--.--.-- (--) --:--


2008.12.30 (Tue) 01:48

2008年最後は?



ちょうど去年の今日。

ゆらは



こんなんでした。

生後4ヶ月半。
自分で座れもしなければ 動くなんてもってのほか。


そんな ザ・赤ちゃんだったゆらが

1230-6.jpg

1年で こんなんなってるんだから
子供の成長って 本当にすさまじいです。


本日 2008年最後を締めくくります。
いつもと なんら変わりはありませんが
最後までお付き合いいただけたら とっても嬉しいです。



2008.12.29 (Mon) 03:24

もういくつ寝ると・・・



もう暮れも押し迫った28日の午前中。
「ピンポーン。」と 玄関のチャイムが鳴りました。

お届け物ですよ。



じゃん♪

実はですね。
いつも仲良くしてくださってるブロガー
あるさんからの贈り物なんです。

あるさんのブログ 「あるの日記」 (←Clickで飛びます!素敵な育児ブログです♪)
の開設1周年の記念プレゼントの
みっち賞 に見事!当選したのです!!

みっちちゃんはゆらより少しお姉ちゃんの可愛い女の子♪
そのみっちちゃんが わたくしを引いてくださったんですよ~

生まれてこのかたクジたるものに当たったことのない私を・・・(涙)
この勢いで・・・年末ジャンボも・・・いけそうな気がする~


お風呂で役立つかわいいアイテムをいただきました~♪
ゆらも私もお風呂大好き人間!
とっても嬉しい贈り物です♪

ゆらがどれくらい喜んだかと言いますと・・・


2008.12.27 (Sat) 02:13

The Christmas holiday



もう世間は すっかりクリスマスムードから抜け出し
一気にお正月ムードへと変身を遂げています。


が。


1225-8.jpg



まだまだ クリスマスネタ。 
いかせていただきます。


25日のクリスマスのこの日。
夫は12月に入ってから2度目のお休みの日でした。
前回 休んだのはレイクタウンに行った日。
あの日以来 ずっと休めなかった夫が
クリスマスにお休みなんて!

サンタさんが私にくれたプレゼントだと思います。

ということで ずっと延期になっていた
「脱!立ち飲み屋のおやじ」宣言をするべく
ゆらの椅子を買いに トイザラスへ行きました。

↑の写真は 【トイザラスにて。たくさんのおもちゃに困惑する図】 です。

「がびーん。」

あ。 本日長いです。 驚くほどに。
覚悟はよろしくて?





イヴの夜。

ささやかながら 家族でクリスマスを祝いました。




メリークリスマス♪




あまりにも長くなりそうなので
イヴと25日の様子を 2回にわたってお送りします。

よろしく どうぞ。

まずは イブの夜から。。。



2008.12.24 (Wed) 18:39

Merry Christmas !




tree.jpg



皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますよう

心よりお祈りしております♪


2008.12.24 (Wed) 03:05

お散歩仲間♪






今日 初めて
一人で ブランコに乗りました。

基。

ブランコに乗せました。


喜ぶかと思いきや 5秒後に 「降ろせ」顔。
ムキー!ってなってました。
降ろした途端 「もぉ~。」って怒られました。

余計なことして ごめんなさい。


まだまだ あるよ。

2008.12.22 (Mon) 23:32

困った口癖






ベンチを見ると 座らずにいられない人がここに。

はい。 ゆらです。
イエス、コーク。
とりあえず 座る。


そんな ゆら。
先日 言葉が増えてきたと申したんですが
ものまねも 随分と上手になってきました。

例えば・・・




2008.12.20 (Sat) 00:43

これも成長





今日も天気はとってもよかったのですが
大事をとって お外遊びは自粛しました。

とは言っても もう咳はほとんど出ていなくてとっても元気!
引き始めの風邪は 退散したようです。

夫の風邪もようやく落ち着いてきました。
みなさん 暖かいコメントを本当にありがとう!!!


