--.--.-- (--) --:--


2009.05.29 (Fri) 01:35

生活リズムの安定



ほんの少し昔 ゆらは夜更かし娘の困ったちゃんでした。
ひどいときは深夜1~2時になっても元気いっぱい遊んでる、なんてことも。
必然的に 明朝早い夫が1番先に眠りに落ちるという毎日。
いつも夫は 申し訳なさそうに 寂しそうに 一人布団に入ってました。


また。
ほんの少し昔 ゆらは母乳一筋 完全なるおっぱい星人でした。
ご飯なんて私には必要ないわ、とでも言いそうな勢いでおっぱいでおなかを満たす毎日。
ご飯もたべず よく成長してるなー、と驚いていたものです。


が。


そんな困った夜更かしおっぱい星人に驚くべき変化が!!!


今回の写真は記事の内容とはまったく関係ありません。
そんな写真が無駄に多いので閉じます。
お時間のある方、more...よりどうぞ♪




5月20日。
この日は 夫の36回目の誕生日でもあり
私たち夫婦の4回目の結婚記念日でもありました。


豪華なご馳走・・・とはいきませんでしたが
夫の好物ばかりを食卓に並べ シャンパンとケーキで
ささやかに家族だけでお祝いしました。




0521-2.jpg

食後 いきなりの部屋の消灯とケーキの参上に目を丸くするゆら。




0521-3.jpg

ろうそくを消します。
「6」をゆらが、「3」を夫が。
初めての(?)親子共同作業です。



0521-4.jpg

部屋の電気をつけると 待ってました!と言わんばかりに
ケーキにまっしぐら。
かぶりつきます。



0521-6.jpg

食べて



0521-5.jpg

食べて




0521-7.jpg

まだまだ 食べて・・・
食べて、と言うよりは食らって、という顔ですが。(笑)




0521-8.jpg

終いには 手づかみに そして顔中クリームだらけに。
ご飯の後にもかかわらず いっぱい食べました。
本当によく食べるようになったなー。




夫と出会ってから5年。 (私たちのなれそめの記事はこちら→ Cllick☆ )
あっという間の5年間。
こういう記念日に改めてこの結婚生活を振り返ると
やっぱり 夫には感謝の言葉しかありません。


自慢するわけでも ノロケるわけでもないけれど
こんなにも家族に、そして私に尽くしてくれる人はいないと思う。

5年経った今でも 当時と変わりなく私を見ていてくれる。
ゆらが生まれたその後だって やっぱり私のことを1番に考えてくれる。
まるで それが当たり前の事のように。

もちろん、ゆらは私たちにとって自分たちの命より大切な存在。
だけれど 夫は言うんです。
「子供っていうのは いずれは親元を離れていくもの。
 最後に残るのは 俺たち二人だよ。」 って。

つまり・・・子供の存在は私たち夫婦があってからこそ、のものだと。

自分たちの手から離れてしまうまでは どんなことがあろうと守り抜く。
けれど離れていったとき 残った私たち夫婦が
今と変わらずいられるようでありたい、ってことなんです。



不器用な人で 気の利いた台詞も 気の利いたサプライズも何もないけど
不器用の中に見せる その誠実さがたまらなく愛しいと思える。

きっとこの先 ずっと この人は変わらないだろう。
今もこうしていられるのは 本当に夫のおかげだって心から思える。
世界でたった一人の 私の最高の夫です。


ひとつ不安なのは・・・私は夫に何をしてあげれているかな?ってこと。
不満なんて何ひとつ言わない人だけど。。。 
本当に満足してるかな? 言わないだけかな?って心配になってみたり。。。




そして 毎朝 夫を見送るときに思うこと。
「どうか、今見てるこの元気な姿のまま 無事に帰ってきてね。」
ただ それだけ。 それだけでいい。




0521-9.jpg

「あーん。」
お誕生日プレートを 食べさせてあげるゆら。
この上なく嬉しそうに ほおばる夫。(笑)



来年も 再来年も その先もずっとずっと 今の私たちでいられますように。。。





長くなりましたが 最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

なかなか訪問が出来ずにいます。。。ごめんなさい。
更新を優先させていること、お許しください。
コメントくださった皆さん、大変嬉しく読ませていただいてます。
本当にありがとう。。。


2009.05.19 (Tue) 17:48

GWの思い出






今日 前髪を切りましたよ。


随分と大人しくしてくれるよになったので
過去で1番、切りやすかったです。
切り過ぎちゃったけど☆


さて 過去の話になりますがGWの出来事を書き留めておこうと思います。
長くなるのでお時間のある方、もしよろしければ more...より どうぞ♪






2009.05.11 (Mon) 23:22

1歳9ヶ月になりました






「こんちーはー!」 (こんにちは!)




0511-2.jpg

「もんもんもん。」 (モグモグモグ。)




0511-3.jpg

「こっちーよ。こっちーよ。」




みなさん、お久しぶりです。
またしても更新が滞ってしまいましたこと、お許しください。

ゴールデンウィークに入る10日前ほどからゆらが風邪を引き
ゴールデンウィーク前にやっと治ったと思ったら
今度はわたくし、見事にゆらの風邪を頂きまして。

ゴールデンウィーク中はもちろん、風邪っぴき。
薬を飲めず症状も重く それはしんどい日々でありました。
そんな風邪もやっと落ち着いてきた今日この頃でございます。


写真は そんなゴールデンウィーク中のものです。
東武動物公園に行って来ました。
気合で。
母や姉、甥っ子が泊まりに来ていたので 甥っ子も連れて行ってあげたかったんです。
ありえないくらい混んでいて くじけそうになりましたが。

写真のゆら。
お馬さんを こんなに近くで見ても
まったく怖がることなく それはそれは嬉しそうに
なにやら語りかけていました。

動物園の話は また改めて記事にしますね。




0511-4.jpg

そんなこんなで ゆらは5月11日で 1歳9ヶ月になりました。
毎日パワーいっぱい元気娘です☆

いろんな知恵がついてきて行動が面白くなってきて
そこで見せてくれる表情がなんとも言えません。(笑)
お笑い好きで 小島よしおの「大丈夫!大丈夫!」(両手を頭の上で叩きながら)や
ゆってぃの「ちっちゃい事は気にするな、それっワカチコーワカチコー♪」など楽しそうに真似します。
自分で大笑いです。
他にもオードリーなんかも好きでテレビの春日さんにツッコミ入れてます。

歌が好きで 鼻歌を妙な振り付きで歌ったりもします。
もちろん まだまだ適当。
でも本人は よほど気持ちよく歌っている気になっているようでニコニコ顔のご満悦。
歌い終わると 一人勝手にテレ笑いしてみたり。(笑) 
しかも口に手を当てているあたり 本当に笑えます。

そんな1歳9ヶ月児。
この先 どんな仕草を見せてくれるか本当に楽しみです。


私の方も 体調はだいぶ落ち着いてきました。
睡眠以外は妊婦でいることを忘れるくらいです。
相変わらず よく寝てしまうんですけどね☆

ブログの方も少しずつペースを取り戻していきたいと思っています。
訪問までなかなか出来ずに申し訳ありません。。。
こんな私ですが どうぞよろしくお願いいたします。







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...