--.--.-- (--) --:--


2009.02.28 (Sat) 02:36

寝ない子





ここ数日 関東はあいにくの天気が続いております。
軽く頭がどうにかなりそうな そんな天気。
お日様さえ照っていれば どうにかなる私も
ゆらの連続夜更かしと この悪い天気との相乗効果で かなりグロッキー。。。


写真は 28日深夜1時頃のもの。
まったく寝る気配のない元気いっぱいなゆらです。




2009.02.26 (Thu) 02:22

世の荒波にもまれて





先日の失敗の リベンジしてきました。

サイフを忘れまいと 出掛ける前はもちろんのこと
現地に着いてからも 自分を信じられない私は 何度もバックの中身を確認。
夢じゃないのね? ちゃんと私、おサイフ持ってるー!と ひとり喜びを噛みしめました。


さて。 今日はゆらの話です。
いつものように ゆらに任せて店内を徘徊するわけですが
意気揚々と向かう先で ゆらの身に起こった出来事は?






思い返せば ゆらが初めて言葉を話したのは11ヶ月のときでした。
( 参照記事 → Click! )


あれから7ヶ月・・・長かった・・・
夫のことは 「とったん!」と呼ぶゆらが
今の今まで 私のことを呼んでくれなかったのですが
ついに!  私のことを呼んでくれたんです。


それは ゆらがお昼寝のとき。
チャンス到来! とばかりに私は出来る限りお友達ブログへ訪問してました。
お昼寝開始から 1時間半を過ぎようとしていたそのときに
なにやら背後から モゾモゾっとイヤーな気配が・・・

まあ、感じつつも 気づかない振りを決め込んで 振り向かなかったんです。

そしたらですね、一回だけ、それはそれは大きな声で

「たーたんっ!」 (多分、いや!絶対 かーさん!って言った。)

と まだ半分ほどしか開いてない目をしながら
ヨロヨロと駆け寄ってきて ガシっ!と抱きついてきたんです!


もしかして・・・ 呼んだ?

呼んだの? 呼んだのね? お母さんのこと、呼んでくれたのね? って
一人舞い上がって おっぱいを欲しがり吸い付いてくるゆらを抱いたまま
私は 喜びのあまり部屋中を 旋回してました。

うっかりしたら 目が回って酔いそうなくらいの速さで。
だって、だってね。
実は 密かに呼んでくれないのは 私のことを「かーさん。」って
ゆらの前で全然言ってくれない夫のせいにしてたりしたの。
私は ゆらに覚えてもらおうと 一生懸命夫のことを 
「とーさんに はい!ってしてね♪」とか 猛アピールしてるのにって。

全然呼んでくれなくて 結構本気で寂しかったから。

そのあと、無理やり言わせたあとは 呼んでくれなかったけど。。。
でも! 嬉しかったから 今日は記念日にしちゃいます♪ うふふ


すでに ここまで長くなりましたが
ひな祭りも もう目前に迫る中、 雛人形をやっと出したので
お時間のある方は 「more...」より どうぞ♪




2009.02.22 (Sun) 00:54

初めてのポニーテール♪





特別なことは なにもなく
更新する予定ではなかったのですが
ちょっと気まぐれで ゆらをポニーテールにしてみら
思いのほか可愛くて たくさん写真を撮ったのでアップします。


思い切り、気持ちのいいくらい思い切り、
自己満足、そして 親バカ目線の内容となっております。
ご了承ください。


では。 初☆ポニーテールを とくとご覧ください。




2009.02.20 (Fri) 14:22

母の失敗



昨日(19日)の話です。
ふと、思いつきました。
いつも行くジャスコではなくて ちょっと車を走らせ
少し遠いショッピングモールにでも行こうかな♪って。

相変わらず外は寒くて公園に行く気にならず
かと言って いつものジャスコも気が乗らなくて。。。

特に目的があるわけではないのですが
場所を変えるだけで 気分も違うだろうと言うことで行ってきました。


最初にゆらが駆け寄って行った場所は ペットショップです。






2009.02.18 (Wed) 13:45

小さなチャレンジャー




ここ最近 ゆらの体の動きが活発になってきています。
少し前まで 怖がって出来なかったことにチャレンジしてみたり。
運動面での発達を感じることが多くなってきました。


他に生活面でも いろんなことを自分でやろうとします。
まだ出来ないのですが 気持ちだけはやる気でいっぱいです。


それはまさに 小さなチャレンジャーの姿なのです。



2009.02.16 (Mon) 03:57

初めての水族館

0215-18.jpg

【撮影:夫】

2月15日 日曜日。
急遽 夫の仕事が休みになったので
今まで我が家で誰も行ったことのない 「葛西臨海公園」へ 行って来ました。

高速を使えば うちから30分くらいで着きます。

海もあって 公園もあって 水族館もなるなんて
なんて素敵な場所なんだろうと 心も躍るってもんです。
しかも! 久しぶりのちゃんとしたお出掛けなんですもの。(涙)

なので 本日も写真てんこ盛りで参ります。
いつものこと・・・と あきらめ覚悟を決めてくださいね♪ うふ

みなさんが 少しでも水族館に行った気分になってくれたら嬉しいです。



2009.02.14 (Sat) 03:11

大好き♪しまじろう




ここ3日ほど ゆらが12時前に寝てくれています。
まだ 早い時間とは言えませんが
深夜の2時前後まで 起きていた頃と比べると
精神的にも だいぶ楽ですね。
深夜の授乳は 変わりませんが。。。

昼寝を午後の2時前後に1時間したことが 効いてるみたいです。
今のところ 2日連続で成し遂げてます♪
このまま このペースが出来上がってくれるといいのだけど。


ところで みなさん。
もしかしたら もう お気づきかもしれません。
え?なんのこと?って思いました?
それならば 失敬。

えー。実は ここ最近のゆらの写真。
よく見ると 必ず同行してる方がおられます。
よく見なくても 黄色くて青くて赤いから すぐに見つかると思います。


そう! しまじろう です!


