--.--.-- (--) --:--


2009.01.31 (Sat) 02:15

ただ 履きたくて・・・





みなさまに心配いただいていた夫のインフルエンザ。
なんとか終息に向かい 本日より仕事開始です。
心温まる心配のコメント 本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです!
湿度はずっと60%以上を 保つようにしてました。
aloha k3papa さん、ユリシスさん、情報ありがとうございます♪


そして このわたくし・・・超人かもしれません。
もしくは本物の馬鹿かも?です。
そんなことが 今回の件でハッキリしてしまいました。
喜んでいいのか 悲しんだほうがいいのか 自分では分かり兼ねますが。

夫を隔離する部屋もなく 苦しむ夫の隣で
いつもと同じように普通に寝ていたにも関わらず。
インフルエンザどころか 風邪の兆候すらありません。
あ、ちなみにゆらも。


ゆらに至っては ここ3日間の引きこもり生活の反動なのか
かなりのワンパクっぷりです。
喜び勇んで寝ている夫を襲うこと数知れず。
元気100倍アンパンマンくらい元気です。

そして昼間頑張り過ぎて 昼寝をしないで
夜の7時くらいに力尽き、10時くらいに元気に復活・・・
という最悪のパターンになり 困っております。
深夜まで 遊び続けるんですよー。(涙)
なんとか その変な時間に寝かせないように努力するんですが
泣いて泣いて機嫌が悪くなって おっぱい飲んで寝ちゃうんです。
なんとかして この悪循環から脱しないと。


さて 今日の記事。 
思い切りタイトル通りですが more...から どうぞ♪





2009.01.28 (Wed) 17:51

夫、倒れる





一昨日から風邪っぽい症状が出ていた夫。
昨日は いつも通りにビールを飲みながら普通に夕飯を食べ
食後のデザートのバニラアイスもしっかり平らげたその1時間後。


いきなりの 発熱。


このとき 38度でした。
市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲ませ早めに寝かせたものの
深夜に 熱は39度に。




2009.01.27 (Tue) 04:07

ちっちゃい おばちゃん





「さあ。 今日もお出掛けするわよ。
しっかり戸締りして 向かうはジャスコよ。
あそこは あたちの庭よ。庭。」 by ゆら



ということで 日課となっているジャスコ荒らしに いざ出発。



いつもと同じようで ただひとつ。 
いつもと違うこと。

それは一体なにかと言いますと?






2009.01.26 (Mon) 01:46

Oh, My God !




ただ今 26日午前1時をまわりました。
↑のお方。 はい。 ゆらです。 絶好調でございます。
写真は0時頃だったと思います。


今日、お昼寝をしなかったんですよ。 日中、1回も。
そしたらですね。
20時30分に眠りにつきまして。 ええ。
もう軽くステップ踏むほど浮かれてたんです、私。
こんなに早く寝たことなんて 今までなかったものですから。

このてんこ盛りの自由時間に 更新も訪問もできちゃう♪ うふふ
なんて 浮かれきっていたらですね。
お弁当を作り終え ここに載せる写真を2枚ほどチョイスした頃。
時間にして 23時30分。 


目覚めました。


まるで お昼寝から目覚めたときのように。 普通に。
というか、お昼寝だったのでしょうか???
夜ですけど!


もちろん!その後すぐに 部屋を真っ暗にして寝かせようとしたんです。
なんとか、完璧に起きてしまう前に もう1度寝かそう!!と・・・

無理でした・・・(涙)
真っ暗な中で1時間。 おっぱい飲ませ 寝たふりをしたけれど。


すごい根性なんですよねー。
真っ暗なのに遊ぼうとするんです。 私の手を引いて。
おままごとセットを持ってきたり 絵本を持ってきたり。
見えてるみたいです。。。


今 ゆらはDVDを観ています。
その隙に 速攻で更新してます。
そんなわけで 訪問、今夜はできません。 ごめんなさい。


more...に 載せる予定だった写真の2枚があります。
よろしかったら どうぞ。








1月、お正月休み以降 お休みがなく
ここのところ残業が続いている夫が 私に告げました。

「2月の休みも危ないなー。」


パードゥン???


ということで 私 軽く凹んでおります。。。
ううん。 軽くじゃないかも。
どこかに行く計画も立てられず ゆらと二人同じ毎日の繰り返し。
二人で出掛けるにしても この時期電車は避けたいし
車だと長距離は ゆらが耐えられなくて。

せめて暖かければ 二人でどこかに行くのになー。
冬は無理だわー。(涙)


今日は そんなダークブルーな私が いつものお出掛け風景を
なんてことなく写真と共にお届けします。
ダーク感が出てしまっていたら ごめんなさい。





2009.01.22 (Thu) 03:40

新たなる顔芸



0120-9.jpg

「みんなー。 集まってー。 新顔だよー。 新顔解禁だよー!」


ということで 先日告知していた ゆらの新たなる顔芸。
無事 カメラで捉えることができました。
本日 公開です。

ただし 見終えたあとの責任は一切負いかねますので ご了承ください。




「それじゃあ ゆら。 そろそろ いこうか・・・。」 

0121-3.jpg

「・・・・・。」



Are you ready ???


