--.--.-- (--) --:--


2008.09.30 (Tue) 17:21

公園でのひととき


28日の日曜日は 曇り空の中
公園に行きました。

今日はその時のてんこ盛りの写真と共にお届けします。
どれくらいかって言うと
たかが 1~2時間の滞在時間で
撮影枚数 ざっと89枚。

ね?

これをてんこ盛りと言わず なんと言う。




もう1回 言います。

てんこ盛り です。(しつこい)

え? ええ。 このフレーズ好きですけど?うふ


では 最後まで見る勇気のある方は どうぞ!

2008.09.27 (Sat) 00:00

お知らせ&出来たよー!


0927-9.jpg

今日の記事にいく前に。
前回の記事にたくさんのコメントをいただき
本当にありがとうございました。

あたたかい励ましの言葉、心配の言葉、アドバイス等
心にじんじん響きました。
泣けてくるほど嬉しかったです。

私なりにたくさん考えました。
みなさんの言葉も参考にしつつ。
そして 出した結論は

まずはひとつ。
訪問の数を減らすこと。
コメントをいただいておいて訪問できないのは大変心苦しいのですが
みなさんのお言葉に甘えさせてもらおうと思います。
ごめんなさい。
それでも、みなさんのところに遊びにいくのは私の楽しみでもあるので 
時間を見つけて無理のないよう遊びにいかせてもらいます。

もうひとつは
更新を不定期にしようと思います。
毎日更新がモットーだったんですけど(週末は除く)
無理のない更新にします。


そして、今までたくさんの人に応援していただいてた
「FC2ブログランキング」ですが
これを機に 終わりにしようと思います。
訪問も出来ないのに こちらのお願いばかりは おかしいですもの。

それに、どうしても気になってしまうんですよね。順位が。
落ちれば凹んでムキになって更新したり。
順位のための更新になってしまってたような気がして。
なんのためのブログか、自分で見失ってしまったんですね。
出会いの場でもあったのですが 終わりにします。

今まで応援してくださった方、本当にありがとうございました。

でも、ひとつもなくなるのは ちょっと寂しいので
もうひとつの「人気ブログランキング」だけは 
未練がましく参加したままです。
ここは愛嬌で。(笑)


そういうわけで 勝手ではありますが
御理解いただけると嬉しいです。

今後とも 「おなかいっぱいの愛で」 をよろしくお願いします。
それでは 今日の記事です。
お時間のある方はどうぞ!

2008.09.26 (Fri) 16:37

病院へ&自分で滑り台


みなさん あたたかいコメントをたくさん寄せていただき
本当にありがとうございます。

恥ずかしい話なのですが 一昨日の夜からトイレにいくと
用を足すたびに 激痛が走るように。
下腹の痛みと腰痛に加え 少量の出血もあり
昨日は 夫に仕事を休んでもらい 病院に行ってきました。

結果は 「膀胱炎」 恥ずかしい。。。
初めての経験でした。
体の抵抗力が衰えていると 入り込んだ菌により炎症を起こし
あのような激痛が起こるようです。
でも ちゃんと薬を飲めば治ります。
頭の方はともかく、体だけは丈夫な私なんですけどねー。
ここ最近の妙な疲れのせいかもしれません。


そして、このことで夫から厳しい忠告がありました。
以前から 私がブログをしていることを快く思っていない夫。
今回の症状を伝えたときの心配ようはありませんでした。

「寝ないでパソコンなんてしてるからだよ。夜はちゃんと寝なさい。」
「身体を壊してまで ブログをやる意味はあるの?」

前から 同じようなことは言われていて
その度に 深夜しかパソコンに向かう時間がないこと、
それでもゆらの夜泣きがあって 短時間では終わらないことを 
告げてきているのですが。

「やめなさい。」とは直接言わないものの
「夜は寝なさい。」と言われたら 私にとっては同じことです。
深夜の時間がなければ 今度はゆらとの時間を犠牲にしかねません。
心配してくれているのは十分 分かるのですが。

ブログは私にとって大事なものなんです。
ゆらのためというよりは むしろ自分のため。
きっと忘れてしまって思い出せないことも ブログを読み返せば必ず思い出せる。
人生の中で1番の成長を見せてくれるだろう今のゆらを、
その大事な日々を どうしても書き留めておきたい。


ブログをやっている方たちの中には
お子さんをお持ちの方は たくさんいらっしゃいます。
みんな、どうやって上手に時間を使っているのかな?
やっぱり同じように大変な思いをしているのかな?

