--.--.-- (--) --:--


2011.04.26 (Tue) 17:03

近況報告



みなさん こんにちは。
随分とご無沙汰してしまいました。
ずっと更新していない間も ここを訪れてくださった方
本当に本当にありがとうございます。
そして ずっと更新できずにごめんなさい。


引越しから2週間ほど経ちました。
ようやく。
ようやく 新居での生活に 子供たちも そして私も
慣れてきたかな?と感じる今日この頃です。


それでも まだ ゆらの赤ちゃんのときのような後追いは
いまだに続いてるんですが。(笑)
ゆらの場合 新居に慣れていない、というより
地震の影響をずっと引きずっている感じです。
こちらは 時間がかかるかな。。。
二人して順番に夜泣きをするので 夜の自分時間がなかなか持てません。







0410-2.jpg

写真は 引越しの当日のもの。
何度も何度も歩いた土手での 最後の散歩の様子です。
引越しの日、実はとーっても大変でした。(笑)
突然知らない人たちが 部屋の中を出たり入ったりして
人見知りのりなが落ち着かなくって。
年がら年中 「ぱっぱい!ぱっぱい!」(おっぱい!おっぱい!)と泣いて愚図って。
引越しのお兄さんたちが出入りしてるから あげられる場所もなくって。


りなもね、ゆらのとき同様に
不安になったり 痛い思いをしたときなど 必ずおっぱいに逃げるんですよ。(笑)
だから それを誤魔化すことのほうが ずっと大変でした。






0410-3.jpg

おうちは完成して引越しもして 生活しているわけですが
実は我が家 予算の関係で未完成な部分がまだたくさんあります。
例えば 外周りなんかは手付かずのまま。
これから 少しずつ自分達の手で仕上げていく予定です。


ちなみに 今日から駐車場スペースに取り掛かったのですが
大きなスコップで土を掘る私の姿は まさに土木作業員。(笑)
子供たちは その側でどろんこ遊びしてます。
最終的には 枕木やレンガ敷きにしたいと思っているのですが
完成はいつになることやら???
地道に頑張ります。





0410-4.jpg
【前のおうちで。引越しの最中。最後の日と知らずに のんきに笑う子供たち。】


正直 引っ越した直後は 体力的にも精神的にも参っていて。
新しいおうちになったというのに 毎日イライラして
子供たちに声を荒げることもありました。


もともと私、「新しい環境」というのにとても弱くて。情けないことに。
慣れ親しんだ場所から離れるということが とてもストレスになってしまうんです。
みんな同じかな? そんなことないかな?
それと同時に 1年ほどに及ぶおうち作りの疲れや 新しい環境や引越しや そんなのが一気に来てしまって。
本当 この2週間は子供たちにも夫にも申し訳なかったな。


あの自分でもどこから来るのか分からない無意味なイライラは
ようやく 落ち着いてきました。
こんな年にもなって いまだにこんなんで本当情けないですね。。。


暖かくなってきたし シャキっとしないといけませんよね。シャキっと!!ね。
去年おうち作りで我慢させたことが多かった分
これからは たくさん楽しいことをさせてあげたいなって思ってます。
ゆらが幼稚園にいくまでのこの1年を 大切に過ごしたいです。


まずは ゆらもりなも大好きなパンダに会いに行こうかな♪
そんなわけで ぼちぼち更新の拙いブログではありますが
今後とも お付き合いくださると とっても嬉しいです。
どうぞ よろしくお願いしますね!!


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

2011.04.07 (Thu) 01:48

別れの季節




ご無沙汰しています。
みなさん、お元気ですか?
待ち焦がれていた桜の花が開きはじめ
ようやく春が訪れてくれたようです。


そんな中 新しいおうちが完成します。
4月8日に引渡し、10日には引越しです。
6年間過ごしてきたこの場所とも とうとうお別れです。
たくさんの思い出が詰まったこの場所と お別れなんです。


2004年に バツイチだった私に救いの手を差し延べてくれた人(夫)と同棲生活を開始して
2005年には まさかの結婚。
2007年にゆらが生まれて 2009年にはりなが生まれて。


ゆらがお腹にいたとき 朝夕歩いたあの土手も
6階のベランダから見る この景色も
ゆらとりなが育った この部屋も
なにもかも全部 どこを取っても 思い出が溢れてくるんです。


2週間くらい前から 少しずつ始めた荷造り。
ダンボールの数が増えていくたびに 一緒に寂しさも増えてしまって。
引越しを目の前にして なんていうか・・・何ブルーって言うんだろう?(笑)
なんかね 気持ちがブルーになってるんですよ。
新しいおうちは もちろん嬉しいんですけどね。


ここは 私の第2の人生が始まった場所だから。
本当にいろんなことがあって たくさん泣いて たくさん笑って。
たくさんケンカもしたな。(笑)
ゆらが生まれる前の 夫と二人だけの時間も
今となっては とっても貴重な大切な宝物のような時間。




だから。

忘れないでいよう。

ここで過ごした 6年間を。

まだ小さいゆらとりなは おそらく忘れてしまうだろうここでの思い出を。

私の胸に 頭に しっかりと刻み込んでおこう。




最後に さよなら。 そして たくさんたくさん ありがとう。







↓↓↓ Click!!! ↓↓↓ まだまだ参加者募集中!!!

20110323_2366229.jpg

一緒に参加しませんか?






Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...