--.--.-- (--) --:--


2011.07.27 (Wed) 18:42

りな 1歳9ヶ月



りなです。
アイス 食べます。




0727-2.jpg

ちゃんと 座って食べるわよ。
ほほほ。 おいしゅうございます。




0727-3.jpg

うん。 夏は やっぱりアイスよね。 うん。




0727-4.jpg

ひゃひゃ♪ おいすぃ~♪ やめらんな~い♪




0727-5.jpg

うしゃしゃしゃしゃ♪





りな 26日で1歳9ヶ月になりました。
全然成長記録を残せないまま ずんずん ずんずん大きくなってます。
10月には2歳になるわけですが もうすでに「魔の2歳児」の片鱗をビシビシとうかがわせておりまして
現在我が家の 困ったちゃんNo.1でございます。


相変わらずの母乳っ子で おっぱいタイムに割かれる時間は
昼間も夜間も なかなかのもの。
母に自由時間を与えてくれませんよ。(涙)


そんな困ったちゃんのりなですが この春くらいから言葉がグーンと増えてます。
ちょうど新居に越してきたくらいから 2語文が出始めて
今では 随分と会話らしきものが出来るようになりました。


お返事もとっても上手。
「はーい。」も「やだっ。」も。(笑)
特にゆらからのお願いに対し 即答で 「やだっ。」 と答えてる姿は笑えます。
私のお願いに対し これをやられると笑っていられないんですけど。(笑)


そして ここ最近 お母さんっ子とでも言いましょうか、後追い傾向にあって
少しでも姿を消すと 「かあさん!かあさん!かあさん!」って連呼しますよ。
で、「ここよー。」と姿を現すと 「かあさん、もうっ!」って抱きついてきます。(笑)
怒るときは もっぱら「もうっ!」ですよ。
最近怒りん坊なので しょっちゅう「もう」「もう」言ってます。


大変な時期に来ているのですが それでもそれ以上に
いろんな成長を見せてくれる姿が 可愛くて面白くてたまらないですねー。
ゆらとは違うタイプだから尚更かもしれません。
つい意味もなく 「りな!」とか「りーなー。」とか呼んじゃうんですけど
その都度 何をしてても ちゃんと 「ん?」ってリアクション取ってくれるところも嬉しかったり。(笑)


と、ここまでを書いたのは 実は26日のこと。
やっとアップできましたー。
この時差、なんとかしたいですね。。。
バンバン更新したいわ!


最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。




2011.07.20 (Wed) 18:14

楽しかった動物園

3連休 みなさん いかが過ごされましたか?
我が家は相変わらず連休は関係なく 日曜日に近所のお祭りに行ったのですが
このお祭りが残念ながらイマイチで 意気込んで行ったものだからまったく釈然としなくて
このまま帰れないっていうんで何年ぶりかのカラオケに行って 大はしゃぎして帰ってきました。
想定外の痛い出費になりました。あははははー。
でも たまにはいいよね。


さてさて 前回の続きですよ。

tora1.jpg

パンダゾーンでは 柵に夢中になってたりなに不安を覚えつつも先に進むと
さっきとは違ったゆったりした雰囲気に りなも次第に動物に目をむけるようになりました。


中でも 二人が夢中になったのは


tora2.jpg

トラさんです。


ライオンさんは じーっと座ったまま動かなかったせいか
子供たちの反応はイマイチだったのですが トラさんは よく動いてたんですよ。
時に目の前を歩いてくれたり。
なので 二人とも大興奮。 もちろん大人の私も。(笑)
凛々しい姿が 本当に格好よかったです。



tora3.jpg

かじりついて見てる二人。
どのくらいトラさんのところにいたかしら?
随分長い間ここにいたのだけれど それでも離れようとしたとき
りなは 「やだぁ!」ってゴネました。
ゆらは 今のりなくらいのとき このトラさんをめちゃくちゃ怖がったんですけどね。
りなは へっちゃらです。

 



なんとか言いくるめて

tora4.jpg

次へ 移動です。
写真では いい子に手を繋いでいますが ほんの一瞬の出来事。
基本 りなは縦横無尽に どこへでも行ってしまいます。
呼んでも呼んでも 戻って来てはくれないので 最近では買い物すら憂鬱です。。。
そして りなを連れ戻すのは もっぱらゆらの役目となっています。




次に 二人が夢中になったのは

tora5.jpg

大きなゾウさんですよ。
この日のゾウさん、右へ左へと よく歩いてくれました。





tora6.jpg

なので ここでも二人ともかじりつき。





tora7.jpg

りなの中で相当インパクトが強かったらしく 
この日を境に 一気にゾウさんラヴになったりな。
「じょーしゃん♪じょーしゃん♪」と 呼ぶのはいいのですが
名前の分からない動物は みんな「じょーしゃん」にされていまいます。(笑)




ゾウさんを 堪能したあとで

tora8.jpg

こんな大きな置物(?)のゾウさんと出会いましたよ。
実は仲良くしてくださってるraddyさんのブログで姫ちゃんが このゾウさんに乗っていたのを見て
うちも!と 密かに思っていたのです。(笑)
ゆらは 怖がるかな?と思いきや 喜んで乗っていました。




