--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.07.07 (Mon) 15:44

ケンカはだめよ


先日 中学生の姪っ子から
「りえちゃんの脳内メーカーね~ 『遊』 しかないよ!」
と、笑いながら告げられ 軽く凹んでるわたくし りえぴょんです。

そもそも 「ぴょん」なんて付けたくなかったんですよ。
「りえ」 の後に 「ぴょん」 だなんて。
登録の際に もう他の方が使ってるなんて言われたもんですから
慌てて付けちゃっただけであって。
いくら慌ててたって言ったって 「ぴょん」ってどうよ?って 思われるかもしれませんが。


お願いだから ゆうこりん とかと 同じ目で見ないでください。(涙
心からのお願い。


横顔


さて、そろそろ本題に入ります。


夫とケンカしました。
やってはいけない事だけど、ゆらの前で。
そのやりとりを こんな顔で 真剣に見てたゆら・・・



ケンカすると 私は黙り込んでしまうタイプなんです。
その反対に 夫はたどたどしい日本語で 捲くし立てるタイプ。

なんせ 「電動工具(でんどうこうぐ)」 を

「でんこうどうぐ」

と 言っちゃう人ですから。
日本語がかなり怪しいんです。
(その時の記事は こちら

睨み合いの重い空気の 激しいケンカの真っ最中に
いとも簡単に真顔で 笑い にいざなっちゃう人ですから。
 
厳重注意ものなんですよ。 私としては。
笑ったら負け。 
夫の変な日本語なんかにやられてなるものか!って具合です。


で、


この日の夫は かなりエキサイティングしてまして。
自分の主張を大きな声で手振り身振りで伝えてたんです。
それはそれは 大きな声で。


その様子を 二人の間の真ん中に ちょこん と座ってじーっとみていたゆらが





いきなり






「あってよぉ!おぉぉ!だぁぁ!うーぉ!」

と、大きな声で 手振り身振り付きで 宇宙語で捲くし立てたんです!



宇宙語


こんな 顔で。






その姿は 驚くほど







夫 そっくり♪



二人して あえなく撃沈。
子供の前でケンカはするもんじゃあないです。 はい。






花本日の私的1番ショット花

ふぁー

ケンカはだめよー





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

物真似上手な平和主義者のゆらに愛のクリックお願いしますheart02
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

ゆらちゃんの圧勝ですね!!
子は鎹ってホントですね(^o^)
ケンカ、色々大変ですね(^-^;)りえさんの(←あえて『ぴょん』抜いてみました^^)努力わかる気がします。夫の不思議な発言や表情やふとした態度に笑ってしまうことがあります;
ケンカ、やっぱり子どもの前ではしたくないですよね。
うちは狭ーーーいので必然的にウリの前です。
でも、大喧嘩の後、途中で寝ていたウリが起きて、私たちの顔を交互に見ながら笑ったとき、いけないな;と反省しました。でも、たまには仕方ないですよね。その時ちゃんとお互いを思いあって仲直りしている姿を見せるかが勝負な気がします。けんかしてもお互い気持ちがあるということ。感じ取ってくれますよね!!

こんにちは!
さすが!りえぴょんさん&ゆらちゃんの手にかかれば、夫婦喧嘩も笑って見てられますね♪(笑)
きっと当事者は大変だったんでしょうが、パパの一生懸命さが目に浮かんで、笑ってしまいました!(≧m≦)ぷぷぷ
今回は何が原因だったんですか??

喧嘩はうちもよくやりますが、一生懸命やりたいので
あっくんが寝てからやるようにしてます。。。
たしかに、子供の前ではよくないですよね。

でも、子は鎹。
ゆらちゃんもしっかり役割を果たしてますね☆
「けんかはだめー!」って必死に言ってたのかな?^^)
パパそっくりなのかぁ~(笑)
ゆらちゃんがしゃべりはじめて、ママに反抗する時のこと。
ひそかに楽しみにしてます☆
  • 2008.07.08 Tue 17:31 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.07.08 Tue 17:51 |
  • edit

ぴょんって可愛いよ~♪
私は好きです ((*´∀`))
私なんて以前やってたブログではあきっぺですよ(笑)
同じく登録の際【あき】が他の方に使われていたので
考えた末に【っぺ】っぺって・・・ (*>∀<)ノ))ァハハ★
ね?それに比べたら【ぴょん】可愛いでしょ?(笑)

