--.--.-- (--) --:--


2008.07.12 (Sat) 18:22

11ヶ月の様子 その1


午前4時45分頃

あまりに可愛くて とっさにシャッターを切ってました。



桃尻 白黒


この桃尻に かぶりつきたい。



こんな尻を持つゆらの 11ヶ月ってどうなのよ?ってことで
忘れずに 書き留めておきたいと思います。



11ヶ月に入って突然ですね、それまで全くのノーマークだった
プリンターの存在に 気がつきまして。


ええ。 日に何度も 襲います。

プリンターには わたくしお手製のプリンターカバーをしてるんです。
それまで 触れようとすらしなかったのに
昨日 突然そのカバーを むんずり掴んでぶん投げたんです。


そして



プリンター 1

この後 ぶん投げます。

プリンター 2

執拗に 開けたり閉めたりを繰り返し

プリンター 3

登ります。

プリンター 4

バランスとりながら 登って

プリンター 5

立ちます。
あちこち 物色した後 バランスを崩し


プリンター 7

落ちる。

プリンター 8

脱出しようと 試みてましたが 速攻あきらめて休んでました。
仕方がないので 救出しましたが。


夫が 泣きそうになりながら
「高いんだからぁー やめてー。」って ゆらを引き離してましたけど・・・
今日も 何度も! うふふ。 
阻止するのは 無理って話です。 さて どうしましょう。





他には おもちゃを 持ってる時に 「ちょうだい。」 というと

どうぞ

渡してくれるようになりました。
夫に渡す確立が少なくて 夫はものすごーく少々凹んでますが。



知らない人にも 「バイバイ」が出来るようになりました。
機嫌のいいときだけですけど。


下の歯の3本目が生えてきました。 
上の歯より先に生えてきちゃって。 順番が間違ってるけど?
いいのかしら?


えっと。 続きは また次回! 買い物に行かなきゃ! ほな!




花本日の私的1番ショット花

ねんね白黒





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加してます。
みなさんのおかげです(涙  

さあ! さらなる奇跡を!
2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本当にありがとう。



お!更新されてる♪と思ってきちゃいました★

ゆらちゃん、マヨネーズ持ってますね・・・(ФωФ)☆
お揃いお揃い♪
ゆらちゃんのマヨラー度はどうですか!?


うちも最近、「ちょーだい♪」って言うとくれるようになりました★
パパさんには確率低いんですねぇ(笑)
でも、パパさん大好きなゆらちゃん。
じきに渡してくれるようになりますよ~♪

プリンターに登りまくりですね~。
上に何回も乗って、壊れちゃったりしないんでしょうか~!?
でも登っていくゆらちゃんのおしりがかわいいから
許しちゃうかな!?

セピアの写真もいいですね!
すごく雰囲気ありますし、ゆらちゃんかわいいです♪
  • 2008.07.12 Sat 19:39 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

桃尻~~~(/。\)イヤン!
赤ちゃんの足のくびれってなんでこんなに可愛いんでしょ???

もうすぐ1歳ですね~~~^^
これから色んなことが待ち受けてますね
でも・・・りえぴょんのことですから
シャッターチャンスは逃さないものとお察しします^^
沢山の素敵な思い出残してくださいね

ゆらちゃん、どんどん動けるようになってきて成長を感じます・・・
パパさんのオロオロする顔想像して笑ってしまいました
パパさんって皆さんそうだと思いますが・・・
特に女の子だと本当に心配しますよね~

ユリアは動きが激しかったのでよく口きってましたよ~
だから主人の心配もなおさらでした・・・
かと言ってずっとそばについてる訳にもいかないですしねぇ・・・
しばらくは大変でしょうが頑張ってくださいね^^
  • 2008.07.12 Sat 19:56 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

子どもの好奇心を阻止するのは不可能w
止めれば止めるほど掻き立てられる~!!
と言うわけで、壊れませんようにと祈りつつ、知らん顔。
夫には内緒ですw

歯って、下からはえることもあるのですか。
知りませんでした。
  • 2008.07.12 Sat 20:38 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

(人´∀`).☆.。.:*・ 可愛いお尻~♪
このアングルからの写真がこんなに可愛いなんて♪
あ・・・私変態ではないです エヘヘ...σ(*´∀`照)
プリンターに乗っかるゆらちゃん、
何を口に入れてるの~?(笑)
それにしても高価なプリンターが壊れませんように!

