--.--.-- (--) --:--


2008.07.04 (Fri) 23:00

ああ失敗・・・

午前中 私の用事で出掛けました。
外は暑くて暑くて しかもそんな中ずっと抱っこだったもので
なおさら暑く 私もゆらも汗びっしょり。

そこで

プール?

じゃん♪


帰宅後 ベランダで 水遊び! に決定♪

 
ゆらが喜ぶに違いない!!という私の独断で決行しました。
水着もあるし~♪ 暑いし~♪ 心はすでにウキウキ~♪ ブギウギ~♪

と、はしゃぐ私と裏腹に
ゆらは準備する傍らで 若干愚図ってたのですが・・・そこはあえて気にせず。


これは新生児の時に1回だけ使った ベビーバスです。
その頃の写真がこちら!



新生児のとき

生後5日目のゆらです。
退院後 初めての我が家での入浴シーンです。
使用が1回のみだったのは 母(としちゃん)が 「これ入れずらいわー。」と愚痴をこぼしたため。
ちっちゃくて かわいいなーはーと





さあ! 準備を終えて いざ!!!






水遊び 1

・・・・・。





雲行きが。




かなり怪しい。





気を取り直して あれこれあやしつつ プールの中に誘うも・・・










水遊び 2

号泣。





お気に召さなかったようです(涙






今回 初めての水遊びで 得たもの。 それは、

おしり


この水着、濡れると重みで

桃尻 現る♪

以上です!!!





花本日の私的1番ショット花

ひゃあ

おうちで遊びはじめたら・・・

めっさ ご機嫌♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

苦い水遊びデビューになってしまったゆらに愛のクリックお願いしますheart02
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

ゆらちゃん、何が嫌だったのかな?
寒かった?眠かった?気分が乗らなかっただけ?
そ…それとも水遊び嫌いとか?
今回の水遊びデビューは残念だったけど、
次回はいっぱいはしゃいでくれるといいねっ♪
泣き顔のゆらちゃんも可愛いけど
やっぱり笑顔が1番♪
  • 2008.07.05 Sat 06:20 |
  • そら
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、水遊びデビューおめでとうございます☆
・・・といっても、残念な結果で(・.・)ゞ
実はうちも、昨日今年初の水浴びをさせたんですが、
ゆらちゃん同じく大泣きでございました(*´ο`*)=3
私も何気に水遊びできるのをとっても楽しみにしていたんですが・・・
ゆらちゃんがお気に召さなかったんじゃ、
うちもダメかも(/ωT`)といささか不安になりつつあります(・.・)ゞ

ゆらちゃんは何がイヤだったんですかねぇ?
お風呂じゃないところでお水につかるのが変な感じだったのか?
お母さんが一緒に入らないからイヤだったのか??
なんで自分だけ入らなくちゃいけないの~~?って感じだったんでしょうか?
本当に残念(´;ω;`)
早く、可愛い水着で元気いっぱいに遊んでくれるといいですね。。。

それにしても、ゆらちゃんのセクシーショット満載でw
水遊びは失敗だったけど、
おうちの中でニッコリ写真は本当に可愛いです♪

あっ!主人のいる部屋から娘のハイハイする音が(笑)
チビギャングがやってきます(^皿^)
  • 2008.07.05 Sat 07:23 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

不発でしたか・・
まぁ・・そんなこともあるさ!!(笑

がっくりきているりえぴょんさんに
応援ポチ×2 拍手!
  • 2008.07.05 Sat 09:08 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

あらら、セクシーなお尻が♪

プール、ダメでしたか~。
この暑さに最適ですのに♪
はい、僕が入りたいです(笑)

