--.--.-- (--) --:--


2010.11.24 (Wed) 03:41

これに弱いんです




りな 1歳です。


自己主張が 強くなってきて
力も強くなってきて
ときに 第2次反抗期真っ只中の中学生か?と 
目を疑いたくなるほどの 素行の悪さっぷり。


可愛い可愛い1歳児のはずなのに。





1124-2.jpg

ゆらとの物の取り合いが ぐーんと増えてきました。







思い通りにいかないと

1124-3.jpg

叩きます。
1回や2回じゃあ ありません。
連打 です。
写真では その迫力は伝わりずらいと思いますが
私が思わず シャッターを切る手を止めるほどの 叩きっぷり。






1124-4.jpg

それに飽き足らず 今度は
髪を引っ張ります。
私もよくやられますが その引きの強さの強いこと強いこと。
大人だって 悲鳴をあげちゃいます。






1124-5.jpg

普段 基本的にやり返さないゆらですが
この極悪っぷりに さすがに怒り りなの手を持ち ピシャリ!として


「痛いでしょ!!めっっ!!痛いこと、やっちゃダメーーー!!!」 と一撃です。


その叱り方・・・まるで 私を見てるよう・・・(遠い目)






1124-6.jpg

で。
そんなふうに怒られると それはそれは悲しそうに泣くんです。
さっきまでの極悪っぷりが まるでなかったかのように
本当に本当に 悲しそうに泣くんです。






1124-7.jpg

で。
最近 得意のいじけ顔。
いかりや長介に負けないくらいに出る下唇。


この顔に 弱いんですーーー。 私も ゆらも。







1124-8.jpg

あんなひどいことされたのに
一生懸命 ご機嫌を直そうとするゆら。

「きれいに きれいに 可愛くなーれ♪」

歌を口ずさみながら お化粧してあげたり





1124-9.jpg

その辺にあったおもちゃを 次々にりなへ渡します。


でもね りなったら もらったおもちゃを次々と投げるんです。
いかりや長介ばりの下唇しながら。
それでも 「じゃあ これは?」と 渡し続けるゆら。





1124-10.jpg

やっと ご機嫌が直って・・・
そのときのゆら 満足そうでした。


すごくつまらない物の取り合いで こんなふうに衝突することが増えてきました。
ちょっと前まで ゆらのほうが強くて 取られても黙っていたりなですが
自己主張がしっかりしてきて もう負けてません。


まだ言葉で伝えることの出来ないりなが 泣いて一生懸命主張する姿。
これに私たち めっぽう弱いんです。




1124-11.jpg

ほらほら。 その顔 反則よー。






1124-12.jpg

「りなちゃん、だーーーい好き♪」




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



d.jpg

参加者募集中!!お子さんのいる方 是非一緒に参加してみませんか?



待ってました。 強く 強く。

このときが 来るのを。

ついに ゆったんDADさんが動き出しました。

コビトノウタDigi-BookProject第2弾 始動です!!!



前回の「Smile & Smile」の感動が まだ覚めやらぬ中

ゆったんDADさんが 動いてくれましたー。 嬉しいーーー。

是非とも ↑の大きい画像を Clickしてみてください。

詳細記事に もれなく飛びます飛びます。



前回 ちょっとためらってしまった方も

あら、初耳よ!という方も

どうしよーと 今まさに悩んでいるそこのあなたも

どうでしょう? 一緒に参加してみませんか?



私が 前回の「Smile & Smile」を 初めて見たときの

あの鳥肌が立つほどの感動を みんなで分け合いませんか?



なんて。偉そうですね。すみません。

でも 本当に本当に参加してよかった!!と思えたので

あの感動を みんなにも是非感じていただきたいなーって思います。







続きに 写真があります。
お時間あったら どうぞ☆





2010.11.18 (Thu) 23:21

チビっ子大集合!



まめに更新しよう更新しようと思っていたのに
またしても間があいてしまいました・・・
その間も ここを訪れてくださった方 本当にごめんなさい。


先週末から忙しくて忙しくて頭から煙が出そうで
夜には明日のジョーばりに廃人と化してました。


写真はね 先週12日のものです。
秋晴れのとても気持ちのいい日に 
ゆらがまだ赤ちゃんの頃から仲良くさせていただいている
みんなと大集合してきました。

★さきたんとゆっきーとこっきー★みんな一緒★ の さきたん・ゆっきー・こっきー&ゆみりんさん

キリンハキイロ の けんちゃん・ひなちゃん&いこれさん

。*Read a Riddle*。 の のどかちゃん・こうちゃん&こわにさん

only one flowers の いちちゃん・まのちゃん&そよ子さん

以上の4家族のみなさんと我が家と 総勢5家族が大集合!
チビっ子は なんと11人です☆


毎度のことながら 写真が多いです。
今回 人見知り絶好調のりなが常に私にしがみついていたため
グダグダな写真ばかりですが。。。
(りなのせいにしちゃダメよねーーー。)
よろしかったら お付き合いください☆


ではでは どうぞ。





2010.11.11 (Thu) 13:44

プロが撮る七五三photo




夏に前撮りしていた七五三写真です。
アップするのを きれいサッパリ忘れておりました。
せっかくなので アップします。
ちなみに ↑は表紙です。







753-1.jpg

今回お世話になった写真スタジオ「キラリ」のオリジナル七五三アルバムです。


当初、出来るだけお財布に優しい普通のでー と思っていたのですが
たくさん撮っていただいた写真が思った以上に素晴らしく
その中から4枚ほどに絞り込むなんて 私一人では到底不可能なことでした。