で。

tora9.jpg

絶対 大丈夫だと思っていたこの人。 
りなは なんと 完全拒否でした。
大きいクマやライオンやトラが目の前にいたって全然平気だったのに。
動かないゾウさんが 怖いなんてねー。
ちなみに 動く乗り物もダメなんですよ。100円で動く乗り物とかの。
にこやかに乗ってるゆらを 冷ややかな目で見てましたよ。(笑)




tora10.jpg

パンダゾーンでは 興味を持たないのでは?と心配したりなも
気に入った動物の前では動かなくなるほど 見入っていました。
やっぱり よく動いてる動物がいいようです。(笑)



お約束の記念撮影もたくさん撮りましたよ。

tora11.jpg

なぜかペンギンさんのくちばしを ひたすら握り締めまくるりな。(笑)





tora12.jpg

カメさんの上では ひたすら上機嫌。






tora13.jpg

「んんんんんーーーーー!」

ダチョウさんでは ひたすら卵を持ち上げようと 無駄な汗をかいておりました。(笑)
いつだって全力投球。





そして 動物園の最後は

tora14.jpg

小さい動物さんとの ふれあいコーナーへ。
大好きなんですよ。二人とも ふれあえる場所が。


ただ ゆらは 優しく触れるので心配ないのですが
りなは・・・いつだって全力投球娘なので 見てるこっちが気が気じゃありません。





tora15.jpg

モルモットを抱っこさせてもらいました。
ゆらは この抱っこできるコーナーが大好きなんです。
モルモットは 大人しいですからね。ビビリのゆらでも安心して抱っこできます。
ただ やっぱり りなは 平気でむんずり行くので ここでも目が離せません。
りなを制御するのに 夫 相当必死でした。(笑)




ふれあいコーナーをあとにして帰路へ。
門を出る前に・・・

tora16.jpg

ぐっすり。 夢の中へ。




tora17.jpg

予想以上に暑くてバテそうだったけど 
二人とも 予想以上に楽しんでくれて 本当によかった。
お父さんもお母さんも その喜ぶ二人の顔が見たくて頑張れるのよ。

また みんなで来ようね。
次来るときは もう少しゆっくりパンダさん 見たいね。




長くなってしまいましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


私 やっぱり小出しでアップできない性分のようです。(笑)
結局 いつものように盛りだくさんになっちゃいました。
ここまで読んでくださった方 本当にありがとうございます♪


またしても 更新が途絶えてしまいました。
前回の勢いはどうした?って感じですよね。本当に。
じゃんじゃんアップしたい気持ちはあったのですが
どうにもこうにも時間が取れなくて。(涙)
こんなカメもびっくりするような更新ペースで本当にごめんなさい。

それでも こんなペースでも 「楽しみにしています。」と
おっしゃってくださる方がいて 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
拙いブログではありますが ひとりでも楽しみにしてくださる方がいる限りガンバリマスよ!
こんな状態ですが お付き合いくださると嬉しいです。


それでは 前回の続きから。。。
置物のパンダさんと記念撮影したあとに向かった先は



本物のパンダさん♪
平日ということもあり それほど並ばずにすみました。


とはいえ 人気のパンダさん。
入口にも中にも係りの方がいて 常に 絶え間なく メガホン持って
「前の方に続いてお進みください。間を空けないでください。」とおっしゃってるので
写真撮ったり 二人にパンダの存在を教えようと必死だったりで
ずっとバタバタしてましたよ。


panda-2.jpg

パンダさん こんにちは!
はじめまして♪




panda-3.jpg

くつろぎ中。





panda-4.jpg

さらに くつろぎ中。。。


と、こんな感じで まだやる気の出ていないであろうパンダさんは
ずっと奥の方にいて 近くには来てくれませんでした。残念。





panda-5.jpg

それでも ゆらは 「パンダ!パンダ!」と 遠くにいるパンダさんと見て喜んでいましたが
りなのほうは・・・・・。
必死で伝えたけど 存在に気付いてくれたかどうか。(苦笑)





panda-6.jpg

だって ずーっと この柵に夢中になってましたから。(笑)


りなはね ゆらと比べると怖いもの知らずで
ゆらがやらなかった危ないことを 平気でやってしまうんです。
痛い目にあっても 懲りずに挑戦するから生傷も絶えないし
目が離せないし ダメ!と言っても聞かないしで 本当に大変で。


母乳のほうも相変わらずで ゆら以上におっぱいっ子。
今のりなくらいの頃 ゆらはもう日中欲しがることは少なかったのに
りなは 家ではもちろん お出掛け先でも欲しがります。
欲しくなると あげない限り ふんぞり返って怒るので そりゃもう大変。
怒りっぷりもすごいんですよー。
平気で後ろに倒れるから こっちは頭を守るのに必死。
ゆらは こういう怒り方はしなかったので 本当にりなには手をやいています。(苦笑)


りなのことは書きたいことが いーーーっぱいあるけど
長くなるので 今度またあらためて。 


ではでは まだ続く動物園シリーズ もう少しお付き合いください。
更新、今度こそ頑張ります。
そうそう。今日から世間では 3連休ですね!
夏本番。みなさん どんな楽しみが待っているのかしら?
暑いので 熱中症には十分気をつけてお過ごしくださいね。
それでは 楽しい週末を♪


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...