--.--.-- (--) --:--


2008.06.30 (Mon) 23:00

雨の日曜日の過ごし方


06031.jpg

日曜日の雨の中 私たちはマンションのモデルルームの見学に行きました。

見るだけは タダ ですから!

軽い気持ちで行ったんですけど 気がつけば 
13時から18時まで 5時間滞在してました。
モデルルームはもちろん、現地の部屋まで見学にも行ったり。

いや~ 楽しかったです♪

で、5時間の間、ゆらは何をしてたか?と、言いますと・・・


始終、私が抱っこしてました。
何故か この日は夫の抱っこも受け入れず。場所見知りでしょうか?
担当の方がえらくゆらを気に入ったようで 
何度も抱っこしようとチャレンジしてましたが見事に玉砕。


キッズルームがあり 途中そこに連れて行ってみました。
最初は私から離れなかったのですが 他に子供さんが2人、
預かってくれる方が2人、 そしておもちゃがてんこ盛り。
徐々に私から離れ 部屋に入っていきました。
私はそーっと部屋を後に。

ゆらにとっては 人生初の 託児所 です。

おそらく20分くらいは遊んでいたと思います。
現地に行くことになったので ゆらを迎えに行きました。
私なしで遊んでるゆらの背中を見るのは とても新鮮!

迎えに行くと 私を見つけたゆらは 突然 大きな声で泣き出しました。
それまで 平気そうに遊んでいたのに 泣きながら 超高速ハイハイで向かってきました。
ガッシリ抱きついてきたゆらが より一層愛しく感じた瞬間です。

短い時間だったけど お父さんとお母さんから 離れても大丈夫だったね!


5時間の間、大好きなおっぱいもお預けで よく頑張ってくれました。
現地からの帰りの車の中で 眠くて愚図って泣いたくらいで
あとはずっといい子でいてくれました。


いっぱい我慢して いい子でいてくれたので
今日は 家でゆっくり いっぱい遊びました♪
イタズラだって 許しちゃう!!


06303.jpg

早速 出しはじめましたよ!





06307.jpg

どんどん 出します! 舌も出てます!





06304.jpg

楽しくなってきたようです♪





06305.jpg

めっちゃ 楽しそうです♪
それにしても 出し過ぎですけど・・・^^;


他にも 追いかけっこや 歌やダンス 絵本 などたくさん遊びました。
追いかけっこでは 後ろを振り向きながらも 逃げるようになりました。
「ちょうだい」と言うと 手に持ってるおもちゃを渡してくれるようになりました。
ダンスには スクワット 並の動きを取り入れ 一層激しさが増してきました。
一緒に遊ぶのが1番楽しいみたいです♪




花本日の私的1番ショット花

06306.jpg

たのすうぃーーー!!!!!




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

よーく我慢してくれたゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

ゆらちゃん、髪の毛結んでかわいい♪
ちょっとお姉ちゃんな感じに見えますね☆

モデルルームですかぁ★
楽しいですよね!
そうそう、見るだけはタダですからー!
ゆらちゃん、託児所初体験はとってもおりこうさんだったんですね☆
でも、ママを見つけたとたん、泣きながら(ハイハイで)駆け寄るなんてかわいいなぁ♪
これはハートがドキュンものですね☆

土日は更新お休みですか。
それがいいですよ。
私もブログに少々夢中になりすぎてるかなって・・・。
家族を疎かにしてまで、することじゃないですよね・・・。
りえぴょんさん、エライです!
私もちょっと、ネットの時間減らそうかと思ってたんですよ。
でもやっぱりネットも大好きなんでなかなかすぐには減らせそうにないかな・・・。
頑張ります!

あと、健太のこと、いっぱい心配してくださってありがとうございました★
無事に元気になってきました♪
復活もそろそろです。
これからも宜しくお願いしま~す!
  • 2008.07.01 Tue 01:17 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

モデルルーム周りは楽しいですね!!
ゆらちゃん、5時間もいい子できて、賢い!!

