--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.07.10 (Thu) 17:30

はじめてのしゃぼん玉


夫がしゃぼん玉を 買ってきてくれました。
ゆらに。
うっかり はしゃいじゃったのは私なんですけど。
以前 公園でシャボン玉を見て とても興味深そうにしてたのを覚えてたようです。


早速 ベランダでしゃぼん玉をとばしてみることに!



前回の水遊びで(記事はこちら) 惨敗に終わったので
今回は!と 気合をいれて望みました!

今度こそ 喜ぶだろう と。



シャボン玉 2

一生懸命 手を伸ばして 触ろうとします。
うん。 まずまず♪


私は じゃんじゃん飛ばします。



しゃぼん玉 5

吹くタイプのしゃぼん玉ではなくて
しゃぼんの出る口を4つほど連ねたものを ピストルの先に付いたプロペラで飛ばす、
という手法のしゃぼん玉飛ばし機です。
ちょっと風情がない気もしますが わんさか出てきます!




さらに じゃんじゃん飛ばします。




しゃぼん玉 4

ゆらは 一生懸命しゃぼん玉を 掴もうとします。




でも 掴めない。 




手を伸ばす。




なんとか 掴みたい。




掴もうと頑張る。




でも  掴めない。



次第に




しゃぼん玉 3


あ・・・ 



雲行きが




怪しくなってきた。





それでも私は 諦めずに飛ばしてみる。




が、




やはり





しゃぼん玉 6

号泣

掴めなくて 頭に来たらしい。
そんなに怒らないで。




しゃぼん玉 7

とうとう立ち上がり

「早く抱っこしなさいよぉ!」

と、涙の訴え。
(注意 : 林家パー子ではありません。)


今日も敗北・・・
ゆらにしたら こんなところに連れて来て 何さらす?!くらいだったに違いない。
これからはちゃんと 相手の立場になって考えます。 はい。
え? 遅い?
ごめんちゃい。
しゃぼん玉は自分で飛ばすから 楽しいんだよね。 うん。




花本日の私的1番ショット花






最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加してます。
おかげさまで 上がってきました。 みなさん その調子です!

さあ! 2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
調子に乗ってごめんなさい。

スポンサーサイト

ゆらちゃん、シャボン玉デビューしたんですねー♪
楽しそ…う…?あらら(><)
怒っちゃいましたか(^-^;
まぁ、自分で作れないし掴めないし怒っちゃいますよね;ゆらちゃんの気持ちわかります。でもりえぴょんさんの気持ちもわかるので、ゆらちゃん、ごめんね。でも付き合ってーー。
ウリはこないだ2回目のシャボン玉を楽しんだのですが、つかめず、つまらない飽きた、といわんばかりの、プイ、が待ってました;しかも他の子どもが私から奪って遊ぶというおまけつき(^o^;)
早くシャボン玉や紙風船や色々なもので遊べるようになるといいですよね♪
ゆらちゃんのリボン姿可愛いですね~♪

シャボン玉、うちは見ているのが大好きですよ~
公園に行くと、必ずしゃぼん玉をしている親子が
いるので、そこへ寄って行って、拍手しながら
おぉおぉ~って言って見ています。

毎回思うのですが、りえぴょんさんって
本当うまくゆらちゃんの髪の毛結わいてますよねぇ
器用で羨ましいです
  • 2008.07.10 Thu 18:49 |
  • ともん
  • URL
  • edit

シャボン玉☆ 楽しそうですね~!

つかめなくて泣いちゃうなんて、
ゆらちゃん悔しかったんですねぇ☆
うちの健太もすぐ癇癪起こすんで、絶対泣きそう(^-^;)

でも、読んでてすごくうちも試してみたくなっちゃいました★
またやってみます♪


ホントホント!
ゆらちゃん、今日も可愛い♪
りぼん似合いますね~☆

  • 2008.07.10 Thu 19:56 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

シャボン玉っていいですよね~!
私も大好きです☆
どんどん出てくるシャボン玉飛ばし機。素敵なおもちゃを買ってきてくれたんですね!
興味深そうにしてたのを覚えてたなんて、優しいパパさん♪

それにしても…
またしてもゆらちゃん号泣でしたか^^;
やっぱり自分でやりたかったのかな?
思うように掴めなくてイライラしちゃった??
早く上手に遊べるようになるといいね♪ゆらちゃん☆
  • 2008.07.10 Thu 19:57 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