出来上がった写真を見ながら 歓喜のあまり
「きゃあーーー。可愛いーーー。」だの
「いやーーー。可愛いーーー。」だの
「ひゃあーーー。ひぃーーー。」だの
親バカを通り越した謎の悲鳴をあげ 選び出せないであろう私を見て
心配してくださった店員さんが 紹介してくれたのが こちらだったのです。


予算の都合上、ページ数は増やせませんでしたが
その中にできるだけ多くのショットを入れられる、ということでこちらに落ち着きました。
それでも若干予算をオーバーしてしまったのですが。


夫はね、話が違うじゃない、なんて言ってのけたのですが
じゃあじゃあ あのゆらの着物姿を生で見てみなさいよ!!!
そんでもって 撮ってもらったあの写真を全部見てみなさいよ!!!
私なんて 私なんて 悩みすぎて頭から煙が出そうだったわよーーー!!!
と 猛烈反撃。


いや。ホント。酷ですって。
本当なら 出来ることなら 1枚たりとも削除なんてしたくなかったですもの。


そんなわけで やっとの思いで選び抜いた写真の1部をご紹介。
よろしかったら のぞいてみてください。







2010.11.10 (Wed) 02:08

いつだって全力投球



ゆら 3歳です。

正確にいうと 3歳と2ヶ月です。

11日には 3歳と3ヶ月になります。

そんな3歳街道まっしぐらの 3歳児ゆらは

いつだって どこだって どんなときだって 何をしてたって

全力投球。








1109-2.jpg

全力過ぎて 周りが見えなくなることがたくさんあります。

りなより はるかに転ぶことが多いゆらの

膝から下の足には アザが絶えません。




ゆらの動きを見ていて いつも思うこと。

「そんなに慌てないで。」

「もっと落ち着いて。」

「みんな逃げたりしないから。」






1109-3.jpg

いつか 大きな怪我をするんじゃないかって

お母さん とっても心配なのよ。



正面から自転車が来たときは 端っこに寄りなさい。

慌てて背を向けて 全力で戻って来てはいけません。



歩くときは 前も足元もよく見なさい。

飛んでいる鳥や 散歩してるワンちゃんに気を取られ過ぎですよ。

(キリがないから この辺でやめておきますが まだまだあります。。。)
  



すべてに一生懸命なゆらの姿は大好きだけど

どうか どうか怪我だけはしませんように。

お空の お父さん お義母さん 一緒に見守っててね。





最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

拍手・拍手コメントも本当にありがとうございます♪
いつも本当に嬉しくて励みにさせていただいてます!ありがとう!!





2010.11.08 (Mon) 03:59

夫目線---私目線











1107-2.jpg


夫目線。








1107-5.jpg









1107-3.jpg









1107-4.jpg


私目線。




その先にあるのは いつもの

いつもと同じ光景で

つまりは 「しあわせ」 ということ。

ほんの小さな とてつもなく かけがえのないもの。








2010.11.06 (Sat) 03:14

夕暮れ散歩




夕暮れ時 大きい公園に行ったよ。

あまりにいいお天気で 暖かかったから。

そのまま帰るのは もったいないよね。










1105-2_20101106024233.jpg

歩いてるだけでも なんだか楽しくて。









1105-3_20101106024233.jpg

自然に 笑顔になっちゃうね。










1105-4_20101106024232.jpg

まだまだ 大丈夫。 

お日様 お願い。

まだ 帰らないでね。

もう少し 遊んでいたいんだ。

さあ 行くよ。


よーい ドン!











以前ここで紹介したゆったんDADさん企画の 「Smile & Smile」 のデジブックが
ついに完成しました!!!


子供たちの溢れる笑顔と お子さんたちへの愛がいっぱいいっぱい詰まった
とーーーっても素敵な写真集。
あまりに感動して はじめて見たときは 思わず泣けました。
笑顔の力、笑顔の大切さを 改めて教えてもらいました。
子供の笑顔のパワーって 本当に凄いです!


この企画を立ち上げてくださったゆったんDADさん
お忙しい中での編集作業は 本当に大変だったと思います。
本当に本当にお疲れ様でした。
そして こんな素敵な作品を作ってくださって
この企画に参加させてくださって 本当に本当にありがとうございました。


みなさんも どうぞ 大きな画面でご覧になってみてくださいね。
画面をClick!しますと 大画面で見れます♪


私、もう何度も何度も見てます。
明日は怒らないで 笑顔を過ごせるよう頑張ろーーーって反省しながら。。。








りなの誕生日当日 行ってきましたディズニーランド!
ハロウィンの期間終盤の全身仮装ウィークということで
ゆらとりなも プチミニーにしてみましたよ♪


スカートとペチパンは手作りです。
七五三、誕生日パーティーと重なり てんてこまいだったのですが 前日徹夜で仕上げました。
久しぶりの完全徹夜、略して完徹。やり遂げました。
何年ぶりでしょう。寝ないで遊びに行くなんて。うふふ。
曇り空すら眩しいわ。 そんな気分。


毎度のことですが 写真がてんこ盛り。
お時間の許す方 よろしかったらお付き合いくださいね。
では、自己満足の親バカワールドへ いざ。












Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...