ゆらちゃんの前でケンカしちゃったのね~。
お父さんとお母さんはやっぱり仲良しが1番☆
でもお互い人間です。
感情のぶつかり合いはしょうがないよね・・・。
その後ゆらちゃんの前でちゃ~んと仲直りができればいいんです♪
  • 2008.07.08 Tue 17:57 |
  • そら
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、エライ♪
ナイスストップでしたね♪
うちも喧嘩はしょっちゅうです。
はい。
しかも大抵パパが負けるし(泣)
嫁さん、口がよく廻るもんで。
さすがに美海の前ではした事がないですが。
一緒に生活していれば、そりゃ喧嘩もしますよね。
その時はまたゆらちゃんに止めてもらいましょう♪
  • 2008.07.08 Tue 17:57 |
  • 美海たんパパ
  • URL
  • edit

夫婦喧嘩か~。
うちは、ほとんどしませんね。
何故かあまりしないんです。パパが我慢してくれてるのかな?

けど、ゆらちゃんの宇宙語☆
それを2人の間でしゃべられたら、喧嘩なんてしてられませんね。
きっと「この空気はやばいぞ」って思ったのかな。

りえぴょんさんの「ぴょん」
可愛くていいですよ。
私も名前はありきたりなので普段は縁のない「姫」なんてつけちゃいましたから。
  • 2008.07.08 Tue 20:48 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

ゆらちゃんナイスです^^
本人同士は喧嘩のつもりなかったのですが・・・
一度ユリアに「喧嘩はだめよ!」なんて言われたことあります^^
子供って微妙な変化もちゃんと感じとってますからね
きっとゆらちゃんも同じ気持ちだったのかも^^

でも喧嘩することなんてあるんですね^^
まあ、喧嘩するだけよく話しをしてるってことですもんね♪
うちは最近その気力もなくなりましたwwwww

お聞きするとたいした喧嘩でもなさそうですが・・・
子供の心の傷になるようなことだけは絶対したくないですよね^^
  • 2008.07.08 Tue 21:50 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

あら…(´;ω;`)
喧嘩してしまったんですね(/ωT`)
でも、やっぱりゆらちゃん☆
ちゃんとりえぴょんさんとおとうさんのことをしっかり見て
とめてくれたんでしょうね。。。
やっぱり、ゆらちゃんはいい子さんだなぁ~~。

でも、お父さんが喧嘩して、おかしな日本語になるところ見てみたいです(^皿^)
実は私も日本語の使い方がかなり下手で、
かなり切れると、お父さんと同じく頭に血が上り
わけのわからない日本語で大声で怒鳴っていたりします(・.・)ゞ
でも、これは実家での姉妹喧嘩で
おとうさんと喧嘩するとき(喧嘩じゃなくて私が勝手に怒ってる・・・とも言います。)
大抵、かなりひどいことを冷たく、そっけなく言って、
あとはひたすら無視。。。と
いつも以上の鬼嫁具合になります(*´ο`*)=3
実は最近私もどうも主人とかみ合わなくって、
主人に対してイライラしっぱなしで。。。
りえぴょんさんは仲直りできたんですもんね☆
私も、ちゃんと優しくしてあげなきゃ(・.・)ゞ

先ほど、昨日のコメ読みました。
ちゃんと寝られていますか?
少し心配です(/ωT`)
りえぴょんさんもお休みしっかりとってくださいませ<(_ _)>
ご実家に帰られたりと、きっと疲れもたまっているでしょうし、
少しでも休んでくださいね。。。
  • 2008.07.08 Tue 21:50 |
  • こわに
  • URL
  • edit

うふふ♪♪
りえぴょんさん・・・・ぴょん♪♪いいじゃないですかぁぁ☆彡
そんな私だってゆみりんって・・・・・^_^;りんなんて付いちゃってます・・・・・。。。。(笑)
まぁぁぁ気にしないでいきましょう~~~!!!(^^ゞ

