--.--.-- (--) --:--


2008.07.21 (Mon) 01:59

はじめの1歩は?


あんよ?

たっちの時間が随分と長くなってきて
スクワットなんかやってみせたり リズムなんか取ってみせたり
かなりの余裕っぷりを発揮してるゆらですが


何故か
最初の1歩がなかなか出ません。


ところが


たっちしてるゆらの手を取ってあげると



あら 不思議


すたこらさっさと 歩きます♪
1人では1歩たりとも動かないのが嘘のよう。
ひたすら すたこらさっさと 歩きますよ♪


その姿は まるで


捕らわれた宇宙人 
のようですが(笑



いやいや。 本当ですって。 奥さん。 
見てみます?




ね? ね?

注) 手を引いてるのは夫です。



まだまだ おぼつかない足取りで すたこらさっさと歩くもんだから
前傾姿勢になっちゃって。
何をそんなに急いでいるのか さっぱり分からないけれども。
それでも 一生懸命 すたこらさっさと歩くもんだから



その狂おしく愛しい姿に 夫も私も しびれっぱなしです。





本日の私的1番ショット

超びっくり
驚き過ぎ



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

みなさんのおかげです(涙

さあ!今日も 2つ ポチっと! 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも本当にありがとう。



1枚目の写真、後ろ姿が何かを語ってるね~♪
たっちの時間がずいぶん長くなったみたいだし
歩き始めるのもすぐかもね ((*´∀`))
確かうちの子達も手をつないであげると
すっごい自然に歩いてた気がする!
早く3人で手をつないでお散歩したいって思うでしょ♪

今日も可愛いゆらちゃんを応援☆★ポチポチ
  • 2008.07.21 Mon 06:06 |
  • そら
  • URL
  • edit

捕らわれた宇宙人・・・確かにそう見えますw

つかまり立ち、歩き始めたら、子供には怖いものなしです・・・。歩き始めると、親としてはとても心配になるのですが、それと同時に恐怖の日々が始まります・・・。

最後の写真はUFOを見て驚いているのでしょうか?w
  • 2008.07.21 Mon 09:09 |
  • aloha k3夫
  • URL
  • edit

うちも最初はそうでしたよ~!
最初はまだバランスのとり方が
わからないんでしょうねぇ
でも、手をひかれて一生懸命歩いてる姿、
かわいいですよねぇ!
  • 2008.07.21 Mon 10:20 |
  • ともん
  • URL
  • edit

いや~~~ん♪
早くゆらちゃんの一人歩きが見てみたくなりましたよ~^^
ってかパパさん・・・持つ手、上過ぎでしょ~( *^艸^)
  • 2008.07.21 Mon 11:51 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

すごいすごい!!
ゆらちゃん、一生懸命あんよしてますね☆
こうやって1つ1つできるようになっていく姿って
なんて感動的なんでしょう!
たぶん、りえぴょんさんの声と思われる嬉しそうな優しい笑い声も
とってもステキです♪

うちはまだつかまり立ちさえできず、ひたすら床を這い回る日々なのですが、
残りの人生、床を這うことなんてそうないでしょうから、
これはこれで貴重な時間なのだろうと、思う存分這い回ってもらっています(ΦωΦ)フフフ…
でも、こうしてたっちしたり、あんよしたりしている姿もいいものですね☆
私も早くこんな写真が撮りた~い!!(矛盾してますけど・・・)

ゆらちゃんのオムツな後姿、とってもかわいいです♪+゚d(≧ω≦*)。+
  • 2008.07.21 Mon 12:26 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

はじめまして!同じ、8月うまれの娘がいますmyuともうします。
どのお写真も、ゆらちゃんいい顔してますね~♪
myuの娘もタッチはするけどなかなか一歩がでなかったんですよ~。最近ようやくヨチヨチ歩きだしましたが、たっちの期間は長かったような気がします(^_^;)
ゆらちゃんも一歩がでたら早いと思いますよ!
また遊びにきま~す☆

すごい~♪
ゆらちゃん手をつないでもらうと歩くんですね!!!
うちはやっとつかまり立ちをし始めた位なので、まだまだこんな姿が見れるのは先になるでしょう・・・(^_^;)
ゆらちゃん早いなぁぁぁ☆彡すごいですね♪♪
そして、、、、ビックリお顔もすっごく可愛いっ!!!(^.^)うーん。なんだか最近ちょっと大人っぽくなってきて、ますます可愛くなっちゃってますね(#^.^#)
パパさんもりえぴょんさんもデレデレなのわかります♪
  • 2008.07.21 Mon 22:01 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
立ったぁ~~~♪
  • 2008.07.21 Mon 22:06 |
  • sakura♪
  • URL
  • edit

一人で踏ん張る後姿がかわいい。
手を引くと歩くというの、そりゃパパもメロメロでしょう。
やっぱり俺がいなくっちゃ!なんて思ったりして。
はじめの一歩、楽しみですね~。
  • 2008.07.21 Mon 22:06 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

