--.--.-- (--) --:--


2014.01.25 (Sat) 14:36

冬の公園で








暖かくなると聞いたので、久しぶりに公園に来ています。
雲ってるけど。
暖かくないけど。


久しぶりの公園で子供たちは喜んで遊んでますよー。
大きな遊具を背に、まさかの砂遊び。(笑)
ケーキを作ったり、葉っぱでお寿司を作ったり。
時に謎のお絵かき。


本人たちは夢中で遊んでいるので、楽しいんだと思います。はい。


あまりにも寒過ぎる日が続いていて
なかなか公園に連れてきてあげられないけど
暖かい日はなるべく連れてきてあげなくちゃね。


いやー、しかし寒い!
待ってる方はどんどん冷えてくるー。
あー、春が待ち遠しい。


スマホからでした。


2014.01.21 (Tue) 16:45

ゆらのマラソン大会

マラソン大会-3

幼稚園で年長さんのマラソン大会がありました。

ゆらにしては珍しく闘争心を燃やしておりまして 前日には
「1位になりたいなー。どうしたら早く走れるかなー。」なんてつぶやいてました。


「どうしたら1位になれると思う?」の質問に 私は
「1位もすごいことだけど、順番よりも最後まであきらめないで一生懸命走り切ることが大切だと思うよ。」
としか回答できず・・・
1位になれる方法なんて分からないー。
こんなとき ちゃんとしたアドバイスが出来ない自分が不甲斐ないです。はい。


でも それでも せっかくやる気を出しているゆらに少しでも助言がしたくて
「最初に飛ばし過ぎると最後までもたなくなるからペースを考えて。」とか
「スタートのときはいい位置を選んで。」とか
「最後は死に物狂いでダッシュ!!」とか
本当にそれでいいのか?というアドバイスらしき言葉をかけました。



で、頑張った結果は・・・

マラソン大会-1

5位でしたー。


念願の1位ではなかったけれど 遠くで5位のメダルをとっても嬉しそうに手にしているゆらを見て
ゆらにとって満足な結果だったんだと知り 私も嬉しくなりました。
全力で頑張った実感があるからこそ 5位でも嬉しかったのだと思います。
というか、5位は立派なものですよー。


「今を生きる。」タイプのゆらは 普段あまり幼稚園の出来事を話してくれないので
このマラソン大会のために どれだけ練習したのかなど全く分からないのですが
きっとたくさん練習したんだろうなって思います。


寒い中 よく頑張りました!
5位、おめでとう♪



幼稚園の行事がひとつ、ひとつと確実に消化されていきます。
残り2ヶ月ほどの幼稚園生活、大事に過ごしていきたいです。











時はもう1月13日ではありますが・・・今年初のブログ更新ということで言わせてください。


あけましておめでとうございます☆
拙いブログではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。(ペコリ)


めっきり寒くなりましたね~
寒さが何より苦手な私としては 新年だというのにやる気元気勇気が何処へ?状態です。
どげんかせんと。





元旦の日。

20140101-3.jpg

お年玉をもらってご満悦な2人。





20140101-4.jpg

今年は母が「森久美子さんプロデュースのおせち」を
私と姉、妹の家族みんなに送ってくれました。

おせちはいつも 母のところにみんなで集まって
母のおせちをいただくことが恒例なのですが 今の母の現状ではそれが難しくって。
かといって 自分では作れないのでお雑煮のみの予定が 母のおかげで豪華な朝となりました。
母の気遣いに心から感謝です。




そして我が家としては珍しく

20140101-5.jpg

元旦の日から初詣に行きました。
この日、珍しく気温が高かったんですよね。
最高気温が15度くらいあって。
年末から風邪っぴきの姉妹だったので 暖かい日を選んでこの日にしました。

おみくじ、ゆらは大吉でした。
ちなみに私は中吉。
今年、宝くじを購入する際はゆらにお願いしようと思います。




20140101-6.jpg

元旦に初詣でに行くのは初めてだったのですが・・・混むんですねー。
あんなに混むなんて予想してませんでした。
暖かい時間帯に出向いたのですが 長い長い参拝の列に並んでいる間にりなが撃沈★
りなも重くなったので 長時間の抱っこは本当きつくなりました。
しかし下の子って得ですねー。
ゆらが4歳のときにはこんなふうに抱っこしてあげられなかったもの。


その点 年長さんのゆらはどこへ行っても長時間歩いても
まったく疲れを見せず文句も言わず へこたれたりしなくなりました。
ゆらのこういうところは 本当に有難くっていつもこちらが助けてもらってます。


ちなみに上の写真の一番左、「牛さんとゆら」ですが ゆらが1歳のときは・・・

20140101-12.jpg

こんな感じ(笑)
チビっ子でしたねー。





20140101-7.jpg

夕方になってきた頃。






20140101-8.jpg

懐かしのキティちゃんと再会。
いつの間にか キティちゃんの背丈を越していました。




ちなみに1歳のときはというと・・・

20140101-9.jpg

こんな感じ。
キティちゃんへの食い付きっぷりがすごくて何度もチューしてました。
鼻を鷲掴みしたりね。(笑)





20140101-10.jpg

この時間帯になって ようやくりなが復活。
みんなでお参りして りなもおみくじを引きました。
りなと夫は小吉でした。
ゆらに教えてもらいながら おみくじを結びます。


ゆらがお願いしたことが 私とまったく同じで驚きました。
自分のことでなく 家族みんなの幸せを願ってました。
家族愛が強いゆらです。





ちなみにりなが生まれて初めて初詣でに行ったときは・・・

20140101-13.jpg

the 赤子でした。(笑)
まだ2ヶ月ちょっとのとき。
こんなときがあったのよねー。懐かしー。
ほんの少しの時間でいいから戻りたいな。戻って小さなりなを抱っこしたい。





20140101-11.jpg

そんなこんなで 無事に初詣でに行けました。

特別なことは望まないけど 今年も普通にみんな元気に1年を過ごせますように。
4月から ゆらは小学生に。りなは幼稚園が始まります。
初めての世界が 2人にとって楽しい場所でありますように。





20140101-2.jpg

今年も 姉妹をよろしくお願いします!!!(ボケボケの写真ですみません。)




☆おまけ☆
前回のコメントで あやさんよりリクエストがあったので・・・
おうちの写真を少しだけ。

IMG_20131227_102656.jpg

IMG_20140108_101545.jpg

昨年末、念願叶ってダイニングテーブルを購入しました。
我が家の新しい一員です。
あやさん、こんな感じですよー。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


厳しい寒さが続いてます。
インフルエンザもそろそろ流行ってきているそうなので
みなさん、気を付けてお過ごしくださいね!







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...