やっぱり、お母さんがいてくれなきゃ、寂しいのを
我慢して1人で遊べたんですもん!!
いたずらなんか、いくらでも!!

・・・・・・・・でも、出しすぎぢゃぁ・・・。
毎回、これだけ出されたら、片付け半端ないですね。。。
  • 2008.07.01 Tue 02:18 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、髪型変えるとまた違った可愛さが。。。萌。
洋服出すの面白そうですね。。。今度させてみようかな。笑

モデルルームこちらも行きますよ~^^
タダですからね~。。モデルルームや展示場はキレイで
現実逃避出来るから何回でも行きたくなります。。
ゆらちゃん、パパ・ママと離れてお利口さんにしてたんですね。
寂しいような、嬉しいようなって感じですね。

ホント、今の子供と共にある時間を大切にしたいなぁって
思います。
  • 2008.07.01 Tue 04:11 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

モデルルームか~♪
うちも4年前はいろいろ行ったなぁ。
行くといろんな物もらえるし、
遊ぶ所もたくさんあるから親も楽しいよね♪
今日も笑顔いっぱいのゆらちゃんに癒されました☆

ブログって結構時間を使っちゃうよね。
以前のブログはそれがきっかけで閉鎖しちゃったんです。
お互い無理はせず長~く続けていけたらいいね☆
私のブログは気が向いた時に見に来てくれるだけで十分ですよ♪
読み逃げも全然okだから★
ゆらちゃんや旦那様と時間も大事にしてくださ~い♪
  • 2008.07.01 Tue 07:45 |
  • そら
  • URL
  • edit

おぉ~モデルルームたのしそぉ~。そういったところって子供も遊べるようになってるんですねぇ~
それにしてもゆらちゃんがんばりましたねぇ~
そして髪結ったゆらちゃんかわいいぃ~なんかいつもよりお姉ちゃんに見えるわぁ~
  • 2008.07.01 Tue 10:35 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

こんにちは、
先日はコメントありがとうございました。
おぉ~モデルルーム、楽しそうですね。
我が家も行ってみようかぁと話していました。
なんせ『タダ』ですもんね。
タダより怖いものはないともいいますが。笑

ゆらちゃん、泣いちゃったんですね。
より一層、愛しい。なんだかわかる気がします。
その後の元気な笑顔も、より愛しいですね。
  • 2008.07.01 Tue 11:16 |
  • おじこっぱ
  • URL
  • edit

いやー、出してますね。出してますね。
そして舌も♪

いい子に遊べたんですね♪
ゆらちゃん、成長してますね♪

応援ぽちっ
  • 2008.07.01 Tue 11:43 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんにちは。
先日はご訪問&コメありがとうございました。
スッゴいイイ表情してますね~。
じゃーご褒美にマンション買っちゃう?(笑)
  • 2008.07.01 Tue 12:32 |
  • maeda
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

モデルルーム、妄想族にはたまらない!!
今日もゆらちゃん、かわいいねー!

ピンクで統一!かわいいね~うんうん
  • 2008.07.01 Tue 12:48 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

おっマンション買うんですかぁ??
モデルルーム見学って楽しそうですよねっ
うちも、見にいってみようかなぁ

洋服、めっちゃ出してますね(笑)
我が家も同じ状態です・・・
しかも、寝る前に真っ暗な中寝室の自分のタンスから
洋服を全部出してしまうので、最悪・・
朝までほっときますが(笑)

  • 2008.07.01 Tue 13:36 |
  • ともん
  • URL
  • edit

こんにちわ♪
なんだか,ゆらちゃん髪の毛を結ぶと一段とお姉さんに見えます(´∀`*)ウフフ
かわいいですね♪

モデルルームかぁ☆
なんだか,妄想膨らんで楽しそうかも(∀`*ゞ)

