--.--.-- (--) --:--


2010.04.21 (Wed) 11:05

りなの存在




現在5ヶ月のりな。
だいぶお座りが上手になってきました。
20秒くらいなら この姿勢で遊んでいられます。


やけに姿勢がいいです。(笑)
背筋、ピーーーン☆








0420-2.jpg


でも りなには変な癖があって こうしてお座りしてるときや
抱っこされているときに 突如イナバウアーの姿勢に入るんです。


なんの予告もなしに一気に踏ん反り返るので こちらはかなりびっくり。
危ないったらありゃしない。
今では だいぶ慣れましたけど。


先日 慣れていない夫は 立って抱っこをしてるときにこの姿勢に入られまして。
それはそれは 驚き慌てふためいてました。
一瞬 足だけで支えてましたからね。
本当 危ないったらありゃしない。








0420-3.jpg


なんでもお口に入れちゃうしね。


りな いろいろ分かるようになっていて 行動を見ていると本当に面白いです。
私という存在が特別になっているようで 常に私に熱い視線を送っています。
なにかをお口に咥えながら 夢中になって遊んでいるかと思いきや 視線だけは私に向いていたり。
あまりに一生懸命に目で追うものだから 気づけばえらい姿勢になっていたり。
目が合えば とびきりの笑顔を見せてくれます。


抱っこしてるとき たまに確認するかのように上を見上げます。
そして私の顔を見ると 安心したような表情を見せてくれます。
そのまま胸に寄り添い 眠りについたりなの顔を見るのが 今1番の私の癒しです。


だってね 本当に可愛くて愛しくてたまらんのです。


そんなりなの存在は ほんの少し昔 ゆらもそうだったのだと教えてくれます。
今はこの時期特有の憎たらしいことが多いゆら。
つい ただただ愛しいだけの時期があったことを忘れてしまってる私に
りなが 教えてくれるのです。


ゆらにもこんな時があったんだ、ということを。
こんなに大きくなって いろんな事ができるようになって 憎たらしいことも多いけれど 
こうして元気な笑顔を見せてくれることに感謝しなくちゃいけない、ということを。






0420-4.jpg
【最近やっとピースができるようになりました。】





24時間年中無休の育児は ときに逃げたくなるほど大変だけれど
やっぱり この子たちの存在は私にとってかけがえのないもの。
それを りなが教えてくれるのです。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

前回の記事でたくさんの拍手、またたくさんの暖かいコメントを
本当に本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。。。




2010.04.14 (Wed) 03:41

ブログ開設2周年




早いもので4月13日に ブログを開設して2年が経ちました。
いよいよ3年目に突入です。


こんな親バカ全開の 自己満足満点の拙いブログにも関わらず
たくさんの人が訪れてくださって そしてたくさん応援してくださって
なんとか ここまで続けることができました。


本当に本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


言葉にすると なんだかとても簡単で短いけれど
この感謝の気持ちはすごーーーく大きいんです。
どうか 少しでも皆様に伝わりますように。。。





0413-3.jpg


りなをおなかに宿した頃から 思うように更新や訪問やお返事ができなくなってきて
ここを訪れてくれる方や コメント残してくださる方に申し訳なくて
そんな不甲斐無い自分が情けなくて 何度ブログを止めようかと思ったか分かりません。


更新したいことはたくさんあるのに 思うように時間が取れず すごくもどかしかったり
訪問やコメント残すことも全然できなくて それまでのように交流がはかれず 取り残されたような気持ちになったり
子供達の日々をブログという形で 少しでもたくさん残してあげたいと思っていたけれど
それも今では思うようにできずにいて・・・
こんな状態で続けていくの?って 今でも問いかけてる自分がいます。


こんなに胸の中がグルグルしてるなら いっそ止めてしまおうかと。。。


でも その思いを踏み留めてくれるのが 応援してくださる皆様の存在なんです。
久しぶりにコメント欄を開けたとき 
「はじめまして」と勇気を出してコメントくださった方や
「楽しみにしてます」「また遊びに来ます」と言ってくださった方
そして コメント欄を開けたことをすごく喜んでくださる方がたくさんいて。。。
本当に嬉しかったんです。


しばらくはカメ更新のままですし 皆様のところにもなかなか遊びに行けませんが
それでも なんとか頑張っていきたいと思いますので
こんな私ですが これからも どうぞよろしくお願いいたします。


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。




2010.04.07 (Wed) 19:13

さくら日和

桜 1


4月6日 ここ最近にしては珍しく 暖かくてお天気が良かった日。
まったく予定にはなかったのですが あまりに気持ちのいい天気に
いてもたってもいられず 近所の桜を見に行きました。


夫を差し置いて 3人だけでのプチお花見です。


昨年のリベンジとばかりに 写真を撮りまくったので一挙に放出します。
桜だらけですが よろしかったらお付き合いくださいね。


桜をピンクに撮りたくて カメラの色温度設定でマゼンダ寄りにしたら
やたらとピンクになっちゃいました。 見苦しかったらごめんなさい。
でも 私は結構気に入ってます。


では。どうぞ。









2010.04.04 (Sun) 03:59

久しぶりのオフ会♪ 



桜の花が色づきはじめた3月31日。
いつも仲良くしていただいているブログ友達のみんなとオフ会を開きました。
みんなに会うのは すごーく久しぶり! なんと去年の夏以来です。