新生児ゆらちゃんもかわいいですね♪

応援ぽちっ
  • 2008.07.05 Sat 09:20 |
  • 美海たんパパ
  • URL
  • edit

初めまして、エディタコメント有難うございました。

私の孫もゆらちゃんの様になるのは、もう少し先に

なりますが現在は息子が つくば の方に赴任

していますので東京に住んでいる私は仲々孫には

逢えません、送ってくる写メを眺めながら過ごして

おります。

さて話は変りますが、りえさんのブログは主役の

ゆらちゃんの画像が、かなり下段に下ろさないと

観られませんが多分画像サイズが大きいからだと

思います、先ず手始めにフォトギャラリーの画像は

6列ありますが、1枚・75X75ピクセルあり

枠を入れると500を越えますのでTOPに画像が

貼れないと考えられます、そこで4列3段か3列4段に

修正する・・・縦は大きくても大丈夫です。

それでもダメでしたら他の画像のサイズを編集で

縮小・・現在500X334ピクセルですので約80%

位にしますと良いと思います、折角の可愛いお子さんの

画像をTOPページに持って行く事を願って

余計なお世話ですが、書かせて戴きましたm(_ _)m

尚、Mail フォームに書いて戴ければ詳細を解かる

範囲でお応え致します。

では・・・         ★Gansan★

こんにちは~!
いや~ん☆ゆらちゃんの桃お尻♪
かわいい~★

水遊び、うちもさせようと思いつつまだやってません~。
せっかく水着ゲットしたのに!
うちもベビーバスでチャレンジしてみようかなっ♪

でも泣いちゃったんですね。。
確かにお風呂と違って、お水冷たいしちょっと怖かったんでしょうか・・・?
うちも泣きだす可能性大です!


ところで卒乳なんですが・・・。
直飲みさせてなかったことが、今回は逆に助かりました。
お茶バトルした時も、飲まなくて苦労しましたけど、
哺乳瓶に入れたとたん飲みましたからね・・。

今も結局哺乳瓶でお茶飲んでるし・・・。
健ちゃんはどうやら哺乳瓶星人みたいです(^-^;)
何かを吸っていたいんでしょうね・・。


ゆらちゃん、おっぱい星人なんですもんね。
離乳食をあまり食べないなら、おっぱいはこれからもしばらくは飲まなきゃダメなんでしょうけど、
りえぴょんさんにとっては、負担ですよね。

コップトレーニングして、1歳超えたら牛乳を飲ませるようにするとか・・・?
そしたら栄養面も少し安心できそうですよね。

子育てってそれぞれに色んな苦労がありますね・・・。
  • 2008.07.05 Sat 10:49 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

あらら、ゆらちゃんお水遊びの気分じゃなかったのかな??
残念なデビューになっちゃいましたね(><)
しかも、可愛いお尻さんがこんにちは♪のおまけつきとは(^-^;)
お水遊び、勝手にうまくいくものと決め付けていましたが…。そうですよね、子育てはうまくいかないことの連続でした!ウリもうまくいかないかも…。
ゆらちゃん、次回は楽しんでくれるといいですね!!

いや~。。
昨日は暑かったですね(;´ρ`)
そして、今日も。
水遊び、気持ち良さそうなのになぁ♪
たまたま虫の居所が悪かったのでしょうか?
でも、いずれ絶対大好きになってくれますよね☆
かわいい水着もあることだし、ぜひなってもらわないと(*ΦωΦ)ノ

うちもお昼寝から目が覚めたら、
汗だくでしょうから、今日は水浴びさせてみよう♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
  • 2008.07.05 Sat 12:59 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

あらら・・・お水が冷たかったのかしら?
それとも「としちゃん^^」の孫ぶり発揮して
『これ入りづらい!!!』のかも( *^艸^)<プププゥ
もうちょっと大きめのプールを用意してお二人で一緒に・・・ってのはどうでしょう?
今日は暑いので・・・ユリアはお昼寝後にお風呂場で水浴びで~す^^
(/。\)イヤン!ゆらちゃんの見ちゃった~~~桃ちゃんも可愛い!!!
でもお家で遊んだらご機嫌なおったみたいで何よりでした^^
  • 2008.07.05 Sat 13:26 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

最初は、お水が怖いのかもしれないですねぇ。
せっかく用意して水着まで着たのに~って
感じですよね
でも、かわいい桃ちゃん、笑っちゃいました~
おうち遊びの笑顔もとってもかわいいです^^
  • 2008.07.05 Sat 20:58 |
  • ともん
  • URL
  • edit

水着着せて水遊びなんてエラーイ!
私はうちでやる時は、はだかんぼのことが多いです。
突然変ったことしたから驚いたのかも?
なれると喜んで遊ぶかもしれませんね。
  • 2008.07.05 Sat 21:06 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

あら~、折角の水着デビューが!!
ゆらちゃん水が駄目だったのかしら?
けど、かわいい桃尻★ゆらちゃんには80サイズがまだ大きいのかな?