さて。
最近ですね。
ゆらがぬいぐるみを抱きしめてる姿を
よく見かけるようになりました。

なんとも愛おしそうに ぎゅーっとしてるんです。
ぬいぐるみと言えば 
とんでもない遠心力で ブンブンと振り回し
挙句の果てに ぶん投げてフィニッシュ!・・・が定番だったのに。

乙女心が芽生えてきた?


2008.12.19 (Fri) 01:27

発見な日






月曜日から風邪を引いている夫。
それが移ったようで 昨日からゆらが咳をしています。
他は至っては 元気モリモリなのですが
念のため 今日は小児科に行ってきました。


すこぶる天気がよかったので 歩いていくことに。
大人の足で ざっと30分の道のりです。

行きは 川沿いの道をほぼ抱っこ。(涙)
久しぶりに 汗だくです。


2008.12.18 (Thu) 03:00

雨の日の憂鬱



昨日(17日)は 1日中
雨が しとしと降っておりました。



みなさんは 雨、 どうですか?


私はめっぽう雨に弱く 目覚めて窓の外は雨と知った途端に
急速にテンションダウン↓です。。。
朝なのに その日終わった。。。的なドン底ぶりです。


そんな日は 1日引きこもって
おとなーしく地味に過ごしたいのですが・・・

そうは問屋がおろしません。

ええ。 この方が。



2008.12.17 (Wed) 02:26

トラウマにはならないで





今日も晴れ。
1番近い いつもの公園に行きました。


思えば ここへ初めて来たとき
まだ ゆらは歩けませんでした。
ベビーカーから 動くハトを真顔で凝視してたっけ。

その時の記事はこちら→ click!


それがほんの半年ほどで あのハトを追い掛け回すんですから
子供の成長って たいしたものです。


あ。 今日は最後に 動画があります。
「もんも。もんも。」(どうも。どうも。)と言ってます。
お時間のある方は どうぞ♪


2008.12.16 (Tue) 01:58

本日は晴天なり





おちょぼ口。

その口はまるで 「お外に連れて行ってよー。」と
訴えているようで。

しかも このとき出窓から外を眺めていたから 尚のこと。
毎日 お外に行くことを心待ちにしてるようです。

今日は 見事な晴天!
では 張り切って参りましょうか♪


2008.12.15 (Mon) 00:27

脳の退化


今日は 12月15日です。
11日から4日も経っているんです。

わたくし 大事なことを またしても
ケロっと忘れてました。




それはなにか?って言いますと
ゆらが11日で めでたく無事に

1歳4ヶ月になったんです♪


「♪」じゃないでしょ。

1歳2ヶ月のときも きれいサッパリ忘れてて
もう2度と忘れるものかっ!と心に固く決めたはずなのに。


だのに。 だのに。 だのに。


また 忘れちゃうなんて・・・(涙) クスン
私の脳は退化の一途をたどっているのでしょうか。

で、肝心のこの日 何してたか?って考えたら
レイクタウン行って 浮かれてました。べらぼうに。はい。


2008.12.11 (Thu) 02:12

いざレイクタウンへ



11日 夫がお休みでした。

前日 夜間仕事だったためお休みになったのです。
帰宅は深夜2時をまわっていたのですが
平日休みなんて滅多にない!ということで
日曜日は激混みで 行く気すら起きなかった
今年10月にオープンしたばかりの
巨大ショッピングモール 「レイクタウン」 に行ってきました♪