あの時 りなはまだおなかの中にいたのよねー。
ゆらは まだ2歳になっていなかったし。
あれから8ヶ月近くも経ったなんて。
あのとき「来年、暖かくなるころにでもまた会いましょう!」と交わした約束がやっと実現したのです。


長くなりますが よろしかったらお付き合いくださいね。





0403-2.jpg

右から
「けんたとひなこのにこにこ日記」のいこれさんの長男坊けんちゃん。
「only one flowers」のそよ子さんの長女いちちゃん。
「ほんわか・のんびり旅」のこわにさんの長女のどかちゃん。
で、最後が毎度おなじみ私の子ゆらでございます。


うふふ。こんなふうに みんなで並ぶとなんて可愛いんでしょう♪
でもね。この集合写真を撮るのはかなり大変でした。
ここのショットだけで軽く10枚はあるんですが まともなのはこれ1枚。
なんてったって2歳児が4人ですからね。無理もありません。

カメラを構えつつ やれ「こっち!こっち見てー!」だの やれ「みんなー!」だの
絶叫しながらカメラを構えているお母さんたちを どんな思いで子供達は見てたかしら。(笑)
少しでもいい写真を!とお母さんたちは必死だったのよ。


そして まだ2歳のチビっ子だけど みんなお兄ちゃん・お姉ちゃんなんです。






0403-3.jpg

じゃん。 こちらの4人衆が弟くん・妹ちゃんたちです♪


誰が誰の弟くんで妹ちゃんか みなさん分かりますか?
あ、りなはみなさんご存知ですね。なぜか若干、強面です。
正解はのちほど☆ (←意味もなく引っ張る。)






0403-4.jpg

集合場所の公園で。
久しぶりに会うと やっぱり感動しちゃいます。
みんなそれぞれ大きくなっていて 中でも下の子の成長ぶりには本当に驚かされました。
まだネンネの赤ちゃんだったのに しっかり自分の足で歩いてるんですもの。
陽菜ちゃんにいたっては お母さんのおなかの中にいたのにね。


ベビーカーでリラックスのいちちゃん。
健ちゃんは得意のマイコー(マイケルジャクソン)のダンスをご機嫌で披露。
のどかちゃんは最初は緊張気味でした。
ゆらはというと 健ちゃんのあとをついて行ったり まのちゃんとなにやらお話。
いたってマイペース。


そのうち この日激混みの公園で それぞれが放浪しはじめて収集がつかなくなってきたので
お食事どころへと移動しました。




もちろん そこでも・・・


0403-5.jpg

じっとなんてしてません。(笑)






食事が終わってからは さらにパワーアップ。


0403-6.jpg

いこれさんが カメラを構えようなら・・・






0403-7.jpg

女性陣がいこれさんのカメラに急接近。
かなりの至近距離で 各々ポーズを決めまくりです。(笑)






0403-8.jpg

お願いすると こんなに可愛いポーズを決めてくれました。
うふふ。本当に可愛いでしょう♪







楽しかった食事を終えたあと 車で2時間半という遠くから来てくださったそよ子さんたちはここでお別れ。
(そよ子さん、本当にお疲れさまでした!!)
また会いましょうと約束して さよならしました。
残った組で 再び公園へ。


0403-9.jpg

なぜか健ちゃんのあとばかり追いかけるゆら。






0403-10.jpg

華麗に岩の上を渡り歩く健ちゃん。







0403-11.jpg

最初 緊張気味だったのどかちゃん。
後半は だいぶ元気になってきました。


のどかちゃんとは会っている回数が1番多くて
しかも初対面のときは まだ二人ともハイハイとつたい歩きだったんですよ。
そのときの記事はこちら→
いやー。こんなに小さかったのね!と、自分でびっくり☆






0403-12.jpg

こわにさんが持ってきてくださったお菓子をいただきました。
(こわにさん、いつもありがとう!!)
食べてるときは みんな大人しいです。(笑)







0403-13.jpg

みんなで はい、ポーズ♪





みんなとは ブログを始める前のベネッセのサイトで育児日記を書いていたときからのお友達です。
まだ歩けもしない赤ちゃんのときからのお付き合いです。
ネット上のお付き合いから こうしてお会いして一緒に遊べるまでになって。。。私、本当に嬉しいんですよ。
お母さん達とは 育児を一緒に頑張ってきた戦友のような気持ちでいっぱいで。


まだまだ続く育児。これからもずっと仲良くしていただきたいです。
そして いつの日か 育児から手が離れたとき 
お母さんで集まって昔話に花を咲かせるときを 今から楽しみにしてる私です。


最後にこの場を借りて。。。
そよ子さん、こわにさん、いこれさん。
お忙しい中集まってくださり 本当にありがとうございました。
またお会いできる日を心より楽しみにしています!



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


弟・妹当てクイズ(?)の正解です。みなさん、薄々分かっているかと思いますが・・・

いちちゃんの妹が まのちゃんで
のどかちゃんの弟が こうちゃんで
健ちゃんの妹が 陽菜ちゃんでしたー。

正解だった人、大きなガッツポーズ決めちゃってください!







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...