--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.27 (Fri) 23:00

今、会いにいきます


今 会いにいきます



と、いうことで 行って来ました。 実家へGO! 電車でGO!


電車で 1電車で 2


ゆらが喜ぶかと思い 電車の1番先頭へ行き 好位置をキープ。
車掌さんを横目で眺めプレッシャーを与えつつ バーをガジガジするゆら。
相当熱い視線を送っていました。


喜び

時に天を仰ぎ 喜びの舞。


が!



ねんね

この5分後に ねんねです。



実家というのは 私の実家でして。
以前の記事(「髪は女の命です」←こちら)で登場した母の元へ行ったのです。

そんな母の紹介を もうちょっと。

母の名前はとしこ(仮名)。 
みんなから としちゃんと呼ばれ親しまれています。

としちゃん、妹の同級生から 当時妹が高校生だった頃
その髪型が 欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)←(ご存知ない方はこちら) に似てるとのことで

フィフィ なんて呼ばれ人気者でした。


としちゃん だったり フィフィ だったり♪


そんな としちゃん。
今日行ったら 嬉しそうに教えてくれました。
「近くに 2千円で歌い放題のいい店見つけたのよ♪」

それはそれは 嬉しそうに。

「今度みんなで行こっ!」って明るく♪

次回はみんなで歌い放題カラオケに決定!!!
そう。 としちゃん カラオケとお酒が大好き62歳でございます♪

ゆらのカラオケデビューも そう遠くなさそう。。。


そして ゆらはというと 何故かとしちゃんに抱っこはさせないものの
追いかけっこで 逃げまくり 大喜びしてました♪

ときにたっちしたり 腹踊りばりのダンスを披露したり
としちゃんも大喜びです♪


また 遊びに来ようね!!



花本日の私的1番ショット花

変顔

今朝の寝起きもやっぱり・・・

変顔!





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

変顔がどうにもこうにも止まらないゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

子供って電車の一番前が好きですよね。
わたしもよく、ママが子供を抱っこして車掌さんの後ろから
覗いている光景をよく目にします。

やっぱり、こういう顔はよくするんですね^^
うちのチビと一緒です。

しかし、お母さんお若いっ!!
  • 2008.06.28 Sat 04:47 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、楽しそうですねー♪
で、5分後にガン寝ってΣ(゜Д゜)ノ
さすがです!!
しかし、気持ちよさそーに寝てますね♪
ウリもあんな感じで(失礼?)寝ている顔を見ると、かなり萌えて変体母さんに早代わりです(^_^;)
健やかでキレイな寝顔ですよね(^・^)
ゆらちゃん、としちゃんといっぱい遊んでよかったですね!
カラオケデビューの際にはぜひ歌声を!!
フィフィって時代的に今じゃ、魔よけのフィフィですね~。
変顔、かなりブーム??

ちぃーーーっす!

お母さん、気が若くていいですねーー!
でもやっぱりそうじゃなきゃね!

ゆらちゃんもカラオケデビュー?!
マイクを離さなかったりして??(笑
  • 2008.06.28 Sat 06:53 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

とっても明るいお母さんなんですね♪
カラオケ好きなんてお若い証拠!
フィフィ似の髪型には驚きです。
あの動画ぐらいフィフィですか?(笑)
ゆらちゃん、いっぱい遊んでもらえたみたいで良かったね!

ゆらちゃんのこの口、人差指でツン☆ってしたくなっちゃう♪
  • 2008.06.28 Sat 08:13 |
  • そら
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、電車で嬉しそうですね♪
でも五分後に爆睡とわ♪
かわいいです♪

カラオケデビューレポ、楽しみにしています♪

応援ぽちっ
  • 2008.06.28 Sat 09:48 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんにちは!
昨日はお互いゴッチン仲間ですね(笑)
ほんと気をつけなきゃって思いますよね(^-^;)

フィフィ(笑)!
やっぱ、お母さん面白い~!!
62歳なんですか!若いなぁ~(^-^)
ゆらちゃんのカラオケデビュー楽しみですね☆

電車。
私も小さい時、1番前に陣取るのが大好きで♪
同じように運転士さんにプレッシャーあたえてたなぁ・・・☆
喜びの舞の5分後にねんね(笑)
さすがですね~☆

  • 2008.06.28 Sat 10:11 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんにちわ(*^_^*)
ゆらちゃん電車楽しそう♪そうそう1番前ってなんかいいですよね~車掌さんも見えるし、線路も見えるし、、、>^_^<でもすぐにねんねのゆらちゃん☆そんな時は、やっぱり赤ちゃんなんだなぁぁって実感しますよね!(^^)!
可愛いっ!
そして、フィフィお母さんと遊べてよかったね♪ゆらちゃん(*^_^*)
りえぴょんさんもお母様と楽しく過ごせてよかったですね。
そして・・・カラオケデビュー出来るといいですねっ!
うちも狙ってるので、行ったら感想聞かせて下さい>^_^<
ゆらちゃん大きい音とか平気なのかな・・・☆
さきたん・・・・そういえばいつもご機嫌です^_^;
うーん。不機嫌な時・・・・眠いのに寝れない外にいる時位かなぁぁ・・・・。。手がかからないので助かってますが、適当に育ててるからかなぁ(^^ゞ結構私の都合に振り回しちゃってます(笑)
  • 2008.06.28 Sat 10:52 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

