--.--.-- (--) --:--


2008.07.19 (Sat) 18:39

今日のプールはいかに?


今朝 目が覚めると たいそう寝相の悪いゆらが 

ねんね 2
小躍りしながら 寝てる姿を発見。
幸せを感じる瞬間です。


さてさて。
本日も暑かったですね。
すっかり私の中から 「やる気」 という気持ちが失せて困る今日この頃。

うちのワンパク元気娘は 相変わらずでして。
ええ。 私の心とは裏腹に。
放っておくわけにもいかず すっかり味をしめたと思える
プール遊びを またやりました。


百面相 1

百面相 3

百面相 4

百面相 5

百面相 7


と、まあ なかなか 楽しんでいるようです。
もう泣かないな~なんて。
随分余裕が出てきたな~なんて。
水遊びらしいことしちゃおう!なんて 思って







顔に水 をかけてみました。







その瞬間







百面相 9
固まる。







百面相 10
あれ?泣いちゃうかも?







と 思った次の瞬間








百面相 11
睨まれました。


泣かなかったけど それはそれは 恨みこもった目をして睨まれました。
ごめんなさい。
もう しません。



うちのベランダは狭いから 売ってる中で極小のプールを買ったんですよ。
これ、ゆらが大きいんじゃなくて
プールが小さいんです。
もしかしたら ゆらが大きいと思われてるかもしれないけど 違うんです。
月齢のわりには まだ小さい方で。
この間 いつもブログを見ててくれる妹に言われたんですけど
「えー?!こんなに小さいのぉ?!」 って驚かれるくらい 小さいんです。


で、何が言いたいか?ってうと
このちっちゃいプールだけで遊ぶって 飽きる ようで


脱走 1
脱走 します。



戻しても 戻しても

脱走 2
脱走。


終いには



脱走 4
ヤンキー?



戻りそうにないので 本日のプールは終了です。




花本日の私的1番ショット花

今日1番
プールしよっ




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

みなさんのおかげです♪

さあ!今日も 2つ ポチっと! 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも本当にありがとう。


おぉぉー!!
ゆらちゃん、にらみきかせてしっかり主張してますね!(笑)
ヤンキー座りも板についてるようで…(*´pq`)クスッ

こう暑いと大人でも、水に入りたいって思いますもんね。
ゆらちゃんがプールOKになってくれてよかったですね♪
うちはもっと狭い…本当、猫の額のようなベランダなので洗濯物でいっぱい!
あっくんのプールなんて置くとこありません!!
だから、すぐに脱走しちゃうかもしれないけど(笑)
プールに入れるゆらちゃんはうらやましいです!

うちも実家に帰ったら少しくらいやってあげようかな…。
  • 2008.07.19 Sat 19:36 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

こんばんは!
おぉ!またまたプールですね☆
すっごいもう慣れちゃったって感じですね~!
余裕が違いますね♪
うち、今日は買出し行かないといけなかったので、
水遊びできなかったんです。。
明日か明後日くらいにできたらいいなぁ★
やったら、うちのブログでもアップしますね♪

睨みつけるゆらちゃん、迫力ありますね!
今日も色んなお顔が見れて楽しかったです♪
さっそく脱走しちゃったゆらちゃんに、また新たな水遊びのアイディア考えないとダメなのかな!?


そうそう!ゆらちゃん、うちの健太より体重が少し大きいくらいだったような・・・???
うちはかなり小さいんですけどね(^-^;)

大きくなってほしいけど、小さい姿もかわいいから
まあ焦らなくていいや!って思ってますけどねぇ・・・。

  • 2008.07.19 Sat 19:38 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

 寝姿可愛いですね!また髪がくりんくりんで可愛い!
プールもうすっかり慣れたんですね(^_^)
ゆらちゃん表情豊かですね!
うちの子は縁に手をかけ、つかまり立ちしようとしてます・・・転びそうで怖いです
  • 2008.07.19 Sat 20:43 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

あたしゃ惚れましたよ~「ほー」顔ゆらちゃんに~~♥
・・・ってどこの婆様だい!
顔に水かけるのって・・・そんなに嫌がらなければ
今のうちからならしたほうがいいかもしれません^^
ユリア・・・今だに駄目なんですよ~
顔つけられないんですwww
でもあの顔でにらまれると無理かも・・・ブルブル((((((*´・ω・`)))))ブルブル
なんちゃって~~~( *^艸^)
うちも体調が良ければプールは「日課」ですよ~暑いし♪
  • 2008.07.19 Sat 20:54 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

うちも15分位しかもたないです。
やっぱり、途中で飽きちゃうのかなぁ?