でも,本当にママとの遊び時間が一番なのかもしれませんね♪
ゆらちゃんくらいになると,お嬢もタンスを空けたりするのかな??
ちょっと,恐ろしいかも( ̄▽ ̄;)
  • 2008.07.01 Tue 13:45 |
  • わかなママ☆
  • URL
  • edit

ウチも最近モデルルーム(というか一戸建て)見にいってます。
僕はけっこう家に関してこだわりがなく、住めれば何でもいいよ~的なところがあるのですが、ウチの奥さんは実は一級建築士、しかも耐震診断士なので、物件への目線がメチャメチャ厳しいです。いつになったら決まるんだろう・・・。
いたずら中のゆらちゃん、とっても可愛いです♪やっぱりママのそばが一番ですね。
  • 2008.07.01 Tue 15:13 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、偉い☆
本当にお母さんがいない間、ちゃんといい子に遊んでられたんですね☆
子どもってお母さんがいないと何とかなるもんだなぁ。。。と思う反面、
ちょっとぶりに会えたときに、パタパタと慌てて来てくれる!
このときほど、嬉しいことはないですよね☆
きっとりえぴょんさんもゆらちゃんと初めてのバイバイでドキドキされたことでしょう♪
ゆらちゃんもりえぴょんさんもお疲れ様でした☆

マンションのショールームどうでしたか?
今、マンションは価格が落ち始めているから、
買い時ですもんね(^皿^)
りえぴょんさんもマイホーム検討かなぁ?
いいなぁ~~☆
うちは、まだしばらく先になりそうです。。。

土日お休みの件。
了解しました☆
ナイスアイディア♪だと思います(*/∇\*)
私もなにか打開策を見つけないと、
本当に主人とすれ違っちゃいそうで。。。
やっぱり、ブログも大切だけど、
家族が一番大切ですもんね!
幸せがあってこそのブログですから☆
  • 2008.07.01 Tue 15:44 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.07.01 Tue 17:54 |
  • edit

どうもです。

一人で遊んでる様ってカワイイっすよね…。
たまりません。


ちなみに先日、我が夫婦間でこんな会話がフツーも交わされてました。
「ゆらちゃん、前髪切って超カワイイぞ。」
「マジで? 私も見よっと。」

毎日、楽しみに読ませてもらってます。
  • 2008.07.01 Tue 19:16 |
  • masashi
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、髪の毛結ぶと全然違う!
けど、可愛い~☆
モデルルームいいですね。
私は行ったことないですけど…。
外からおうちのモデルハウス見てると「いいな~」なんて思っちゃいます。
りえぴょんさんちは、お買い上げですか?

そして、託児所に預けられたゆらちゃん。
やっぱり、ママを見たら思わずポロリだったのかな。
けど、ちゃんと遊んで待ってられて偉かったですね。

そして、出しまくって遊ぶゆらちゃん
きっとめちゃくちゃ楽しい&幸せなんでしょうね。
あの口元…歯もチラッと見えていい感じですね
  • 2008.07.01 Tue 21:06 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

こんばんは(^^)遊びに来させて頂きました。
おぉ~マンションの見学ですか、楽しかったのでは?
実は親ばかパパは不動産屋さんですので・・・(^^;)
ゆらちゃん、かわいいですから担当さんががんばったのも分かります(笑)

でもやっぱり、知らない人にはなつかない方が・・安心?

