--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.07.14 (Mon) 13:55

11ヶ月の様子 その2


連日 猛暑が続いておりますが みなさんいかがお過ごしですか?
この暑さで 体調崩されたり 脳が溶け出してしまったりしてませんか?
大丈夫ですか?

 
本日は前回に続き 11ヶ月の様子をお送りします。

授乳中


これ。
何をしてるか 分かりますか?



答えは 

おっぱい 飲んでます。
しかも 立ち飲み です。

なんともアクロバティックな。

こう毎日暑いもんで 部屋の中では 極力薄着なんですよ。
そうなるとゆらでも簡単におっぱいが出せまして。
飲みたくなると 勝手に出して勝手に飲みます。
完全セルフ です。

11ヶ月になった今でも 主食は 母乳です。
本来1日3回食になって 離乳もだいぶ進んでいないといけないのですが
乳から離れるどころか 乳なしでは生きていけない状態。
努力はしてるんです。
どうにか食べてくれないものかと。
でも乳に勝るものはないようで。
食事中から 「乳出せや!攻撃」 にあいます。
胸ぐら掴まれます。
さて この先 どうなることやら。

誰に似たのか 無類のおっぱい好きであります。
ふぅ。




大人がコップを使っていると 
「それ よこせ!」 とうるさいので 最近ではコップに挑戦してます。

コップ 1


コップ 2

満足そうです(笑
何故か いつでも自信満々なんですよね。 

しかし! まだまだ不完全なので 監視なしでは与えられません。
ほっとくと まだ中身が入っているのに ブンブン振り回したり
コップの中に手を突っ込んだり こぼれた中身を広げたたり とんでもありません。





昔から ゆらは人の髪の毛を引っ張るくせがあるんです。
これは 大人でも情けない悲鳴をあげてしまうほどの痛さでして。
このままでは そんな技を持つレスラーにでもなりかねない!ということで
夫の頭を使い
ずーっと 「いい子いい子♪」 を教えてきました。

その甲斐あって ゆらは 「いい子いい子♪」 を覚えました!
もう これで あの激痛とはおさらばです!

「いい子いい子して!」 とお願いすると

ムツゴロウ 1

夫の頭を 両手を左右に振りながら 激しく撫でます。
続けていくと

ムツゴロウ 2

どんどん 激しさが増し 
その姿はまるで・・・

ムツゴロウさん♪

ええ。 あの泣くライオンも黙る 動物界の帝王ムツゴロウ王国のムツゴロウさんそっくりです。



撫でられているはずなのに どんどん顔が苦痛で歪んでいく夫。
そして どういった訳か

ムツゴロウ 3

むんずり掴まれ 力いっぱい引っ張られフィニッシュ!!を迎えます。
何事もなかったかのように すまして立ち去っていくゆら。

だめじゃん。

あ!でも 絵本のワンちゃんや ぬいぐるみには ちゃんといい子いい子するんです♪
母のフォロー。 うふ。



たっちの時間が随分長くなり安定してきました。
膝の屈伸運動を取り入れたダンシングも得意です♪
私の下手っぴな歌声に合わせ踊ります。

ダンス 1
ダンス 2

歌がとても好きです。
座っているときは お尻を前後に動かしリズムを取ります。
むっちゃ可愛いです。


人見知りはなくなったけど 男の人はどうも苦手のようです。
それを知った夫は鼻の穴を広げて 「いいことだ!!」 と満足げです。
後追いはまだまだ続いてて ちょっと姿を消すと 狂ったように泣いてます。
その後抱き上げると がっしり抱きついてきます。
本当に愛しくてたまりません。




花本日の私的1番ショット花

みだし




最後まで読んでくださりありがとうございます。
更新 遅くなってごめんなさい。
ランキングに参加してます。


みなさんのおかげで頑張れます(涙  

2つ ポチっと! 遠慮しないで!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本当にありがとう。

スポンサーサイト

(/。\)イヤン!・・・完全セルフ・・・
震えました~武者震い!!!
冬でも完全セルフ(*・艸・*) オネガイシマ~ス!!