生まれて初めて こんなカートに乗せてみましたよ。

最初のうちは それは嬉しそうに乗っていました。
ハンドルやら キーやら 付いてるもんで。
ええ。 最初だけ。

そのうち 「降ろせー。」と言わんばかりに
箱乗り し始めたので 速攻降ろしました。



2008.12.10 (Wed) 23:02

オモロー♪な行動



澄みわたる青い空 まぶしいほどの日差し
今日 関東は見事な晴天に恵まれました。

あまりに気持ちが良かったので
いつもより遠い公園に 歩いて行って来ました。


ということで。

今日撮った写真をバックに 
最近のゆらのオモロー♪な行動を お話したいと思います。

では いってみよう。

※注) 写真と記事の内容はまったく関係ありません。


2008.12.08 (Mon) 18:07

我が家のX'mas tree


前回の記事の みなさんからのコメントで
とても励まされました。
本当にありがとうございます。

みんな同じように悩みながら、
迷いながら、子育てしてるんですよね。

子供と一緒に笑い そして一緒に成長していけるよう
力を入れすぎず頑張っていきましょうね。


hl.gif


さて。
12月と言えば クリスマスですね。
一歩外へ出れば あちらこちらでクリスマスツリーを見かけます。

今年 クリスマスツリーを出すのは諦めていました。
ゆらの前に出したら おもちゃになるだけで
眺めて楽しむなんて無理だと思ったからです。

でも。
いろいろなところで見かけるツリーを
ゆらはいつも とっても嬉しそうに「うわー♪」 と言いながら
いたずらすることもなく 眺めてたのです。
(私が真横で大きな声で「触っちゃめーっよ!」って怒鳴っていたからかも知れませんが・・・)

ツリーの周りをウロウロしちゃって 
綺麗なものが分かるみたいに。

その姿を見て 決めました。
思い切って 出してみようと!



じゃん。

我が家のクリスマスツリーです。
実に3年ぶりに出しました。

このツリーに ゆらの反応は?



2008.12.06 (Sat) 00:31

笑えてますか?



前回の記事でも 少し触れたのですが
先日の朝のこと。 
私 とってもイライラしてたんです。





年末に向けて やらなきゃいけないこと
そして やりたいことも増え
その上 ブログの更新・訪問もままならなくて
自分の時間が 夜中でさえも なかなか持てなくて。
なんにもできないって。


そんな状況の中 朝からゆらがグズグズと
私の足に絡みつき 家事が一向に進まない。
用意した朝ごはんも食べてくれない。
と思ったら お味噌汁をひっくり返して。


思わず ピシャリです。
ホッペを。
ゆらは びっくりして 大きな大きな声で泣き出しました。


そのときの私の顔・・・多分、鬼瓦権造だったに違いない・・・


2008.12.05 (Fri) 21:11

一緒に成長



まだ出かける予定ではなかったのですが
ハンガーにかかっているジャンパーを指差し
着せろとせがまれ
部屋は暖かかったのですが ご要望通り着せました。

ちなみに 下はパジャマです。





ジャンパーをしっかり着込んだ後は
おもむろに 玄関からブーツを持ってきて
足元に投げました。

部屋の中に 無造作に転がるブーツ。

もう お察しかと思いますが ゆらが次に取った行動は?




2008.12.03 (Wed) 01:31

恋しくて



関東地方 今日は見事な晴天に恵まれました。



【たくましく歩いているように見えますが この直後に抱っこです。】


朝のことなんですけど ゆらったら なんと!
元気に4時半に目覚めまして。
5時に起きる夫もびっくり。
3時過ぎに寝た私は 一応起きたものの半分夢の中。。。

珍しく玄関で 夫を見送った後
ゆらに付き合い やっと寝れたのは8時過ぎ。
次に目覚めたら もうお昼前でした。(涙)


いつもより 遅い時間の散歩にレッツゴーです。



2008.12.02 (Tue) 03:51

大切な友達



とうとう12月に入りましたね。びっくりです。
2008年最後の月なんて信じられますか? 信じられませんよ。
ついこの間まで まだ夏だと思ってたのに。
時の経つのが早過ぎて いささか ついていけてない今日この頃。
みんさん ご無沙汰しております。 お元気ですか。


あ。 驚かないでください。



私の子供ではありませんことよ。 おほほほほ。


話は先月 11月の29日のことです。
私の友達が 二人遊びに来てくれました。
Cちゃんと Tちゃんです。
写真のプリチーなお子ちゃまは Tちゃんのお子ちゃまで
左が長男で1歳8ヶ月のかなめ
右が次男で6ヶ月のひなた君です。

そう。 年子です。

本日は そのときの様子をお届けしますね。






Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...