--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.07.16 (Wed) 18:06

ああ 大人気ない


人生 思うようにいかないことって たくさんありますよね。

こちらが思い描いた通りにならない事なんて
育児をしてたら よくあることなんです。
それは 十分分かってるんです。


見てください。 
あきらかに

振向き
おかしいでしょ?

まるで 「上半身は人間で 下半身は魚」 
「えー 人魚じゃん!」 くらいに変でしょ?
違和感あるでしょ?

上半身が水着で 下半身がオムツなんて。

これ。 着替えの途中じゃあないんです。


朝 目が覚めると 私より30分は早く起きていただろうと思われるゆらが
(部屋の荒らされ具合から推定)
汗だくになった頭を 私の顔に押し付けて 起こしてくれたんです。

「今日も暑い。」

そう思った私は 決めたんです。

リベンジ です。

あれや これや 数々の失敗に終わっている私ですが
3度目の正直です。










が、











泣き
またしても 号泣。

私にしがみついて 大泣きするもんで 写真もこれ1枚。
撃沈ですよ。
玉砕ですよ。
もう早々に切り上げました(涙


せっかく着せた水着を もう脱がすのが嫌で 
かと言って お漏らしされるのも嫌で
あのような おかしな 「いでたち」 になった次第でございます。 はい。


その後も 
汗でベタベタになってかわいそうだと結わいたヘアゴムも取ってしまうし
夏バテしないようにと 食べさせる離乳食も吐き出すし
もうなんだか イライラしてしまって。
どうにもこうにも 無性にイライラしてしまって。


反撃 にでました。

ぴっぴ
こいつ ぱくぱくピッピの協力を得て。





反撃 1
おりゃ!


反撃 2
おりゃおりゃー!


反撃 3
おりゃおりゃおりゃー!


反撃 4
おりゃーーー!!!



はぁ。
今日のところは この辺で 勘弁してあげましょう。

勘弁!
反省しているようですから。






花本日の私的1番ショット花

1.jpg



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

みなさんのおかげです。(涙

2つ ポチっと! さあ さらなる奇跡を!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本当にありがとう。

スポンサーサイト

思うようにいかないこと、しょっちゅうですよね()´д`()ゲッソリ・・・
最近では自我がさらにはっきりしてきて、強烈な拒否に私もよく遭ってます(T_T)
よかれと思ってやっていることが、子供には大迷惑だったりで。。。
私も大人気なく、もーーーーっ!!(`・ω・´)ってブーブー言ってます☆
いいですよね・・・このぐらい、文句を言わせてもらっても。
でも、好きに振る舞いながらゴキゲンな我が子を見ると、
何だかムキになっていた自分が笑えてしまって♪
あぁ、メチャメチャだけど、これがいいんだね♪♪って
自分のこだわりなんってふっ飛びますね(≧ω≦)
水着にオムツのゆらちゃんも、人魚みたい(!!)で
とてもかわいいですよん(☆w☆)
りえぴょんさんはお疲れ様でございましたm(_ _)m
  • 2008.07.16 Wed 18:50 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

(/。\)イヤン!・・・人魚ゆらちゃん可愛いすぎ!!!

それにしても・・・ぱくぱくピッピ大活躍ですな~♪
え?活躍したのはりえぴょんだって???
ま、まあ・・・そういうことにしておきましょう( *^艸^)

でも一番驚いたのは・・・
ゆらちゃんが早く起きてママを起こさないところかな~
ユリア・・・ありえな~~~い!!!
てか物音でおきないりえぴょん疲れすぎでしょ!!!

お疲れりえぴょんにv▼・。・▼σポチッ♪
  • 2008.07.16 Wed 18:57 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

わかりますわかります、私もしょっちゅうイライラ警報でてますよ~。りえぴょんさんは、ぴっぴちゃん攻撃で
遊んであげているようなもんなんで、偉いなぁって思います。私は、本当にイライラしたときは、無視しちゃいます。
大人気ない・・・

プールって水温どれくらいにしてます??
この前、ベネッセで読んだのですが、30度以下だと
冷たくて嫌がるお子さんが多いようです。
うちはこの前28度だったのですが、冷たくて最初
嫌がったのかなぁ。。て・・・
  • 2008.07.16 Wed 19:07 |
  • ともん
  • URL
  • edit

わかります~!
私も、イライラしっぱなし!
思い通りにならないのは仕方ないことだってわかってるんですけどねぇ・・・。

最近は一緒に遊びながらカメラ向けまくってたら、
すっかりカメラ嫌いになっちゃって。
笑顔がないだけならまだしも、カメラを手で押しのけられるようになってしまいました・・・。

ちょっと私も強引過ぎたのかな??って反省です。。
ちょっとカメラは置いといて、健ちゃんとの遊びに集中しなきゃ!って思ってますよ。。

ゆらちゃん、せっかくかわいい水着なのに嫌がるんですね。。
何回か遊んでたらなれてこないでしょうか・・・?

