--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.31 (Wed) 23:59

9月です




早いもので 8月が終わろうとしています。
もう 9月だなんて。


「9月」 
この響きだけで 一気に夏から秋へと変わってしまうようで
この時期は いくつになっても 毎年寂しさを感じてしまいます。
まだまだ暑い日があるけれど 確実に秋が近づいていて。


時折 吹く風が冷かったり
セミと鈴虫の鳴き声が 一緒に聞こえてきたり。
すぐそこに 秋はやって来てるんだな、と感じずにはいられません。


たくさんの思い出を残して夏が終わってしまう。
みなさん この夏はどんな思い出を作られましたか?
我が家は 小さい規模ながらも たくさんの楽しい思い出ができました。
これから ゆっくりペースになりますが
楽しかった夏の思い出を 少しずつ振り返っていこうと思ってます。
よろしかったら 遊びにきてくださいね。


さてさて。 台風が近づいてます。
明日から新学期だというのに・・・通園、通学、通勤のみなさん 心配ですね。(涙)
上陸の可能性も高いそうなので みなさん外出時はくれぐれも気をつけてくださいね!!


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


スポンサーサイト
2011.08.17 (Wed) 03:23

4歳誕生日の1日

4歳誕生日-1

や・やばいです。
誕生日の楽しかった1日をまだアップできずにいるのに もうすぐ1週間経ってしまいそうです。
なにやってるの!この!わたし!根性出してー!


・・・そんなわけで 誕生日から随分経過してしまって今更感が否めませんが
あの日の様子を 強引にお届けしますよ。
例によって 写真 過多 となっております。
連日の猛暑日続きだし 夏休みも中盤過ぎたし みなさん疲れも出てきていることと思いますので
さらーーーっと 本当に 水が流れるようにさらーーーっと お付き合いいただけると嬉しいです。
 

では 参りましょう。


と、その前に。
先日はたくさんのお祝いコメントと拍手をいただき本当にありがとうございました!!
こんなカメ更新の親バカブログを今もまだ見てくださる方がいて 応援してくださること 本当に感謝してます。
ありがとう!!






2011.08.11 (Thu) 02:34

4歳になりました



2011年 8月11日 ゆらは 4歳になりました。








0811-2_20110811001048.jpg


ゆらへ

4歳の誕生日おめでとう。
今日まで 無事に元気に育ってくれて 本当にありがとう。
誕生日をこうして迎えるたびに 感謝の気持ちでいっぱいになるよ。

もう4回目の誕生日なんだね。
3歳のときは 赤ちゃんから子供へ成長していくことが
寂しかったり 不安だったりしたけれど 今年は違う。

この1年で しっかり成長してくれたゆらは とっても頼もしいよ。
とくに りなへの接し方は お母さんがびっくりしちゃうほど
お姉ちゃんになったね。
ゆらが りなを 大切に思ってるって すごく伝わってくるよ。
まだまだケンカもたくさんしちゃうけど
そのケンカでも いつもゆらが1歩引いてること お母さんは知ってるから。

素直な気持ちと 優しい気持ちを 今のままずっと持ち続けて これからも大きくなっていってね。
ゆらが いつだって元気で いつだって笑顔でいてくれることが
お父さんとお母さんの なによりの願いです。
そのためなら なんだってするからね。
ゆらの少し後ろでいつも 見守りながら応援してるよ。

4歳の誕生日 本当におめでとう。
ゆら 大好きだよ。

お母さんより








0811-3_20110811001047.jpg

生まれて4年なんですねー。子供の成長は やっぱり早いです。
前髪以外 1度も切っていないこの髪も こんなに長くなりました。
毛先は 赤ちゃんのときのもの・・・と思うと やっぱりせつなくなったりしてます。(笑)
とは言っても 伸ばしてるわけではないんですよ。
切るタイミングを逃してるだけで。

ただ 生まれて初めてカットするときは
その様子を 絶対に写真に収めておきたいという願望があるもんで。
そうなると 暴れん坊りなもいるし どうしようかな?と。
あれこれ思案中なのです。

さて。
誕生日の今日は 猛暑日であり平日でもあるので おうちでのんびり過ごす予定です。
夜 夫の帰宅後に みんなでお祝いしようと思っています。
今年は キャラクターケーキ、作りますよー!
先ほど 皆が寝静まった頃 一人こそこそスポンジ焼いてました。
昨日はチョコにまみれてました。(笑)
うまく作れるといいなー。


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


猛暑日が続きそうなので みなさん熱中症には十分に気をつけてお過ごしくださいね!!
コメントのお返事ができていません。ごめんなさい。
誕生日が無事に終わりましたら ゆっくりお返事させていただきますのでご了承くださいね。




2011.08.05 (Fri) 07:31

久しぶりの再会

もう1週間も前のことになってしまうんですが 7月28日のことです。
1年ぶりに。
本当 1年ぶりに ずっとお会いしたかった方と再会することができました!


