--.--.-- (--) --:--


2013.05.11 (Sat) 11:12

いつかの・・・

つづき 1


あれは確か春・・・。
3月は春休みの頃の出来事。
あの日の日記の最後にもったいぶって 「つづく。」なんて記しておきながら放置したまま時はすでに5月なわけで。
もし、万が一、あの「つづき」を楽しみにしていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。


今更感ありありですが、つづきですー。


2年前の夏、本格的に海水浴に行ったあの日→
波が恐くて1歩たりとも海に入れなかった姉妹。
ひたすら砂遊びをして終えたあの日の海水浴を今でも忘れません。


あれから2年。3歳だったゆらは5歳に。1歳だったりなは3歳に。←当たり前。
さて、どんな変化を見せてくれるかな?







つづき 2

ビビリながら少しずつ波に近づくも 波が返してくると慌てて逃げてくる2人。
でもその顔からは笑顔がこぼれています。
2年前の 恐怖に満ち溢れたあの顔はありません。(笑)







つづき 3

少しずつ、少しずつ足をいれていっては・・・








つづき 4

笑顔で逃げてくる。
そんなことを何度も何度も繰り返し・・・








つづき 5

気が付けば 随分と大胆に海の中へ入って行けるように。







つづき 6


着替えを持っていなかったので 服は濡らさないでねと散々言っていましたが
すっかり楽しくなっちゃっていたゆらは 容赦なくばっしゃんばっしゃん波を蹴って走ります。








つづき 7

ゆらに比べ控えめだったりなも ゆらに釣られて








つづき 8

ばっしゃん、ばっしゃん。(笑)


海の中に入っていっては波から逃げて、と このとても単純な動作を
ただひたすら とっても楽しそうに繰り返していましたよ。








つづき 9

最後には2人とも おしりまでびっしょりでした。









つづき 11

2人が海に夢中になっていた頃 我らがアイドル姪っ子きりちゃんは







つづき 12

ママの胸で すっかり夢の中。
きりちゃんも夏には11ヶ月。
きっと今年の夏は 海を満喫することでしょう。








つづき 10

海に1歩も近づけなかったあの日から2年。
こんなに楽しそうに海で遊ぶことが出来るようになっていました。
この日は「服を濡らしてはいけない。」という規制がありましたが
今度夏に水着で来た時は もっと楽しく遊べるかもしれないね。


2人の本当に楽しそうな様子を見ながら 今年の夏は海水浴に行きたいね!と妹と盛り上がったのでした☆




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


いただいたメールの返事が遅れております。。。ごめんなさい。
気長に待っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。






2013.05.03 (Fri) 11:51

GWです




ご無沙汰してます。。。
前回の更新からだいぶ空いちゃいました。
みなさん、いかがお過ごしですか?


気が付けばGW後半ですね~。
我が家のGW、前半3日間はりながずっと熱を出していて完全引きこもりでした。
相変わらず祝日無視の夫の仕事、どうにか5・6日と休みが取れたので
この2日間に懸けたいと思っております。
まだ予定立ってないけど・・・







0503-2_20130503110318.jpg


そうそう。
最近、幼稚園がお休みの朝はゆらが朝食を作ってくれることが増えました。
今朝はサンドイッチのパンをハートにくり抜いて、間にジャムを挟んでジャムサンドです♪
くり抜いた後の残りもちゃんとお皿に盛って。(笑)


ジャムが入ったことで、普段なかなか食が進まない子供らですが
ものすごい勢いで間食してましたよ。
いちごジャムはゆらからのリクエストです。
しばらく続きそうな予感。。。


二人ともいまだに小食で困ってます。
好き嫌いも多いしね。
なんとかいろいろ食べて欲しくて頑張ってますが
手の込んだ料理ほど食べてくれなかったり。(涙)
茹でただけのじゃがいもに塩だけ振って食べるのが大好きだったりします。
納豆だけ、とか。
しらすとご飯だけ、とか。
まっ、私もかなりの小食、好き嫌いの多い子供だったので
大人になったらなんでも食べれるようになるでしょう!私みたいにね。
そうでも思ってないとやってられないわ。(笑)


ではでは みなさん、GW後半楽しんでくださいね♪
今日もお付き合いくださり本当にありがとうございました!









Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...