変顔またキター!!笑

ゆらちゃん的にこの口の状態が落ち着くのでしょうか。。
お母さん若いですね☆カラオケ私も大好きですよ~^^
昨日もSakuraさんと2人で行ってきました。。
必ず2人で歌うのは、絢香の『三日月』です^^

ゆらちゃんのカラオケデビュー・・・・。
早く見てみたい~^^
  • 2008.06.28 Sat 12:41 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

バーをガジガジ・・・
ひょっとしてバーを歯固めに!!!niceですね~ゆらちゃん☆
一時間半の道程だとゆらちゃんにはちょっと長いかな?
ママ疲れませんでした?
でもお母様に会えるのだから疲れもとんじゃいますね^^
それにしてもお母様わかっ!
お母様・・・ゆらちゃんとカラオケに行くの本当に楽しみにしているみたいですね・・・
早く実現してあげてね♪
  • 2008.06.28 Sat 14:06 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

電車の一番前、車掌さんの方が
照れてますよねぇ
そんな車掌さんを見るのが楽しくて
いつも娘を棒にしがみつかせてます(笑)

みんなでカラオケ楽しそうですねっ
次は何をしようって決めていると、
楽しみが増えていいですよねぇ^^
ゆらちゃんは、マイクがしがしやりますかねぇ
  • 2008.06.28 Sat 15:08 |
  • ともん
  • URL
  • edit

こんにちは!
ゆらちゃん、電車楽しそう☆と思いきや、5分後に寝んね!
面白さは孫まで受け継がれているんですね~(笑)

りえぴょんさんのお母様、フィフィさん♪
すっごくおもしろい方ですね!
一緒にいて絶対飽きなさそう☆
お父様もそんなお母様の明るさに惹かれたんでしょうね^^v
カラオケ大好きおばあちゃんに連れられての
ゆらちゃんのカラオケデビュー、楽しみです!

昨日はご心配ありがとうございました!
おかげさまで一晩で熱も下がったみたいです♪
お騒がせ致しましたm(_ _)m
  • 2008.06.28 Sat 16:50 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

電車だ~

変顔ブームのゆらちゃん、電車の旅お疲れ様です。
電車の一番前…私も何気に好きですよ。
進行方向が見えるのが好きなんです★
ねんねしてしまったゆらちゃん、今に電車に乗るのが楽しくなってくれるといいですね。

そして、カラオケ大好きお母様☆
お若いですね!!フィフィですか…すてきだわ。
今にゆらちゃんがマイクを持って一緒に歌うのかしら?
楽しみですね~!!

電車の旅はりえぴょんさんも大変だったことでしょう。
お疲れ様です。
けど、ご実家だし楽しかったです?ウフフ。


  • 2008.06.28 Sat 20:42 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

ご実家、楽しかったようでよかったです(*/∇\*)
やっぱり、実家はいいですよねぇ☆

そして、ゆらちゃん、どうしてトシちゃんに抱っこさせてくれなかったんですかねぇ?
お母さんの大好きなばぁばさんだから、
ゆらちゃんも大好きになってくれるといいけど。。。

電車☆
一時間半もかけて行くとなると、結構長旅になってしまいますよね<(_ _)>
お疲れ様でした!
座れましたか?大丈夫でしたか??
ゆらちゃん、一番前できっと楽しかったのもあり、
興奮しすぎて寝ちゃったのかなぁ(^皿^)
でも、子どもの頃ってそういうのがいやぁに楽しかったりするんですよね♪
よかったねぇ、ゆらちゃん(*/∇\*)
  • 2008.06.28 Sat 21:53 |
  • こわに
  • URL
  • edit

フィフィ(´,_ゝ`)プッ
うけます♪
さすがりえぴょんさんのママさんだ♪
おいかけっこしてくれるばあちゃんなんていいなぁ★
隔世遺伝でおばあちゃんに似たりして(´∀`*)ウフフ

電車いいですね~
お嬢はまだ未経験なので,楽しみだなぁ♪
  • 2008.06.28 Sat 22:40 |
  • わかなママ☆
  • URL
  • edit

フィフィ頭のトシちゃんですか!!!!!