ここ1週間ほど 家の中どころか 外出の際も
必ず ゆらのお供として同行されています。





2009.02.13 (Fri) 00:24

1歳6ヶ月になったよ



2月11日、ゆらは1歳6ヶ月になりました♪ (写真はすべて11日のものです。)


1歳の誕生日からの この6ヶ月は早かったなー。
そして想像していた1歳6ヶ月より はるかに大変で。
1歳6ヶ月って もっ楽になると思ってました。(笑)
甘かったですねー。


いろんなことが分かるようになってきた分
かえって誤魔化すのが大変だったり かえって不安がったり
人らしい感情も いっぱい増えて 扱いがとっても大変!


もちろん、面白いことや可愛い仕草も たくさん増えましたよ♪
今日は そんなゆらの最近の成長の様子を記録しておきたいと思います。
思い切り 親ばか目線で。


長くなると思われます。
途中退場、全然オッケー。 




2009.02.10 (Tue) 23:28

舎人公園に行ったよ



みなさま ご心配おかけしております。
めでたく ゆらが23時に寝ました。 今日は更新できます!

昨日も23時半に寝たのですが やはり1時間ごとに起きておっぱいでした。
なので今日も 急いで更新したいと思います。 ガッツ

昨日(10日)は とても暖かかったですね。
夜泣きおっぱい三昧で寝不足だった私たちですが 
電話で夫に8時30分に起こされ(夫の野暮用で) そのまま午前中に家事を終わらせ
せっかくなので 遠い公園までお出掛けしました。

舎人(とねり)公園です。
ここは 夫がいるときでないと来たことがなかったのですが
思い切って ゆらと二人で来てみました。

最近 チャイルドシートでいい子にしていてくれるので助かります。
いつも 「おかあさんと一緒」のCDを聞いているのですが
これが いいようでノリノリで歌っています。 振りつきです。


いつものことなのですが 本日も写真たっぷりんこでお送りします。
急がなくちゃいけないので 急いでたっぷりんこです。
サラっと見てね。

では 参りましょう。




2009.02.08 (Sun) 12:56

泣き真似





コメントくださってるみなさん、お返事が出来なくて本当にごめんなさい!!
今 本当に時間がありません。(涙)


ここ数日 ゆらの就寝時間が深夜の1~2時になっていて
やっと寝たと思っても その後1時間ごとに泣いておっぱいです。
朝早く起こしてみたり 昼寝を阻止してみたり
いろいろと手を打ってはみるものの うまくいきません。。。
そのせいか 私の体調も優れず 偏頭痛が続いていて
正直パソコンに向かうことが辛くて。


そんなゆら。 泣き真似をするようになりました。
唯一かまってあげられない家事をしてると
「えーん。えーん。」と言って 泣き真似するんです。
泣き真似と分かっていて 「どうしたの?」と手を止め ゆらの方に振り向くと
ダーーーっと駆け寄ってきて 抱きついてきます。
そんなときは 家事は一時中止です。
(他にも 私が何かに集中してるとやります。)


本当に甘えん坊です。
とにかく かまってあげていないとダメで。
自分の好きなテレビを見ているときも くっついてくるんです。
私の膝の上です。
ちなみに もちろん今も膝の上でおっぱい飲んでます。


頼りの夫も 仕事の休みが取れません。
前回の記事を更新した直後には 大喧嘩しちゃいました。
今 私が体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいで。
いつもなら流せるちょっとした夫の言葉に敏感に反応してしまって。
もう少し 今の私の状況を分かっていてほしかったんです。
わがままかな~。。


せめてゆらが夜だけでも 早く寝てくれると助かるんですけどね。
なんとか 寝てくれるよう いろいろ試してる最中です。
時間ができたときは 必ず訪問させていただきますので
もう少し お待ちください。。。


ブログを休むことも考えたのですが 書き留めておきたいことはあるので
ゆっくり更新になりますが 続けていこうと思ってます。
勝手ばかり言ってますが どうぞよろしくお願いします。



最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

愚痴記事になってしまって ごめんなさい。。。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングだって 落ちるよね~。。 



こんな状況なので コメント欄は閉じさせてもらいますね。
ごめんなさい。




2009.02.05 (Thu) 20:22

最近のお気に入り





ゆらは しまじろうが大好きです。
とくに ここ数日で好き度がアップしてまして。
テレビを見てるとき 買い物に行くとき ご飯のときも
常に しまじろうを抱えて動いてます。


ご飯のとき 最初の一口は 自分より先にしまじろうの口へ持っていき
「アグアグアグ♪」と 食べさせた振りをしてから 自分が食べます。
この方法で 嫌いなものを与えると 3回くらいまでなら食べちゃいます。


恐るべし しまじろうパワー。


そんなしまじろうに ぞっこんラブなゆら。
今 1番お気に入りの遊びは・・・?




2009.02.03 (Tue) 05:44

久しぶりのお出掛け




2月1日 日曜日。
久しぶりに家族全員健康体で お出掛けしました。
休みがないと言っていた夫も この日曜はお休みでした。

夫の病や雨続きで 引きこもり生活を余儀なくされていたゆら。
本当は公園に連れて行ってあげたかったのですが あまりの強風に断念。


0201-2.jpg

風のすごい音にビビるゆら。


夫も病み上がりだし 近場のショッピングモールへ行くことに。。。








Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...