2009.01.21 (Wed) 00:24

バイバイ娘


0120-8のコピー

2009.01.19 (Mon) 03:03

クセ?





1月19日現在、 ゆらは1歳5ヶ月と8日になります。


この頃は もう 赤ちゃん特有の 
「なんでも口に入れる」 という行為は なくなってくるらしいのですが
ゆらは 今でも口に入れる率が高いです。

写真は 歯ブラシです。
これは 口に入れて正解なのですが
問題は・・・





2009.01.17 (Sat) 00:31

いろんな顔





毎日 寒いですねー。 本当に。
体調崩されてる方も多いようです。 お気をつけください。
我が家は みんなバカなのか気配すらないです。
有難いことです。


本題に入る前に。。。
昨夜 私的にかなり 胸にじーんと来たことがあたので
ここに書きとめておきます。

冬の時期は 夫のお弁当を夜、作るんですね。 私。
皆が寝静まったあとで。
ところがゆらが夜更かし娘でして。 なかなか寝てくれない。
なので ゆらを放っておいて お弁当作りを始めたんです。

この時間帯は必ず私が一緒に遊ばないとダメなんですよ。 愚図って。
でも 遅くなる一方だったので 無視していたんです。

そしたらですね 遊んで欲しいおもちゃのお絵かきボードを左手に ペンを右手に持って
私の少し後ろに立って 黙ったまま何も言わず じーっとしてるんです。
愚図りもせず ずっと私の方を見つめたまま。

「あれ?珍しいなー。」 って思っても そのままにして
ちゃっちゃとお弁当を作ってたんですね。
たまに振り返ると 最初の状態のままで(立ったまま) たまに目をこすって。
そして やっぱり黙ったままなんです。

「あ、待ってるんだ。」 って気づいたとき 
もう 猛烈に胸がじーーーんとなっちゃって。 超特急で作りました。
お弁当作りを終えて ゆらの方に振り向くと
駆け寄ってきて サっとペンを私に渡してきたんです。

思わず抱きしめましたよ。 ぎゅーーーって。 
猛烈に愛しくって。
早く書けってジェスチャーされましたけどね。

ホント しびれる出来事でした☆


さて。 今日の本題なのですが 過去掲載してない写真の中から
ゆらの オモロー!な 豊かな表情の写真を 一挙大公開したいと思います。(大袈裟)

ブログ載せる写真は つい写りのいいものを選んでしまいませんか?
今日は ボツった写真で いかせていただきます。




2009.01.15 (Thu) 13:01

心がほっこりする話




寒い日が続いていますが みなさんお元気ですか?
ここ最近の寒さは 耐え難いものがあります。
とくに 風の強い日は頭の芯までしびれます。 


それでも公園に行くわけですが
昨日 そんな寒さを吹き飛ばしてくれるような出来事がありました。
ちょっとした小さい出来事なのですが 心がほっこりと温まった出来事。

みなさんもそんな気持ちになってくれたら嬉しいなって思います。




2009.01.14 (Wed) 02:17

母からの携帯メール



私の母で ゆらのばあば。
通称 トシちゃん。

お酒大好き、カラオケ大好き、ちょっとお茶目な64歳。
そんな トシちゃん。
携帯電話なんて会話ができればいい、程度だったのに。
なんと 年が明けて 携帯メールを始めました!!

でも トシちゃん。
基本的に機械ものに めっぽう弱い。
ビデオの録画予約とか出来ないタイプ。
スーパーファミコンでマリオをやらせれば Aボタンで自分がジャンプ。
動く必要のないテレビゲームで汗かく あのトシちゃんが・・・


メール、打てるのか?


「メールはじめました。」という内容のメールは姉の子供(中学生)が打っていたんです。
その返事に ゆらの写メを添付して送ったら・・・

一夜明けて 返事がきました。



2009.01.13 (Tue) 03:36

変化




「鳩に逃げられた。」


年が明けて ゆらに変化が出てきました。
それまでのゆらから考えると 「劇的な」と言っても過言ではありません。


昨日も 公園に行きました。
たーっぷり鳩を追いかけ たーっぷり遊んだ後にジャスコへ移動。
エレベーターで大好きなおもちゃ売り場に行ける、と覚えてしまい
ジャスコに着くとまっすぐエレベーターに向かうようになりました。

寄り道なんてしたら お怒りになり
手を引かれ エレベーターまで強制連行です。
公園でたーっぷり遊んだにも関わらず
おもちゃ売り場で 気の済むまで遊んだ後 買い物をして帰りました。


ここからが 変化その1 です。
去年までは ジャスコからの帰り道で必ず寝ちゃってたんです。 抱っこで。
なのに年が明けてからは まったく寝ない。 抱っこしてるのに。
それどころか 抱っこから降りては遊びだしちゃう。