笑顔の人魚ゆらちゃんに会いたいですね☆
うちもまだ水に入れてないので嫌がるだろうけど・・・^^;

お互いイライラが募りますけど、なんとかやっていきましょう!!
  • 2008.07.16 Wed 20:00 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

むぅ(・´д`・;)ゞ 今回もダメでしたか~。
ゆらちゃん、お風呂は大丈夫なのかな?
冷たい水が嫌なのか、
それとも一人で入るのが怖いのか・・・。
今度はりえぴょんさんもプールに入っちゃえ~♪

ぱくぱくピッピにくすぐられるゆらちゃん可愛いね♪
りえぴょンさんちは笑いが絶えないんだろうな~。
理想の家庭って感じ♪
  • 2008.07.16 Wed 20:37 |
  • そら
  • URL
  • edit

あれ~~~(^^ゞ
ゆらちゃんまたまたダメでしたかぁぁ・・・。
うーん。可愛い水着なのにっ☆なんででしょう・・・・。。
そのうち入りたくなる気分になるかな・・・。
もしくはやっぱり、りえぴょんさんも抱っこで一緒に!!
あっ!!水着でお風呂に入ってみるとか☆
さきたんはプールお気に入りみたいです(^_^;)

ぱくぱくピッピいいですよね♪
うんうん。最近自己主張するようになって、凶暴です(笑)
離乳食も、いらない時は手で払いのけられちゃって!!ビックリです(^^ゞ今までパクパク口開けてくれてたのに・・・(;O;)
嫌な時は“んやぁぁ~”って絶叫しますし・・・((+_+))。。
これも成長・・・・ですね(^○^)
諦め&気にしない事が重要です(^_^)v(笑)
  • 2008.07.16 Wed 20:53 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

りえぴょんさんも、イライラするんですね♪そりゃ人間ですから当たり前なのですが^^;
でも、なんとなくほっとしました。
私は結構イライラしています><
なんで、こんなに私意地になっているんだろう??と悩むこともしょっちゅうです。なので、りえぴょんさんはすごいなー。見習わなくちゃ!!と思っていたのです。

ゆらちゃん、お水遊びお気に召さないようですね;;
何ででしょうね~。悔しさわかります。
でも、水着にオムツ。笑っちゃいますがOKです!!
でも何よりもパクパクピッピで遊んでいる姿が微笑ましくてにっこりしてしまいました♪

離乳食の苦労、大変ですね><
離乳、できるのか私も不安です;でも食べてくれないのは相当つらいですよね!
ウリも食べない時期があってつらかったです。一生懸命作っているから余計つらくて、毎日毎日離乳食の時間が憂鬱で、終わった後は号泣していました。
お互い、娘の成長に合わせて上手に頑張りましょうね!!
私はりえぴょんさんの味方です!!

ほんと、イライラするときありますよね。
私は、夜中に何度も起きられ、泣き叫ばれたとき、「あ~もぅどうしてっ!」ってキレそうになります。
でも、娘も起きたくて起きたわけではないんだろうし・・・と後になって反省。。。の繰り返しです。

水遊び、水温をもう少し高めにしてあげたらいいかも??
せっかくの水着だもの。
こうなったらとことん試してみてチャレンジ!ですかね。
  • 2008.07.16 Wed 22:16 |
  • たわし
  • URL
  • edit

日々の育児、お疲れ様です<(_ _)>

りえぴょんさんは全然大丈夫ですよ~~!
イライラしてもその反撃の仕方じゃ(*/∇\*)
私なんて説教ですよ、説教(笑)!
0歳児相手に、「なんで怒ってるの?!まったく、怒りたいのはこっちですけど!」って言ってみたり、
「そんなに怒っていたら、ご飯作れませんけど、いらないんですか?!」って言ってみたり(*´ο`*)=3
うちなんてそりゃぁもうすごいですから!
先日の友達との集まりで「乱暴だねぇ~~(笑)」と言われたほどです(・.・)ゞ

