--.--.-- (--) --:--


2010.06.30 (Wed) 13:36

岡田Japan ありがとう




夢と 勇気と 感動を   ありがとう






20100629-00000052-jij_vanp-socc-view-000.jpg


その勇姿と 涙を   一生 忘れない





残念ながら敗れはしましたが これまでの戦いは素晴らしいものでした。
おそらく たくさんの元気をもらったのは私だけではないと思います。
もしこの声が届くのなら 大きな声で言いたい。

本当に本当に ありがとう

そして 本当にお疲れ様でした。






ここ最近 いろいろありまして全然更新できずにいました。
その間もここを訪れてくれた方には 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。
近況を 今夜にでもちゃんと報告したいと思っています。

忙しいながらも 我らが全日本の戦いは見逃さずにいたわけで・・・
パラグアイ戦が終わったあとは しばらく涙が止まりませんでした。
今日もニュースなどで選手たちの姿を見ると 涙ぐんでしまいます。
岡ちゃん(岡田監督)じゃないけど 勝たせてあげたかった。
本当に素晴らしい戦いでした。
今は本当に「ありがとう」と「お疲れ様」の気持ちでいっぱいです。


ありがとう。 そして お疲れさま!!!




2010.06.17 (Thu) 03:13

人見知りのはずなのに?

ちょこちょこ更新するなんて言っておきながら 間が空いてしまいました。ごめんなさい。

最近の困ったナンバーワンにあがる出来事なんですがね。
そのおかげで なかなか時間が取れなくて。(涙)

りなってば 深夜になると異常なまでにハイ になるんですよ。
もともと寝るのが遅いうえに 必死に寝かしつけようとしてる真っ最中に
真っ暗な部屋の中を 一人元気に徘徊するんです。

しばらくは放っておくんですが この「しばらく」が結構長い。
あっちでこっちで ガサゴソガサゴソ。

今日は ずーーーっと 「ぶーーーーっ!ぶーーーーっ!」って吹いてました。ツバと共に。
頭上でやられると もれなく顔が湿ります。
もうね、ぶーっ!って どれだけやれるのか?の記録に挑戦してるとしか思えないほど。
最初は私も笑っていられたんですが そのうち笑えなくなりましたもん。
そんなこんなで りながやっと寝たのが深夜の2時です。。。
こんなことが数日続いてるんですよ。 勘弁してー。誰か助けてー。


と、前置きが長くなりましたが・・・前回の続きです。


 


そんな問題児の 人見知り期真っ只中のりなが なんと!
今回お邪魔したおうちの こわにさんに抱っこされて 泣くどころか うっとり。


これには驚きました。 私の母に抱かれても泣いていたのに。
気持ち良さそうに 目なんてトロ~ンとしちゃって。
かなり長い時間 こわにさんが抱っこしてくれてました。


この写真。 こわにさんのお顔を隠すのがもったいないほど こわにさんがいい表情してるんです。
すごーく優しいお顔でリなを見つめてて。この日撮った中で1番お気に入りの写真です♪





0616-2.jpg

ほら! あんなに泣いていた陽菜ちゃんだって 思わずニッコリ♪
こわにさん、子供を惹きつける不思議な力を持ってます。





0616-3.jpg

上の子組には 紙芝居を読んでくれました。
すごーく上手で 子供たちが引き込まれていくんですよ。
ゆらなんて のめり込み過ぎて どんどん前へ。
あんな風に読んであげるといいんだなって とても勉強になりました。


こわにさんには いつも学ぶべきことがいっぱいあります。
子供たちへの配慮や工夫。 本当にいつも感心することが いっぱい!
この日はね こんなに大勢いるのにお昼までご馳走になっちゃって。
こわにさん、改めてありがとうね!!