でもでも・・・子供がひっぱるとなんであんなに痛いんでしょ???
もうやめて~~~!!!ヒィ~~~!!って感じですよね~^^
私も何度ひっぱられたかwww

満足そうな「うぇ~~い」ゆらちゃん最高です!!!
  • 2008.07.14 Mon 14:51 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

こんにちは!
ゆらちゃん11ヶ月第2弾!
ほんとアクロバティックな授乳ですねぇ☆
筋金入りのおっぱい星人ですね!

でもコップ飲み上手ですね~☆
うちの健太も中身があるのに振り回すんですよ。。
だからうちも監視しないとダメで。。

ゆらちゃん、髪型いつも可愛いですよね!
私、自分の髪もうまく結えないので・・・。
いつもうまくされてるなぁ★と思ってます♪
今日の髪型はポニーテールですか?
(最近まだポニーテールって言うのかな・・・^^;)
うちの健太は男だから髪型変えたりなんてしないので、
ゆらちゃん見てるとうらやましいです☆
  • 2008.07.14 Mon 15:25 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

今日もゆらちゃんのエンジェルスマイルに癒されました♪
ずっと前から思ってたんだけど、
りえぴょんさんって笑顔の写真撮るの上手だよね~ ((´∀`*))
うちの次男も撮ってもらいたいわ ( *´艸`)

ゆらちゃんになら、私髪の毛引っ張られても
笑顔で対応できる~♪
・・・と思う(笑)
ランキングすごいすごい!
ずっと応援させてねポチポチ★☆
もっと上へ~♪
  • 2008.07.14 Mon 15:46 |
  • そら
  • URL
  • edit

ゆらちゃんになら、何をされても許してあげそうな気がします・・・。
我が家は男3人なので、そんな訳にはいきません。私がムツゴロウさんになってますw
それにしても、りえぴょんさんは、本当に写真を撮るタイミングが上手ですよね。ゆらちゃんの表情が、生き生きしています。
更新時にポチポチ応援させて頂きます!!
  • 2008.07.14 Mon 16:57 |
  • aloha k3夫
  • URL
  • edit

おーうちも、立ちながらおっぱい飲んでましたよ~!
勝手にシャツを上げて勝手に出して・・一緒ですね。
でも、立ち飲みは噛む確立が高く、びくびくしてましたよ。

いいこいいこ、、うちもよくやるのですが、
ちょっと大きめの子にもやろうとするので、
頭に手が届かず顔めがけて、いい子いい子・・
見てるこっちが冷や冷やです。

旦那さんも、ゆらちゃんにくしゃくしゃにされて
とても嬉しいんじゃないですか???
とっても満足そうな顔でかわいい!!
  • 2008.07.14 Mon 17:16 |
  • ともん
  • URL
  • edit

おっぱいセルフ!?しかも立ち飲みで!?
ゆらちゃん、なんてワイルドなんでしょう(笑)

コップ飲みも上手に飲めてるみたいですね♪

パパさんも嬉しそうですね♪

応援ぽちっ
  • 2008.07.14 Mon 17:27 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんにちは!
毎日暑くて、あっくんもありママもぜい肉が溶けてます…。
溶けるだけで、流れ出しはしないんですよね~。
だから痩せない…(笑)

あー、本当、ゆらちゃんはうちのあっくんそっくり!!!
立ち飲みね!やりますやります!
そして、自信満々に大人のコップを取りあげてのいたずら。
あっ!あっくんはパパが寝ていると蹴ります。
思いっきり蹴って、ミゾオチにかかとおとしでフィニッシュです。
私は痛くないのでほっておきますけどね♪

