--.--.-- (--) --:--


2008.10.30 (Thu) 00:59

作戦の結果はいかに?



最近 散歩のときに 
やたらと柿の木が気になっている自分がいます。
田舎のせいか、my庭に柿をてんこ盛りに
実らせているお宅が多いのです。

その柿、どうするの?って すごく聞きたい。

あっちでも こっちでも。
そんなに実った柿はどうするの?







あら。 いけない。
今日は前回の続きだったわ。

いやね。自分で引っ張っておいてなんですが。
よく考えたら(考えなくても)
引っ張るようなオチなんてないなーなんて。あはは。  は。
思ってみたりしちゃったり。


全力は出します。
でもね 期待して来てくださった方がいたら 
怒らせちゃうんじゃあないかと思うわけで。


で。

怒らないでね。  ね?



それでは レッツ、ゴー。


2008.10.28 (Tue) 02:46

作戦開始


これは 日曜日(26日)の出来事です。

この日 私たち家族が目覚めたのは
お昼まであとわずか1時間という 午前11時。

ありえない時間まで寝てしまったことと
せっかくの日曜日を半分潰してしまったことにひどく落胆し
私たち夫婦は ある作戦を決行することに。

その名も



「歩き疲れて 早く寝てくれ!!大作戦」 (懇願)



実はここ1週間ほど ゆらが夜更かし娘に変身してるんです。
ひどいときは 日付も変わった午前1時を過ぎたり。
ただ起きてるだけならいいのですが(よくない)
ずっと 付き合わされるんです。
踊ったり歌ったり 絵本読んだり ふざけあったり。

PCに向かいたくても 向かえない。
自分の時間がどんどんなくなるという 非常にもどかしい状態が続いていました。

土曜の夜もそんなゆらに ずっと付き合い
あのような結果に。






お昼寝から 目覚めたゆらの頭が





ほのかに笑みのこぼれる 和田 勉 になっていた今日この頃。


和田 勉って誰?という方は→ Click! 


みなさん いかがお過ごしですか?
なんだか お天気がすっきりしなくて
心も体もすっきりしないわ!なんてプンプンしちゃったりしてませんか?

私、 してます。

足場が悪いもんだから お散歩も遠のいちゃうし
この方 和田 勉 ゆらもすっきりしないのか
いささか不可思議な行動が見受けられ。

その ほんの1部 (写真に収めることができたものだけ) を紹介します。


2008.10.25 (Sat) 02:52

1歳記念写真集



ゆらの 1歳記念写真集が 出来上がりました♪



写真集1


手元に届いて 心臓バクバクさせながら
ゆっくりじっくり 手を震わせながら見た感想は

感動。

この一言です。



言葉で表すのは 難しいけれど
そこには 私の目からは見ることのできない
私たち家族3人の 当たり前の日常を
あたたかく とっても素敵に
写真という形で 切り出してくれているのです。


「ああ。 私たちって幸せなんだな。」 と
改めて 教えてくれるんです。


この感動を みなさんに少しでもお伝えしたいので
ほんの1部ではありますが ご紹介しますね。


2008.10.23 (Thu) 00:36

バナー完成!!


みなさん、お知らせです。

この度 当ブログのバナーが完成いたしました! パチパチパチパチ

まずは 見てください。

じゃん。

バナー1

バナー2

バナー3

きゃあ~♪ かわいい~♪なんて歓声が聞こえてきそうですが。


もちろん!自分で作ったのではありません。
じゃあ、誰が?って思いますね。はい。
では ご紹介します。

2児の母親であり、育児ブログも手がけていらっしゃる
Richard wonさんです!

ブログ名
 『Bygones/顔に泥がついている育児Blog+css*』 

バナー【旧】


バナー【新】



お二人のお子様がいて お忙しいのにもかかわらず
私の要望を聞いていただき 快くバナー製作を引き受けてくださいました。
しかも3つも作ってくれました!



バナーって。
みなさん、いろんなところでみかけると思うんですよ。
私も いろんなところで見かけていて ブログを立ち上げて間もない頃から
憧れていました。

バナーとは そのブログないしHPの「顔」にあたると思うのです。
どなたかがバナーリンクしてくださったら 自分の陣地外で
自分のブログ(HP)をアピールしてくれる影の頑張りやさん、のような。。。
文字だけでは 伝えきらない何かを表してくれてるような。。。

分かりますでしょうか?