いまだに 取れない疲れと 今回のことで
今、どうしていいか分からずにいます。。。
今後のこと ゆっくり考えようと思います。


みなさまのところへの訪問も
なかなか出来ずに 本当に申し訳ないです。
時間を見つけて 必ずお伺いしますので
もう少し待っていてくださいね。


長々と 暗い話を失礼しました。
それでは 今日の記事です。
お時間のある方は どうぞ!

2008.09.25 (Thu) 03:33

「静」な日


昨日の疲れが残っていた私は
午前中は まさに廃人。

かろうじて 掃除・洗濯はしたものの
青く澄み渡る青空を見上げても
出かけようなんて気持ちは 全くなく。






ゆらとのお散歩は 夕方からになってしまいました。

ごめんよー。


2008.09.23 (Tue) 19:47

知らないって怖いのね


目覚めて 目の前に広がる爽快な青空。

今日が祝日だとは つゆ知らず
喜び勇んで 車に乗り込みちょっと遠い公園に
ゆらと二人 行ってきました。






すっかり平日だと 思い込んでいた私は
よりによって 休日には激混みする公園をチョイス。
現地に到着し はじめて異変に気づきくわけで。

「なぜに? こんなに人が?」

確かに道も混んでいた。
されど公園まで? なんて思っていたからおバカさん。

「秋分の日」 だったなんて。
夫からの電話で知る始末。



「わたしの名前はキューピー♪ ゆらちゃんのお友達なの!」








彼女 かつては ピンクのハニーなコスプレを身にまとい
頭には可愛らしい触角、 背中にはピンクの羽もついていて
それはそれは 愛くるしい姿をしてました。



しかし ある野蛮な人の力により その姿は見る影もなく・・・
着ぐるみ剥がされたわけで・・・



「でも 今ではこうして穏やかな日々を過ごしています♪ うふ」  by キューピー


2008.09.20 (Sat) 04:46

高いところがお好き?


今日 私は ぐでんぐでんでした。
お酒を飲んで ぐでんぐでん、という訳ではなく
心が ぐでんぐでん。

空はせっかく晴れ間が覗いたというのに 
まったく何もしたくない気持ち。




ええ。 まさに こんな感じ。


ゆらの相手も かなりしんどく感じられ
イタズラでもいいから ひとり遊びをしていてほしいと
思っていたんです。

2008.09.19 (Fri) 17:46

懐かしの歩道橋で


今日も午後から雨が降るということで
午前中にお散歩をかねて 買い物に行きました。
進路を変えて ちょっとした川沿いのウォーキングロードへ。

ここは 妊娠中 毎日1日2回 1時間ずつ歩いていた場所です。

私の通っていた産院は 体重の管理に厳しかったので
検診の前日はご飯抜いたりしてました。 (悪い例)
毎朝 毎夕 本当によく歩いたな~

ウォーキングをしてる人が多いので
スイカ入れてるんじゃないの?っていう腹をしてた私は
よく 「いつ生まれるのー?」って声を掛けられました。

みんな揃って 「いい子が生まれるといいわね。」 なんて言ってくれて
嬉しかったのを覚えています。

あの頃のみなさん こんなん出ました。






道路を越えるところは 歩道橋になってます。

昨日 すっかり坂道をクリアしたであろうゆらは
スッチャカ登っていきますよ。
やはり心配な私は 左手にベビーカー、右手にカメラで
忙しなくゆらを追いかけます。

順調に登っていると思ったら・・・


2008.09.18 (Thu) 17:20

やっぱりビビリ


今日は朝から雨。
時に止んだりするものの いつまた降るか分からない
出かけるには 微妙なお天気。


家にいると ゆらはひっきりなしに
何かをおねだりしてきて 思うようにいかないと
頭のてっぺんから超音波を 容赦なく出すんです。
鼓膜 破れるよ!ってくらい超ド級なヤツを。
なので 私がうんざりしてきちゃう。




というわけで ちょっと小雨の その時に
自宅マンション下の屋根のある小さなスペースに 連れ出しました。

この場所は いつもベビーカーに乗っている場所なので
ゆらは自分の足で歩いたことはありません。

ちょこっとでも 外の空気を吸えば 気持ち的によかろうということです。

私がね。


今朝のゆらです。

寝起きは 大抵このように頭が舞い上がってます。
そして大抵 私より早く起きてます。

毎朝 機嫌がすこぶる良いです。
おそらく 1日で1番機嫌が良い時間と思われます。



あら。 セクシー過ぎて ごめんなさい。


今日はですね。
出来事はとくに何もないんです。

でもね ゆらのいろんな表情を撮影したので
それをご覧になっていただけたらなーって思います。
途中退場もやむを得ないほど てんこ盛りなんで。
ごめんなさいね。 おほほほほ



2008.09.15 (Mon) 16:37

小さい監督


先日は私なんぞの誕生日のために
お祝いコメントをたくさんいただき 本当にありがとうございます。
恐縮です。
素直にとても嬉しかったです。
浮かれちゃいましたよ!歳を忘れて。うふ




さて。
誕生日にIKEAで購入した家具をですね。
夫の帰りが待ちきれずに 一人で組み立ててみました!