ゆらちゃんとあっくん、一緒にいさせたら…どうなるんでしょうね☆
おそろしや…。
  • 2008.07.14 Mon 17:39 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ゆらちゃん、そんなにおっぱい好きなのですか、
ひょっとして、おっさん何じゃないですか。
エロくてちっちゃいおっさんが、ゆらちゃんの中に
隠れていて、めっちゃ見てますよ。
  • 2008.07.14 Mon 19:13 |
  • セス
  • URL
  • edit

(⌒▽⌒)アハハ
立って飲んでるぅ~~~♪
  • 2008.07.14 Mon 19:31 |
  • sakura♪
  • URL
  • edit

すごいすごい!!立ち飲みしちゃうんだーー^^
ゆらちゃんブラボー♪だって暑いもんね!!
うちのユメは1歳2ヶ月くらいまでおっぱい飲んでましたよ。
今じゃ見向きもしないで、ちょっと寂しいくらいです・・;
いいこいいこ♪もムツゴロウさんばりの愛情でダンナさまをヨシヨシむぎゅー!!って幸せモノですよね!ダンナさま☆
あんよの一歩ももう少しかな!?
楽しみですね!

  • 2008.07.14 Mon 21:08 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

お察しの通り、うちにもおっぱい星人がおりまして・・・。
最近、乳をめがけてよじ登り、食らいつくようになりました。
まだ立てないので立ち飲みはないですが、ゆらちゃんのワイルドな姿見て、もしや近いうちにこうなるのでは?とやや不安。

髪の毛はおっぱい飲んでるときに引っ張られます。この前は足の指で引っ張られました。そんなところ器用にならなくていいのに。
  • 2008.07.14 Mon 21:21 |
  • たわし
  • URL
  • edit

ゆらちゃん完全セルフですか~!!さすがお利口さん♪
ウリも離乳食が進みません;離乳食、まさに文字通り離乳ができないので進みませんT-T
立ち飲みすごいですね!将来立ち飲みバーの常連さんにならないといいですね♪
うちは、立ち飲み&四つん這い飲みは夫からの禁止命令が下りありません。でも立ち飲みダイナミックでいいですね!!少しくらいやらせてみればよかったです。
ウリも髪の毛を引っ張りまくりです(T▽T)あれほんとに痛いんですよねー…orz
そっかー、ちゃんと仕込めばよかったんですね♪最終的には痛そうだけど(^-^;)でも、ぬいぐるみとかをいい子いい子しているなんて、可愛いじゃないですかーーーー!!
ゆらちゃんも歌好きなんですね!ホント月齢が一緒だと煮ているところが多いんですかね♪ゆらちゃんと似ているなんて嬉しいです(^▽^)/
踊っているゆらちゃん、めっちゃ可愛いです♪ほんとにお顔が子どもっぽくなってきましたね!成長が早いんですかね~。お洋服、すごく可愛い☆ゆらちゃんに似合ってますね!ハイジみたいでほんと可愛い~~!!

立ち飲み・・・なんて器用な!セルフなんてすごいなぁ~
うちの子はあまり吸ってくれなかったのでうらやましい・・・
いい子いい子のはずが掴んで引っ張る・・・痛そうですね(^_^;)
先日寝ているとき娘に髪思いっきり引っ張られ目を覚ますとにやりと黒い笑いを…
踊り踊ってるゆらちゃんかわいい~!
前後にお尻振ってリズム取るんですか~!う~ん生で見て見たい
  • 2008.07.14 Mon 22:15 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

アクロバットな立ち飲み・・・
りえぴょんさん・・・ご苦労様ですm(__)m

「いい子、いい子」は僕もして欲しい~・・・
けど・・最後のはご勘弁(T△T)

今日も可愛い写真に癒されました(^^)
ρ゙(ρ゙(・・*) ぽちぽちっとなっ♪
  • 2008.07.15 Tue 01:15 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

