--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.24 (Fri) 12:11

楽しかった夏の日

moblog_c8ddebf2.png

moblog_446454cb.png






昨日のことです。
ゆらが赤ちゃんの頃から仲良くさせてもらっているこわにさんと
水遊びのできる公園に遊びにいきました。


ゆらもりなも のどかちゃんとこうくんが大好き。
久しぶりに一緒に遊べて それはそれは嬉しそうでした。


相変わらずの猛暑日で みんな汗だくになっていましたが
お別れする夕方の時間まで、みんな全力で遊んでいましたよ。
改めて 子供たちのパワーに圧倒されました。
大人はグッタリでしたが。(笑)


まだ歩けない赤ちゃんの時
今のこんな子供たちの姿を想像すらしていなくって。
まさか、4人仲良く手をつないで歩く後ろ姿を眺めることができるなんてね。
こわにさんと 信じられないね、なんて思わずしみじみとしてしまったな。


あれから ずっと仲良くしてくれて
本当に感謝感謝です!


子供たちだけでなく 私もたくさんお話できて楽しかった!
また、遊んでやってくださいな。


夏休み最後の 楽しい思い出になりました。
本当に ありがとう。



スマホからでした☆




スポンサーサイト
2012.08.18 (Sat) 18:43

幼稚園の夏祭り







今日は幼稚園の夏祭りでした。
盆踊りやゲームやくじに、チューペットに焼きそば。
混雑っぷりは激しかったけど、子供たちは楽しんでいました。
久しぶりに友達にも会えてゆらも嬉しかったみたい。


ただ、暑かったー。
みんな汗だくでした。
思わず、生ビールに手がでそうになったわ。(笑)
我慢したけど!


夏休みもあと少し。
なんだかあっという間だわね。
子供たちー、宿題は終わった?
あっという間に新学期よー。
我が家もそろそろ生活リズムを戻さなきゃ。

スマホからでした。




2012.08.17 (Fri) 00:37

もうすぐ・・・




もうすぐ 妹が お母さんになります。

私の9つ下で 小さかった妹が お母さんになるんです。

大きくなったおなかを 愛おしそうに見つめるその目は もうすでに しっかりと母親の顔で。




大丈夫。

あなたなら 大丈夫。

たくさんの初めては不安ばかりだろうけど 大丈夫だよ。

みんなで 全力でサポートするから。

安心して 元気な赤ちゃん生んでね。

みんなで その日を心待ちにしているよ。






0810-2.jpg

8月5日 現在妊娠9ヶ月の妹が 我が家に里帰り出産をするためにやって来ました。
おなかが大きくなってから妹と会うのは初めてで 初めて見るマタニティ姿に
感動というか、なんとも言えない気持ちになりました。


そして 妹のことが大好きなゆらとりなには 妹が来るだいぶ前から
おなかに赤ちゃんがいることを しっかり言って聞かせてきました。


おなかに赤ちゃんがいると 重いものは持てないんだよ、とか
おなかにドン!っとぶつかってはいけないんだよ、とか
以前のようには遊べないんだよ、とか 他にもたくさん細々と。


大きいおなかの妹の姿を目の当たりにして
それを本能で感じたのか 私がしつこく言っていたからなのかは分かりませんが
二人の妹に対する行動は 私の想像を越えるものでした。


例えば りな。
妹が何気なく重そうな物を持とうとしたら
「ナオミは持っちゃダメ!おなかに赤ちゃんいるから。」と制したり
妹が冷たいアイスを食べていたら
「そんなに冷たいのを食べて大丈夫?赤ちゃん、寒くなっちゃうんじゃない?」と心配してみたり。


まさか 現在2歳真っ只中で「やだやだ星人」のりなの口から
こんなにも妹を気遣う言葉が出てくるとは 夢にも思っていなかったので本当に驚きました。
と同時に いつも「やだやだ」と困らせてばかりのりなを とても誇らしく嬉しく思いました。


妹が我が家に来てくれたことで ゆらとりなは
本来なら経験出来ない とても貴重な体験をさせてもらっています。
おなかに大事な大事な赤ちゃんがいる人との生活の中で 学べることは本当にたくさんで。
思いやり、譲り合い、優しさ、命の大切さ。。。
私ひとりでは 教えられないであろうことがたくさん。
本当にいい経験をさせてもらっています。
赤ちゃんが生まれたら 次は母性本能が芽生えちゃうかも?(笑)


そして 有難いことに 妹の妊娠生活はこれまでとても順調で
これといったトラブルもなく おなかの赤ちゃんもとても元気だそうです。
もともと体を動かすことが好きな妹は うちへ来てからも
家事のほとんどを手伝ってくれたり 子供たちの相手もしてくれて
私のほうが助かっちゃってます。
もちろん 無理はさせませんよ!


妹と一緒に 買い物へ行ったり キッチンに並んでお料理したり
もうすぐ会える赤ちゃんのことを話したり そんな時間はとても楽しく
なんだか昔に戻ったよう。


予定日まで あと1ヶ月。
今は どうか安産でありますようにと祈りつつ
無事に赤ちゃんを迎えられるよう 妹と共にしっかり準備したいと思います。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



夏休みということもあって 毎日がバタバタとあっという間に過ぎていきます。
いまだにコメントの返事ができておらず 本当に申し訳ありません。
更新を優先してしまいごめんなさい。
もう少しお待ちください。。。







7月19日 ニュースでは今年1番の猛暑日と言われたこの日に
りなの七五三写真の早撮りに行ってきました。


ゆらが撮影したのも確か夏の日で いつだったかな?なんて思って
ブログ内を探してみたら りなより1週間早い7月12日に撮影してました。
ゆらが 2歳11ヶ月のときです。その時の様子がこちら→


りなは ゆらより3ヶ月早い2歳8ヶ月での撮影で
それだけでも十分心配だったのですが さらに 人見知りだったり 髪を結うのが嫌いだったりと
ゆらよりずっと心配要素が多く 私の心は予約を入れた日から落ち着かず。


ゆらの時同様 撮影の数日前から写真館のサイトを見せたり
ゆらの七五三の写真を見せたりと 洗脳の日々。
「りな ちゃんとお着物着れるかな?お写真撮れるかな?頑張れる?」の質問に
えらい余裕の顔して 「うん。できる。」とクールなお返事。
本当に分かっているのか?!と ツッコミたくなるのを抑え 心配の種を抱えながら現場に出向きました。


B型で超マイペースな2歳児が 七五三の撮影に挑みます。
さてはて 結果はいかに?
久しぶりに写真がてんこ盛り。
お時間のある方 よろしかったらお付き合いくださいね。







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...