昭和の匂いぷんぷんですねーバブリー♪
天然マダム一度拝見したいくらい気になるキャラですねー。

ゆらちゃん、電車の揺れが気持ち良かったんでしょうね。

天に仰ぐ姿、ナイスショット!!

今すごい動くから、写真撮るの大変じゃないですか?
私は最近ブレまくり写真ばかりでアップ出来ないすわぁー
  • 2008.06.28 Sat 22:59 |
  • たまお
  • URL
  • edit

実家のお母さまと遊んで、ゆらちゃんも楽しかったのでしょうね。
ばーちゃん孝行ないい子だと思いますw
  • 2008.06.29 Sun 00:43 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

★しばやんさんへ★
返事が遅くなりました。
電車の1番前、私が好きだったりします(笑
懐かしの「電車でGO!」を思い出しますね★
「ほー」の顔、トモくんもするんですね♪お揃いだ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★sakuraさんへ★
返事が遅くなりました。
せっかく1番前に乗ったのに速攻寝ちゃいました(笑
電車に乗ると結構寝る確立高いんですよね!
寝顔に萌え~って私もなってます!!
外出先でもどこでもなりますよね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★インターライフさんへ★
返事が遅くなりました。
そうなんですよ~気が若いんです!!
元気でいいですけどね♪
カラオケデビューではゆらの反応が楽しみです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★そらさんへ★
返事が遅くなりました。
今ではあの動画ほどフィフィではなくなりました!
全盛期は近いものが・・・(笑
気が若くて遊ぶことが大好きだから楽しいです♪
ディズニーランドに行きたいらしいです^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★隆明さんへ★
返事が遅くなりました。
電車に乗ると何故か寝るんですよね~
揺られて気持ちいいのかな?
カラオケデビューレポ、楽しみにしててください(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★いこれ☆さんへ★
返事が遅くなりました。
気は若いんですよ!フィフィとしちゃんは!(笑
楽しい事が大好きなので みんな集まるとすごいです!
カラオケ、ゆらがどんな反応するか楽しみです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ゆみりんさんへ★
返事が遅くなりました。
電車、1番前っていいですよね♪
大人でもついつい見ちゃう!
ゆらは速攻寝てましたけど^^;
カラオケ、もしかしたら音にびっくりするかもしれないけど
挑戦してみます!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★sakuraママさんへ★
返事が遅くなりました。
すごーい!sakuraちゃんと二人でカラオケ行くんですね!
いいな~♪
妊娠してからご無沙汰です^^;
ゆらと行けるようになるといいなーって思ってます♪
最初はどうなるか不安ですけどね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ユリシスさんへ★
返事が遅くなりました。
1時間半、実は結構疲れました^^;
ベビーカーに乗ってくれないので抱っこしかない!
でも母の喜ぶ顔が見れてよかったです♪
カラオケ、なるべく早く行きたいです!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ともんさんへ★
返事が遅くなりました。
そうそう!照れてそうな車掌さんを見るのが楽しかったです(笑
ともんさんもですか~!
絶対熱い視線を感じてるはずですよね!
マイク、絶対がじがじすると思います。。。バーのように^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ありママさんへ★
返事が遅くなりました。
本当に明るいだけがとりえで!(笑
一緒にいると確かに楽しいですね~♪
カラオケ、そのうちデビューすると思います!
母がマイクを離さないかも^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★えみ姫さんへ★
返事が遅くなりました。
実家はやっぱりいいですね!母の喜ぶ顔を見ると嬉しいです!
ゆらがもっと慣れるようにもっと行かないと!
カラオケはゆらが大丈夫か不安ですけど
楽しみでもあります♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★こわにさんへ★
返事が遅くなりました。
何故か抱っこだけはさせなかったんですよ^^;
一緒に遊ぶんですけどね~
母がちょっと淋しそうでした。。。
もっと慣れるように行かないとダメですね!
もう少し近いともっと頻繁にいけるんですけどね^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★わかなママさんへ★
返事が遅くなりました。
電車、たまに乗るならいいですよ♪
体験させてあげたいですよね!
隔世遺伝したら・・・間違いなくのんべになります!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★たまおさんへ★
返事が遅くなりました。
うちの母は全盛期に比べたら勢いは落ちましたが
今でもなかなかいい味だしてます(笑
写真、動くようになってから本当に大変です(><)
思うような写真、撮れませんよー!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ちょこクロさんへ★
返事が遅くなりました。
はい!母もゆらも楽しそうでした♪
もっと慣れてもらうようにいっぱい会わせてあげたいですね!
  • 2008.07.02 Wed 16:15 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...