髪の毛引っ張るんですね。。汗
痛そう~・・・・。。。

ゆらちゃんの後追いが可愛い^^この世の終わり?
ってくらい泣きますよね。。w
後追いされるのって親の特権ですね^^

可愛いゆらちゃんにポチポチッ♪♪
  • 2008.07.15 Tue 01:31 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

なんとも、アクロバティックな・・・・。
しかも、セルフ???
完全に自立してるじゃないですか!!(笑

髪の毛ワシャワシャは痛い。。。

あれですよね!大人が『うわぁー!!』とか、
『だめ~!!』って騒ぐのが、楽しい年ごろなんでしょうね!
ゆらちゃんが楽しそうにしてるから、それでよし?としましょう!!
パパさん!!引っ張らせてあげて下さい! がんばれ!!
  • 2008.07.15 Tue 02:32 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

おーー断乳が難しい時期になってきたかな??(笑

なぜか女の子って男の人、ダメですよね・・
パパさん、嬉しそう??(笑

うちの子はそれがないみたいで
いいんだか、悪いんだか・・(苦笑
  • 2008.07.15 Tue 06:56 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

 こんにちは。

 先日もうちのブログで書いてくださった、ゆらちゃんの
アクロバティックなおっぱいグビグビですね☆(笑)

 アクロバティック具合が我が家の晴といい勝負ですね。
 完全セルフなど共通項がたくさんあるので、我が家の晴
ともいいお友達になれるかもしれませんね(^-^)丿

 我が家はかなり前から「いい子いい子」を教えてきたので、髪の毛が少ないσ(^^;)ですので、髪の毛を引っ張る
ことは基本的にないのが救いです(自爆)。

 ゆらちゃんのムツゴロウさん状態に大笑いさせていただき
ましたよ♪
 φ(. . )ポチっとな♪
   ↑
 いつも訪問させていただいた時にはポチしておりますので、今後は省略させていただきますね♪
  • 2008.07.15 Tue 11:23 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

こんにちわ☆
どうにかきゅ~んは治まって来ました( ´ー`)フゥー...
ご心配おかけしました。

ゆらちゃん,すごい格好でのんでますね~
完全なセルフ(`ω´)グフフ
小学校にはいってもオッパイ飲んでいる子はいないので,大丈夫ですよ~
ママのオッパイが大好きなんですね
なんだか羨ましいですよ♪
お嬢なんて,もういらないってオッパイ近づけると怒ります(;´∀`)
  • 2008.07.15 Tue 11:30 |
  • わかなママ☆
  • URL
  • edit

うあぁ~~
完全セルフですかぁ
楽と言えば楽だし微妙ですね~~(笑)

うちは比較的すんなりと乳離れしてくれました(っていうか食べるのが好きなようで^^;)が、手強そうですね。。
慌てずゆっくりと ですね^^

ダンシングの写真 綺麗ですね~
楽しい雰囲気がビシバシと伝わってきます!
  • 2008.07.15 Tue 13:18 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

いやぁ~~☆
ウワシャウワシャされてみたいなぁ(笑)
ゆらちゃん、可愛いですよね☆
そんなことしてくれるなんて♪
おとうさんもきっと本当に嬉しいだろうなぁ~~。

コップのみも上手ですね(*/∇\*)
すご~~い!
うちもそろそろ、頑張って練習しないとダメかなぁ?と思っています。
やっぱり、コップで飲めると、かなり楽になりますもんね(・.・)ゞ
よしっ!頑張ろう~~☆
  • 2008.07.15 Tue 22:30 |
  • こわに
  • URL
  • edit

はじめまして、nikoと申します♪
アクセスランキングから入ってきました。
ゆらちゃん、お名前も含めて可愛いですね。
愛をたくさん注いで育ててらっしゃる光景が目に浮かぶお写真の数々に癒されました。
私は一ヶ月違いの10ヶ月のムスメを育児中です♪♪
我がムスメもセルフ!!(苦笑)&母乳99%で育っています・・・ので、思わずコメントしてしまいました@@
また遊びに来ます!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...