--.--.-- (--) --:--




またまた 久しぶりの更新になってしまいました。
その間も ここを訪れてくださった方 本当にごめんなさい。


先週土曜日のことです。
ゆらの発熱と下痢をかわきりに 月曜日には私が 火曜日にはりなが 同じ症状で倒れておりました。
この症状は 以前悪夢をみたウィルス性胃腸炎のときと酷似しておりまして
あのときより 若干症状は軽かったものの 初めて病に伏したりなは 
嘔吐と下痢と熱のトリプルパンチにやられ 見ているのが辛かったです。


でも この豊満なボデーのおかげでしょうか。
りなは思ったよりも早い回復で 私を安心させてくれました。
ゆらも1週間経過した今日、ようやく下痢がおさまりました。


さて。話は変わりまして。
りなのずりハイのその後を 今回は記録しておこうと思います。
快進撃は まだまだ止まることを知りません。
お時間のある方、よろしかったらりなの勇姿を見てあげてくださいね。


ではでは どうぞ☆



2010.05.20 (Thu) 03:27

さよなら☆オムツ

0519-3_20100520010707.jpg

ゆら ただ今2歳9ヶ月。


生まれて来たその日から 来る日も来る日もゆらのおしりを守ってくれた。
その素晴らしい性能で 夏の暑い日も蒸れずに快適、サラっと感持続。
テープ式からパンツ型へ、動き回る時期のオムツ替えのストレスだって軽減。
どんなに大量のおしっこも あなたは臆することなく受け止めてくれた。
離れたことなど 1度もなかった。


そんな いつもどんなときでも一緒だったオムツと ゆらはとうとう さよならしました。





2010.05.14 (Fri) 10:51

前を向いて




それは 4月22日。 
生後6ヶ月を迎える4日前のこと。


りな 自分の力で 初めて前へ進みました。
記念すべき初めてずりハイをした日です。


気がつけば りなはもう6ヶ月。
寝返りの記録も残せずにいる間に ずりハイを始めました。


と、言うことで。
一挙に 寝返りから今日に至るまでの成長を記録しておこうと思います。
最初に言っておきますが 画像めちゃくちゃ多いです。
久しぶりの大放出です。


お時間のある方、根性のある方、よろしかったら
りなの勇姿を見てあげてください。


では どうぞ。

2010.05.07 (Fri) 18:12

みんな元気です




すっかりご無沙汰してしまいました。。。
更新できずにいた間もここを訪れてくださった方 本当に申し訳ありません。

みなさんは いかがお過ごしですか?
ゴールデンウィークは楽しまれましたか?
急に暑くなりましたが 体調崩されたりしてませんか?


我が家は・・・ここ最近いろんなことがありました。

前回の更新のあと すごく元気だった95歳の祖母が 突然倒れ入院しました。
「ゴールデンウィークまでもたないかも。」とのこと。
急いで会いに行ったときの別人のような祖母の姿に 本当にダメかもと思いました。

ところがなんと驚異の回復力を見せて 今現在では会話ができるまでに回復しています。
これには お医者様も相当驚いていたそうです。
もう少ししたら 歩く練習もするそう。
回復してくれて 本当に良かった。。。まだまだ長生きして欲しいです。


また ここのところ諸事情でバタバタと忙しくしておりまして
大人の用事に子供達をつき合わせてばかりの日々。

期待していなかったゴールデンウィークは 3・4・5日と夫が急遽休みになったので
本当に久しぶりに大きな公園に ゆらとりなを連れていってあげることができました。





0503-3.jpg


あまりに久しぶり過ぎて 最初は滑り台を怖がっていたのですが
時間の経過と共に それも解消されました。





0503-4.jpg


すごーく楽しそうに遊んでいました。


途中 小さい子に 「滑り台やっていいよ。シューンってするんだよ。階段、ここだよ。」と
膝をかがめて しきりに話しかけていました。
若干 上から目線でしたが。(笑)


りなが生まれてから ゆらは小さい子に優しく接することが多くなってます。
「世話焼き姉さん」とでもいいましょうか。
まだ自分のことですら間々ならないゆらのそんな様子を見ると やっぱり嬉しくなります。






0503-5.jpg


こんな遊具にも挑戦☆
支えてる夫のほうが 「落ちそうで怖い。」と言っておりました。
ゆらは涼しい顔してましたけど。






0503-6.jpg


元気いっぱい たーくさん遊んだ1日でした。






5日の子供の日は 上野動物園に行きました。
夫が 「5日は入場無料なんだよ。」って言うものですから 激混みを覚悟で行ったんです。
「子供の日は上野動物園は入場無料って有名な話だよ。知らないの?」なんて
「知らない。」と言った私に とても偉そうに言ってたもんで
「無料なら行こうよ。」ってことで 早起きしてお弁当作って 張り切って行ったんです。


が。


無料は前日の4日だったと 園に着いて知るおバカな夫婦。
いきなり凹みましたが 1年ぶりの動物園。
気を取り直して レッツゴーです。





0505-1.jpg

とりあえず こんな写真を撮ってみたり。


ここでの写真、数枚撮ったのですが どの写真もりなが何故か満面の笑顔なんです。
もう 笑っちゃうくらいに。
何がツボだったのか分かりませんが この写真を見ると元気が出ます。(笑)







0505-2.jpg

ゆら もうずっと前からテレビで動物を見るたびに 
「動物園行きたい。」って言っていたんです。
だから どんなにか喜ぶだろうと思ったら・・・

あまりに至近距離で見るトラさんやライオンさんにビビりまくりで。
「こわい。こわい。こわい。こわい。こわい。こわい。」って
「こわい。」を何回言ったか分からないくらい連呼してました。
しかも ずっと抱っこでしがみつきまくり。







0505-3.jpg

少し遠くから見るゾーンになったら 元気が復活しましたよ。






でも 1番喜んだのは

0505-4.jpg

この 大きなダチョウ(?)の銅像でして。






0505-5.jpg

この日 ナンバーワンの食いつきぶりでした。


タマゴの座り心地がそんなにも良かったのでしょうか。
「行こうよー。」の声にまったく耳を傾けず しばらくここから離れませんでした。






0505-6.jpg


想像していたとおり もの凄い混みようで
夏のように暑くて ゆらは抱っこばかりで
大人は かなり体力を消耗した1日だったのですが ゆらの本当に楽しそうに喜ぶ姿を見て
「やっぱり来てよかったね。」と思う私たちなのでした。


一夜明けて次の日。
朝から「動物園行こうか。」と何度も何度も言っていくるゆらには少々参りましたが。(笑)


最近の大人の用事にも 困らせることなくいい子に付き合ってくれていたゆら。
随分と聞き分けもよくなっていて 成長を感じています。
成長といえば 更新できずにいる間にりなが驚くほどの成長を見せてくれています。
その話は また今度。。。



長くなりましたが最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


少し落ち着いてきたので 更新頑張ります。
よろしかったら また遊びにきてやってください。








Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...