--.--.-- (--) --:--


2008.07.17 (Thu) 18:41

プールへの誘い


いやね 自分でもね 相当しつこいなって思いますよ。


プール 9
これ。


みなさんの 「いい加減 あきらめなよ。」
なんて声が聞こえてきそうですけど。

どうにもこうにも 
後に引けない感情に苛まれまして。
炎天下の中 赤ちゃんポンポへと買い物へ。

あのベビーバスがいけないんじゃ?とか
大好きな ワンワンとうーたんで気を引こうか?とか
暑さで溶けてる脳ミソフル回転ですよ。
もう やれることは 全部やれ。って勢いです。


で、


いざ 誘導。


まずは 私が先にベランダに出て 楽しさアピール♪
「楽しいな~♪ ゆらもおいで~♪ ほら!ピチャピチャ楽しいよ!」
と ハッピーオーラ全開で ゆらにアタックです。

ゆらは なかり疑いの目で私を見てます。

でも負けません。
これでダメなら!と 
さっき購入したばかりのアンパンマンボールでおびき寄せます。


おびき寄せ
これが 効きました。
まんまとベランダへ。


3.jpg
誘導成功。


2.jpg
いきなりは入れません。
プールサイドから 徐々に攻めていきます。
中身はぬるま湯です。
ちなみに 最初からお湯を使ってました。


5.jpg
やっと 笑顔が出てきました。
かなりの時間 ここで遊ばせました。





そして





いよいよ






6.jpg
投入。






7.jpg
笑顔です!

やりました!(涙
泣かずに 入ってます!
プールの中に 笑顔で入ってます!!



その後も 順調に遊びました。



10.jpg
両手を左右に大きく振って ビチャビチャしたり


9.jpg
時に恥らってみたり


11.jpg
時に プールに食いついたり


8.jpg
時に プールの水をのn・・・
飲むなー!!


12.jpg

と、こうして無事に水遊びを堪能することに 成功したのです。
今までの敗因はなんだったのか?
実は分かりません。
もう今となっては どうでもいいです。
この笑顔さえ見れれば。 はい。

本望です。



★☆★本日の私敵1番ショット★☆★

13.jpg




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

成功の記念にどうかお二つ。 ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本当にありがとう。


ゆらちゃんは、なかなか、プールに入ってくれなかったんですね。
せっかく、プールも買って、お湯もはったのに、入って遊んでくれないと悲しいですよね。
でも、りえぴょんさんのあの手この手で、ベランダへ出て、プールで遊んでくれて、頑張った結果ですね。
今度は、ゆらちゃんから入りたいって催促をしてくれると嬉しいですね。
水着もゆらちゃんもかわいいです~。
  • 2008.07.17 Thu 20:47 |
  • ゆのりんママ
  • URL
  • edit

成功おめでとうございます(^_^)v
気持ち良かったかな・・・素敵な笑顔ですね!
うふふ、プールに食いついたり水飲んだりしちゃったんですね(^^)
夏、水遊びいっぱい出来ますね
  • 2008.07.17 Thu 21:18 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

わ~!りえぴょんさんやりましたね~♪
慣れてくれればこっちのものです!
今年の夏はプール三昧よ~ (*>∀<)ノ))
可愛いプールに笑顔ではしゃぐゆらちゃん♪
りえぴょんさんの喜ぶ姿が目に浮かぶよ~。

それにしてもゆらちゃんはほんとに表情豊かで可愛いっ!
  • 2008.07.17 Thu 21:34 |
  • そら
  • URL
  • edit

プール成功、おめでとうございます!
これでゆらちゃん、バッチリプール大好きになりそうな感じですね☆
そうすると、りえぴょんさんも少し楽しくなるかな?
本当だったら、自分も水遊びしちゃいたいところですよね(笑)