シャボン玉必死ですね★
私も多分…王子より私が楽しんじゃいそう。
シャボン玉なんて…最後にやったのいつかしら?
記憶の糸を手繰り寄せても…思い出せません。

ゆらちゃんも、思うようにいかないと、
お怒りになっちゃうんですね。
ボールのように掴めると思ったのかな?
シャボン玉の面白さが分かったら、きっと楽しんでウキャウキャしてくれるでしょうね☆
うちも最近は物を取り上げたり、納得いかないことがあると
泣いて怒ります。
厄介でございます(笑)。
  • 2008.07.10 Thu 20:37 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

わ~!そーいう機械私も持ってます~♪
旦那様が買ってきてくれたようなピストル型のやつと、
スティッチの置き物!?のような置いておくだけのやつと
2種類あるんだ☆
あれスゴイよね~。ジャンジャン出てくるうえに手が汚れない♪
私も明日はシャボン玉やろ~っと ( *´艸`)

「早くだっこしなさいよ~」の写真可愛いです☆

ランキングいい感じですね~♪
もちろん今日も応援!☆★ポチポチ
  • 2008.07.10 Thu 21:29 |
  • そら
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、シャボン玉で楽しく遊べたみたいですね♪

最後は駄目だったみたいですが(笑)

早く抱っこしなさいよぉは、めっちゃウケました♪

応援ぽちっ
  • 2008.07.10 Thu 22:33 |
  • 美海たんぱぱ
  • URL
  • edit

シャボン玉を必死で掴もうとしてるゆらちゃん可愛いですねぇ~
それにシャボン玉の写真ってすごい綺麗ですねっ!
うちのも同じく必死で掴もうとして、結局掴めなくてイラっ!てなってますよぉ~
  • 2008.07.10 Thu 22:36 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)

ゆらちゃんとシャボン玉・・・・可愛い~~~☆彡
楽しそう・・・・でもどんどんご機嫌斜め!?
そっかぁぁ掴めないですもんね。
ちゃんと怒ってる所がまたまた可愛いけど(#^.^#)
さきたんなら、プイって諦めちゃいそうな予感がします。。
それより、石鹸!?が付いてぬるぬるになるから止めろってパパに言われちゃいそうです^_^;
この前ディズニーでパレードでシャボン玉飛ばしてるキャラクターが居て、パパはさきたんにかからないように避けてました(笑)

でもでもゆらちゃんシャボン玉デビューに水遊びデビュー♪色んな事してますね☆

そして・・・・喧嘩の件!!わざわざありがとうございます☆うんうんどこも一緒ですね~。だいたい女の人がババーって言っちゃうのかしら♪でも吐き出して解消出来たほうがいいですよね。夫婦なんだし、溜め込んでいったら危険ですよね(笑)
  • 2008.07.10 Thu 23:05 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

シャボン玉、思いつかなかった!!!!!!!

是非是非週末やってみようと思います♪

ゆらちゃん、イライラしちゃったのかなぁ?

たっち、安定してますねー!もうすぐ歩きそうな勢いですね。
  • 2008.07.10 Thu 23:12 |
  • たまお
  • URL
  • edit

シャボン玉、かなり興味は示しますよね?

でも、ゆらちゃんも頭にきましたか~。
うちのも最近、自分の思い通りに行かないとイライラ~!!ってするみたいで、そんな時は泣いて手を伸ばしてきます。一緒ですね!

しかし、シャボン玉との写真ステキ!うちもやってみようっと。(イライライライラ・・・ってなるかもしれないけれど)
  • 2008.07.10 Thu 23:37 |
  • たわし
  • URL
  • edit

体調不良やらなんやらで、訪問することが遅くなりました!!
それなのに、私のブログにはコメントを入れてくれるりえぴょんさんに感謝です!!ありがとうございます!!

シャボン玉デビューですね!!
手で掴もうと必至ですね!! うちの子は、そのまま口から
行きました(汗)
早く抱っこしなさい!!のポーズに萌えです!!

コメントのフライングですが、夫婦の喧嘩は、小さくてもわかってるそうです。。。
きっと、ゆらちゃんは本気で止めようとしてたんですね!
りえぴょん家のムードメーカーとして、自分の出番やと思っての、言葉だったんでしょう!!

お父さん、頑張りましたね。。。
きっと、天国からゆらちゃん達のこと見ててくれてる!!
私は子供を授かった今、願いは『この子たちに看取られて逝きたい』と思っています。。
子供が無事大きくなってほしい願いからです。。
親よりも先に死ぬな!!と良く聞きますが、そんな願いが
込められていた事に、親になって初めて知りました。
きっと、お父さんはみんなに看取られて、幸せだったはずです。
ゆらちゃん達の笑顔、天まで届け!!

