--.--.-- (--) --:--


2008.04.11 (Fri) 02:00

8ヶ月になったよ♪

本日無事に8ヶ月になりました♪

とはいっても1日 平凡に過ごしたわけですが。
ひとつ私的にすごく嬉しいことがありまして。


離乳食が始まって今日で丸2ヶ月。
なかなか食べてくれなくて 離乳食が憂鬱になったり
これまで大変なだけの離乳食だったんですけれども。



夜の離乳食の時のこと。
椅子に座らせてスタイをつけて まず最初の一口め。
スプーンを近づけると・・・なんと!!!

あ―ん!と 大きな口を 自ら開けているではありませんか!!!



8ヶ月 1

もう!!びっくりですよ!! 
えぇぇぇ?! マジで?! どうしちゃったの?!どうしちゃったの?!って
軽くパニクっちゃって。



まあ、本来まったくもって離乳食timeなら 
当たり前に見られる光景だとは思うんですけど。
なにせ ほら。 ゆらですから!
あの壮絶な離乳食timeを繰り広げるゆらですから!



いつもは最初の一口なんて 
まるで毒でも盛られているかと誤解してるかのような食べ方で。
チロって。 舌だけ出して チロって。
あーん!なんてしてくれない。 そんなゆらがですよ?!



自ら大きな口を開けて「よっしゃ!来い!」的な勢いなんですよ!



もう嬉しくなっちゃって。ホント嬉しくってお父さんに


「ねえ!見た?!今の見た?!ほら!見て見て!口!口!」って
ちょっといい大人が話す日本語として悲しくなる感じなんですが。


「ねえ!写真!写真!ちょっとビール飲んでないで写真撮ってよ!」
「アップでね!ちゃんと口あけてるところ撮ってよ!」
「ちょっと大丈夫?!撮ってる?!」
なんて。もうかなりテンションな自分がいるわけで。


「すごいよね~♪初めてだよね!ああ!嬉しい♪」って
超×2盛り上がってる私に向かって お父さんが言ったんです。










昨日もやってたよ。









・・・・・・・・・・・・・・・??? 









い・今 なんと???










だから、昨日もそんな口して食べてたって!







いやぁぁぁ!! 知らないし!! いつよいつよ???



あ! 分かった!・・・麦茶取りに行ってるときだ・・・
そうだ・・・そうだ・・・お父さん食べさせてたもん・・・・
あは――・・・



一気にテンション下がりました



言ってよぉ。 そういうことはちゃんと!
じゃないと ほら。こんなかわいそうな人になっちゃうからさ。ね?






管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...