらの様子です)

行ってきました。
徒歩やら バスやら 電車やらで。

ショッピングモールはしご です。

ベビーカー拒否なので 今日も抱っこのみ!





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...