  • 2008.07.10 Thu 23:56 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

こんばんは(^^)
あららら・・・シャボン玉でも号泣しちゃいましたか(^^;)
しかし、試みは始まったばかり!
きっと楽しんでくれるでしょう。←無責任

ぽちっといっときます。
調子に乗っちゃってください(^^)
  • 2008.07.11 Fri 01:27 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

またまた号泣してしまいましたね~。。。
よかれと思ってやってるのが裏目に。。笑

抱っこしなさいよぅ!と言わんばかりの格好が
うけました^^
ゆらちゃんかーいぃぃ。。。笑

たっくさん出るシャボン玉いいですね。。
それ買ってRokkaを泣かせ・・・いや、喜ばせようかなぁ^^w
  • 2008.07.11 Fri 01:44 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

そっかそっか、飛ばすからなんですね
ゆらちゃん、頭に来た??(笑

最後はかわゆいショット!
機嫌、直った??
  • 2008.07.11 Fri 06:03 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ゆらちゃん、めッちゃ、掴みたかったんですね。
掴めない悔しさ俺も痛いほど分かるわぁ~!
最後、諦めちゃたね、ハハハハハ、可愛い。
  • 2008.07.11 Fri 07:06 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんにちわ☆
お♪今回の水遊びは成功!?と,おもいきや,,,。
大変だったんですね
そうかぁ,シャボン玉はイライラするのねφ(`д´)メモメモ...
お嬢は未体験なので,今度,お嬢ならどうなるか試してみます♪あ,,,食べちゃうかも( ̄▽ ̄;)

でも,掴みたいゆらちゃんのお顔,すごく真剣でかわいかったです☆
りえさんって,本当に写真とるの上手ですよね~
私は,いつも何かしてくれているときはそれに一生懸命になってしまい,記念に残すことができません(´Д`)ハァ…
だから,いつも同じようなショット(;^ω^)
  • 2008.07.11 Fri 09:37 |
  • わかなママ☆
  • URL
  • edit

あらら・・・泣いちゃいましたね~
まだちょっと早かったのかしら???
あんまりしゃぼん玉が多すぎたとか?

正解→ママが私をほっといてシャボン玉で楽しんでる~~~

パー子・・・やっぱりカメラ好きですか~?( *^艸^)<プププゥ
  • 2008.07.11 Fri 14:49 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

残念(/ωT`)
ゆらちゃんへの楽しい。
またヒットならず。。。でしたか(*´ο`*)=3
本当は楽しいのになぁ~~。
きっと、本当に興味津々で、どうしても掴みたかったんでしょうね。。。
楽しいのになぁ~~(・.・)ゞ

抱っこしなさいよ写真、可愛かったです(^皿^)
一生懸命ないていると、
結構かわいいなぁ~~なんて思っちゃいますよね♪

昨日はご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
本当にただの寝不足で、
疲れていると、タイプに倍時間かかってしまうので、
すっきりしてから・・・と思いまして(´;ω;`)
お騒がせしてすみません<(_ _)>
でも、ご心配いただけ、嬉しかったです♪
  • 2008.07.11 Fri 15:41 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ゆらちゃんとシャボン玉☆
すっごくステキな写真ですね(〃▽〃)
おリボンもほんとよく似合っていてかわいい~♪♪

シャボン玉、盛り上がりそうなのに。。。ダメでしたか(´ω`)ハァ…
ゆらちゃんは、どうしてもシャボン玉が捕まえたかったのね☆

最近、主張が激しくなってきて、
思うようにいかないと、号泣ってことも増えてきましたよね。
鼻のところにシワを寄せて、泣いている感じが
うちもまるで同じです(*^艸^)
  • 2008.07.11 Fri 15:48 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

シャボン玉!号泣しちゃいましたか・・・。
なかなか思った通りに反応してくれないもんですね~。難しい!
抱っこでご機嫌が直ったことを祈ります(笑0
  • 2008.07.11 Fri 18:45 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

