--.--.-- (--) --:--


2014.08.15 (Fri) 16:10

おうちプールな日





猛暑がぶり返しています。
暑さが戻ってプールが出来て子供たちは大喜び。
異様なテンションでおうちプール満喫です。


早いもので8月も半分を過ぎました。
この時期になると子供の頃に宿題が終わっていなくて
妙にソワソワしたなんとも言えない気持ちがよみがえります。
夏休みの終わりが確実に迫りつつあるあの焦り感と
まだまだ2週間あるし!という少し間違った自信とが交錯した妙な気持ち。
ゆらの宿題が終わっていない今、まるで自分のことのようにこの妙な気持ちで胸がいっぱい。


なんて言いつつも、明日から可愛い姪っ子甥っ子が遊びに来ますよ。
宿題のことは少しだけ忘れて(?!)みんなで楽しもうと思います♪


みなさまも元気にお過ごしくださいね♪
スマホからでした☆



2014.08.12 (Tue) 15:29

7歳になりました




8月11日 ゆらが7歳になりました。





DSC_0083.jpg


あの日から 7年。
もう7年も経ったなんて。


生まれた日の写真を ゆらとりなと一緒にみながら
ゆらが生まれた日のことを話しました。


夏のとても暑い日だったこと。
大きな大きな産声をあげたこと。
とても小さくて とても温かかったこと。
生まれてすぐ上手にお乳を吸って助産婦さんに褒められたこと。


少し照れくさそうに 笑いながら聞いてたね。
りなはひたすら「ゆらちゃん、可愛い!!」を連呼してたけど。(笑)
あの日から思うと 随分お姉ちゃんになった。
あんなに真ん丸だったのにね。





7th-2.jpg

7歳の変顔。(笑)
「誕生日だから写真撮ろう!」というと
照れくさいのか 少し拒み 最初のうちは変顔ばかり。
すっかり「写真、撮ってー!」の時期を過ぎました。





7th-3.jpg


まだまだ子供だと 高をくくって物事を進めようとして
まったくもって思うようにならなかったり。
突然仏頂面なってみたり。
心の真意を読み取ることが難しいと感じることも出てきました。
幼稚園くらいまでの ただ単純なときとは違うように思います。
これも成長の表れなのだけど。


成長と共に 親の立ち位置というのはどこが正しいのか。
模索しながら ゆらにとってより良い場所に常にいてあげれるようにしたいです。





7th-7.jpg


誕生日ケーキは一緒に買いにいって ゆらが選びました。
イチゴが大好きなゆら。イチゴの数で決めていました。(笑)
イチゴがてんこ盛りのご立派なケーキに目を輝かせていたのですが
お値段もたいそうご立派で 申し訳ないけれどそちらはあきらめてもらいました。。。





みんなでハッピーバースデーの歌を歌って・・・

7th-4.jpg

「ふうーーーーー。」


「お誕生日、おめでとう!!!」





7th-5.jpg

特別なことはしてあげられなかったのだけど
無事に7歳の誕生日を家族みんなで祝うことができました。





7th-6.jpg

ゆら、7歳の誕生日おめでとう。

ゆらの笑顔が大好きです。
この1年も無事に過ごせますように。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。




2014.08.09 (Sat) 18:13



千葉の妹のところにみんなで来てます。

台風のため、あいにくの天気ですが
少し海に入れて子供たちは大喜び。

夜にはお祭りと花火大会がありますよ。
この天気なので中止にならないか心配。
今年初めての花火。
見せてあげられますように。


スマホからでした。

2014.08.07 (Thu) 15:57

繝励?繝ォ?⊂



大きいプールに行ってきました。
夫不在で二人を連れて行くのは不安だったのですが
あまりの猛暑でおうちプールは厳しいものあって。
ベランダの気温が尋常じゃないんです。


1年ぶりのプールとあって朝の9時から午後は2時まで
みっちり入りとおしましたよ。
もう私がぐったり。


学校のプールでは潜るところまでだったゆらですが
今日浮かぶことが出来て少しですがバタ足で進むことも出来ました。
おかげでプールが楽しくなっちゃって楽しくなっちゃって。
連日でも行きたい様子です。
毎日はさすがに無理だけど・・・私の体力が続く限り頑張って付き合ってあげたいです。はい。


スマホからでした☆




Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...