--.--.-- (--) --:--


2008.07.03 (Thu) 23:00

もう夢中!!


最近 「頭の形がいいね。」と言われる事が多くなったゆら。
どうやら 「丸い」らしい。 

顔も十分丸いから どこから見ても 球?

頭の形

ということで ボールに間違えられないように 要注意。
そして出来れば 形より 中身 がいいねって言われたい。



そんなゆらが 今日夢中になっていたものは ふたつ。
ひとつは・・・




電池 1

充電式の電池。
自分で押入れを物色した際に 手に入れたらしく
他の事には一切 目もくれず ひたすら電池を舐めていました。





電池 2

無心で舐めてます。







電池 3

ずーーーっと舐めてます。

あまりに多くのポージングで舐めるもんで
電池舐めてるショットだけで なんと 28枚!

もっと載せたい気持ちを抑えて ここでは このくらいにしておきますが 我ながらびっくりです。





そして もうひとつの夢中になるもの。
それは・・・

いないいないばあ 3

この御三方!
教育番組で放送中の 「いないいないばあ!」という番組です。
どんな子供をも 魅了するすごい番組!
私からしたら神的番組!

かわいい女の子のことちゃん♪と
ことちゃんより はるかに大きい犬のワンワン♪と
なんの生物だかイマイチ分からないかわいいうーたん♪の三人で織成す楽しい世界!

この番組のイントロが流れようもんなら

いないいないばあ 1

何をしてても テレビに釘付けheart02





すぐさま テレビに駆け寄り テレビの前を陣取ります。

いないいないばあ 2

そして 嬉しさを振向きつつアピール!

「おかあしゃん たのちい?!」

とでも言ってるかのように 何度も振向きアピール!
そうなると ここでの私に任務は 

オーバーリアクション で 楽しい♪ を 猛アピール!

ええ。 ことちゃんやワンワンに負けないほどのダンシングで。
そうなると ゆらも リンダ困っちゃうheart02くらいの勢いで どうにも止まらない状態になるわけです。



どんな?って思いますよね?
では、動画で! 時間のある方はどうぞ♪


ホント 夢中です♪




花本日の私的1番ショット花

はにかみ

おすまし顔★





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

ダンシング~なゆらに愛のクリックお願いしますheart02
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

ゆらちゃん頭の形きれい!!羨ましいな~。
うちは2人とも形悪いんだよね。
長男は絶壁、次男はいびつ・・・(笑)
良く寝る子達だったからつい寝かせすぎたかも・・・。
いないいないばぁは小さい子の心を鷲掴みだよね。
( *´艸`)ウフフ ゆらちゃんノリノリ~♪
やっぱり【おかあさんといっしょ】も好き~?
  • 2008.07.04 Fri 06:43 |
  • そら
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

やっぱり「いないいないばぁ」じゃすべての子供たちのハートを鷲掴みにするんですね・・

ゆらちゃん、リボンかわいい!
  • 2008.07.04 Fri 08:12 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

頭の形、気にした事なかったです。
帰ったら、うちの子の頭を見てみます。

いないいないばぁはいいですよね♪
車の移動でDVDを何十回と再生した事か。

ゆらちゃんノリノリでかわいいですね♪

応援ぽちっ
  • 2008.07.04 Fri 09:50 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

本当にすごい力ですよね!
もう、NHK様様です!
うちも本当に受信料を払わないなんて、
絶対にできない位に頭が上がらない状態です(笑)

それにしてもゆらちゃん、
本当にノリノリですね☆
最後の方のテレビにキッス(≧∀≦)がなんともいえずに可愛かったです♪

そして、ゆらちゃんちゃんとお母さんの方を振り返って、
確認してくれるんですね(笑)
きっとりえぴょんさんの楽しい様子を見るのも
ゆらちゃんの楽しみの一つなんでしょうね(^皿^)

電池。。。
うちもリモコンからはずした電池を舐めているのを発見して、
奪い取ったことが数知れず。。。ですよ(*´ο`*)=3
危ないから、止めてほしいですよねぇ(/ωT`)
  • 2008.07.04 Fri 11:01 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、本当に好きなんですね!
お手てパチパチ、リズムを取りながら見てる姿が可愛い!
しかも振り返ってママの反応までチェックなんて☆
一緒に楽しみたいんでしょうね♪♪
そして、最後はテレビに「チュ」って!!!!!
テレビがうらやましいです!

ゆらちゃん、本当に頭の形いいですね!
うちはなんだかぺったんこになってるから…うらやましいです!
それにNHKもあんまり見ないし…。
むしろ、最近ソフトバンクのシンデレラ携帯のCMの女の子の画が小さくなってテレビに興味がなくなったあっくんですから^^;
本当、うらやましいです!
  • 2008.07.04 Fri 11:15 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

頭の形、うちも小さいころは気を使ってましたよー
でも、まんまるには仕上がりませんでした(笑)

げんき、うちも買ってますよ~
毎日、娘一人でにやにや読んでます

いないいないばぁは、本当助かりますよねぇ
子供に大人気ですが、それを見てるとおとなしく
テレビにしがみついててくれるので
親にとってもある意味大人気ですよね(笑)
  • 2008.07.04 Fri 11:19 |
  • ともん
  • URL
  • edit

電池を舐めるゆらちゃんポージング~♪全部見たくなりますねぇ・・・
でも電池って舐めたくなる気持ちちょっとわかるかも・・・
あの質感っていうか、冷たい感っていうか・・・
なんで知ってるかって???もちろん舐めたことあるからですwww

