--.--.-- (--) --:--


2010.07.31 (Sat) 03:33

1歩 そして また1歩



みなさん、こんにちは。
前回の記事に たくさんのおめでとうと お見舞いの言葉をいただき
本当にありがとうございました。
看病続きで正直グッタリと 「明日のジョー」ばりの廃人になっていたので
みなさんのあたたかい言葉は 心にずんずん響きましたー。(涙)


おかげさまで ゆらもりなも回復に向かっています。
ゆらの身体のポツポツは 大きいところを除いては消えていってます。
今日になって やっと食欲も戻ってきました。


りなは 38℃~38.5℃の熱が1日出ただけで 次の日には平熱に。
熱が引いて現れてきたポツポツも ゆらより少なく
手足口病の症状は ゆらよりずっと軽いです。
下痢のほうは あと一息といったところですが。
来週には ベランダプールが出来そうです♪







0731-2.jpg

りな お外が好きです。
よく こうしてこの窓にへばりついてます。
へばりついて とてもご機嫌な声出してます。
「鼻歌かい?」って聞きたくなるような ご機嫌な声です。


ご機嫌が良すぎて 窓に頭をガンガンに打ち付けてます。
あまりにガンガン打ち付けるので たまに止めに入ります。
それくらいお外が好きです。








0731-3.jpg

りなは ビビリだったゆらとは違い 好奇心旺盛で怖いもの知らずなようです。
常に前へ前へと 興味のあるものへ向かっていきます。


そして どうやら そんな気持ちの表れが出てきているようで
9ヶ月になったばかりだというのに 自分の力で歩きたいようです。


最近随分長い時間 何も掴まらずに立っていることが増えていました。
立ち姿が安定してきたなー、なんて思って見ていたら
そう。 9ヶ月になったばかりのあの日。
いよいよ「はじめの1歩」を踏み出したのです。


「はじめの1歩」から5日経った今日は 1歩、2歩、と足を運ぶことが何回かありました。
私の「まだ(あまり動き回らない)赤ちゃんでいてー。」という願いをよそに
今りなは 一生懸命その足で 歩こうとしてます。







もちろん 成長は嬉しいです・・・嬉しいけれど・・・・・・・・・

0731-4.jpg


ねえ りなさん。 ちょいと早過ぎやしませんか???


母はもう少し 床の上を這いずりまわるあなたの姿を見ていたいです。。。





最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

拍手・拍手コメントもありがとうございます。
いつも励みにさせていただいてます!!






りな 今日(7/26)で 生後9ヶ月になりました。
着実に1歳の誕生日が近づいてるんですねー。


りなは 私にとって最後の赤ちゃん。
おそらく・・・いや、絶対。


そう思うと もうなんというか 愛しくて愛しくてたまらないのです。
お乳を吸う姿 ハイハイの姿 抱っこの感触 
今だけの赤ちゃんならではの仕草が 本当にかけがえのないもので。。。


もちろん成長は嬉しいのだけど
もう少し、もう少しだけ大きくなるの 待ってくれないかな?
もう少しだけ 今の可愛い赤ちゃんでいてくれないかな?


なんて 思ってしまうのです。


誰にも平等に 「とき」は流れているのに。
「とき」が止まらないかと 切に願ってしまう。


だから 覚えておかなくちゃ。
頭の中で この身体で こんなにも愛しいこの「とき」を。
絶対に 絶対に 「とき」の経過と共に 忘れてしまわないように。


精一杯 覚えておこうと 強く強く心に思う今日この頃です。







2010.07.23 (Fri) 15:40

大暑























0723-2.jpg


連日 各所で目玉が飛び出そうなほどの気温が記録されていますが
みなさん いかがお過ごしですか?


いくら夏だからって 夏だから暑いのは当たり前なんて言ったって
気がつけば 口から出ちゃいます。
「暑い・・・。」 って。


ここ数日の気温は尋常じゃあないですもの。
平熱どころか 発熱も微熱じゃなくって高熱の域。
人ならば解熱剤の使用を考えるときですよ。


なので日中は 1歩たりとも外には出ていない私たちです。
夕方 陽が落ちてきた頃 買い物のためジャスコに向かいます。
そんな夏の日。。。
もっと 夏を満喫させてあげたいけれど。。。


本来 私 季節の中で1番好きなのは夏なんです。
花火大会にお祭りに 神輿に出店に生ビール。
海にプールに なんて考えていると もう心がウキウキしちゃいます。 
うーん。。。やっぱり引きこもってないで 夏の思い出たくさん作ってあげたいな!!


みなさん もうご存知だとは思いますが お出掛けの際は 熱中症対策は厳重に!!!
水分&塩分の補給をこまめにね!
睡眠不足も大敵よ!
食欲ないなんて言わないで スタミナ料理もしっかり食べてね!
我が家も 頑張るわーーー。






0723-3.jpg


話は突然変わりますが・・・ここ数日 りなが下痢をしています。
熱はなく 風邪らしい症状も見られないのですが
下痢の症状はひどく(日に10回以上) 可愛い桃尻が真っ赤で 本当に可愛そうで。(涙)


物凄く機嫌の悪い日が 2日ほど続いたのですが
今現在は 機嫌はすこぶる良いです。
ただ 下痢だけは改善されないままですが。
整腸剤を飲ませつつ 今は回復を心待ちにしている状態です。


治ったら 狭いベランダで プールしようね。
りなにとっては 初めてのプールになるね。楽しみだね。


みなさんも 体調管理に気をつけて
元気に夏を乗り切ってくださいね!!!