ゆらのおもちゃ箱とテレビボードです。
このダンボールの中に キットが全て入ってます。
ドライバーとトンカチさえあれば
私にだって お茶の子さいさいです!


監督 2

あ、間違えた。 
1人じゃありませんでした。
画面右の 格好よく謎のポージングを披露してるあの方。
あの方が 現場監督です。

小さいけど 監督なんです。

2008.09.14 (Sun) 23:50

ワタシの誕生日


9月 14日。 
日曜日。

この日は 不本意ながらも 私の誕生日でして。
こんなふうに書くと 
誕生日が嬉しくないお年頃だってことが バレバレですが
ええ。 その通りでございます。


もう 十分 大人の階段 上ったんで。
ええ。 そろそろ 
降りて いいですか?

というか、むしろ降りたい。


で、肝心なところ いくつになったんだ?って
聞きたいかもしれない そこのアナタ。
ご想像にお任せします。
いっそ 脳トレしてみるなんてどうかしら?うふふ


そんな誕生日の朝。
私が 起きると
私より早く起きていたゆらが
最近 得意のこのポーズで 出迎えてくれました。


おはようー。

はい。 おはよう。


今日は私の行きたい所へ 連れて行ってくれるというので
神奈川は港北にある 巨大輸入家具屋さんの
「IKEA」 に 行ってきました。


2008.09.13 (Sat) 17:32

はじめて挑戦!


今日も関東は 見事な晴天。
昨日は 1日中家にこもっていたので
日差しが強いなー
お肌が焼けそー
汗だくになりそー
と思いつつも 日焼け止めをガッツリ塗って
いつもの公園に行きました。



公園 1
着くと どこかを指差し とっても嬉しそう。



さあ どこへでもお行き!
君は 放たれた!



と、どこへでもついて行く覚悟を決めたその途端

2008.09.11 (Thu) 16:54

1歳1ヶ月


今日で ゆらは 1歳1ヶ月になりました。

あの誕生日から もう1ヶ月。
早いものです。


もう立派なお姉ちゃんになっているはず!
ということで 働いてみました。
場所は 我が家から2番目に近いジャスコの中にある
クリスピークリームドーナツ屋さんです。

1歳1ヶ月-1
「らっしゃい!」





なんつって。
もちろん真っ赤なウソでございます。
ごめんあそばせ。

まず 「らっしゃい!」 なんて言わないし。


ここの近くで ポリオの予防接種があったので
その帰りに どーしても食べたくなった私が寄ったのです。

1歳1ヶ月-2

美味しそうでしょ?!
美味しいのー!甘いけどー!


さて。
最近のゆらの様子をつらつらと書きとめておきたいと思います。


2008.09.10 (Wed) 00:00

最後の水遊び


まずはお礼から。
昨日の記事のコメントで
ゆらの夜泣きのこと、今後の更新頻度のことで
皆さんから あたたかいお言葉をいただき 本当にありがとうございます。
ゆらとの時間を大切にしつつ
時間の許す限り 更新や訪問をしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。



さて。 昨日(9日)のこと。

朝 目が覚めると 
空には雲ひとつない青空が広がっていました。
この晴天は プール日和!

エアコンのかけてる部屋の中で
額に汗を光らせてるゆらを見て
急いで 支度をしました。



ブール 12

ここ最近 すっかり朝晩涼しくなってきているので
これが 我が家での
今年最後の 水遊びになるかもしれません。


というわけで。
またしても写真を撮りすぎました。
ざっと90枚強。
本日は 写真メインでお届けします。
よろしかったら おつきあいください。


2008.09.09 (Tue) 10:20

遊んでほしーの。


ローズ2 お知らせ ローズ

先日の1歳の誕生日記念撮影の1部が
先生のブログで紹介されています。


こちら 「 baby photograph 」 です♪


とても可愛く とても素敵に撮っていただいていて
まだ1部しか見ていないのですが 大大大満足です!
本当に素敵なんですよ!