そして、新生児のゆらちゃん。
やっぱり小さいですね(皆そうですが・笑)。プールのタイプは使いにくかったんですか?
うちも頂き物はちょっと使いづらくて結局買いました。
もう、押し入れの奥に…。

家の王子もどうやら回復傾向です。
また頑張ってあぞびに来ますので、よろしくです★ 
  • 2008.07.05 Sat 21:29 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
ゆらちゃん水遊びデビューですかぁぁ☆彡
暑かったですもんね>^_^<でも最初は怖いのかな・・・。
ここはりえぴょんさんもお風呂と同じ雰囲気を出す為に、一緒に入って・・・☆
なんて小さいプールじゃ無理ですよね~。
それにしても、ベビーバスで水遊びなんてナイスアイデアです♪♪
真似したい所ですがベビーバスあげちゃったんです^_^;
まさかすぐに妊娠するとも思わなかったし・・・。
また買わなきゃ・・・((+_+))
そして桃尻ゆらちゃん♪♪可愛い~~~~(^○^)
ウフフ♪♪水着はピッチリで着ないと、大人でも見えそうになったりしますもんね(笑)

そうそう昨日のおもちゃを取られた男の子・・・。
ママさんは、ゴメンナサイね~って言っていただいてたんですが、どんどん接近してくる男の子にどうしようもなく(・。・;まぁいい経験です(#^.^#)
  • 2008.07.05 Sat 21:57 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

あちゃ~、せっかくの水着だったのに・・残念。
でも、これからですよね・・・これから☆

おうちの中ではご機嫌になったようで良かった良かった。
やっぱり、初めてのお水遊びは泣いちゃうのかな?

がんばれ!ゆらちゃん・・応援ぽちっ!
  • 2008.07.05 Sat 22:34 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

今日は暑かったですねヾ(´▽`;)ゝ
うちもこのベビーバス持ってます!!
使わなくなったときにたたんで閉まっておける魅力で買いましたw
初水遊びゆらちゃんは号泣だったんですね(TロT)
初めてだったから、きっと慣れれば楽しくなるかな♪
うちも浴槽で水遊びさせました(@^∇^@)
いないいないばぁはどの赤ちゃんにも人気ですねwww
  • 2008.07.05 Sat 22:49 |
  • まんま
  • URL
  • edit

ゆらちゃん・・・。
そっかぁ。。。やっぱり、冷たいお水は怖いかぁ。。。
そうそう!!うちは、水風呂から始めたよ!!
今度、ホンマに暑い日にお母さんも一緒に水風呂入ってみて下さいな!
もし、めちゃめちゃ気に入ってもぉーたら、それはそれで
大変なんですが・・・。
  • 2008.07.05 Sat 22:53 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

おぉぉぉ!ベランダ用プール!
と思いきや、ゆらちゃんのベビーバスだったんですね♪
しかも1回のみの使用だったとは…
としちゃんの発言力は偉大ですね!(笑)

ゆらちゃんの水着デビュー☆
う~ん、何がイヤだったんでしょうか??
うちもいい加減スイミングの体験入学に行かなきゃと思ってるので、
もし「水が怖かった」…なんてことであれば、うちもかなりやばいですね!

フフフッ☆泣いてるゆらちゃんには悪いですが、
“桃尻”しっかり拝ませてもらいましたよ☆
めっちゃ可愛くて凝視してしまいました!(笑)
  • 2008.07.05 Sat 23:40 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...