その方は???と申しますと・・・






ゆらが小さいときから仲良くさせていただいている
「raddyの観察日記」のraddyさんと その愛娘 姫ちゃんと小姫ちゃんです!!
なんとなんと。妹の小姫ちゃんとは 初対面 。


前回お会いしたとき (こちら→ )小姫ちゃんは まだお腹の中にいたんです。
あの当時 翌月に出産を控えた大きなお腹で 身軽に行動してたraddyさん。
今回も 天気の様子がいささかよろしくない中 遠路はるばる我が家まで遊びに来てくれましたー。
だてに 「お出掛け番町」の肩書きを背負っていません!カッコイイ!


実は6月にはじめに うちの子らがウィルス性の胃腸炎をやっていたんで
病原菌が まだ室内に残っていたら?とも心配したのですが
ノロやロタと比べると そこまで菌は強くない、とのことだったので 我が家まで来ていただきました。




ずっとずっと 会いたかった小姫ちゃん。

0728-2.jpg

もう。
もう、もう!
なんて 可愛いのーーー!!!


もうすぐ 1歳の誕生日を迎える小姫ちゃん。
ブログを拝見させていただいて「小さい」とは知っていたのですが
まだ7~8ヶ月くらいにも見える 赤ちゃんらしさがありまくりのその姿に 鼻血出そうでした。わたし。


うちは特に りながなんでも早くて 切実にもっと赤ちゃんでいて欲しいと思っていたので
小姫ちゃんの赤ちゃんらしさが 本当に羨ましかったです。
もうね、やっぱり赤ちゃんって可愛い。 たまらんです。





0728-3.jpg

ゆらも 小さな小姫ちゃんが可愛かったようで ちょこちょこ ちょっかい出してました。
自分の知ってる赤ちゃん像(りな)とは あまりに違うので
赤ちゃんという存在を 改めて認識したのではないかと思います。
何度も 赤ちゃんせんべいあげてましたよ。
もらう度 一生懸命しっかり食べる小姫ちゃんが また可愛くて。(笑)





0728-4.jpg

りなは?というと 人見知りMAXで ひたすら私から離れませんでした。(苦笑)
ちょっとでも離れると 「もうっ!もうっ!」って泣いて怒りまくりで。
午後も3時を過ぎた頃から ようやく少しずつ みんなに近づいていけるように。


なので 今回本当に写真が撮れなかったんですよー。(涙)
特に 動きまくりで遊んでいたお姉ちゃん組はまったくと言っていいほど。
でも 1年ぶりの再会にもかかわらず 楽しそうに遊んでいました。



0728-5.jpg

1年ぶりの姫ちゃんは なんだかとっても「お姉ちゃんになったなー。」と感じました。
1年小姫ちゃんのお姉ちゃんをしてきて 自然にそうなったのでしょうね。
ショートカットも可愛いかった♪


そうそう。 この日の様子はraddyさんが とっても丁寧にブログにまとめてくださってます。
それが こちら → 
私の知らなかった子供たちの様子も見れて とっても嬉しかった!!
raddyさん、本当にありがとう♪





そして そして。

0728-6.jpg

素敵なプレゼントもいただきましたー♪ こんなにたくさん!
しかも 姫ちゃんのお手紙つき!感動!


ゆらは口紅のセット(バックつき)やら着せ替えシールやら
自分で作れるシールペンやら 可愛いシュシュやら。(写真左)
特に 口紅は いつも私のを付けたがって「くちびる(口紅)つけるーーー!!」と騒いでいたので
My口紅ができて かなりのご満悦です♪

りなには 小麦ねんどセットとシュシュを。
自分専用ねんどができて こちらもご満悦!

そしてそして!私までいただいちゃいましたー!新築祝い。
ずっと欲しかったリースです♪
大切に飾らせていただきますね!
こんなにたくさん、本当にありがとう♪




翌日・・・

0728-7.jpg

お化粧中。(笑)




0728-8.jpg

口紅をつけると おしとやかになるそうです。






0728-9.jpg

で。
こちらの方も。
力いっぱいつけてます。(笑)
この後 口紅を取られたことに気付いたゆらに あっけなく持っていかれましたが。





0728-10.jpg

大きいボンボンがついたシュシュも とっても可愛いです♪





0728-11.jpg

りなが付けると・・・「なにか乗ってますよ?」と声かけられそう。(笑)





0728-12.jpg


1年ぶりの再会は とっても嬉しくて とっても楽しくて あっという間に時間が過ぎていきました。
すっかりお姉ちゃんになった姫ちゃんも 初めて会った小姫ちゃんも 本当に可愛くて。
ゆらも 本当に楽しかったようで 今でも姫ちゃんの名前を何度も言います。
人の名前を覚えるのが とっても苦手なゆらなのに。(笑)
私も raddyさんと たーくさんお話できてとっても楽しかった!!
りなが ずっとうるさくてごめんなさいね。


こんな私たちですが また 是非とも遊んでやってください。
遠いところを来てくださって 本当にありがとうございました♪



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


しかし。 リアルタイムで更新できませんね。。。
今週末は 千葉に住む妹の新居に大集合しますよ。
長男も一緒です♪
毎年恒例の海辺での花火大会。ゆら、そろそろ海を克服できるかな?
りなは・・・泣くだろうな。(笑)
そのあとは 11日のゆらの誕生日の準備など 忙しい日が続きそうです。
今年はケーキ頑張りたい。


ではでは みなさん。楽しい週末を♪







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...