へぇ~、下の前歯3本目が生えてきたんだね。
上の前歯がまだ生えてきてないって事?
大丈夫だよ~♪
だってうちの次男と同じパターンだけど
何の問題もないみたいだし♪
今日もポチポチッと★☆
  • 2008.07.12 Sat 20:57 |
  • そら
  • URL
  • edit

そうそう♪いつ頃からか、横向きで寝るようになりましたよね?うちもそうです。横向きで寝てるときの尻といい、背中といい、萌えますよね~~~!

遅れましたが、11ヶ月おめでとうございます。
ほんと、刻々とラスト1ヶ月を刻んでいて訳も無く焦っている人はここにもいます。
支援センターで包丁を舐めるゆらちゃんみてビックリしました!うちも、支援センターでは絶対に包丁みつけて舐めてます。。。なんなんでしょうか??
  • 2008.07.12 Sat 21:58 |
  • たわし
  • URL
  • edit

子供って高いところ大好きですよねぇ!!
うちも、どこでも乗ってしまうので、
本当冷や冷やもんですよ~
それにしても、一枚目の写真、色っぽいわ~(笑)
私、この角度のショット大好きです。

歯の生え方ですが、個人差だそうですよ~
うちの娘は、前歯より横の歯の方が先に生えてきて、
歯科衛生士の方に相談したら、人それぞれだから
心配する必要はないって言われました。
  • 2008.07.12 Sat 21:58 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ウフフ♪♪ゆらちゃん足のくびれが何個もある~~~~♪♪
赤ちゃんって可愛いですよね。さきたんも二の腕の所にもくびれがあります(^○^)
お尻写真も可愛いっ☆こんな朝方でもカメラ構えちゃうりえぴょんさんすごいです(^_^)v

プリンター!!大丈夫ですか??
壊れるのも時間の問題!?やっぱり上に乗っちゃまずいかも・・・・((+_+))
でも防ぎようがないですもんね~。
早く違うものに興味が移ってくれればいいですが☆彡

下の歯3本目ですかぁ!!うちは下はまだ2本です。
10ヶ月検診の時に上4本下2本だったんですが、それ以来増えてません(^o^)丿
色々個人差ありますもんね~。歯は遅い方がいい!!ですね(*^_^*)
  • 2008.07.12 Sat 22:13 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ゆらちゃんのお尻に萌え~~(^皿^)です♪
本当にむっちりお尻♪
可愛いなぁ~~☆
本当にこういうお尻を見ると、パックリ食べたくなっちゃいますよね(^皿^)
それにしても、明け方にパッチリ写真を撮るりえぴょんさん。
アッパレ☆です(≧∀≦)

プリンター、キツいっすねぇ(-"-)
これはかなりドキドキ☆
いつ壊れても仕方ない。。。って諦めるか、
必死で阻止するかのどちらか・・・?ですか(/ωT`)
うひょ~~・・・それってどっちも辛いなぁ。。。
早く、ゆらちゃんのプリンターブームが去ることを願っています(/ωT`)
その前に、壊れませんように。。。

歯。
うちもゆみりんさんのところと同じで、
上4本、下2本です。
本当にこれは個人差がかなりありますもんね。
だから、きっと大丈夫だと私は思います!
  • 2008.07.12 Sat 23:11 |
  • こわに
  • URL
  • edit

お尻ーー!!かぶりつきたい!!
しょうがないのでウリのかじっておきます!

プリンターのお話、笑ってしまいました☆
大事なもの見つけるの日増しに上手になっていきますよね!

自分のものじゃないもの、大事なものをさわるとき大人の顔を見ませんか?
自分のものだと決めているものは絶対見ないのに。まぁ見ても続行するんですけどね~^^;

ウリも上下本生えた後、下の歯から生えて来ました!
ゆらちゃんもなのでほっとしました!大丈夫なんですよね?

