--.--.-- (--) --:--


先日 家事に没頭していたときのこと。
終わって ふと顔をあげると・・・





全裸の赤子が 部屋中を 駆け回っていました。
それはそれは 楽しそうに。


よーく 見てみると(よく見なくても) その全裸の赤子は りな でした。


こんなりな。 本日で1歳7ヶ月になりましたよ。
えー、実はつい先日まで1歳6ヶ月と勘違いしてまして。本気で。
しっかり指折り数えたら 1歳7ヶ月だと判明して めちゃめちゃ驚いております。
検診の予約 1ヶ月遅れちゃったし。(笑)






0526-2.jpg


ちょうどゆらが 今のりなと同じ頃 りなの妊娠が発覚したんですよ。
りなが あの頃のゆらと同じ月齢になったなんて。
なんだか 信じられません。


下の子だからかな?
りなのほうが幼く感じます。
成長面では りなのほうが なんでも早いんですけどね。


書き留めておきたい成長記録はたくさんあるのですが
それは また次回。
実は 引越しの疲れを理由にずっとサボっていた夫のお弁当作りを10日ほど前から再開したんです。(笑)
夫、相変わらず朝が早いので 5時前には起きてお弁当を作ってます。
だから この時間になると かなり眠くなってしまって。(笑)
自分時間を上手に作るって難しいですね。


でも!子供のこと、書き留めておきたいことがたくさんあるので
更新頑張りたいです。頑張ります!
よろしかったら お付き合いくださいね。


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。






今日は 私たち夫婦の6回目の結婚記念日。
そして 38回目の夫の誕生日。


こんな日でもないと 本当の気持ちを伝えることはないけど・・・




夫へ

きっと何年経っても あなたと出会えたことへの感謝の気持ちは変わらない。

共に過ごす日々が 積み重なっていくたび あなたがかけがえのない存在になる。

これからも ずっと ずっと。

私のとなりに いてください。

気の利いたサプライズも カッコイイ言葉も 何もいらないから。

ただ ただ ずっと。

私のとなりに いてください。

ずっと 寄り添って生きていこうね。

子供たちが もう少し大きくなったら また

手を繋いで 歩こうね。

最後になっちゃったけど 38回目の誕生日おめでとう。

ずっと ずっと 健康でありますように。

いつも いつも 本当にありがとう。


りえより





夫は私のブログにまったくもって無関心なので
このメッセージを読むことはないと思いますが
1年に1回くらいは 本当の気持ちを書きとめておかないとね。(笑)
直接本人に 伝わることはないかもしれないけど。


不思議なことに 出会った頃より今のほうが
ずっとずっと 夫を大切だと感じます。
毎日 元気に帰ってきてくれること、それだけで十分。
こうして地味だけど 毎日一緒に過ごす時間を これからもずっと大切にしていきたいです。


さあ これから ゆらとりなを連れて
誕生日ケーキとプレゼントを調達しに行ってきます!
給料日前だし 地味にお祝いしようと思ってます♪


最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。



先日 ここでお知らせしていた
ゆったんDADさん主催のフォトブック義援金プロジェクト 

Pray for Japan

が ついに完成したと連絡をいただきました。
ゆったんDADさん お忙しい中 本当に本当に素敵なフォトブックに仕上げてくださいました!!
みんなの想いがこの3冊にぎゅーーーっと詰まっています。
見ていると 自然と涙が溢れてきます。
みんなの想いは ひとつなんだ、と。


少しでも多くの方の目に留まって
少しでも多くの義援金が集まって
少しでも多く 復興へのお手伝いに繋がれば と心から願っています。


待っていたよ!という方も
初めて知ったよ!という方も
今1度 フォトブックのページを開いてみてください。
これが みんなの想いです。
(下の画像をClickすると フォトブックのページに飛びます。)




Hope(Green)



Breve(Blue).jpg

Breve(Blue)



Strenght(Red).jpg

Strenght(Red)



私は Hope(Green)に参加させていただいてます。
拙い写真ではありますが 参加できたことを本当に嬉しく思ってます。


あの悪夢のような日から2ヶ月。
まだまだ現地では大変な状況が続いています。
継続的な支援が必要です。
このフォトブックに参加できたことで 少しでもそのお手伝いになればと切に願っています。



ひとつになろう 日本!!!



