--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



随分と久しぶりの更新となってしまいました。
更新できずにいた間も ここを訪れてくださった方
本当にありがとうございます。
そして 本当にごめんなさい。


ここ2ヶ月ほど 夫の仕事が忙しかったり
サボっていたお弁当作りを再開して 毎朝5時起きだったり
これらと同時にりなの夜泣きもひどくなって
どうにもこうにも 自分の時間が作れなくて。


以前のような寝なくても大丈夫だった自分は 今はもう どこにもいなくて。(笑)
40を過ぎると 一気にガタが来る気がするのは私だけかしら?
抵抗力も弱くなっているのか 子供たちの病気をしっかり頂いちゃうし。
なんだか情けないわー。


さてさて。
ようやく夫の仕事も落ち着いて来た6月21日のことです。
前日の夜 突如夫より「明日 休みになった。」との報告で
本当に急だったのですが ずーーーっとゆらとりなを連れて行きたかった場所へ行ってきました。


それは どこか?と言いますと・・・




0621-2.jpg

上野動物園です♪


パンダがやって来たと知ってからは ますます行きたい思いは強くなるばかり。
うちの子たち 「ぱんだこぱんだ」を見て以来 二人ともパンダ大好きっ子なのですよ。
りなは 小児科に置いてあったパンダのぬいぐるみをいつも離さなかったしね。
でもニュースでとんでもない行列を見てからは 無理かな・・・とあきらめていたときだったので
夫の急な平日休みにホント感謝です。





中に入って とりあえず お約束の

0621-3.jpg

記念撮影。(笑)





そうそう。
二人が着ているお揃いのサロペット。
実は 私の手作りです。(笑)

0621-7.jpg

少しの時間を見つけては 少しずつ少しずつ仕上げてきました。
パターンは 「hibi+」さんのもの。
所々アレンジしています。胸元に小さなフリルを付けたり。

実はこのサロペットのパターンは 1年前に購入したものなんですよ。
おうち作りで忙し過ぎて 作れなかったけど。
去年の夏に着せたくて 去年の時点で大きめにしていたのだけれど
今年は見事にジャストサイズになっちゃいました。(笑)





モデル ゆらの場合。

0621-5.jpg

こんな感じ。
不自然なポーズに 不自然な笑顔。(笑)





一方 モデル りなの場合。

0621-6.jpg

「・・・・・。」
やる気 ゼロ。(笑)



というわけで 上野動物園での様子を小出しにしてアップしていこうと思います。
似たような写真が続きつまらないかもしれませんが
よろしかったら お付き合いください♪



本日も・・・最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます!


急に暑くなってきましたね。。。熱中症には十分注意して
節電しながら この暑さを乗り切っていきましょうね!!



↓↓↓ こちらも よろしくお願いします!! ↓↓↓

【絶賛発売中】 第2期購入〆切 6/30(木)入金分まで! 
(クレジット決済可能!)   ※お届けは7月内納品予定です。

20110512_2451352.jpg
スポンサーサイト
2011.06.09 (Thu) 00:42

元気になりました




6月3日 ゆらの嘔吐を皮切りに我が家に充満してしまったウィルス性胃腸炎も
残すところ夫の回復のみとなりました。


ええ。
見事に家族全員に感染しましたよ。(笑)
でも!今回は菌自体が弱かったのか 私と夫の症状は以前よりずっと軽く済みました。
私なんて午前中だけ寝込んだだけで その日の午後3時には普通に家事できたしね。
私よりあとに発症した夫は 丸1日寝込みましたが 明日には仕事に行けそうです。
前回は 土日を挟んで5日は動けませんでしたからね。


子供たちも嘔吐が続いたのは一晩だけでした。
食欲が戻るまでは少し時間が掛かりましたが ぐったりしていたのは2日間くらいだったので
やっぱり 前回に比べるとずっと楽だったかな、と。
とは言え 嘔吐している姿を見るのは辛かったですが。