でもゆらちゃんの楽しそうにいろいろ触って遊んでいる様子がとっても可愛い☆
やっぱり、水着は可愛いなぁ♪
私、もう今年は諦め入りました(笑)
もうイィヤァ~~。
ゆらちゃんみたいに可愛いお子ちゃまに可愛い水着ならいいけど、
どうせうちの娘だし(笑)

ゆらちゃん、どちらかというとオチビサンですもんね。
私も会わせていただいたときに、
「ゆらちゃん、小さくって白くって可愛い♪」って思いましたもん。
やっぱり、小さいって結構いいですよね。
うちもまだ大きくならなくっていいやと思っています。
でも、大きい赤ちゃんも可愛いんですよね(^皿^)
ん~~・・・あかちゃん時期に半々位で大きい・小さいしてくれたら
楽しいのになぁ(笑)
  • 2008.07.19 Sat 22:38 |
  • こわに
  • URL
  • edit

プール遊び成功したのですね!
おめでとうございます。
とっても楽しそうな娘さんの様子が伝わってきます。
にらんだお顔がちょっとコワイですが…。
楽しい夏になりそうかも?
  • 2008.07.19 Sat 23:14 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

ウフフ♪
最初のゆらちゃんの小躍りしながら寝てる写真でも笑わせていただきましたが、睨んでるゆらちゃんもププ>^_^<
こんなお顔初めて見ましたあぁぁ(*^_^*)
でもでもやっぱりとっても可愛いです☆彡プールもお気に入りになったみたいで、よかったですね(#^.^#)
ほんと今日は暑くて死にそうでした^_^;
うちは家族揃って日焼けしちゃいました・・・(゜_゜)
  • 2008.07.20 Sun 00:07 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

毎日プール、楽しそうですね(^^)
個人的に「あ?」の顔が最高によろしいかと(^^;)
しかし、そんなに睨んだり、ヤンキー座り・・・
すでにレディースの風格?!Σ(○o◎)
  • 2008.07.20 Sun 00:27 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん相変わらず可愛い♪

暑いのでプール遊びがたくさん出来ていいですね^^
ポチッ♪っとな☆
  • 2008.07.20 Sun 01:00 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

おぉぉ~~!!
すっかりプール大好きっこですね♪
りえぴょんさんの努力の賜物ですね~(^▽^)
しかし、上陸拒否はしない、どころか、プールが狭いとの要求?!
ゆらちゃんはもっと大きなプールがいいのね~^^;
わが家もベランダが狭いので小さなプールを購入しました。脱出されたら困っちゃいますね;
最初の小躍り寝の写真可愛い♪ほっこりしました!!

こんばんは♪先日はご訪問&コメントをありがとうございました^^
可愛い笑顔でご機嫌のゆら姫ですね♪
素敵なショットばかりで、私まで癒されてしまいました(笑)
我が家のムスメはスイミングに通っています。
産まれたてからお風呂が大好きだったので“水”が好きなのかな。
先日は間違って落としてしまいましたが・・・泣きませんでした(爆)
我が家はまだプールを買ってないので、お風呂で行水・・・
可哀想なので明日にでも買おうかなぁ☆
又来ます!!ポチッ!!!

ちぃーーっす!

おーー、プールOKになったんですね!
ゆらちゃんも気に入ってる様子?!

うちもそろそろ出そうかな・・ビニールプール・・
どこにしまってただろう??(汗

今日もゆらちゃん、かわゆいね~♪
  • 2008.07.20 Sun 06:27 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

もうすっかり大丈夫そうですねっ!!
ヤンキー座り、うちもよくやってますよ~
大人がずっとこの体制だと、足がしびれて
立った瞬間立ちくらみでくらくっらになるのに、
子供ってずーーっとこの格好できるんですよねぇ

ゆらちゃんの睨みの顔、怖いけどかわいいわ~
この顔が見たくて、またお水かけたくなっちゃう(笑)
  • 2008.07.20 Sun 09:03 |
  • ともん
  • URL
  • edit

初めまして。
りえぴょんさんの優しい文章と素敵なお写真が大好きで
以前からちょくちょくROMってたんですが(コラ
ゆらちゃんの可愛らしい水着姿に思わず初コメです♪

ゆらちゃんのコロコロ変わる表情、とっても愛らしいですね。
赤いビキニも良く似合って可愛いです。
うちの娘はゆらちゃんよりちょっとお姉さんなんですが
ビキニの上に見事におなかが乗っちゃってまーす。^^;

また遊びに来ますね。
  • 2008.07.20 Sun 09:51 |
  • mayurinko
  • URL
  • edit

夏は水遊びが1番の遊び場ですね。
ゆらちゃんにも冷たくて良いし、りえぴょんさんにも涼しくて良し。
そのうち、お顔に水がかかってもへっちゃらになりますよ!
我が三男坊、1歳前にはシャワー、上からバシャーンでしたから。(長男坊は3歳まで仰向けシャンプーでしたが・・・)
かえって、早いうちから水に慣れてくれたので、外の水遊び場でもへっちゃらです。(危険を伴いますが・・・)

それにしてもゆらちゃんを見てると、本当に癒されます。
今日もポチポチっと!
  • 2008.07.20 Sun 11:11 |
  • aloha k3夫
  • URL
  • edit

( *´艸`)クスクス 今日もいろんな表情が見れて幸せです♪
もうプールを怖がる事はなさそうだね!
でも顔に水をかけられるのはテンション下がっちゃうのか~(笑)
睨み顔(笑)ほんと何か言いたそうな顔してるね ( ´艸`)ムププ
喋れたらなんて言うのかな?
今日も暑いけどゆらちゃんとりえぴょんさんは
ぷーるやってるのかな♪

バナー募集してるのね☆
ステキなのが出来るといいね~♪
  • 2008.07.20 Sun 14:47 |
  • そら
  • URL
  • edit

おぉ。完全に水に慣れてますな^^
いいなぁ。わたしも水遊びしたぁーい。
毎日、暑さにとろけてます(笑)

ヤンキー座り、本物です オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
  • 2008.07.20 Sun 22:42 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...