5月1日のことです。
この日 私にとって生涯忘れることの出来ない
とても とても嬉しい 大きな大きなサプライズがありました。


私の長い人生の中で こんなにも驚いて こんなにも嬉しかったプレゼントは
おそらく最初で最後ではないかと思われます。


GWに 新居へ初めての来客がありました。
今年4月に二十歳になった長男と 千葉に住んでいる妹です。
「1日の日中は池袋に行く用事があるから遅くなる。」ということで 長男とは夜に合流。
最寄の駅まで迎えにいきました。


少し早めに着いて 長男の到着を 一緒に来ていた夫とりなと3人で待っていました。
何本か電車を待って ようやく長男が到着。
いつもそうなのですが 久しぶりに顔を見た瞬間というのは
もう本当に嬉しくて。
この日も 人混みの中から長男を見つけた瞬間 テンションが一気に上がったのですが・・・


なんと。


このあがったテンションを さらに急上昇させる出来事が。
改札から出てきた長男が いきなり私に
「はい!」と小さな包みを手渡したのです。
最初は何か分からず きょとん、としてると
「母の日のプレゼント。ピアス、大丈夫だよね?」と。





驚きました。
天まで上れるんじゃないかと思うほど。
それと同時に すごくすごくすごーく嬉しくて。


あの時 きゃあきゃあ言って喜んでいたけど 本当は
溢れ出しそうな涙を 堪えるのに必死だった。(笑)


駅前だし 人が大勢いたし 夫もりなもいたし
そんなキャラでもないし 頑張って堪えたけどね。


喜ぶ私の姿を見て長男は 「喜んでくれてよかったー。」と安心したような顔をしてたけど
喜ばないわけがないよ。
顔を見れただけで もうそれだけで嬉しいのに 母の日のプレゼントまでなんて。


長男が バイトで自分で稼いだお金で買ってくれた 初めての母の日のプレゼント。
今まで 寂しい思いをたくさんさせてしまったのに。
恨まれていたっておかしくないのに。
こんな母親の私に 母の日のプレゼントだなんて。。。


何度言ったって言い足りることはないけど・・・本当に本当にありがとう。
一生大切にするからね。





0501-2.jpg

日中 池袋に用事がある、というのは
この母の日のプレゼントを買うための用事だったとあとで知りました。
てっきり友達と遊びに行っただけだと思っていたのに。
一人で デパートのアクセサリー売り場に行って 長男が自分で選んでくれたんです。
もう これだけでも涙ものなんですけど。
天然石のピアスは まさに私好みで 本当に可愛くて とってもとーってもお気に入りです!!





そして この日の夜 4月に二十歳の誕生日を迎えた長男の誕生日を
みんなでお祝いしました。

0501-3.jpg

ずっとずーっとケーキでお祝いしてあげたかった。
二十歳という人生で大きな初めての区切りの誕生日を みんなでお祝いできて本当によかった。
すごく喜んでくれてたしね。
ろうそくだって ちゃんとふーっと吹き消してくれましたよ。(笑)


ゆらやりなと同じように あんなに小さかった長男が二十歳になりました。
いつの間にか 「大人」と呼ばれる年齢です。
今の厳しい世の中で こらからたくさんの困難にぶつかることもあると思うけど
それでも 自分に自信と夢を持って 恐れずに前に進んでいって欲しいと思います。


離れていても どこにいても いつだって あなたの幸せを願ってる。
それだけは どうか忘れないでね。




0501-4.jpg

そうそう。 このGWで2泊してくれた長男と妹。
お風呂はいつも妹が入れてくれて
みんなで一緒にご飯を食べて ゆらは本当に本当に楽しそうでした。
人見知りのリなだけは いつも眉間にシワを寄せてましたが。(笑)


特にいつも優しく一緒に遊んでくれた長男に ゆらはすんごくべったりで。
長男が帰るときは シクシクと本当に悲しそうに泣いていましたよ。
帰ってしまった次の日からは
「いつ帰ってくるの?」と 毎日聞かれます。(笑)


ゆら 本当にお兄ちゃんが大好きなんです。
長男も べったりと甘えてくるゆらが可愛くて仕方ない様子でした。
私としては・・・ちょっと(かなり)甘過ぎかな、と。(笑)
でも 歳の離れた二人が仲良くしてるところを見てるのは 私にとっても本当に幸せなことでした。


遠い千葉から来てくれた妹も 本当にありがとう。
また みんなで集まろうね。
次は 母も来れるといいな。しばらくは・・・難しい状況だけど。
この歳になると家族の大切さが身に滲みます。。。
遠くにいる家族がみんな いつも幸せであるようにと 切に願わずにはいられません。


どうか みんなが 健康で幸せでありますように。


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。






Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...