--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.31 (Sat) 11:05

ゆらの運動会



今日はゆらが小学生になって初めての運動会です!

お弁当はかなり前からリクエストされていたアナ雪のオラフ。。。
なのだけど、見えるかな?
ゆらが喜んでくれるといいなー。

天気は暑すぎるくらいの晴天です。
麦茶をしこたま持たせました。
みんな熱中症にならないよう気をつけて頑張って欲しいです。

では、私も応援頑張ります!

スマホからでした。





スポンサーサイト
2014.05.28 (Wed) 16:51

めずらしく・・・



りながお昼寝してます。
幼稚園から帰って来て、おやつのアイスを食べた後ぐっすりです。
疲れが出たのかな?
暑くなってきたしね。

今日のお迎えは園庭で強い日差しの下、
子供たちは長袖の制服をしっかり着たまま真っ赤な顔でお迎えを待っていました。
りなもすごくしんどそうな顔をしてたので、
すぐに麦茶を飲ませて制服(上着)を脱がしたのだけど。。。

衣替え前といっても、天候に合わせて臨機応変に対応してくれてもいいのになー。
この暑さの中、厚手の制服を着込んだままでは
元々高い子供の体温をますます上げてしまって
熱中症の心配も出てくると思うのだけど。

暑い日は迎えに行くとすぐに制服を脱ぐりな。
迎えが来る前に脱いではいけないのか、自分で脱がないのか?
しかも、園庭は太陽の反射のせいかやたら暑いんですよね。

雨の日や園庭でサッカークラブがある日は教室でのお迎えになるように
気温が高く日差しの強い日も教室で待機していて欲しいと思うのは
私のわがままかしら?

ゆらが年長さんの途中から園庭でのお迎えが始まったのだけど
その辺り、あまり気にしてくれないので正直不満ですわー。
今日迎えに行った時のりなの湯でタコみたいな顔を見たら尚更ね。

熱中症にならないよう自ら対応するなんて高度なこと
絶対に出来ないしね。
制服ぐらい脱がせて欲しいわー。
忘れ物がないように、とかそういう事もあって
着せてるかもしれないけど。

ま、来週はもう体操服だけになるけどね!

なんだか、愚痴だらけになっちゃってごめんなさい☆

子供たちが安全であればそれでいいのよ。

スマホからでした。


2014.05.21 (Wed) 17:10

9年目



5月20日は 夫の41回目の誕生日と 私たち夫婦の9回目の結婚記念日でした。
今年は夫たっての希望で焼肉でお祝い♪
ザックJAPANも訪れたことのあるという、普段絶対に食べに行けない、
我が家にとっては とっても高級な焼肉屋さんに歩いて行きました。
夫婦でお酒が飲めるように。(笑)


決して近くではない距離を 夫婦の野望でたくさん歩かされることになった子供たち。
大人の事情を説明したら 
「あーあー、そうねー。運転できなくなっちゃうから歩くんだねー。お酒飲むからねー。」と
すんなり、というか若干呆れ気味ではありましたが 頑張って歩いてくれたので助かりました。
りなはやっぱり疲れて途中で抱っこになりましたが。


たまーの外食も いつもは車移動が主なので
ふたり一緒にお酒を飲むということがまずないので 長いこと憧れだったんです。
あ、家では毎晩飲んでますけどね。オホホ
子供たちが生まれる前は 初デートが居酒屋だったっていうくらいふたりで飲みに行くことが好きで。
あの頃、子供が欲しいってずっと思っていたけど ふたりだけの時間も
それはそれで とても楽しいものだったんですよね。


長いことおあずけだったけど こうして子供たちも大きくなって
また ふたりでお酒が飲めること(あ、外でね。笑)に感激した夜となりました。


9年。 
私にとっては「まだ9年?」と思えるほど もっと長く一緒にいたような気がしてなりません。
出会いから含めると10年以上だからかな。
夫は 昔も今も変わらないですねー。
見た目もなぜか老けない。白髪は増えたけど。
変わらず大切に思ってくれていることも 日々ひしひしと感じます。
私にとって とってもとっても大切な人です。


先のことは分からないけど これから先もずっとお互い今までのように
大切に思いあっていけたらいいなって 心から思います。
夫は根っからの天然で それ故に私から怒られることも多々ありますが
怒り過ぎて夫に嫌われないように 心を広く持ちたいです。
いや、希望でなくて実践しなければ。
本当に嫌われちゃう。


こんな私ではありますが。。。
夫へ、これからもずっと変わらずよろしくです。
いつも本当にありがとう。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


コメントのお返事、もう少しお待ちください!ごめんなさい。



2014.05.14 (Wed) 11:57

久々の・・・



毎週水曜日、週に一度のお弁当の日。
久しぶりにキャラ弁的なお弁当を作りました。
あくまでキャラ弁的。
キャラ弁みたいな。
謎の、ネコ?と首をかしげたくなるおにぎりはネコでお願いします。


慣れるまでは、と食べやすさ優先で作っていたけど
残さず食べてくるようになったので久しぶりに作りました。
ネコって思ってくれるかな。


りなの幼稚園生活も1ヶ月を過ぎ
お友達の名前も数人出てくるようになりました。

でも、個人面談での先生の話では
基本的に受け身で、なかなか自分からは声をかける事が出来ずにいるそう。

うーん、納得。
いつものりなだわ。
そう。声をかけてもらえるのを、じっと待ってるんですよね。

先生に対しても声をかけてくれるのを待ってる。
朝なんて子供たちでごった返している状態で先生ひとりとかで
先生もバタバタしてる中、先生に気付いて欲しくてじっと見つめてる姿を見ると
なんというか、もどかしくと言うよりはせつなくなってきてしまったり。

帰りのお迎えの時も、ゆらはいつもお友達と楽しそうに遊んでいたけど
りなはひとりぼーっとしてる事がほとんどで。
まあ、あれだけ人見知りだったわけだから
泣かずに通っているだけでも充分なのだけど。。。

親バカだわね。
りなに至っては、常に心配要素しか出てこない。
うまく声をかけられず、悲しい思いをしてやいないかってね。

でも、帰ってくるといつも「幼稚園、楽しかった!」って言います。
その笑顔を見て、ひとまずひと安心。
きっと、りななりに楽しく過しているんだよね。
ゆらと比べたらいけないわね。
心配は拭えないけど、見守っていこう。


スマホからでした。


コメントいただいた方への返事が遅れてごめんなさい!
嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございます♪







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...