0608-2.jpg

今回初めて感染したりな。
すっかり除菌マスターに。(笑)
もう やめて、って言うくらいにシュッシュしますよ。






0608-3.jpg

引越しやなんやでバタバタしていたときも 風邪ひとつ引かずに元気だったゆらとりな。
久しぶりに引きこもり生活となって おうち遊びを堪能しましたよ。
なかでも ゆらが好んで遊んだのが こちら↑。
「おしゃれ着せ替えマグネット」です。






0608-4.jpg

マグネットタイプの着せ替えなんですが ものすごい数のパーツがあって。
たくさんの組み合わせが作れます。
靴などの小物なんかも たーくさんあって 大人でも楽しめたりしますよ。






0608-5.jpg

ちなみに。
向かって右側2つが ゆらのコーディネートです。
ゆらのコーディネートは 時に

「え?」 と 思わず口から出てしまうような
驚きのコーディネートを見せてくれますよ。
右側の制服姿の女の子には 謎のマラカス(?)持たせてるし しかも2つ。
頭には バブル期のマハラジャを彷彿とさせるような羽系のお飾りが。やっぱり2つ。


ゆらは至って本気ですが その組み合わせに 時に本気で将来を心配してみたり。
今のゆら、可愛いものとかピンクとかヒラヒラとかフリフリとか
女の子力全開系のものが大好きなので すごいことになっちゃったりするんです。


足をね わざと内股にして立ってみたり
みょーーーな 女の子言葉を使ってみたり
何かに目覚めてるんで ホント笑っちゃいます。


まっ。 元気でいてくれるなら なんでもいいんですが。(笑)






0608-6.jpg

最近 姉妹ケンカが絶えなくって うるさくてうるさくて
しょっちゅう 「うるさーーーい!!!」って 怒鳴ってることが多かったんですが
それでも どんなにうるさくっても 元気でいてくれることが 
やっぱり1番なんだ、と 本当 久しぶりに弱ってる子供たちを見て心から思いました。


梅雨の真っ只中ということで 不安定なお天気が続くと思いますが
みなさんも 健康管理には十分注意して 元気にお過ごしくださいね!!


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


心配して拍手コメント残してくださったみなさま
本当に本当にありがとうございました!!
とーっても嬉しかったです!!


2011.06.06 (Mon) 04:09

ウィルス性胃腸炎 再び




ただ今 6月6日 深夜の3時半です。
ようやく ひと段落したところ。


先週金曜日の夜 ゆらの突然の嘔吐から始まったウィルス性胃腸炎。
しっかり除菌して 2次感染を防いだつもりだったけど・・・


今日 深夜にりなが突然の嘔吐。
顔も頭も布団もパジャマも私も夫も嘔吐物で汚れてしまったので
大慌てで シャワーを浴びたり洗濯したり除菌したり・・・
まだ 洗濯物は回しているけど 今ようやくひと段落しました。


りなには ゆらのときに病院でもらった
吐き気止めの座薬をさして。
今は 寝ています。
昼間は・・・というか夜も 普通に全然元気だったのに。
ゆらのときもそうだったけど 突然、本当に突然やってきますね。。。


気をつけてはいたけど 二人を完全に隔離するのは不可能で
りなに移してしまった。。。
ごめんね。(涙)


ゆらのほうは 食欲は戻らないものの
熱は下がり 嘔吐も止まって だいぶ元気になってきました。
前回に比べると 格段に回復力が早いです。
りなも ゆらくらいの回復力で早く元気になっていってほしいです。


今のところ 夫と私に症状は出ていませんが・・・
どうかこのまま発症しませんように。


最近ニュースでも いろいろ目にしますね。
目に見えない「菌」は本当に本当に恐いです。
特に小さいお子さんのいるご家庭では 十二分にご注意くださいね。
今の時期は特に 注意し過ぎるくらいでいいと思います。
本当に お気をつけくださいね。



りな、早く良くなりますように。。。







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...