時代は移り変わるもの・・・
ユリアのときは「ことちゃん」ではなく「ふうか」でしたよ~
おかあさんといっしょの歌のお兄さん・お姉さんも同じタイミング(4月)で変更になりましたが・・・
慣れ親しんできた方が変わってしまうというのは私的にちょっと寂しくもあり・・・
ユリアの反応はどんなものかと興味がありましたが・・・
反応なし・・・wwwどうやら誰でもいいらしい^^

なにはともあれ自分が疲れている時にも一息いれられる時間になったので・・・
これ程「NHK」に感謝したことはありませんでしたね( *^艸^)<プププゥ

  • 2008.07.04 Fri 13:23 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ダンシング~♪なゆらちゃん、かわいいですね~d(≧ω≦*)
いつか出演するちびっ子に応募してあげたいですね♪
あんなにTVに接近して、おまけにチューまで☆
よほど好きなんでしょうね(*^艸^)
うちは昨日からTVの前に陣取って15分見せるようになったのですが、
まだまだ反応はイマイチ。。。
目の前の手近などうでもないもの(巻尺とか洗濯バサミとか)
の方が魅力的らしいです(´ω`)・・・慣れかしら?

電池(゚д゚ )!!
それは舐められたら焦りますね。。。
赤ちゃんって、どうしてこうもより危険な物、より汚い物が
お好みなんでしょう(ノД`)
仕方がないとはいえ、イヤになっちゃう。。。(;´ρ`)=з
ほんと、目が離せないですよね(゚д゚)(。_。) ウンウン
  • 2008.07.04 Fri 14:19 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

頭の大きなリボンがかわいい。
頭の形大事ですよ~。
やっぱりまん丸いほうが、どんな髪型をしてもよく似合うもの。
うちの長女は後ろが平坦なので、ポニーテールをする際に「ここで束ねないとおかしい!」っていうポイントがあるんです。
そこをはずせないので、あまりチャレンジしたくありません…。
  • 2008.07.04 Fri 14:25 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

こんにちは~☆
ゆらちゃん、激しくダンス!
うちの健太もいないいないばあにハマってますけど、
ゆらちゃんとは対照的に静か~ににやにやしながら見てるタイプです・・・。
夕方から見るのかと思いきや、寝てしまいました・・・。


教育テレビはすごい威力ですよね!

最近の健太は「にほんごであそぼ」が大好きで、
野村萬斎さんの狂言の「あ~っはっはっはっはぁ~!」って笑うと、ものすごく喜びます(笑)
あと、最近やってる「お~ふ~ね~が、ぎっちらこ♪」ってヤツも出てくるたんびにニヤついてます。。
なんだかツボみたいです。
「クインテッド」も音楽系なんでお気に入りです♪
子供ってテレビも一生懸命ですね~☆
  • 2008.07.04 Fri 16:05 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんばんは~(^^)
「いないいないばぁ」ですね。
やっぱり、どこの子供も一度は通る道ですね(笑)

うちでも、「いないいないばぁ」と「にほんごであそぼ」の番組を必ず見てました。
でも・・・「いないいないばぁ」の女の子が「ふうかちゃん」の時代ですけど・・・(--;)

ps. よろしければ、リンク張らせて頂いていいですか?
  • 2008.07.04 Fri 20:31 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、頭の形よくていいですねー。ウリはがんがんぶつけるため、若干いびつ。しかもハゲチョロリン。あぁ…orz
いないいないばぁ。ウリもOP曲で駆け寄ります!
最近はぐるぐるどっか~んを私が歌うと、TVを必ず見て、あれ?って顔をします。私があまりに踊りすぎたせいで、最近じゃー、オリジナルより、私のほうがお気に入り♪でもこれじゃ手が離せない…って状況になってきました(^-^;)
ゆらちゃんみたいに釘付けであってほしいです。
しかし、教育テレビさんはよく研究してますよね~。

ゆらちゃん、ホントすごい喜びようですねぇ~
全身で楽しさを表現してますねぇ~
うちのも「いないいないばあっ!」は今でも好きですけど、ゆらちゃんほどのリアクションはなかったかも・・・
ポチッ!(〇´∀`)σ凸
ポチッ!(〇´∀`)σ凸
  • 2008.07.05 Sat 00:31 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

ノリノリさんにコメント入れて頂いて、本当にありがとうございました!!
めちゃめちゃ嬉しかったです!!
ノリノリさんも喜んでました!!知事似ですが。。。(笑)
知事って・・・顔の作りの雰囲気が似てるだけなんですよ!!
私的には、トータス松本寄りやと思います!!

ゆらちゃん!!危険危険!!見ててヒヤヒヤするわぁ。。。
まさか飲み込む事はないやろぅけど、怖い。。。

これだけ、お気に入りを舐めてると、ホンマに目が離せなくて大変ですね!!
それに、集中力もすごい!!
お気に入りにはどっぷりのめり込むタイプと見た!!
  • 2008.07.05 Sat 00:40 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

ぐるぐるどっかーんですね。

まだ仕事してない時毎日観てました。
その頃のそうきでさえ、クギヅケでしたよ。
そういえば最近かけてなかったー。
夕方何時からだっけなぁ?

頭の形いいなんてうらやましー。
うちの子は左がゼッペキす。
生まれた時から、向き癖直そうとしなかった私のせいかもーへへ。
  • 2008.07.05 Sat 23:23 |
  • たまお
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...