それにしても、やっぱり環境設定が効きましたかぁ♪
やっぱり、お子ちゃま的には
リスクがある分、確実に楽しめることかを見極めてるのかしら?
でも、本当になんにしろ、よかったです☆
さすが、ワンワン・うーたん・アンパンマンパワーだ☆
  • 2008.07.17 Thu 21:57 |
  • こわに
  • URL
  • edit

よかったですねー。
りえぴょんさんのプールに入らせてあげたい気持ちがゆらちゃんに伝わったんでしょうね。
ゆらちゃんが”おかあたん、ありがとーう。チュッ☆”って言ってるのが聞こえてきそうです。
  • 2008.07.17 Thu 22:10 |
  • 幹太ママ☆
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、プルー誘導作戦成功、おめでとうございます。
毎日言っていますが、ゆらちゃんを見てると、本当に癒されますね。
1人だと、警戒心が強いですから、りえぴょんさんの頑張りの賜物です。
これが2人目、3人目ともなると、怖いものなしで、ドバーンっと入るようになりますw
  • 2008.07.17 Thu 22:35 |
  • aloha k3夫
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
ゆらちゃんついにやりましたね~~!!!すっごく楽しそう♪♪
何がいけなかったんだろう・・・。
可愛いプールとおもちゃが気にいったのかな☆
ほんとよかったですね(*^^)vここまで、準備して泣かれたら悲しくなっちゃいますもん(^_^;)
ウフフ♪♪楽しそう~!!!!
そうプールって1回1回たたみました???
うちは今迷ってますが、今の所、底を拭いて乾いてから、部屋に入れてます(゜_゜)。空気を抜いてしまったら、また膨らますの大変だし、ベランダに置きっぱじゃ汚くなるし・・・。困ってます(笑)
それにしても。。。。可愛い☆何度も見ちゃいました(#^.^#)
  • 2008.07.18 Fri 00:19 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

おお~(◎○;)とうとう成功ですね!
やっとこさ、ゆらちゃんも水遊びを堪能してくれましたね(^^)
本当に最高の笑顔ですd(^^ )
  • 2008.07.18 Fri 00:21 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

ぅわぁぁぁぁ~~~い!!
プール楽しんでますねー!!
作戦成功おめでとうございます!!!!
ゆらちゃん、ほんとに楽しそう♪
こっちまで一緒に楽しんでる気分になりました♪
これから、プールが楽しくて上陸拒否☆になったりして(^▽^)/

おぉぉ!!
苦労した甲斐があったじゃないですかぁー(T^T)
ホント楽しそうに水遊びしてますね。
これから暑い日が続くので、徐々に慣れてくれるといいですね^^
  • 2008.07.18 Fri 01:33 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

おぉーーー!!!
ついに成功!!!やりましたね☆
おめでとうございます!!!

ゆらちゃんもすっごく楽しそうで、こっちまで笑顔になりました♪♪
これから毎日おねだりされちゃいそうな勢いですね☆
環境を整えてあげるって大切なんですね!
勉強になりました!
これで熱中症とかクーラー病とか回避できて万々歳ですね!
  • 2008.07.18 Fri 01:34 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

毎度「嗚呼。涙」と思いながら読ませてもらってたんですが
遂にやりましたねー!!
おめでとうございます♪
ゆらチャン過去大号泣してたのがウソかのように楽しんでますね。
最後のショットなんてめちゃカワユイです!
うちは休日で息子も一緒の時はプール出しますが
平日はぬるま湯張ってお風呂deプールしてます。
(片づけが面倒なので。。。)
  • 2008.07.18 Fri 01:48 |
  • ある
  • URL
  • edit

まとめて読みました~~。。
いつもコメントありがとうございます♪

ゆらちゃんかわいいっ!!
歯磨き姿も可愛かったし、りえぴょんさんの
親バカ満載の歌声も聴けたし。。笑

リベンジて・・・ゆらちゃん楽しそうに見えたのは
私だけ???笑

プールも成功して良かったですね^^
ランキングも上位へ登って順調ですね☆

可愛いゆらちゃんに、愛情たっぷりのりえぴょんさんに
ポチッ♪しときましたからねぇ^^
  • 2008.07.18 Fri 02:09 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