お褒めの言葉までいただいちゃって 
我が家のことにも触れていただいて
かなり照れますが 嬉しかったです。

みなさんも 是非ご覧になってみてくださいね♪





さて。
撮影から一夜明けた 月曜日は
のんびり まったり家で過ごしました。

0908-1.jpg
大好きな 「いないいないばあ!」を鑑賞中。

2008.09.07 (Sun) 23:40

1歳の誕生日記念撮影


9月7日
日曜日
1歳の誕生日記念撮影当日の朝。


ダラけきってる 主役が ここに。




大丈夫だろうか?
こんなんで。


朝は曇りでちょっと怪しかった天気も
先生との待ち合わせの時間の10時には すっかり晴天に。
我が家に到着して
いざ 撮影へ!

(プロの方の名前は伏せているので ここでは先生と呼ばせていただきます)

2008.09.06 (Sat) 23:50

明日のために


昨日の記事にあるように 7日の日曜日は
我が家にて ゆらの1歳の記念撮影の日です。


そう。 我が家でやるもんで。
今日は掃除に明け暮れて 
こんな時間の更新(日付が変わる頃)となってます。
日頃 手を抜いてる罰です。 はい。


0906-9.jpg

撮影は プロの方にお願いしています♪
先日の写真講座の講師の方です。 (その時の記事はこちら

どんな写真を撮られているのか 興味のある方は

ブログ 「baby photograph」 を是非ご覧ください♪



さて。 午前中、急いで 買い物に行ったときのこと。

2008.09.05 (Fri) 19:36

ビビリの名残り


今でこそ いろんな物事に対して
動じることが少なくなったものの
その昔 ゆらはかなりの ビビリ でした。






その ビビリのことを綴った育児日記は こちら です。


生後5ヶ月の頃は
動くワンちゃんのおもちゃでさえ泣いていたので
本物のワンちゃんなんて すれ違ったたけで
この世の終わりが来たかのような泣きっぷり。


こんなに ワンちゃんのことを好きになるなんて
夢にも思っていませんでした。

2008.09.04 (Thu) 17:37

やっぱり人が好き?


みなさま 昨日の記事の微熱グズリんこなゆらに
暖かいコメントをたくさんいただき 本当にありがとうございます。
とても 嬉しいです。

みなさんの励ましがあるからこそ
このブログを続けられるのだと
いつも 感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて お礼申し上げます。

元気 1
みなしゃん ありやとぉ! by ゆら




一夜明けた今日 微熱も落ち着き
すっかり元気になっておりました。
甘えん坊は そのままですが。(笑)

元気 3
今朝は 夜泣きをしたにもかかわらず
5時起床で のっけからイタズラ三昧。
紙おむつを全部出し ひとつひとつ丁寧にテープをはがしていました。

半分夢の中の私は 止める力なく
そのまま放置プレイ。


元気でなりよりです。 はい。

2008.09.03 (Wed) 16:55

ご機嫌ななめ


泣いてます。
今日は 目が覚めた瞬間から泣いてます。

そして びったりべったり私に張り付いてます。
しょっちゅうおっぱい吸ってます。


おかしいな?


ご機嫌ななめ 2

あれ? ちょっと熱い?


と、思って熱を測ると 微熱がありました。
微熱なんでたいしたことはないんですけど
とにもかくにも 機嫌が悪い。


食欲は いつも食べないから あるのかないのかイマイチ分からず。
少しでも ゆらの側からはなれようものなら 号泣です。
号泣しながら追いかけてきます。
ゆらから見えないところへなんて行けません。


あーん。 困った。

2008.09.02 (Tue) 18:13

ゆらの言葉


関東は すっかり暑さが ぶり返してます。
暑いです。

みなさんがお住まいの地域はいかかですか?
急な暑さで 体調など壊されたりしてませんか?
大丈夫ですか?


みんみん 8

最近のおかしな天気が続いていたおかげで
空を見上げるクセがつきました。

あの綿アメみたいな モクモクな雲が大好きです。
子供の頃は 本気であの雲に乗れると
思い込んでいたのですから たいしたもんです。
ピュアなハートってヤツです。

おまけに 傘を持って 小高いところから飛び降り
「空を飛ぶ練習」なんてものに 精を出したりもしてました。



みんな やりましたよね?

ね?



話は変わります。
ちょっと ここで1発。
ゆらの 名前を呼んでみてください。
恥ずかしがらずに。

では いきますよ。 せーの!

ゆらちゃーん♪



「みなしゃん こんちは。
今日は みんなで楽ちく お遊戯ちまちょ!」 by ゆら


げんこつ山のたぬきさん 1

と、いうことで
みなさん 楽しく歌いましょう♪


歌は 誰もが知ってるこの歌!

「げんこつ山のたぬきさん」 です。


せーの。 さん! はいっ!





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...