自分のブログの そんなバナーを作りたくなったんです。
バナーについて軽く調べたりもして 自分で作ってみたりもしました。
ですが。
これが 思った以上に難しく
自分の思うようにできない訳で。

そうして いろいろ調べていくうちにたどり着いたのが
Richard wonさんのブログだったのです。

そのとき出会ったバナーについての記事はこちら→ 【145×60サイズバナーの会】


この記事を読んでいただけると分かるのですが
標準的なサイズ(88×31)って小さいんです。
顔の画像入れて文字入れて・・・なんてしたら とーっても見ずらい。

b.png
【145×60】


10019123843_s.png
【88×31】
の違い。 すごいでしょ?


ということで、非力な私は是非にと、お願いした訳なんです。
そうして出来上がったのが ↑の3点♪
Richard wonさん、本当にありがとう!!


これから 「おなかいっぱいの愛で」の顔として
大事に、そして可愛がっていこうと思ってます!

もし よろしかったら お持ち帰りくださいな♪


で。で。で。


「私も(僕も) バナー作ったよ!」なーんて言う人がいらっしゃったら
是非是非 バナーリンクさせてくださいな。

【145×60サイズバナーの会】に影ながら 協力できたらなーって思ってます。

みなさんも どですか?



さて。 最後になりますが
ゆらの前髪を切ったあとの写真で別れしようと思います。



2008.10.22 (Wed) 01:17

奇跡?!


ゆらを 3日も苦しめた風邪菌は
思いのほか強く
ただ今 私をも 苦しめております。






「早く寝なさい!」と 夫から言われてはいるのですが
昨晩と今晩と 2日に渡って
私にとっては奇跡ともいえる出来事があったので
どうしても書き留めておきたく 
夫の目を盗んで アップします。


2008.10.20 (Mon) 00:21

回復!


3日間続いた 高熱ですが
やっと やっと落ち着きました!!

みなさん。
あたたかいコメントくださって
本当に本当にありがとうございますね!!
実は 何気に看病疲れも出ていたので
すごーく励まされました!ありがとう!

滅多に風邪を引かないゆらなので
今回は 本当に辛そうでした。

できることなら変わってあげたい・・・!って本気で思ってたんです。
私がなんでも背負いますから!って。
見てるのも泣き声を聞いているのも 辛くって。
本当に 心の底から思ってました。
本気と書いてマジで。
私が変わってあげたいー!って。




そしたらですね。
見事に願いが通じまして。
ええ。 変わってあげたようです。

私 風邪引きました。

1019-7.jpg

どっひゃーーー。


熱こそありませんが 頭がぐわんぐわんしていて
鼻水が まるで涙のようにポロリと なんの前ぶれもなく落ちてきます。
私、泣いてる?なんて疑ってしまうほど。

あ。
でも 今晩モツ鍋食べたんで。
ご心配なく!


2008.10.18 (Sat) 01:53

発熱の経過 ②



本日も ゆらの発熱のその後の様子を書き留めておきたいと思います。


17日の午前2時過ぎに 
前回の記事 「発熱の経過 ①」を更新した後
朝方の4時頃まで 苦しさから寝愚図る
ゆらを抱いて おっぱいをあげていました。

このときの体温は 38度あたりをキープ。


1018-5.jpg

ようやく布団の上に置いても寝てくれたのが4時過ぎ。
やっと横になって寝れるー!と思ったのもつかの間で。

ゆらだって寝てないはずなのに
夫が起きてる気配を感じ ゆらまで起きちゃいました。

このときの体温 37.5度。

すごい下がってる♪
体が軽かったのか ご機嫌で夫をお見送り。
しばらく遊んで 1時間ほど経ってから 
愚図りながらも ようやく寝てくれました。

が。

お昼近くに 目覚めてびっくり!
またしても 体温は39度 に!



2008.10.17 (Fri) 02:25

発熱の経過 ①



16日 23:30 抱っこでやっと就寝しました。
体温 解熱剤服用で 37度。




写真は 今朝の起きてすぐの時です。
このとき 熱は 39.3度。
そんな状況の中 枕元にあった携帯電話を見つけて

「びしびしっ。」 って。

すげーな。おい。



本日は 昨夜ブログを書き上げてからの ゆらの様子を
書き留めておこうと思います。


2008.10.15 (Wed) 22:17

ただ今、発熱中



昨日(15日)のことです。

空は こんなに晴れていたのに。
我が家の娘は
朝から 熱出してました。






気づいたのは 目覚めてすぐのおむつ交換のとき。
やけに熱いと感じ 熱を測ってみたら 38.1度。

比較的 平熱が低いゆらにとっては 高熱じゃない?!と思い
すぐに行きつけの小児科を予約しました。

ゆら 人生2度目の発熱です。


2008.10.14 (Tue) 17:03

ばあばに会いに


みなさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
私が訪問できていないのに あたたかいコメントをたくさんくださって
本当にありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。

ここにきてくださった一人一人に 心からありがとうって言いたい。
ゆっくりになってしまうと思いますが 必ず遊びにいきます!