ゆらちゃんすごいですね♪♪
パパさんとソックリなんて・・・☆彡
将来パパさんとゆらちゃんでりえぴょんさんに向かってきたら大変ですね^_^;
うちは2人共言い合っちゃう方ですが、最近けんかなんてしてないなぁぁ~。さきたん一筋で、パパにあんまり興味がないのかも・・・・(笑)
でも仲直り出来てとかったですね♪♪
こんな事聞いちゃっていいのかな・・・。
そういう時ってやっぱり年上女房って感じで、パパさんをなだめちゃうんですか??パパさんのこと子供だなぁあって感じするんですか??
うちはパパが5歳上なので、最後はハイハイって感じになってくれてます^_^;多分。
  • 2008.07.08 Tue 22:08 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

うちも喧嘩をよく浬の前でついしちゃってます。。。
そのときやっぱりきょとんって感じで見てますね``r(・_・;) ポリポリ
その後私のところによじ登って止めに入ります!
子供は一部始終見てますから本当、目の前では喧嘩したくないですよね。。。
些細なことでもイラっとをぐっと懲らしめなきゃいけないですね(=/^┬ ┬^)/あうぅ
  • 2008.07.08 Tue 23:06 |
  • まんま
  • URL
  • edit

こんばんわっ!
昨日は記事を読んで柄にもなく目にいっぱい涙を溜めてしまい、まともなコメントが書けなかったんでポチッ!(〇´∀`)σ凸とだけして帰ってしまいました。m( _ _ )m
で、今日の記事はケンカですかぁ~
うちのママもりえぴょんさんと同じく黙り込むタイプで、私はドンドン声のボリュームが上がるタイプです。
子どもの前では絶対に喧嘩はダメと思ってても、それが積もりに積もって爆発してしまいますよねぇ~
うちも以前に私が爆発してしまったんですけど、息子が怖がって大号泣になったんで、それ以来極力大喧嘩は避けようとガンバってます。
たぶんママも同じくだと思います。
原因は知りませんけど、りえぴょんさんもご主人もご実家に帰られた疲れが溜まってるんじゃないですか?
  • 2008.07.08 Tue 23:09 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

ママ友募集中です!

http://www.mama-can.com
  • 2008.07.08 Tue 23:17 |
  • 学生課
  • URL
  • edit

今晩は、セスです。
この前は、訪問していただきありがとうございます。
僕は、ママじゃなく何か場違いな気がしますが、
むさ苦しいけど、イケメンだからか許してね。
お子さん美人さんですね。
きっと、ゆうこりん・・・・あ・・・りえぴょんも
美人さんなのでしょうね。
じゃ、ぐっぴー@
  • 2008.07.09 Wed 00:16 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんばんは。
子供の仲裁は絶対です(--;)
僕もよくやっちゃいます・・・ダメですよね(--;)
子供の前では、喧嘩しない様にします。
特に、関西弁の喧嘩は・・・・最悪です・・(--;)
  • 2008.07.09 Wed 00:47 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

★sakuraさんへ★
いつもありがとうございます♪
お気遣いいただいて嬉しいッス!
子は鎹。。。まさにその通りですね♪
うちも仲直りの姿をしっかり見せようと思います!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ありママさんへ★
いつもありがとうございます♪
原因は・・・口に出すもの恥ずかしいくらいくだらないことです^^;
本当に絶妙なタイミングでゆらがしゃべり出したので
笑っちゃいました!
これからも仲裁頼もうかな?!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★そらさんへ★
いつもありがとうございます♪
「ぴょん」許されますか?!いや~私ですから!
そらさんの「っぺ」には思わず笑ってしまいました♪
私と同じ状況だったんですね!
ケンカ。。。よくないですよね^^;
ちゃんと仲直りするところを見せようと思います!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★美海たんパパさんへ★
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~すごいタイミングでした!
ケンカはしたくない!と思ってはいてもなかなか・・・
またケンカしたらゆらに止めてもらいます(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★えみ姫さんへ★
ええぇぇぇ!!ケンカしないんですか?!!
素晴らしい!!!羨ましいですね~
パパさんもえみ姫さんも お互いを尊重できる
素晴らしい人だからじゃないでしょうか?
ケンカしないように頑張ります。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ユリシスさんへ★
いつもありがとうございます♪
ケンカはたいしたことなかったですけど
やっぱりゆらの前でしてはいけませんよね!反省です^^;
本当によく親の様子を感じ取るものなんですね。
ゆらの前ではしないように気をつけます!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★こわにさんへ★
いつもありがとうございます♪
ケンカ。。。こわにさんもするんですね~
旦那さんとは大丈夫ですか???心配です★
そう!うちの旦那もエキサイトすると 絡まってます^^;
だからつい笑っちゃうんですよ~
でもやっぱりケンカしたくないですよね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ゆみりんさんへ★
いつもありがとうございます♪
うちは私が年上でも頑固ものなので絶対折れません!
しかも旦那も頑固なので攻防戦が続きます(笑
最後には旦那が折れるんですけどね!
でも 折れたあとはちゃんと私も謝ります^^
もっと大人にならなきゃ!です。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★まんまさんへ★
いつもありがとうございます♪
やっぱりケンカしちゃいますよね^^;
でも!浬くん止めてくれるんですね!すごい!
やっぱり空気で分かるのかな~?
ケンカしないように気をつけましょうね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★しゃくとり虫さんへ★
いつもありがとうございます♪
お!ケンカのパターンがうちと同じですね!
あおくん号泣しちゃったんですか~
やっぱり子供の前ではやっちゃいけませんよね★
難しいけど・・・努力しないといけませんよね!
疲れ・・・旦那は溜まってるかも・・・反省です(><)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★学生課さんへ★
訪問ありがとうございます♪
後で拝見させていただきます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★セスさんへ★
訪問&コメントありがとうございます♪
ブログの方にまで来てくれるなんて嬉しいです!
ええ!イケメンなのでオールオッケーです♪
私も遊びに行かせてもらいますね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★親ばかパパさんへ★
いつもありがとうございます♪
大きくなると仲裁してくれるんですね!
いけないとは 思いつつもどうしようもないときって
ありますよね^^;
子供の前では極力ケンカしないようにお互い気をつけましょうね♪
  • 2008.07.09 Wed 04:05 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