あはははっっっ

可愛いですねー。よちよち歩くゆらちゃん★

ウチん子もまったく同じです。

たっちはまだゆらちゃんほど安定してないですが、手を持ってあげるとよっちよっち歩き出し、行きたいとこまで方向転換しながら私を利用します。

歩いて欲しいけど、歩くようになったら・・・こりゃ大変ですよね。

今日の一番ショットのゆらちゃん、すごく大人びて見える~。色っぽい♪
  • 2008.07.21 Mon 22:53 |
  • raven
  • URL
  • edit

スクワット(^皿^)
うちもです♪
結構その姿が可愛くって好きです♪
ゆらちゃんのオムツでスクワット後姿も可愛い~~*:..(´∀`人)
そして、前から見てみたい(*/∇\*)

うちもあんよする前は、手をひいて歩いていました。
それが、結構楽しそうだったりするんですよね(*/∇\*)
ゆうらちゃん、きっとあんよももうすぐですよ♪
その瞬間、きっとりえぴょんさんは歓声あげるんだろうなぁ~~。
私もその場に立ちあいたいです(笑)

ちなみにうちの娘は、最近転ぶのが怖くって、
なかなか一生懸命頑張っていません(^皿^;
相変わらず、マイペースです(笑)
きっとゆらちゃんは歩き始めたら、スイスイ~~。と行きそうですよね(〃^▽^〃)
私も楽しみです♪
  • 2008.07.21 Mon 22:58 |
  • こわに
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
早く、自分で歩き回る姿を
見たいですね。
最高に可愛い。
  • 2008.07.21 Mon 23:01 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんばんは★
すごいすごい!
ゆらちゃん、しっかり歩いてますね!
うちの健太は立たせようとしても、嫌がって座りこんじゃうんです。。
前から、焦らずに放っておこうと思ってるんですけど、やっぱり気になってつい練習させちゃいますね^^;

後姿の写真すごくかわいい♪
足がしっかりして安定してる感じだもんなぁ・・・。
うちの健太もがんばれ!!

応援ポチポチしま~す♪
  • 2008.07.21 Mon 23:02 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

可愛いですねー、オムツ1枚の後姿♪
足取り軽やかですね!!歩き方がスムーズです!!すごいすごい☆もう安定感はばっちり☆ですね!!さすがゆらちゃんです!!!
ウリはもっとおぼつかない足取りですよー!でも歩くと喜んでる姿は可愛いですよね!ゆらちゃんもとっても嬉しいんですね♪楽しい楽しい!って感じすごく伝わってきました♪
ウリは私の太ももあたりに手をかけて一緒に歩くことがあるのですが、泣いて抱っこをせがむくせに歩くと笑顔になって抱っこを忘れます(^▽^;)ゆらちゃんはどうかな?
最後何にそんなに驚いてるのー??

すごい!!!!
本当に初めの1歩を通り越して、すごくスムーズに歩いてますね!
うちはまだ3歩くらいが限界だから、本当にすごさが分かります!!
ゆらちゃん、隠してたの~??(笑)
なんだか手を離して歩けるようになるのもすぐって感じですね!
まさか!1歳の誕生日までに歩いたりして??!!

最後の1枚。何にそんなに驚いてるんですか??
驚いてても可愛いんですけどね☆☆
  • 2008.07.22 Tue 01:36 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

動画が見れませんでした~~。。号泣。。
時間をかえて再度挑戦してみます。。

一番初めのゆらちゃん、背中だけで笑い誘いますね~。。
さすがです。。笑

もう少しで歩きそう~^^
Rokkaは2秒位たっちが出来るようになりました☆

早くお靴はかせて一緒にお散歩行きたいです~♪
  • 2008.07.22 Tue 03:52 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

やったーやったー!
いい感じじゃないですかぁ~

こら~親としたらは「萌え~」ですなぁ~(笑


1枚目の勇敢な後ろ姿も決まってる~♪
  • 2008.07.22 Tue 04:44 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

始めの一歩がなかなかでないですよね~
でも、一歩歩いてしまうとその後ずかずか歩き出す子も・・。
うちがそうでした!
歩き出して 靴を履くとまた歩けなくて手を引いてあげるとその後靴でもずかずか歩くようになりました。

  • 2008.07.22 Tue 08:06 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

ありゃ~(^^;)かわいらしい「あんよは上手」ですね。
たっちはしても、誰かが付いてないと最初の1歩が踏み出せない、
ゆらちゃんの慎重さがにじみ出ております(^^)

でも、一人歩きもスグですね(^^)
今日もポチッと応援していきます(^^)/
  • 2008.07.22 Tue 10:53 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

こんにちは。

すごい!しっかり歩けてますね~。
ウチも同じことしてますが、ゆらちゃんほどはしっかり歩けてないです。三歩進んでしゃがみこむ、みたいな(笑)
きっともうすぐ「あんよ」ですね。
応援してます♪ぽち。
  • 2008.07.22 Tue 15:21 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

もう少しすると一人で歩くでしょうね~子供の一つ一つの行動が親にとってはほんと感動ですね。
  • 2008.07.22 Tue 19:02 |
  • shimopapa
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...