11ヶ月になってまた急成長するんでしょうね!
しかし、ゆらちゃんは相変わらずのお利口さんですね☆羨ましい限りです!
これからもゆらちゃんの成長楽しみにしています♪

ゆらちゃんのお尻~~足~~♪
食べてもいいですか?!(笑)
足にもくびれがあって、いいですね!
でも、相変わらず長い足でうらやましいです!

プリンター…。うちはもう押入れの奥に埋葬しました。
印刷が必要な場合はパパの会社でやってもらうようにしました。
だって…襲うんですもんね…。
本当、ゆらちゃんとあっくんってやることが似てる!!

いたずらして、登って、はまって、ぬけれなくて、って
まさに同じですもん!
見てて爆笑でした!!

でも、最後の写真みたいな寝顔を見ると許しちゃいますよね☆
もちろん、またいたずらをされると「前言撤回!」って感じなんですけどね!(笑)
  • 2008.07.13 Sun 00:43 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

かわゆいーーー!
確かにかぶりつきたくなりますね~(ゴメン、人の子なのに

でもほんと高い所に登りたくなる時期ですね~
うちの子は更に高いところにチャンレンジしておられますが・・(汗

私も放置してどこまで登れるか見ているタイプですねん(笑
  • 2008.07.13 Sun 09:04 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

子供って、今まで興味の無かったものに急に襲撃しますよね。でも、色々なものに興味を持つことは良いことですが、壊さないでねw

  • 2008.07.13 Sun 09:23 |
  • aloha k3夫
  • URL
  • edit

桃尻、可愛いですね。
うちも寝る時は大抵うつ伏せなので、あのお尻、ほんとかぶりつきたくなります。
ハイハイの時は、たまに可愛くて撫でちゃいますけどね。

ゆらちゃん、プリンター見つけちゃったんですね。
うちは、テレビの下においてあるので、乗るのは無理ですが、
早い段階から、チュ~したり、触ったりはしております。
子供って突然新しいもの見つけ出して、興味津々になっちゃいますよね。
確かに高価なものだから…こわされないといいですね★

そして、「どうぞ」も上手に!
パパさんにあまり渡さないっていうのも笑えちゃいます。
こればっかりは、りえぴょんさんのが有利ですもんね。
けど今に誰にでも上手に「どうぞ」するようになるのかな。
うちはパパにも何とか「どうぞ」しております☆
  • 2008.07.13 Sun 09:50 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

ああ~(T△T)・・乗らないで~・・
パパさんのお気持ちもわかります・・・
やっぱり無理なんでしょうか?(笑)
家もなるべく、上のほうに退避させましたけど・・

でも、あの無邪気な寝顔を見ていると、
そんなことも許しちゃいますよね(^^)
  • 2008.07.13 Sun 10:33 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
食べちゃだめだよぉ~~~♪
  • 2008.07.13 Sun 10:43 |
  • sakura♪
  • URL
  • edit

桃尻が♪
見事にはまってますね(笑)
プリンターに立っちゃうのは、つらいですねっ。
かぶりつきたいですね♪

応援ぽちっ
  • 2008.07.13 Sun 22:36 |
  • 美海たんぱぱ
  • URL
  • edit

好奇心のかたまりですよねー子供って。

ゆらちゃんのお尻、私もかぶりつきたいよぉ、ハァハァ。
やばい、変態になりそう。
sakuraさんと同じく、自分の子供のお尻、かぶりついときます。

ばいばい、初めて見た時感動ですよね。
うちの子はばいばいの手が逆なのと、うまく振れてないのがぎこちなくてたまりませんが。

日に日に、たまらなくなっていきません?
  • 2008.07.13 Sun 22:40 |
  • たまお
  • URL
  • edit

遊びにきました!
かわいいお尻♪
私もたまにかじりたくなる時あります(笑)
子供の好奇心に値段は関係ないですからねー。
パパさんの気持ちよーくわかります(笑)
我が家のプリンターも
はいっちゃいけないとこに色々入ってますよ。
出しても出しても入ってるので
もうほったらかし(笑)
ネガ写真いい感じですね。
うちも今度トライしてみよっかなー。
ではでは!
  • 2008.07.14 Mon 13:45 |
  • kotaro
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...