★sakuraさんへ★
いつもありがとうございます♪
またまた失敗に終わってしまいました^^;
ウリちゃんも御立腹でしたか。。。
今はまだシャボン玉は早いのかもしれませんね!
早く一緒に遊べるようになりたいですね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ともんさんへ★
いつもありがとうございます♪
ののちゃんは見て喜んでくれるんですね~
なんていい子なんだ!!
そういう反応を待ってたんですけどね^^;残念!
髪の毛、そんなに丁寧に結んでないです
写真だと誤魔化しがきくのかな?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★いこれさんへ★
いつもありがとうございます♪
またまた失敗に終わりました^^;
今はなんでも自分で触りたいときだから
まだ早かったのかもしれません。。。
健ちゃんは喜んでくれるといいですね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ありママさんへ★
いつもありがとうございます♪
しゃぼん玉!私が好きなんです^^;
ゆらも喜ぶと思ったんですけどね~ダメでした!
まだ早かったですかね~
早く一緒に遊べるようになりたいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★えみ姫さんへ★
いつもありがとうございます♪
しゃぼん玉!私が好きなんですよ~♪
子供がいると童心に帰れます^^無理があるけど・・・かなり!
王子くんも自己主張が強くなってきましたね!
そうそう、厄介です(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★そらさんへ★
いつもありがとうございます♪
ええ!置き型のもあるんですか?!
わぁ!それほしいーーー!! 今度探してみよう!!
しゃぼん玉☆いいですよね~
私も大好きです♪
年甲斐もなくはしゃいじゃいます^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★美海たんパパさんへ★
いつもありがとうございます♪
最初はよかったんですよ~!
本当に掴もうと必死でしたから!
掴めなかったのがダメみたいです^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★しゃくとり虫さんへ★
いつもありがとうございます♪
やっぱり掴めなくて怒りますか!!
そうですよね~子供は掴みたいんですよね^^;
いつになったら楽しく遊べるかしら???

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ゆみりんさんへ★
いつもありがとうございます♪
ははは!パパさん心配性なんですね~
やっぱりさきたんの事となるとそうなっちゃいますよね!
うちの旦那もやりそう^^;
さきたんなら いい子に見てそうな気がするな~♪
ゆみりんさん、おきれいですって!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★たまおさんへ★
いつもありがとうございます♪
是非是非しゃぼん玉!やってみてください!!
そうきくんの反応が楽しみです♪
たっちは安定してるんですけど、1歩を踏み出そうとはしませんね~
いつになることやら^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★たわしさんへ★
いつもありがとうございます♪
姫ちゃんも怒るんですね^^;
思い通りにいかないと すごい訴えてきます!
成長の証ですけどね~
厄介でございます(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★こつぶっこさんへ★
暖かいコメントありがとうございます♪
しゃぼん玉、口からいったんですね(笑
てっとり早いかも!
父のこと。。。こつぶっこさんの言ってくれた通りだったら
嬉しいです。
みんながいたから寂しくないって信じてたいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★親ばかパパさんへ★
いつもありがとうございます♪
またまた号泣でした^^;
初めてでしたからね!次に期待します!
え?懲りてないって?失礼しました~★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★sakuraママさんへ★
いつもありがとうございます♪
是非是非しゃぼん玉やってください!!
Rokkaちゃんの反応が楽しみです♪
でもきっとsakuraちゃんが1番喜びそう!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★インターライフさんへ★
いつもありがとうございます♪
ええ。頭にきてましたね~ 一丁前に(笑
抱っこして家に入った途端、ご機嫌になりましたよ~
全くぅって感じです^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★セスさんへ★
いつもありがとうございます♪
眠くないですか?大丈夫ですか?
コメント嬉しいです♪
めっちゃめちゃ掴みたかったみたいです^^;
そりゃもう必死でしたから!
でも・・・掴めないですよね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★わかなママさんへ★
いつもありがとうございます♪
ゆらにはまだ早かったようです^^;
見て喜んでくれることを期待したんですけどね!
今は触りたい時期ですかね!
お嬢ちゃんの反応はいかに?!楽しみですね♪
写真、褒めていただいて嬉しいです!
でも何枚もの犠牲を出しての結果なんです。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★ユリシスさんへ★
いつもありがとうございます♪
あー!ユリシスさん!正解です♪
なーんて!本当にそうだったのかしら???
私が1番はしゃいでたのがばれたのね^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★こわにさんへ★
いつもありがとうございます♪
とにかく掴みたかったみたいです!
本当に楽しいのに残念な結果になりました^^;
次回に期待します!
こわにさん寝不足ですか。。。
寝不足ってつらいですよ!ゆっくり休んでください!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★そよ子さんへ★
いつもありがとうございます♪
本当に最近 あんな顔して泣くことが多くなってきました。
自分の思うようにいかないと
ホント大変です^^;
いちちゃんもだいぶ出てきましたね~
お互いこの時期を頑張って乗り越えましょうね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★いんちょーさんへ★
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ!こっちが気負い過ぎなんでしょうか^^;
抱っこして部屋に入った途端 ご機嫌になりましたよ!
まったくぅって感じです☆











  • 2008.07.12 Sat 04:35 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...