そして 変化その2 です。
買い物から帰って家に入ると 真っ先におっぱいを飲んでいたゆら。
抱っこで寝ちゃっても 布団に置くと気がついて おっぱいを必ず飲んでたんです。
なのに 今はまったくおっぱいを欲しがらない。
そして まだ遊ぶんです。


そして 変化その3 です。
お昼寝の時間が ガクーンと減りました。
つまり それまでは買い物から帰ったらお昼寝、というパターンだったのに
あんなに遊んできたのにも関わらず まったく寝ないのです。
「このままお昼寝しないの?」と思っていると
夕方の変な時間におっぱいを欲しがり 抱っこで30分くらい寝る。。。というパターンに。


お昼寝。。。それは私にとって とっても貴重な時間。
だのに。 だのに。 寝ないなんてー。(涙)
スタミナがついてきてるのかな?
お正月休みで生活リズムが狂ったのかな?
ちなみに 昨日の外出時間は3時間強です。 私がヘロヘロです。

夜は早く寝てくれると思いきや こちらは変わらず。 夜更かし娘です。
夜中は相変わらず 3~4回ほど泣いておっぱい欲しがります。
どんどん自分の時間が減ってきていて ストレス溜まり気味かも。。。


さて。 写真ないの?と 思ったそこのあなた!
実は あるんですよー。 てんこ盛りに。
見たいなーって思ってくださった方は more... より どうぞ♪

鳩に逃げられたゆらが取った行動は?!



2009.01.12 (Mon) 03:23

前髪 切りました




前髪 切りました。


ガッツリ 切りました。
「おかあさんといっしょ」のテレビを見せておいて
大人しく見てる間に 切ってしまえーって思ったんですけど。


見事に逃げられまして。 
思いっきり拒否られまして。
今回 過去最高、切るの大変ナンバーワンでした。


この ぷっくりホッペを 片手で押さえ込み
口がタコチュウになってましたが おかまいなし。
その短時間に 一気に切る!
これを数回繰り返し・・・見事一直線カットの出来上がりです。


今回、一直線希望だったんで。 
ええ。 マジで。 本気と書いてマジで。
なので 本望です。


さて。 ゆらの反応は?




2009.01.11 (Sun) 04:37

最後のお休み



今日は 少し過去にさかのぼって 1月5日のお話です。
5日は 夫のお正月休みの最終日でもあり 1月最後の休みでもありました。
そう。 1月も まだ5日しか経っていないのに 最後のお休みだったのです。


なので この日は しばらくゆらとお出掛けできなくなる夫のために
ゆらが1番喜ぶ公園に行きました。


冬とは思えないほど暖かい日で まさに公園日和。
お日様に感謝です。


えー。 そして。 
写真、いーっぱい撮りました。 ええ。 またです。
初めての方は 驚かないでください。
途中退場も全然OKなんで! 
てんこ盛りに写真載せちゃうブログなんです。 アハ

いつも来てくださる方も フォトギャラリーでも見る感覚で
サラっと見ていただけると 嬉しいです。


それでは いってみよう。


2009.01.10 (Sat) 02:07

てーへんだ!





あら あら。 ゆらさん。
そんな深刻な顔して どうしたの?


何か 良からぬことでも お考えで? え?


それとも 何かお悩み?



2009.01.09 (Fri) 01:55

レベル上がってます




年が明けて いいことも悪いことも含め
ゆらが パワーアップしております。

今日はですね そのいいこと、出来るようになったことを
私の思い出せる限り 書き出していきたいな、と思います。


え?長くなるの? と眉間にしわ寄せて引いたそこのあなた!
心配ご無用♪
思い出すのは この私。
脳細胞がちょっと心配なこの私ですから。うふふ ご安心を!

では いってみよう。


2009.01.07 (Wed) 01:22

新年の抱負







みなさんは 自分の中で 「新年の抱負」なんて 掲げましたか?


まだ言葉を片言しか話せないゆらですが
どうやら 心に強く刻んだ 「新年の抱負」があるようでして。


それは何か?と申しますと・・・




2009.01.06 (Tue) 02:51

初詣で見たものは?





「久しぶり!」



みなさん お正月はいかが過ごされましたか?
気がつけば 1月も もう6日ですね。
夫のお休みが5日までだったので すっかりブログを放置してしまいました。
その間 ここを訪れてくれた方、本当に申し訳ありませんでした。
そして ありがとう。

本日より 心新たに再開していきたいと思いますので
どうぞ よろしくお願いします。


お正月は 私の実家で3姉妹とその家族たちがみんな集まり
それはそれは にぎやかに過ごしました。
何年ぶりかのカラオケにも行って ゆらはカラオケデビューしましたよ♪
今度 動画をアップしますね。


別段 特別なことはなく ゆっくり過ごしたお正月でした。
今日は 初詣に行ったときの様子をお届けします。

今年もまた これでもかってほどの写真の数ですが
どうかお許しを。。。

では いってみよう。

2009.01.01 (Thu) 00:00

新年のごあいさつ







みなさまにとって この年が

幸多きものでありますよう

心より お祈り申し上げます。


今年もどうぞ よろしくお願いいたします。








Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...