さて。話は変わって。
人見知り組の この二人。慣れてきた頃 こんなシーンがありました。

0612-3_20100612021941.jpg

陽菜ちゃん 「あら? なにしょれ。」




0612-4_20100612021940.jpg

りな 「え?これ?」

陽菜ちゃん 「そうそう。これこれ。」




0612-5.jpg

りな 「おひとつ どうぞ。」

陽菜ちゃん 「え?! うそ?」




なーんて。やり取りしてるような。
勝手にアテレコしましたが いつの日か 本当にこんなふうに遊んでくれたらなーっと 強く願う私です。






0612-6.jpg

見つめ合う 陽菜ちゃんとりな♪




長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

オフ会の様子 もう少し続きます。次で最後かな?
よろしかったら お付き合いくださいねー。
なるべく早くアップできるように 頑張ります。ええ。頑張りますとも。

2010.06.12 (Sat) 02:55

泣きたいお年頃☆



陽菜ちゃん9ヶ月。 りな7ヶ月。
二人仲良く 人見知りーの、場所見知りーの、後追いーの。
だもんで 泣きまくりーの。


「ここどこ?!」と泣いて
話しかけられて泣いて 下に置かれて泣いて 母が離れれば尚泣いて。


それはそれは もう見事に泣いてましたよ。
でもね ふと、おもちゃなんかに気が行って泣き止むときもあるんです。
うっかり遊んじゃって ハタっ!と気付いて 思い出したかのように また号泣。


なんていうか その間合いが絶妙で ハタっ!としたときが
なんとも可愛くて可愛くて 号泣する姿を見て大笑いしてました。私。






0612-2_20100612021941.jpg

本人たちは そりゃあもう必死ですけどね。(笑)


これも立派な成長の証☆
いろんなことを感じるようになったんだなーと 嬉しくなりました♪




今日もお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

まだまだ 続くよ!

2010.06.11 (Fri) 04:31

チビっ子6人大集合♪



すっかり更新するのが遅くなってしまいました。
6月7日のことです。チビっ子たちが6人元気に集合しましたよ!


ここでは もうお馴染みの。。。
「ほんわか・のんびり旅」のこわにさんと
「けんたとひなこのにこにこ日記」のいこれさんです♪


今回はこわにさんのおうちにお邪魔させていただきました~♪




0607-2_20100611034558.jpg

こちら 上の子組☆ みんな同級生です。







0607-3_20100611034557.jpg

こちら 下の子組☆ なんとこちらもみんな同級生!
こうくんは4月生まれで もう上手にあんよができますよ。
ひなちゃんとりなは 人見知り絶好調のハイハイ組です。


りな、見事なおちょぼ口ですね。


本当ならここで この日の様子を一気に放出したいところなのですが
わたくし、ただ今育児以外のことで 少々忙しくしております。
何故かは また後ほど ここでお話ししますね。


ということで 数回に分けてお送りしようと思います。
珍しく短編集ですよー。 だから なんだ。


そんな訳で ちょこちょこ更新したいと思いますので
お暇なら 来てよね。 


もうすぐ朝が来ます。 そろそろ寝ます。
おっと、いけない。忘れちゃだめよ。


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。
いつもいつも たくさんの拍手と拍手コメントも! 本当に嬉しいです。
すごーーーく励みになってます。ありがとう!!




2010.06.06 (Sun) 16:03

姫ちゃんと一緒♪




6月3日。晴れ。
この日は 待ちに待った憧れのブロガーさんと その可愛い娘ちゃんと
初めてのご対面の日でありました。


その憧れのブロガーさんと申しますのは!
じゃじゃじゃん☆ 「raddyの観察日記」のraddyさん、そして娘さんの姫ちゃんです♪


出会いは・・・もうかれこれどのくらいになるのでしょう。。。
私のシワの少ない脳ミソでは 思い出せないほど昔だと思います。
ゆらも姫ちゃんも まだ「赤ちゃん」と呼ばれる頃。
そんな二人が 今ではもうオムツを卒業してるのだから 本当に月日の経つのは早いですね。


今回 お会いするきっかけとなったのは ブログを通じて
「もしかしてもしかすると 結構近くに住んでない???」ということにお互い気付きはじめ 
そんな中 raddyさんが勇気を振り絞って お声をかけてくださったから。
このお誘いは まさかのまさかな出来事だったので 本当に嬉しかったです。


こうしてこの日 夢のオフ会が実現したのです。
いつものことですが この先写真がてんこ盛り。
長くなると思いますが よろしかったらこの夢の瞬間にお付き合いくださいね。


ではでは どうぞ☆

(姫ちゃんの写真掲載はraddyさんに了解を得ています。)









Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...