お~、何か感動のドラマだねぇ~!
いや~、おめでとーーーー!
水は、飲んじゃだめぇぇぇぇぇ!ハハハハハハハ。
暑さに負けずがんばってぇーー!
  • 2008.07.18 Fri 06:43 |
  • セス
  • URL
  • edit

きたぁぁぁ~♪

やっと入水出来ましたね♪
ゆらちゃんも暑い中、気持ちよかったでしょうね♪
飲むのはダメダメですが(笑)
笑顔で楽しんでくれて、何よりでしたね♪

入水記念に応援ぽちぽちっ
  • 2008.07.18 Fri 08:52 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

このまま、プール大好きっ子になってくれたら
嬉しいですねぇ!!!
わんわん効果すばらしい、いやアンパンマンかな??

わんわん効果・・最近うちの娘食事を真面目にとってくれないので、わんわん食器を買ったのですが、お皿の底に書いてあるわんわんを見たいがために、食材をすべて投げ出しました、、逆効果(泣)
  • 2008.07.18 Fri 09:55 |
  • ともん
  • URL
  • edit

きゃ~~~~~!!!
( -。-)スー・・・(ノ゚ο゚)ノ オメデトォーーー
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪

・・・ってなんでこんなに嬉しいんでしょうか・・私は♪
だってだってあんまりにもゆらちゃんが楽しそうにプールしてるから~♥
「ひゃあ~」のゆらちゃんなんかもう最高!!!
りえぴょん~~~~~!良かったね~~~~~~~!!!
じわじわ作戦大成功ですね~~~~!!!

こんな笑顔が見られるなら・・・
毎日プール~~~ってなっちゃうかも・・・(/。\)イヤン!

おめでと~v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2008.07.18 Fri 11:23 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

おーー成功、成功!
やったーー!!!

その笑顔が見たかったんですね~
見れて良かったーーー!!

これから毎日プールかな??(笑
  • 2008.07.18 Fri 12:20 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

 こんにちは♪

 この夏までに入れるようになるのかなぁ…( ̄o ̄∩)
と密かに心配していましたが、やりましたね☆
 ゆらちゃんのワクワク感が画像からも伝わってきます。

 今度は毎度毎度でプールをせがまれて、トホホo(T-T)o
なりえぴょんさんを期待しています(笑)
  • 2008.07.18 Fri 14:58 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

よかったですねーー!!
いろいろ苦心したかいがありましたね^^

写真から楽しさがバンバン伝わってきますよー
これからの季節プール入れないと辛いですからねー
よかたよかった!
  • 2008.07.18 Fri 15:31 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

りえぴょんさん、やりましたね♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ますます暑くなるんですもん、
かわいい水着も手に入れたことだし、
ゆらちゃんにはプール好きになって欲しいですよね☆
これだけのプール道具を買いに、炎天下の下お買い物とは、、、
母って本当に偉大!!(*´;ェ;`*)
この夏はゆらちゃんのこういう笑顔がいっぱい
見られますね♪♪
楽しみ~(〃▽〃)キャー♪
  • 2008.07.18 Fri 15:44 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

ご無沙汰です。
ゆらちゃん、大きくなりましたねぇ。
それから・・・
プール大作戦、成功おめでとうございます。
うちはまだなんですけど、
近々実家でデビューする予定です。
  • 2008.07.18 Fri 16:53 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

こんにちは!
ゆらちゃん、プール成功ですね!!
よかった~!!
諦めなかった甲斐がありましたね♪
すごい笑顔! アイドルみたいです!
かわいすぎ♪

うちの健太もやらないとなぁって思ってるんですよ。。。
てっとり早く、ベビーバスで・・・って思ってるんですけどね(^-^;)
やっぱ泣くかなぁ・・・???
りえぴょんさんみたいに、しっかりそろえた方が喜びそうな気がします。。。
  • 2008.07.18 Fri 18:14 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...