おーゆらちゃん、偉い!!
こんなに小さいのに、親の喧嘩の仲裁が
ちゃんとできちゃうんですねぇ
小さいからかな?(笑)
うちも、ふざけて大きな声で言いあいをしていると、
きょとんとした顔で見られます。
トトカカ大丈夫?って感じで。
ふざけていてこれですから、まじ喧嘩したら・・・
といいつつ、実は付き合い始めてから今まで
喧嘩をしたことないんですよね・・・
私が勝手に怒ってる事はしょっちゅうですが(笑)
  • 2008.07.09 Wed 09:15 |
  • ともん
  • URL
  • edit

★ともんさんへ★
いつもありがとうございます♪
ええ!ケンカしたことないんですか?!!
すごーい★仲がいいんですね♪
トトさんはもしかして とっても温和な人なのでは?
ケンカ、しない方がいいですよ!
いいことないです。。。
  • 2008.07.09 Wed 11:12 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

初めまして♪

ブログサーフィンから来ました。(’-’*)


うちは
新婚1ヶ月目なんですが、

最初は
お小遣いのことで
毎日 揉めてました。。。


ケンカがある種
夫婦の話し合いになっている事もあると思うので^^;

ケンカしても良いとは思いますが

終わった後は
後に残さないよう
注意してくださいね♪(’-’*)
  • 2008.07.09 Wed 13:52 |
  • ピンクのマカロン♪
  • URL
  • edit

うちも些細なことで良くけんかしますね~
ゆらちゃんいいなぁ♪
笑いに変えてくれるンだぁ
お嬢は,泣きます( ̄▽ ̄;)
あまりにも,深刻&冷たい感じでのケンカなのでしょうか・・。
でも,それ以来本当のケンカ!?は,深夜に行われます・・・。
したくないんですけどね・・。
でも,ケンカもしないでぐっとこらえるようになったら,なんだか寂しいですよね
言いたいこと言いまくって♪お互いにわかり合う♪
って,大切かも♪
りえさん((´,_ゝ`)プッ)は,強い味方ゆらちゃんがいるから,仲直りはスムーズそうなので,どんどんしまくって通じ合ってください♪
  • 2008.07.09 Wed 15:52 |
  • わかなママ☆
  • URL
  • edit

うちもこの前喧嘩してしまいました。
我が子は、仲裁に入る、というより、いつもは賑やかなのが、一転おとなしく、じーっとなっちゃいまして。
それはそれで、反省しました。
子供(赤ちゃん?)なりに、雰囲気を感じ取ったのかも、と思うと、目の前でやってしまった喧嘩を反省しました。

喧嘩を今後一切しない、というのは難しそうなので、これからは場所をわきまえてやんなきゃ!と思った次第です!
  • 2008.07.09 Wed 16:18 |
  • たわし
  • URL
  • edit