とはいうものの、こう暑いと、どうしてもイライラもしがちですよね。。。
そのうえ、本当にゆらちゃんのことを思ってあれやこれやしているのに、
それがいいほうに繋がらないとどうしても悲しい気持ちと
「どうして分かってくれないわけ?」っていう気持ちって芽生えてきちゃいますもんね。。。

でも、きっとゆらちゃんはりえぴょんさんに
たくさん愛情をそそいでもらっていること分かっていると思います!
だから、すこしくらい反撃したって、
全然大丈夫!ですし、
親だって人間なんだから、イライラしたって仕方ないんですよ(^皿^)
完璧な親を見て育つよりは人間らしい親でありたいと私は思います(・.・)ゞ

そんなこんなで、日々の育児お疲れ様です<(_ _)>
  • 2008.07.16 Wed 22:18 |
  • こわに
  • URL
  • edit

お疲れ様。
水遊びはなんでヤなんでしょうね。
楽しいと思うのだけれど…。
でも、号泣写真がかわいいと思ってしまいましたけど。
私も、なにかあればくすぐり大作戦です。
結構キキますよねw
  • 2008.07.16 Wed 23:00 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

私、写真の姿にまったく違和感を感じませんでしたw
おかしいのかな~?
それにしても、ゆらちゃんには毎日癒されてます。
これもりえぴょんさんのお陰です!

我が三男。保育園に行くのに、普通着に水泳帽かむっていきますよ!
  • 2008.07.16 Wed 23:14 |
  • aloha k3夫
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、またしてもプール遊び失敗ですか?
家の娘も最初はすっごく泣いたような・・・(--;)
でもプールはダメでも、お風呂場の水遊びは大喜びでした。
何が違うんでしょうね?
  • 2008.07.17 Thu 01:20 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

あらら、ゆらちゃん何がそんなにお気に召さないんでしょうね~??
でも、水着におむつなんて☆
ゆらちゃんだから許される格好ですね(ノ∀`*)タハー
可愛いです!最高です!!(笑)
ちゃんと反省もしてくれるんですね♪
ゆらちゃんいい子!!あっくんママは応援してるからね!

つい可愛いゆらちゃんに見入ってしまってご挨拶が遅れてしまいました。
色々とあってずっとご無沙汰していましたが、
昨日一日、あっくんとラブラブした結果、
無事、体調もよくなりおっぱいも飲んでくれるようになりました!!!!

りえぴょんさんだったらよくお分かりだと思うんですが、
今のあっくんが卒乳なんて絶対無理なんです!
でもあんな一言でまったく飲まなくなってしまって…。
本当にびっくりしてショックでしたが、なんとか元通りです☆
ご心配ありがとうございました!
ママとしてしっかりして、あっくんペースで卒乳できるように頑張ります!

本当、育児って思うようにならないことが多いですよね!
でもそのおかげで子供の成長を純粋に喜ぶことができるんですよね♪
反撃の方法、私もやってみようかな(* ^ー゚)
  • 2008.07.17 Thu 03:23 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
変じゃないよ、可愛いと思う。
早起きしてお越しに来るゆらちゃん、
かわいいねぇ!
目覚めも最高。
  • 2008.07.17 Thu 06:10 |
  • セス
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

おーー反撃ですかぁ~!!
たまには・・ね!(笑

ぱくぱくピッピさん、しばらく出てきませんように!(笑
  • 2008.07.17 Thu 09:51 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

またもやプールダメでしたか~。
しっかし上は水着で、下はおむつ。
あかちゃんは仕方ない話ですが、
改めて見ると、めっちゃおもしろいですね♪

そしてナイス反撃でした♪

応援ぽちぽちっ
  • 2008.07.17 Thu 10:57 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

お久しぶりです☆
ありゃりゃまたしてもプールだめでしたかぁ~
お風呂とかもダメなのかなぁ??それとも冷たい水??
なんなんでしょうねぇ~
おぉ~反撃開始ですねぇ~家は何もなくてもそういえばよく反撃してるわぁ~でも自分で要求してくるんです。ちゃんと首見せたりして・・・
  • 2008.07.17 Thu 14:16 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

お久しぶりですっ!
うちの息子は今日から保育所に復帰しました。
いろいろと心配して頂いてありがとうございました。

で、ゆらちゃんまたまたプールダメでしたかぁ~
どこがイヤなんでしょうねぇ~
ん~~~子どものイヤなポイントって難しいですねぇ~
  • 2008.07.17 Thu 14:57 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...