さて。
週末は連休でしたね。
みなさんはいかが過ごされましたか?

我が家は珍しく夫が2連休でした。
「どうしたい?」と聞かれたので 
素直に「海が見たい。」と言ったら 即却下され
「かあちゃん家行こう。」って。

もう決めてたんじゃない。

ということで 夫の提案で私の実家に1泊で遊びに行きました。



2008.10.12 (Sun) 03:06

やっと終わりました


陽も落ちるころ
ようやく新しいPCへのファイルの移行やら ネット設定やら
カスタマー登録やら ソフトのインストールやらもろもろ終わりました。




設定依頼をケチったものだから
なかなかネットに繋がらず ヘルプサポートに電話したり
思ったより大変でした。
自分がかなり情けなく思え。

ましてや ゆらという魔の手から逃れつつの作業だったもので
進まないったらありゃしない。


で。


やっと出来上がったのが これ。



2008.10.10 (Fri) 00:41

お父さん好き♪


昨日(9日)は 珍しく夫の仕事が午後からでした。
朝目覚めて 私の向こうに夫の姿を発見したゆらは
私を乗り越え 夫にダイブ。

いないはずの人がいるということが
とても嬉しかったようで。




夫が 掃除をしようと 
ゆらのおもちゃを おもちゃ箱の上に
ただ乗せただけで
この喜びよう。

いつもとは違うおもちゃにでもなったかのように
はしゃいでました。


2008.10.08 (Wed) 20:56

成長してます!


今日もあいにくの天気で 公園はおあずけです。
雨が 今にも降り出しそうなので
急いで買い物に行くことに。


ゆらが大人しくベビーカーに乗っていてくれるのは
ジャスコへ行くまでの 5分間のみ。

帰りは私の腕の中です。





この後頭部を もうずっと見てきてるんですけど。
ちょっと昔の写真を引っぱり出して
見比べてみました。

左の後頭部が若干寂しい感じになっているのが
生後7ヶ月の頃です。


後頭部なんで分かりにくいかもしれないけど。
それでも やっぱり
ああ。大きくなったなーなんて しみじみ思ってみたり。


1008-11.jpg

まだハイハイも出来ない頃です。
ホッペが落ちる3秒前くらいでしょうか。
おちょぼ口です。


さて。 思い出話はこれくらいにして。
今日は いつもの買い物の様子をお届けしますね。

2008.10.06 (Mon) 20:51

ワンちゃん大好き!


前回の記事で
たくさんの方から写真を褒めていただいたのですが
実は 最初の写真は 加工 してあります。

私の腕ではありません。
撮影は私ですが。
みなさんを騙すような結果になってしまって・・・
申し訳ないです。

ごめりんご。


殴らないで!




最後に加工前の写真を載せようと思います。
せめてもの 罪滅ぼしです。


ところで このひまわり。
まったく写真に興味のない夫が撮ってくれました。
ゆらが私から離れなくて。

夫にお願いしました。

「ひまわり撮ってー!格好よく撮ってー!イケてるひまわりに撮ってー!」

めちゃめちゃプレッシャー与えて 
撮ってもらいました。


どうです? 
イケてますか?

「余計な背景が入らないように 下から撮ったんだ!!」

と、豪語してました。
力作らしいです。


4日 土曜日。
すこぶるいい天気。

張り切って ゆらと二人 
ちょっと遠い公園までお出掛けしました。




公園までの 途中にある
この小道は春になると桜が咲き誇る素敵な場所です。


というわけで
本日も 写真てんこ盛りたくさんでお届けします。



すっかり秋めいてきましたね。
晴天でも 夏のような暑さはなく清々しいです。

涼しくなってきたので みなさま風邪など引かないよう
気をつけてくださいね。


さて。
昨日の晴れの日。
ベビーカーなしで公園まで行ってみました。

これは 結構思い切った決断です。

1002-5.jpg
【公園まで歩いていこう】


さわやかな青空の下
最初は 張り切っていたものの
あっちにこっちに脱線するわ、逆に進むわで思ったより大変。
何度も 抱っこで確保することに。


2008.10.02 (Thu) 03:01

誕生日プレゼント


先日 私の誕生日プレゼントが届きました。

それは・・・

カメラレンズ!!



SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM というレンズです。
今までは カメラを買ったときについていたセットの標準レンズのみ。

やっと念願叶って 私の手元に届きましたー。感激。


上の写真は そのレンズで撮ったもの。
歯ブラシをくわえています。

今日は 嬉しさあまって このレンズで撮りまくったので
その中から少し紹介しますね。






Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...