また遊びに伺います(^^)
  • 2008.07.01 Tue 21:11 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

モデルルームって、結構時間とられるんですよね~。
うちも5ヶ月くらいの頃にモデルルーム連れて行ってしまって、途中でモデルルーム内で授乳という、お店の方にもご迷惑をかけてしまった苦い経験があります。
そのときも5時間くらいだったかな~。そんなに時間かかるなんて知らなかったんです。お恥ずかしい。

それにしても、家で荒らしまくりのゆらちゃん、いい顔!
でも後片付け、一苦労ですね。
  • 2008.07.01 Tue 21:13 |
  • たわし
  • URL
  • edit

超高速ハイハイでママにまっすぐ向かってくるゆらちゃん・・・
なんか想像するとすごく可愛いかも^^
りえぴょんさんも嬉しさマックスでしたでしょ~~?
洋服ひっぱりだしてるゆらちゃんも
茶目っ気タップリで本当に可愛いです^^
寂しい思いもしたので、
お家での「遊び盛りだくさん」はさぞかしハッスルしたことでしょう!!!
お顔にでてます^^
  • 2008.07.01 Tue 21:41 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ゆらちゃん今日は一段とかわゆい♪

ちょんまげが似合ってル~!

私も保育園に初めて預けてひきとりに行った時は、号泣の息子目の前にして自分もおいおい泣いてたのを思い出します。

一時も離れたことないものだから、ちょっと離れただけですごくいとおしくなるんですよね。

ゆらちゃんは本当にママ大好きなんですね。
  • 2008.07.01 Tue 22:15 |
  • たまお
  • URL
  • edit

 一枚目の写真お姉さんぽいですね(^.^) 最後のたのすぅいの写真素敵な笑顔ですね!
物件見てまわるの楽しいですよね!去年の7,8月大きいお腹であちこち見に行ったの思い出しました(^.^)

ゆらちゃんママ見た途端泣きながら超高速ハイハイですか・・・愛おしいですね!ぎゅ~っと抱きしめたくなりますね
  • 2008.07.01 Tue 22:52 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

託児所デビューおめでとうございます!!
ゆらちゃん、やっぱりお母さんがいなくて寂しかったのね^^高速ハイハイで近づいてきたら、私もぎゅーーーーってしてしまいます!そして、きっとしばらく満面の笑みで多少のことなら許してしまいますね~!!
いたずらしているゆらちゃん、はしゃいでますねー!ちょんまげ姿可愛いですね♪大変そうだけど、やっぱり髪の毛で遊べるの楽しそう~。
ウリは最近人見知りがちょっと出てきました。ゆらちゃんはまだそんなことないのかな??

ちょっと離れると、次に会ったとき余計に可愛く感じられますよね。

やっぱり一緒に遊んでくれるのが一番楽しいんだ。
そりゃそうかw
とってもいい顔してると思います。
お出かけよりもおうちでママといっしょが一番楽しいのかも。
  • 2008.07.01 Tue 23:29 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

へぇ~~~キッズルームがあるんですねぇ~

どんどん出して、舌まで出してるゆらちゃんはホント楽しそうですねぇ~
あんな笑顔で出されると許してしまいますねぇ~
  • 2008.07.01 Tue 23:43 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

ダメだぁ。ゆらちゃんの写真にはいつも撃沈させられます。
かわいすぎ・・・
あんな顔されたら、どうぞ気の済むまで散らかしちゃってください!!
ってなります。わたしなら。。。

そして、後で嫁さんに怒られる。。。
  • 2008.07.02 Wed 02:17 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

 こんにちは♪
 そして初めまして…ですよね(自信なし^^;)

 ゆらちゃんの「してやったり」の表情、最高です☆

 初めての託児所って親もちょっと後ろ髪をひかれる
思いがあるんですよね。
 そして帰ってきて、親を見つけた瞬間のあの表情。
 親であることの嬉しさを感じませんでしたか?

 また遊びに来ますね~(^-^)丿

 頑張ったゆらちゃんにφ(. . )ポチ♪
  • 2008.07.02 Wed 12:29 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

コメントくださった皆様、いつも本当にありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ございません。
時間を取るのが難しく、今回返事をまとめさせてもらいました。
皆様からのコメントは本当に励みになり心から感謝してます。
これに懲りずに今後もお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
  • 2008.07.05 Sat 03:05 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...