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

たくさんの拍手・拍手コメントも本当にありがとうございます。
拍手コメントにお返事できなくて 申し訳ありません。
いただいたコメントはすべて 大事に保存して私の活力にさせていただいてます♪
本当にありがとう!!!







7月12日。 2歳11ヶ月になった次の日に七五三の早撮りをしてきました。
いやー。もうあと1ヶ月弱で3歳になっちゃうんですね。
毎日 本当にバタバタと過ぎていくもんで 心の準備もプレゼントの準備も
なーーーんにも出来ていません。
そろそろ考えないと!!


さて 本題の七五三写真の早撮りです。
きっかけは ポストに入っていた広告でした。
これを見ていなかったら これっぽっちも考えていなかったことでしょう。


すんごく可愛い着物姿の写真と共に 「早撮りがお得!!」 との文字。
しかも6月中なら尚のこと 7月中でもまだまだお得!と
人の心をむんずり鷲づかみにするフレーズがこれでもか、と書かれていたんです。


しかもね、今は大学生の長男が5歳のときに七五三の写真を撮った写真館の広告だったんですよ!
もう 懐かしくなっちゃって。思い出が蘇ってきちゃって。
当時、すごく良く撮っていただいたんです。
すごく良かったから 妹もそこで成人式の写真を撮って。
なぜか妹の成人式の写真は 今見るとみんなで大爆笑なんですけどね。 

サイトはこちらです → 


6月の終わりの日曜日に 夫と一緒に衣装決めと撮影日の予約をして
撮影日は私ひとりで 雨の中行ってきました。


撮影前 ロビーで待っているときのゆら。
ポージングの練習に余念がありません。

0716-2.jpg

一緒にホームページを見ていて すっかりどっぷり触発されたゆらは
それ以来もうずーーーっと 「ゆらもこれやるー!」と言って広告を大事にしていたんです。
衣装決めの日は 着物を着れないことに大激怒して大変だったし
本当にこの日を楽しみにしていて。。。


そんなゆらの念願が叶いました。
いつものことですが 写真が多いです。
お時間のある方 よろしかったら 晴れ姿を見てやってください。
では どうぞ♪






2010.07.13 (Tue) 05:02

お出掛け三昧な週末




我が家の「夜更かしシスターズ」に完全ノックアウト状態の今日この頃。
みなさん いかがお過ごしかしら?


うちの娘たち どうかしちゃったんじゃない?っていうくらい深夜にテンション上げていきます。
特にひどいのは りな。
暗闇でひとり豪快に雄たけびをあげながら 部屋を徘徊しますよ。
その中で ビクリともせず寝ていられる夫。素晴らしいです。ワンダホー。


そんな訳で 夜は娘たちと共に堕ちてしまい なかなか更新にこぎ付けずにいるのです。。。
その間も訪問してくださった方 本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
今日は朝を迎えようが 頑張りますよー。オー。


さてさて。タイトルにもありますが 先週末は珍しくお出掛け三昧でございました。
9日の金曜日には 「raddyの観察日記」のraddyさんと姫ちゃんと 赤羽で遊んできましたー♪
raddyさん 来月に待望の第2子を出産予定です。
出産前にもう1度!ということで 梅雨の真っ只中ではありますが遊んできましたよ。


今回も写真てんこ盛りでお届けします。
お時間のある方 よろしかったらお付き合いくださいね。
では いってみよー。





2010.07.02 (Fri) 04:42

近況報告



随分と久しぶりの更新が 育児とまったく関係のない岡田Japanで始まりましたが
どうしても書かずにはいられませんでした。
育児やその他もろもろで 疲れきっていた私の心をあんなにも熱くさせてくれた彼らには
感謝の気持ちでいっぱいで 書き留めておかずにはいられなかったのです。
本当にいいチームだったのだと 帰国後の会見を見て改めて思いました。
そして何より 駒野選手が顔を上げ前を向き胸を張って帰ってきてくれたことが本当に嬉しかったです。


さて。あらためまして。
みなさん、お元気ですか?
私たちはみんな元気です。生きてます。大丈夫です。
パソコン直すのに 6万6千円が一瞬にして消えていきましたが 大丈夫です。
泣きそうでしたが 大丈夫です。


そう。 突然パソコンが起動しなくなったんですよー。
その前日まで まったく普通に動いていたのに突然。
もう焦るとかそういうのを通り越して 信じないようにしてる自分がいました。
人って本当に危機が迫ると目の前の状況から逃げようとしてしまうんですね。
人って言うか・・・・・ 私が、 ですが。


すぐにでもサポートセンターに電話するのが普通だと思うんですけど
その日はどうしても出掛けなくてはならなくて。
帰宅が夜になると分かっていたのに うーん なんだろう。
帰って電源入れれば きっとちゃんと動くはず!なんて 
朝の出来事は きっと夢!なんて 最後まで信じようとしない私。


結局夜になっても 壊れたまま でしたー。(涙)
次の日 サポートセンターに電話しても どうにもならなくて
最後にはパソコン救急バスターズのお世話になりました。
原因は「オートラン」というウィルスでした。
ウィルス駆除とハードディスクの交換で我が家にとって高額な出費になってしまったけれど
何より心配だった子供たちの写真データはみんな無事だったので よしとします。。。
涙で前が見えないけれど。


写真データのバックアップは本当に大事ですね!
今回身にしみました。。。皆さんもまめにバックアップしてくださいね!
本当、頭の中が真っ白になりますよ!


そんなこんなで 更新できない間の二人の娘の様子を書き留めておこうと思います。
ゆらは相変わらずですが りなが・・・りなが・・・子怪獣へと 変身しつつあります。
ちょっと(?)写真が多めなので お時間のある方 
よろしかったら お付き合いくださいね☆ 









Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...