こんにちは~!
復活しました★
ご心配おかけしてすみません・・・(^-^;)

ケンカ、うちもしますよ!
しかも健ちゃんの前で結構どんどんしてしまってます・・・。
私も言われると黙りこんじゃうんですよ~。。
でもゆらちゃん宇宙語で仲裁に☆
これはケンカできなくなっちゃいますよね~☆

そうか~、パパさん似なんですね(笑)
いいところ似たのかも☆
真剣なのに笑えるっていいじゃないですか~☆
私には絶対そんなところないですもん、うらやましいかも☆
  • 2008.07.09 Wed 16:26 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

うちの両親がものすごーーーく仲が悪くて、
ケンカのたびに私は大泣きでございました(ΦωΦ)フフフ…
小学校低学年ぐらいまでそんな感じだったので、
終いには母に「何でお前が泣くの!!!」って逆ギレされて
いましたが(^_^ヾ
やっぱり大好きなお父さんお母さんですから、
二人にはいつもニコニコ仲良しでいて欲しいんですよね、こどもって♪

・・・と分かっているけど、うちも軽いやつを含めて、
ケンカはしょっちゅです(´・ω・)
3,4月で深刻な大きなのをやったので、
最近ではずいぶん減りましたが☆
ケンカは好んでするものではないでしょうけど、
それを解決していく毎に、お互いの理解が深まるのであれば
悪いばかりでもないですよね(゚д゚)(。_。) ウンウン

でも、宇宙語で仲裁してくれるゆらちゃんは
なんて愛しい存在でしょう☆
これは、ケンカしている場合じゃなくなりますね♪♪

・・・りえぴょん☆
古くからの友人にも一人おりまして( ̄ー ̄)ニヤリ
私には何の違和感もなく、かわいらしい愛称だと思って
使わせてもらっていますよん(ΦωΦ)フフフ…
  • 2008.07.09 Wed 16:53 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

りえぴょんさんの名前に違和感覚えたことないすよぉ。

可愛らしくて、りえぴょんさんのイメージに合ってますよぉ。

わたしなんてなぜ「たまお」かというと・・・
私の学生時代からのあだ名なんです。

笑い方が中村玉緒に似てる、それだけで・・・。

子はかすがいって言いますよねー。
ゆらちゃん、「仲良くちてよぉっ」て訴えてたんでしょうね。
うちのそうきも、私が旦那と熱弁してると、おとなしくじーと私を見つめています。
小さいながらに何か感じ取ってるんでしょうね。
  • 2008.07.09 Wed 22:40 |
  • たまお
  • URL
  • edit

★ピンクのマカロンさんへ★
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
本当にその通りですよね~
その場では言いたいことは言っても 後に残してはいけませんね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★わかなママさんへ★
いつもありがとうございます♪
私もそう思います!
言いたいことも言えずにいるよりは
溜め込まないで言えた方がいい関係を築けるかなって。
その後しっかり仲良くすれば大丈夫ですよね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★たわしさんへ★
いつもありがとうございます♪
やっぱり子供の目の前はダメですよね^^;
私も反省しました。。。
ゆらは一緒になってなにやら怒鳴ってましたけど(笑
ケンカしてもいいけど、本当に場所にはきをつけないとダメですね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★いこれさんへ★
いつもありがとうございます♪
頭痛治ってよかったです!!
でもまだ大事にしてください♪
いこれさんもケンカするんですね~
ホント、子供の前では・・・って思っても止められないとき
ありますよね^^;
黙り込むのは私と同じですね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★そよ子さんへ★
いつもありがとうございます♪
親のケンカを見るのは嫌ですよね。。。
うちの親もよくケンカしてたのでお気持ちよく分かります!
やっぱり子供の前でも仲良くいたいですよね!
そよ子さんのおっしゃること、分かります!
解決するたびに理解が深まる。。。本当にそう思います♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★たまおさんへ★
いつもありがとうございます♪
そうですか~?大丈夫ですか~?
それは実物を見てないから・・・見たら殴りたくなるかも?
たまおさんの名前の由来は「中村玉緒さん」だったんですね!
豪快でいいですね♪
ケンカ、子供の前でしないように気をつけましょうね♪

  • 2008.07.10 Thu 02:52 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...